今年のベスト&ワースト映画@

December 31 [Sun], 2006, 11:00
さて今年も残すところあと一日です。今年は映画館鑑賞100本以上を達成できました。
その分DVD鑑賞が少なかったのですがこれは来年の目標にすることにして今年観た108本の映画の中からベスト&ワースト映画を発表します。

まずは邦画、韓国映画を除く映画の中からベスト10を選びました。今年は10点満点の映画がかなり多かったので選ぶのにはすごく苦労しましたがすべてが1番になるような映画ですごく良かったです。

@サージェント・ペッパー 僕の友達→2006.7.7

主人公の男の子が可愛らしくって大ファンになっちゃいました。
つい最近DVDも購入済みなのでこれからは何度でも
フェリックス君に会えるんだ!
もちろんサージェント・ペッパー役のワンちゃんもすごく愛らしくて大好きです。
物語は普通の少年が成長して様を題材にしているんだけど『人間になりたくない』と言うフェリックスの叫びは今の腐敗した世の中へのメッセージのようにも感じました。



Aイノセント・ボイス 12歳の戦場→2006.3.4

12歳の少年が必死に考えて家族を守ろうとしなければならないという現実は目を背けたくなるようなものでしたが、あどけなさが残る彼らの戦って生きようとする勇気に感動しました。世界中の子どもが何の心配もなく勉強して生きていけるような明るい未来を私たち大人が作っていかないといけないですね。



Bリトル・ミス・サンシャイン→2006.12.25

年末に観た映画ですが本当に心の温まるいい映画でした。また観るチャンスがあるのでまだ観てない方は是非映画館でほんわかした気持ちになってくださいね。



Cキンキーブーツ→2006.9.8

ローラ役のキウェテル・イジョフォーが素晴らしかった!踊って歌ってみんなに勇気と笑顔をプレゼントしてくれました。何度も観て笑って泣きたい映画です。



Dブロークバック・マウンテン→2006.3.21



なんですかこの映画は!?と言うくらいに切なく感動的でいろいろな愛し方について考えさせられる映画でした。今年はこのようなホモをテーマにした映画が多かったように思いますが、男同士の純愛を描いたこの映画は群を抜いて素晴らしかったです。

5位までは見事にミニシアター系の映画ですね。特に意識して選んだわけではないんだけどミニシアターあっての映画鑑賞人生だなとしみじみと感じました。
  • URL:https://yaplog.jp/alice59/archive/560
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ALICE
☆冨田さん☆

明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろ本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もいい映画いっぱい観ましょうね
January 09 [Tue], 2007, 0:12
 新年、あけましておめでとうございます。昨年は私ごとで迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。元日から、トラックバックとコメント、ありがとうございます。私はALICEさんのベストのうち3作品を観のがしています。リトル・ミス〜は、まだ間に合いますね。今年も温かい優しい心で、実直、誠実なALICEさんを応援していきます。ALICEさんは昨年はとてもハッピーな年でしたが、今年は更にそれを上回る幸せになれますよう、祈っています。マジですよ。  冨田弘嗣
January 06 [Sat], 2007, 21:43
ALICE
☆なななさん☆

コメントありがとです。
『サージェント・ペッパー』は本当にマイナーだったんですね。
映画好きブロガーさんでも初耳と効くと改めて実感です。
私はかなり好きな映画でしたよ。
私もミニシアはそんなに行き易い所にある訳では
ないのでいっぱい見逃しています。
今年もいろいろ映画を観ようと思ってるので
宜しくお願い致します。
January 05 [Fri], 2007, 14:22
1位の作品初耳でした。
そんな映画があったんですね〜!
多分こういう映画好きなのでDVD借り決定です♪

ミニシアター系の作品っていい作品がたくさんあるけどどうしても上映館が遠かったりするので見逃しちゃうのが多いんですよね・・・
今年は頑張って映画鑑賞したいと思います!
January 05 [Fri], 2007, 13:29
ALICE
☆baohさん☆

コメントありがとです。
ベスト10にあげた映画はきっと
どれも満足できる映画だと思うので
是非観てくださいね。
今年も宜しくお願い致します。

☆きららさん☆

今年もいっぱいいい映画を観ましょうね。
私も100本観れるかどうかは分からないけど
一本でもいい映画を観たいです。
転機の一年になると・・・思います。
今年も宜しくお願い致します。

☆yuuさん☆

あけましておめでとうございます。
いつも多くの映画を観られている
yuuさんのランキングはかなりの見ごたえが
ありました。私なんか主演女優とか助演男優とかを
選出しようと思ったらかなり考えないと選べないですよ。
今年もいっぱい映画を観ていろいろ紹介してください。
今年も宜しくお願い致します。

