浜大津こだわり朝市 萩乃露の巻

October 16 [Sun], 2016, 21:37
今日は濃い濃い一日でした。

ぎゅうぎゅうや。

けど みんなすばらしい。

まずは朝市です。

てるきんさんが ええカメラと腕で 画像を送ってくれはったのでそれを使わせてもらいます。


コスパに優れた きもと本醸造直汲みは 圧倒的な売れ行きでした。

ひやも良いのですが 飛び切り燗をしたときの 美味しさといったら・・・・・・・やな。

とにかく 大人気でした。

きもと純米は 美味しいのですが お燗すると若さが見え隠れするので 今飲み頃は ひや(常温)やろか

などなどは 酔INのこまっちゃんからの ありがたいコメント。このごろ よく来てくれはるので嬉しいのです。

山田錦の上品な吟醸純米は 朝市に何度も登場しながらも大ひっとすることはないのです。今回もしかり。でも 王道で このバランスと安定感は素晴しいと再認識しました。 一升瓶2本お買い上げのお客さんもおられました。

今回の朝市は ジャズが鳴り響き 皆さん のってる感じ・・・そして 突き抜けるような音もありのでしたので よけいに直汲み本醸造が受けたのかも知れへんなと私の勝手な感想です。ただあんまり音が直撃の場所やったので ちょっこし会話できず 来年はこの日だけ場所を変えたほうがよいかな

毅さん情報によりますと 売り切れてしまった本醸造きもと直汲みは すぐに出せますが きもと純米火入れは 飲み頃がやや先なので この朝市では先行販売でしたが あとしばらく待っての出荷となるそうです。

しみっちゃんが お燗番をしてくれはり ありがたや〜久しぶりのきたいちゃんも大活躍。イヌガオちゃんも 今日もいつも遠いとこ ありがとね。そして 福井シャチョウを目指しておいでになるお客さんが続々。福井さん人気やなあ。お忙しい所ありがとうございました。

ジャズフェスなので とおん記号のネックレスをして るんるんのぞみました。お酒の名前の帯にも♪!演奏しはる方もご来店くださり 司会の人も楽しい〜〜〜〜

昼からは 旧大津公会堂 お祭り広場にも 行き ジャズ三昧。楽しい二日間でした。感動をちゃんと引き出しにしまって これらがちゃんと生きるようにせな ばちがあたりますなあ。
  • URL:https://yaplog.jp/akemi/archive/4526