1月04日(木)釣果

2018年01月04日(木) 21時17分
※ノマセ釣り、アタリが増えて来ました。今日はヒラメが3枚上がってます。

[アンカー打ち]
〈写真1・2〉
大阪市・山本氏

ヒラメ 53cm
マトウダイ1枚
カワハギ25と30cm

[イケス周り]
〈写真3・4〉
尼崎市・藤井氏

ヒラメ 53cm
マトウダイ1枚
小アジ…イッパイ

〈写真5・6〉
西宮市・山本氏親子

ヒラメ 50cm
イサギ25〜37cm8尾

湾内のカセ ベタ凪
水温 16,8℃

※今日の潮でヒラメは3枚上がりましたが、上がった以上にアタリが有ったものの、中々喰い込まず歯形だけ……が多かったようです。
マトウダイは、未だ単発です。

※10数年来、元旦に来て頂いていた「ガラの悪い」(笑)山本さん、今年は元旦のご予約も無く、心配していましたが……漸(ようや)く本日登場です。

これであけみ丸の「新年」が(笑)スタートです(笑)

が……いきなりネタを提供する事に……

潮が速い中頑張っていましたが、丁度船頭が午前中の見廻りに来た時に、ノマセ仕掛けにアタリが………、

船頭がカセに移って掬(すく)わせて頂くと…「あれ〜隣のノマセ釣りの仕掛けとオマツリ…」

「どっちに喰ってるぅ〜」

ヒラメを見ると、隣の仕掛けのトリプルフックがエラに掛かっていたので、隣の魚……か……

トリプルフックを外したが、まだ仕掛けが……山本さんの仕掛けがガッツリと口の奥に……(笑)

審判員の判定は…「山本さ〜〜ん」(笑)

尚、帰り際に「心配しないように…と、来年の元旦」のご予約頂きました。(爆)

「鬼も笑わず(プッ)と吹き出し呆れ顔」(笑)

※藤井さん、あけみ丸デビュー戦でした。

ご予約時、「狙いは」カワハギとノマセのヒラメとグレと…etc…で、フカセ釣りと胴付き仕掛けとグレと……(笑)

船頭曰く『そんなにイッパイ竿を出したら、結局何にも釣れませ〜〜ん』(笑)

紹介頂いた「某ショップ」の某氏」(笑)が、竿をイッパイ出してそんな感じやから…しょうが無いかぁ〜〜(笑)

さて藤井さん、午前中はヒラメに遊ばれ餌のアジに歯形だけ残される事、2回。

昼過ぎ……満腹感と凪の好天にウツラウツラ……と、
アジを付けていたタックルのリールがいきなり………「ジィ〜〜〜〜」(笑)

慌てて竿を掴んだものの…先手を取られ、青物の姿を見る事無くロープに走られ、ミチイトが絡んでジ・エンド(苦笑)

『起きといたら良かったぁ〜』も、後の祭り(笑)

尤(もっと)も、江戸の仇は何とやら…(笑)、しっかりとヒラメとマトウダイを釣り上げていました。〈メデタシ・メデタシ〉(笑)

※山本さん、今日は息子さん大健闘。

完全フカセでイサギを5尾上げていました。

大人顔負けの竿さばき……伊達に、毎年のあけみ丸への釣行・乗り合いの船釣りに行っていません(笑)

未来の「プロ」、ガンバ〜〜〜。(笑)

お父さんは、ヒラメとイサギ…父親の威厳は取り敢えず…保てたようで…「ホッ」。(笑)









P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:笠原船頭
読者になる
2018年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる