【モニター】保険の窓口・・・その後

March 16 [Tue], 2010, 12:31
モニターとして、という枠を超えてもっと相談したい!教えて欲しい!という思いがあって、2度目の訪問を終えています。三度目も予定していますが、我が家の大黒柱と、健康診断の結果が届き次第予約入れようと思ってます。

つい最近気づいたのですが、日テレのズームインを見ていたら、ほけんの窓口のTVCMを始めてみました。webでも見られますが、部屋を埋め尽くす保険のパンフレットと根性で捜すというセリフに激しく共感。今まではそれしかなかったんだよね〜、と思います。知ってよかったわ。ほんとに。

こちらの会社は店舗の名前違いで3つの相談窓口を開設していて、ベースはどこも保険の無料相談なんだけど、女性の保険に強い(スタフに女性が多い)とか、相続問題に強いなどのちょっとしたカラーで違いを出しているそうです。でもね、どこへ行っても生命保険の相談に乗ってくれるそうです。

モニターとは別で予約するとき担当者が変わってしまったのですが、その際には女性のほうが良いですか?と聞いてくださいました。例えば女性特有の病気の保険に入るときなんかは、男性より女性のほうが相談しやすいかもしれませんね。色々配慮してくださる部分が多くて感心しました。

そして、店舗ごとに定休日をずらして設定することによって、行きやすい場所を選んでもらえる工夫をしているそうですよ。また、例えば引越しや何かの都合で違う店舗のほうが通いやすくなった、そんなときでもデータを共有しているそうなので一からはじめるなんて手間はないそうです。

今回は、まだ具体的なプランの提案まで至っていないのですが、私が一人で生活するための一月あたりの生活費をシミュレートしたものや、保険の形態をわかりやすい図で説明したもの、などをプリントして頂いて来ました。これは保険会社で貰う資料と違って内容にムダがない(勧誘の要素は低い)ので、この図に出来るだけ近い、またはぴったり当てはまる保険商品を探せば理想、というものなので大変助かります。

モニター相談会のあとに懇親会がありまして、ミニター相談者や保険の窓口の方と個人的な相談とは違ったお話を伺えたのですが、なかなか興味深いアンナコトやコンナコトも聞けて楽しかったです。

楽しいお食事時間を設けて頂いた上に、お土産まで!この場を設けて頂いた ブロガーズ・ラウンジ様、そして何よりもチャンスを下さった 株式会社ライフプラザホールディングス様、ありがとうございます!

我が家の猫と即席 ニャフラック?


↑二つも頂きました!横を押すと招き猫ダックのCMの歌も

  • URL:https://yaplog.jp/aki-hime/archive/1026
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
ようこ

ほーんと、話し聞けばさ、なーんだって思うんだけど、何とかタイプとか何々付きとか、商品の名前が長すぎて本質が見えないのが多いから惑わされるよね。

両親の保険ね。ウチは定年迎える頃に「しっかり見直したから、アンタも考えなさい」と逆に言われた気がする。兄のほうが心配だな(笑)。

でも便利な世の中になったよね〜。無料でレクチャーしてくれるんだもんね。
March 18 [Thu], 2010, 19:36
ようこ
今日、私も大手スーパーの中にある、保険の相談窓口に行って来ました。

自分のじゃなくて、両親の保険を整理しようと、姉と共に行って来たのだ。
病気もあって、親が自分たちの財産等々の管理をしっかり出来なくなってきたのでね。

結果としては、
「行って良かった!!!」
の一言だったね。

保険って難しい様に思うけど、ちゃんと説明してもらうと、案外そうでもないのか、と思ったり。

そして姉と共通の意見は、自分たちの保険も心配・・・。

という訳で、我が家も見直してみないとな。

March 17 [Wed], 2010, 21:06
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:秋
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
■好き■雪遊び・バイクツーリング・折り畳み自転車・焚き火のあるキャンプ・いい香りがするもの・パン作り・キッチン雑貨屋さんめぐり・読書・タオル生地
■嫌い■虫・高温多湿・長電話
■夫と猫と全国転勤暮らし■
■トラックバックについて■知人友人以外のトラックバックでは、コメント欄にトラックバックの報告がある・関連記事に必ずここの紹介がある 以外は削除します
ランコム ローズ マガジン
https://yaplog.jp/aki-hime/index1_0.rdf