コンバージョン率/操作性の高いサイトを自動構築

アフィリエイトで稼ぐための3大要素(成功3原則)に「成約率を上げる」というものがありますが、その中のひとつとして「アフィリエイトショップの使い易さ」も考えていかねばなりません。

現在、PC/モバイルショップの利用者がショップに対して求める水準は、どんどん高くなっています。当然、アフィリエイトサイトで商品の販売をする場合もこういった高い水準を満たす必要があります。

たとえば、ショップの品揃えの豊富さと商品選びの容易さは、どちらも重要であり、しかも相反するものですが、このような基本的な機能を満たしているかどうかが、コンバージョン率(サイト訪問者にしめる購買者比率)を左右します。具体的には、次のようなポイントが操作性の目安になります。

 

★どのページからも他のカテゴリーが選べるか
★どのページからも商品が検索できるか
★探している商品をトップページからたどったときに、
   3クリック以内で到達できるか

魔法のアフィリエイトツール「アラジン」で作成されるショップは、「商品分類が細かく、きちんと整理されていて、検索も使いやすい」アフィリエイトショップであり、訪問者の欲求に素早く応えるサイトになっています。

★見やすく、分かりやすい商品展示
利用者は、自分の興味のある商品カテゴリーを選んで、その中の商品を見て買い物をします。アラジンで作成したアフィリエイトショップは必要に応じて商品カテゴリーをいくつでも用意することができ、カテゴリーの中にさらにサブカテゴリーを設けて商品を整理することも可能です。利用者にとって見やすく、最も使い勝手の良いショップになっています。

★ストレスを与えない商品検索機能
アラジンで作成したアフィリエイトショップには、素早く目的の商品を見つけることができる強力な検索機能がついています。楽天のWEBサービスと連結されているため、約6万店舗以上約2500万商品(2008年12月現在)の中から、利用者が探している商品結果を即座に表示し、購買に結びつけます。アラジンなら「なかなか目的の商品にたどりつけない」というストレスはありません。

PCショップ、モバイルショップ、いずれも効果測定にて、最も成果が出た構造です!

以上のように、アラジンによって生成されるアフィリエイトショップは、「派手なデザイン」や「大袈裟なキャッチコピー」で無理やり商品を購入させるのではなく、「見やすさ」と「使い易さ」で、利用者が欲している商品を確実に探し当て、そして購入してもらうことを目的としています。

その結果、ブックマーク登録率が非常に高くなり、同時にリピーターが増えていきますので、長期的に稼ぎだすことが可能になります。だからこそ、収入も毎月増えていくのです。

弊社が行った効果測定でも、デザインやキャッチコピーを派手にするよりも、見やすさや使い勝手を重視した方が、約1.78倍コンバージョン率が上がるという結果が確認できています。以上のことから、新規利用者を増やしつつ、同時にリピーターを拡大していくことが、アフィリエイトで成功させるための重要なポイントになってくるのです。

→ 詳しくはこちら>>>

  • URL:https://yaplog.jp/aladdin-cyber/archive/26