パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

July 29 [Sat], 2006, 18:10
やっと観てきました!パイレーツの続編です。まず感想から言いますと、ハリウッド映画の定説どおりに一作目を越える作品はなかなか出てこないものなんだなと実感しました。前回より映像はスケールアップしているんだけど、内容があまりなくって上映時間がやたらと長かったというのが感想です。映画としては面白かったけど少し期待しすぎたかな?

世前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。(全世界待望の映像プロジェクトのために、監督のゴア・ヴァービンスキー、主演のジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイといった前作のスタッフ&キャストが総結集。圧倒的なスケール感と共に、史上最強のエンターテイメントがここに誕生する。


今作品はきっと第三部への長い予告編なのかな?みたいな感じがして、三作目はきっとめちゃくちゃ面白いに違いないという確信と期待もしてしまいました。ジャックは前作に増して動きがコミカルで大爆笑ポイントが盛り沢山で、そこら辺のお笑い番組よりいっぱい笑ってしまいました。映画の中に出てくるカリブの景色が美しすぎて南の国へ旅行したくなっちゃったよ。夏休みの映画としては最高ですね。ジョニーファンもそうでない人もジャック・スパロウに夢中になることは間違いないね。ただタコの怪物の出てくるシーンと砂浜での三人の格闘シーンが長すぎた〜

評価:7点(10点満点)
今回のジャックの登場シーンも笑わせられました。一作目のカナダでの映画館での大爆笑とまではいかなかったけど、どんな登場するのか期待していた私は思いっきり笑ってしまいました。ジャックらしい!!!


この二人にもまた会えました!目玉で遊ぶシーンが大好きです。いつもじゃれあってる二人は仲がめちゃよさそうです。




前回のように驚きのラストシーンはなかったけど、エンドロール後の映像にも要チェックです。次作には関係ないだろうけど笑えました。あの原住民の人たちとのからみでのジャックを観ていたら、チョコレート工業のジョニーも思い出されたんだけど私だけでしょうか?





キーラにオーリーもこの映画で有名になり過ぎて三人の関係が微妙!?みたな裏話も聞いたけど、ずっと仲良しで居て欲しいなぁ。なんだかキーラは生意気みたいですね。キーラとスカーレット・ヨハンソンもお互いを意識しての不仲説とかも流れているし・・・有名になったら人格変わっちゃうのかな?





→パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
→その2
  • URL:https://yaplog.jp/alice59/archive/484
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ALICE
kinoさん

コメントありがとです。
映画は程よい時間がいいですね。
長すぎると飽きてくるしね。
でもゴジラの時は長く感じなかったから
やはりこの映画の出来はいまいちだったのかな?
August 15 [Tue], 2006, 13:09
遅くなりましたがTBありがとうございました!
私も、これ、ちょっと長いし、話が複雑・・・だと思いました。
前作に思いいれがなくて、すっかり細部を忘れていたのもイタイ(笑)
「3」に期待します!
デヴィ・ジョーンズさんの過去、ちゃんと描いてくれるのかな??
August 13 [Sun], 2006, 1:26
ALICE
>メビウス

コメントありがとです。
ホントに繋ぎ的な映画でしたね。
最後にジャックはあんなことになっちゃうしね。
続編はどうなるんだろうか???
ちゃんと完結してくれればいいのですが・・・
August 10 [Thu], 2006, 17:37
ALICEさんこんばんわ♪

本作も前作のように良い所で区切りを付けて終わると思っていたんですけど、実は繋ぎ的な作品だったというのはちょっと肩透かし。自分も面白く観れたんですけど、やっぱり前作のほうが良いかもですね。長いのもアレですし・・
でも続編は続編で忙しくなりそうですね。本作でも明かされなかった謎を紐解いていかなければならないだけに。
スピーディな展開という一抹の不安もよぎりますね・・
August 09 [Wed], 2006, 22:00
ALICE
最近私生活が忙しくってなかなか返事もトラバのお返しも出来ていない状況です。どうも申し訳ございません。

>きららさん

コメントありがとです。宣伝はし過ぎかもしれないですね。
3は期待してるんだけど、この期待がまた過大にならない
ことを願っています。

>ミチさん

コメントありがとです。
キーラとオーリーも有名になったんだけど
ジョニデの人気がここまで上がるとは思ってなかったです。
私は昔から好きだったんだけどこんなに人気者になるキャラとは
思ってなかったのでただただ感心していますよ。
出る映画も重要なんですね。しかし彼はこの名声で怠慢に
なるタイプではないので安心だけどね。
これからもどんどんいい映画に出て欲しいです。
August 08 [Tue], 2006, 9:19
こんにちは♪
TBありがとうございました!
前作が公開されてから3年。ジョニデはともかく、キーラとオーリーは主演作も何作かあって、大スターさんになってしまいましたから、いろいろ裏ではあるのかもしれませんね〜。
気弱じゃ女優はやってられないんだろうな〜と思います(汗)
キーラとオーリーもアクションシーンが増えていて頑張ってましたね〜。
August 01 [Tue], 2006, 18:13
こんにちは☆
TBありがとうございました!

確かに、私も期待しすぎたかな〜なんて思いながらもパート3への期待もかなり高いです。笑
5月が楽しみですね♪
August 01 [Tue], 2006, 15:53
P R
2006年07月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
人気blogランキングへブログランキングネットにほんブログ村 映画ブログへ
最新コメント
アイコン画像mig
» amazon day (2010年04月28日)
アイコン画像岐阜のコテージ
» 木島平スノボ合宿(ペンション篇) (2009年06月27日)
アイコン画像mayumi
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月14日)
アイコン画像クラム
» アウェイ・フロム・ハー 君を想う (2009年03月12日)
アイコン画像マイマイ
» TSUTAYA DISCAS (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» 報告 (2009年03月11日)
アイコン画像mig
» ベストドレッサー (2009年02月26日)
アイコン画像non
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月25日)
アイコン画像mig
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
アイコン画像ゆかりん
» 第81回アカデミー賞 (2009年02月24日)
ClipList
https://yaplog.jp/alice59/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:alice59
読者になる
Yapme!一覧
読者になる