1月07日(日)釣果

2018年01月07日(日) 22時28分
※今日は全く潮が動きませんでした。

[イケス周り]
〈写真1〉
大阪市・赤城氏

ヒラメ46cm
マトウダイ1枚

[アンカー打ち]
〈写真2〉
平野区・吉川氏

マダイ39cm
カワハギ23〜29cm5尾

湾内のカセ 凪
水温 16,3℃

※今シーズンはノマセ釣り絶好調の赤城さん、今日もヒラメを上げています。

唯一マトウダイは上げていませんでしたが、早朝にヒット……で、「小さくガッツポーズ」(笑)

後は気楽に釣りを楽しむだけ……と、又してもノマセ仕掛けの竿先が何かしら凭(もた)れているような……
そ〜と竿を持ち上げてみると……魚の重量感。

軽く合わせてを入れてゆっくり浮かせて来ると、水面下にユラ〜〜とヒラメの姿が……

今シーズンは既に、何枚も上げている赤城さん、余裕(笑)で取り込み完了。

肉厚の寒ビラメ…、今回も「採ったど〜〜〜」(笑)

※天然マダイと良型カワハギを上げた吉川さんですが………

同行のKさんの掛けたブリで事件が……(笑)

早朝にKさんがブリを喰わせて、走り廻られた末にやっとの思いで浮かせ……魚が見えると…『デカぁ〜』
明らかにブリ……慎重に手前に寄せるKさん、「掬う(すくう)のは俺に任っかせなさ〜〜い」と、玉網を構える吉川さん。

そして……無事玉網の中に魚が入りホッとするKさん。
普通は此処(ここ)で、メデタシメデタシとなる所だが……

魚が大き過ぎて、尻尾が玉網からはみ出して……

何を思ったか吉川さん(笑)、魚を玉網に入れ直そうと……手前にしゃくる。

と、その瞬間……ブリは玉網から跳ねて水面へ「ドボ〜〜ン」、同時にハリも外れて苦心のブリは海中へ……

唖然(あぜん)とするKさん。
茫然(ぼうぜん)とする吉川さん。

その後はKさん立ち直れず……(笑)、一方の吉川さんも……『帰りの車中、気が重い〜〜』(笑)

『次回リベンジだぁ〜〜』の声も……何処か虚(むな)しく響くだけ……(笑)

お2人さん、今回もネタ提供にご協力、有り難うございま〜す。(笑)

『ネタの提供なんぞしたくないわい』と、どこからかKさんの声が……(笑)

※明日は、1日雨の予報の為当然ご予約も無く、休業させて頂きます。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる