来年、8月15日までの宿題。

August 13 [Sat], 2005, 21:37
こんちはぁ…いや、こんばんは
晃と申します。
HP作っておいて全然更新してなかったもので。
まぁ、一応今日から本格的開始ということで。
頑張ってみます。はい。

自己紹介代わりに、今現在のMEの目標を言ってみましょうか。

一つは、テニスの大会で優勝する事なんですよ。えぇ。
地区とか県とかそういう問題じゃなくて、何の大会でもいいから優勝したいと。
欲を言えば全国ですよ
ただ、先へ先へ考えてもしょうがないわけよね。うん。
前は先へ先へって考えてたけど、先へ先へって考えても、今目の前にあることをしっかりできていなきゃ意味はない。
今は微妙に地区の上位には入ってるけど、うちらの代は始まったばかり。
ていうか、地区だけじゃつまらないからねぇ。

二つ目の目標は、来年の8月15日までの目標。
『広島、長崎、沖縄に1万羽の折り鶴を送る』ということ。
…なぜこんなことを思ったのか。
MEはなぜか知らないけど、自然と戦争系の話をよく聞いたり見たりしてるのね。
結構、戦争系の話が好きなのよ。
で、今年も追悼式典とか見てたんだけど…。

なんかね、今になって平和の大事さが分かったのよ。

今の日本って有り得ないほど平和じゃん。
昔はさぁ、戦闘機が飛び回ってたんだよ。
毎日、みんな死と隣り合わせだったんだよ。
今なんか考えられないじゃん。そんなこと。
広島・長崎には原爆が落とされた。何万人もの人が死んだ。…想像できるか?

そんなことがあったのに、世の中はまだ戦争をしようとしている。
無関係の人しか傷つけてないじゃん。
何がしたいの、一体。

MEはそんな世界、日本が嫌いなわけよ。

…戦争反対?平和な世界を?
日本国民はそれを望んでるのに、アメリカの援助してるのよ、うちら。
まぁ、アメリカを敵に回したらやっていけないのは分かるけど…。

追悼式典見ながら、MEは泣いてしまったわけよ。
うちらはなんて幸せなんだって。

思ったのよ。
二度と戦争なんてして欲しくないって。

だからまず、戦争(原爆)のあった現地に、平和の祈りをこめて鶴を折ろうって。
…折って何になる?それを言われたら返す言葉がないけど、MEはただ平和を望む。
MEの行為はただの自己満足…迷惑かもしれない。

ただ、世界平和を望んでる。それだけ。






みんなが手と手を繋いで、笑顔でいられる。
そんな世界になれば、みんな幸せでいられるんじゃないかと思ったんだよ。
  • URL:https://yaplog.jp/akira-go/archive/10
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
■プロフィール■
■晃(あきら)■十代■
■女。■
■なんとなく頑張ってる。■
■何かといろいろ考え、いろいろと思う人。■
■いろいろと目標あり。■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:akira-go
読者になる
Yapme!一覧
読者になる