☆kazuponさん☆

コメントありがとです。
昨年はいろんな楽しい映画に出会うことが出来ました。
今年も期待しています。
昨年はいろいろお世話になってありがとうございました。
今年もがんがん訪問に行くので
宜しくお願い致します。

☆NAOさん☆

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
私のベスト気に入ってもらえて嬉しいです!
今年もいい映画いっぱい観ましょうね。
今年もいっぱい映画を紹介してください。

☆かえるさん☆

あけましておめでとうございます。
ミニシアター系の映画って本当に
良作がいっぱいで驚きました。
今年も出来る限り足を運びたいなって思います。
今年も宜しくお願い致します。
January 05 [Fri], 2007, 11:39
ALICE
☆sabunoriさん☆

コメントありがとです。
ベスト10で3っつも同じものがあるってのは
かなりこの3作は秀作ってことですよね。
未見のものは絶対に観て損はないと思うので
是非DVDにてご鑑賞下さいね。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

☆メビウスさん☆

本当に昨年はミニシア&邦画が頑張った一年だと思います。
今年はどんな一年になるでしょうか?
私もミニシアが近くに出来て欲しい!
なんて思うんだけど奈良県には無理でしょうね。
職場が大阪なので梅田まで通うことにします。
せめて難波・心斎橋辺りだったら会社から歩いて
行けるのになぁ・・・なんて思いつつ。。。
今年も宜しくお願い致します。

☆ノラネコさん☆

あけましておめでとうございます。
『サージェント・ペッパー』は知らないんですかぁ。
映画のブロガーさんも観てない人が多いようで
あまりメジャーじゃなかったんだって
改めて感じています。
万人受けしない映画かなとも思いますが
機会があれば見てくださいね。
今年も宜しくお願い致します。

☆jamsession123goさん☆

キンキー・ブーツは本当に泣いて笑える
素晴らしい映画でしたね。
あまり渋め路線を狙ったわけではないんだけど
こうしてみるとミニシアターにお世話になった
一年だったなって感じています。
今年も宜しくお願い致します。
January 05 [Fri], 2007, 11:25
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ミニシアター主義なわたし的には嬉しいお言葉です♪
サージェント・ペッパーはラブリーな映画でしたよねー。
January 04 [Thu], 2007, 14:24
あけましておめでとうございます☆
実家に帰っていたのでご挨拶遅れちゃいました〜
今年もよろしくお願いします♪

ALICEさんのベスト私も好きです!
フェリックス君はメチャ可愛かったですよね〜
そのほのぼの系からは真逆の
「イノセント・ボイス〜」
これは真実だけに観ていて苦しかったけど、
心に強く残る作品でした。。
今年も良質の映画に沢山出会いたいですね・・。
January 04 [Thu], 2007, 8:13
ALICEさん、昨年はお世話になりました〜
いや〜盛りだくさんなベストで楽しいです。
「リトル・ミスサンシャイン」はよさそうですね!
近々なんとか観に行こうって思ってます
サージェント・ペッパーは全然ノーチェックな作品でしたが、
犬モノなんですね!?いや〜これも観てみます!
今年もいい映画といっぱい出会いたいですね!
January 03 [Wed], 2007, 19:48
挨拶が遅れました
あけまして おめでとうございます

年末にリトル・ミス・サンシャインを観て
私のランキングが大幅に変わってしまいました
毎年そうなのですが 年末年始にどうしても
良い映画が固まりますね

今年もよろしくお願いいたします
January 03 [Wed], 2007, 12:59
ALICEさん♪
なにげに1位&2位を観ていなかったりする、、、

今年はALICEさんのように100本くらい観れたらいいなぁ〜☆
さっそく明日何か観にいこうとは思っています!!

ALICEさんは、、、転機の1年になるのかな?
今年もよろしくお願いします!
January 02 [Tue], 2007, 23:35
baoh
あけましておめでとうございます

魅力的なラインナップですね〜。私も好きor好きそうな作品ばかりです。個人的にはハッピーな映画は大好きな部類ですので「キンキー・ブーツ」「プラダを着た悪魔」「リトル・ミス・サンシャイン」がとっても気になります。

今年もよろしくおねがいします!
January 02 [Tue], 2007, 1:17
あけましておめでとうございます。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
結構渋めのラインナップですね。
結構見逃してますね。
でも、4は最高でした。

今年もよろしくお願いします。
January 02 [Tue], 2007, 1:04
あけましておめでとうございます。
1位は全然知らない映画だ・・・
色んなブログの総括を見ていると、知らない映画がずいぶんあるなあと驚かされます。
今年はどんな映画に出会えるでしょうか。
またよろしくお願いします。
January 02 [Tue], 2007, 0:14
ALICEさんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

