戦車前へ! 川口めいどはんまー37【バレンタインだヨ対戦車はんまー】参戦レポ前編
2019.02.26 [Tue] 20:00

「ルーニだよ。今日はみんなを応援するんだ♪」
久しぶりにルーニちゃん♪

今日は川口めいどはんまーの日!
久しぶりの対戦車はんまーとして開催です。
と、言うわけで今回はその前編をお送りしまーす( ´−`)

めいどはんまーについては こちらで(*’−’*) 

まずは戦車側( ´−`)
バレンタインの月なのでチョコを板をシュルツェン代わりにして対戦車擲弾を防ごうという寸法です♪

こちらは対戦車側。
今回対戦車砲がないので不安げでありますが、ここは対戦車魂で( ´−`)

今回の我が家のメンバー♪
右のマヤちゃんは戦車長。乗り物格闘しかできませんがそれでも戦車で攻撃なので怖いです( ´−`)
左のふうかちゃんは同乗者で射撃担当。重機関銃で薙ぎ払っちゃいます。
なにげに【指揮】官です。
下のラベルズ学園生徒のひめのちゃんは戦車の不具合を直しちゃう【メンテナンス】
戦車に立ちふさがる障害物を掃除する【工兵】技能を持っていて、便利屋さんなのです・・・
でも、攻撃能力は全くありませんがー
で、ひめのちゃんは他のプレイヤーさんにレンタルしました( ´−`)

戦車側はとにかく前に出ていかなければ勝利はないので前進です。
所々に障害物になったお菓子もあるけど、立派に戦車の移動力を削ぐので厄介です( ´−`)

戦車側は左側に戦力集中。
集中して隠された罠や障害物を発見できればそれだけたやすく進撃できるのです♪

「さて、このまま進撃だよー♪」
今のところ順調♪

「あ、何かいるー♪」
斥候からお菓子の土塁に何かを発見した模様( ´−`)

メイドリアンだー♪

あぶり出されてしまったメイドリアン、このまま捨て身の特攻吸着地雷攻撃!
この攻撃は命中して痛手を与えましたが・・

やっぱりこうなってしまいました( ´−`)
次回は後編!
 

川口めいどはんまー37 【バレンタインだヨ、対戦車はんまー】開催のお知らせ
2019.02.05 [Tue] 19:10

「2月といえば、バレンタイン。そしてぇ〜♪」

「対戦車はんまー開催だよっ!」

2月24日に開催するめいどはんまーは「対戦車道」がテーマです。

「戦車側」「対戦者側」に分かれて対戦します。

ゲーム参加資格は「1/6ドールであること」です。
衣装、ドールの性別は問いませんが、学園の授業風景なので学校制服、もしくは動きやすい衣服(ジャージ、体操服、各種部活動ユニフォーム、戦闘服等)での参加を推奨します。

「今回は特別ルールがあります。特別ルールについては 【 http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/ex/kuro_v03_s.html#taisensha 】←このアドレスをコピーペーストしてEnterキーを押して表示させてください(Enterを押さないと表示されない仕様のようです(汗))


持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。

めいどはんまーについてはこちら

スケジュール(予定)

09:00 開場、設営
11:00 テストゲーム開始
12:00 テストゲーム終了 昼食休憩
13:00 メインゲーム開始
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。


「対戦車はんまーといえばこれ、刺突爆雷♪ 棒と何かを組み合わせて簡単に出来上がりだよー」

「火炎瓶はこれ、中身はホッピー♪」
と、こっそりネタを仕込むのもありです( ´−`)

開催日 2019年2月24日(日) 9:00〜17:00
会場 幸栄公民館(こうえいこうみんかん)
(埼玉県JR川口駅東口より徒歩6分)
日本間2号
会場費(カンパ) 一人100円


※隣の日本間1号は他団体が借りていますのでご注意ください。


「めいどはんまー最大の広さを誇る、
川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)」


「ご来場お待ちしています〜♪」