ALICEさんも鑑賞数100本超えを果たしましたかー。と言うかなんか色々な方が100本超え達成している感じがするんですが・・・(汗)近場にコンビニじゃなく、小さくてもいいので映画館が出来て欲しいです(−−;)

去年は邦画が強い年のようにも感じましたが、その一方でミニシアター系の作品も並行して面白い作品がたくさん出ていましたね。自分は去年殆どシネコンでしたからね〜・・今年は多少無理してでもミニシアター系に足を運びたいですね。

そして昨年はALICEさんにも大変お世話になりました♪
今年も1つ、宜しくお願いいたします♪
January 01 [Mon], 2007, 23:03
ALICEさん、明けましておめでとうございます!
ベスト10で私と重なっているのは「ミス・リトル・サンシャイン」「クラッシュ」「キンキーブーツ」の3つです。
どれもよかったですよね!
それから私が未観なのも3つ。「イノセント・ボイス」「ホテル・ルワンダ」そして「フーリガン」です。どれも観たいな、と思いつつタイミングをはずし・・・。
よし!DVDで観てみることにします!
今年もヨロシクお願いいたします〜。
・・・ところで1位が「サージェント・ペッパー」というのがなんだかALICEさんらしくってGOOですね♪
January 01 [Mon], 2007, 22:52
ALICE
☆nonさん☆

こちらこそ宜しくお願いいたします。
今年も出来る限り映画観たいです。
また遊びに行きますね。
January 01 [Mon], 2007, 22:16
あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年も素敵な作品に出会いたいですね。
何卒よろしくお願いします。
January 01 [Mon], 2007, 22:04
ALICE
☆あざみんさん☆

コメントありがとです。
私はあまりB級を見る機会がないので
あざみんさんのブログ楽しみにしていますね。
今年もミニシア映画館に期待です。
今年も宜しくお願いいたします。

☆パフィンさん☆

こんなにいっぱい上映された映画の中で
ベスト10で3っつも同じものがあるのってすごいですね!
いい映画はいいってことですね。
今年も宜しくお願いいたします。

☆しんちゃんさん☆

コメントありがとです。
あまりみんな観てないみたいですね。
そうです!毒もありかなり面白い映画でした。
もっと多くの人に観て欲しい映画ですね。
January 01 [Mon], 2007, 21:04
ALICE
☆ミチさん☆

今年も宜しくです!
@は私の中で本当に大好きな作品になりました。
また機会があれば見てくださいね。
BとCは絶対に見て損はないと思うので
また見てください!

☆charlotteさん☆

コメントありがとです。今年も宜しくね!
@とAは絶対に観て欲しいな!
今年も出来る限りミニシアに通いたいと思います。
また映画観て語りましょうね!
今年もcharlotteさんにとってハッピーな年であるように。

☆kossyさん☆

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです♪
お互いにいっぱいいい映画を見ましょうね。

January 01 [Mon], 2007, 21:00
しんちゃん
「サージェント・ペッパー」観ている人は貴重です(笑)

この映画、なかなか毒も有って面白かったですよね?
January 01 [Mon], 2007, 20:50
明けましておめでとうございます♪

ベスト10へのTBとコメントありがとうございます。
3つ重なっていて嬉しいです☆

「リトル・ミス・サンシャイン」は人気がありますね。
観たくなりました。TBいただきますね^^
January 01 [Mon], 2007, 20:37
明けましておめでとうございます〜♪

一位になったサージェントは上半期のマイベストに入れてた作品でした。とってもキュートで心温まるいいお話でしたよね♪
三位のリトルは私もそうですが他にも観られた方がベストってことで入れてますよね。これまたハートフルなお話でとても楽しめました。
昨年はわりと良作が多く、特にミニシアター系での作品は当たりが多かったような気がします。今年も良作に恵まれるといいですよね。

本年もどうぞよろしくお願い致します♪
January 01 [Mon], 2007, 19:56
明けましておめでとうございます。
俺もミチ様と同じく、1、3、4を観てないんです・・・

今年もよろしくお願いいたします。
January 01 [Mon], 2007, 16:56
あけましておめでとうございます♪
うわーん、1.2位見逃しちゃったのー。
サージェントペッパーすっごく見たかったのに時間が合わず。
それとイノセントボイスも気が付いたら終ってた。がーん…
DVD鑑賞頑張ります!
ホント、ミニシアター系で良作があると、掘り出し物見つけた感覚で、なんか嬉しい。笑
また今年もたくさん語り合えたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
January 01 [Mon], 2007, 15:54
ALICEさん、あけましておめでとうございます!

@は未見。
BとCはこれから公開されます。楽しみ〜!
他のランキングも拝見させていただきますね。

今年もよろしくお願いいたします
January 01 [Mon], 2007, 14:59
P R
2006年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
https://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる