レリゴーレリゴー♪ 川口めいどはんまー21 雪の城攻防戦はんまー 開催のお知らせ(Part1)
2014.12.29 [Mon] 19:00

「レリゴーレリゴー〜♪」

あいか「ころん、何やってるのよ」
ころん「あいかちゃん、私はころんじゃ無くてエ○ザ。雪の王女様だよ〜♪」

あいか「(゚Д゚)ハァ?」
ころん「だって、今回は〜〜〜〜」

「雪の城はんまーの開催だよ〜♪」

2015年最初の関東圏はんまーは川口で開催です。

今回は今年(2014年)ブレイクした雪の王女をテーマに、雪の城を巡る戦いと致します。
攻撃側は雪の城に閉じこもってしまった雪の王女を救出するのが目的です。
防衛側はそうはさせまい、とする雪の王女保護の会のメンバーで、時間までに王女を守り切れば勝利となります。

持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。

※スケジュール(予定)※

09:00 開場
12:00 昼食休憩
13:00 ゲーム開始
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。

開催日 2015年1月18日(日) 9:00〜17:00
会場 栄町公民館 (埼玉県JR川口駅東口より徒歩5分)
日本間1号

会場費(カンパ) 多分一人100円ぐらい?


「続いては当日ルールですです♪」

@ゲーム参加資格

1/6ドールであること。


A当日ルール

※勝利条件
王女は城郭第二層の奥に引きこもっています。攻撃側は時間までにその場で行く手を遮る保護の会メンバーを排除しなければいけません。

時間までに城の第二層に防衛側が全て排除された状態で、攻撃側が到達している場合、攻撃側の勝利
それ以外は防衛側の勝利です。

※城(雪の城)

城は第一層(1F)と第二層(2F)に分かれる。
攻撃する層より高い位置(層)にいる場合と飛行状態からへの攻撃は半遮蔽。
層から層へ移動するには移動開始時に城壁の15p以内に居た状態から1行動を消費する。城壁を上りながらのあらゆる行動は不可です。より上の層に敵の攻撃範囲(15p)が及んでいる場合は層移動は出来ません。
防衛側フェイズの終了時に城壁を上れた状態になります。

攻撃側は城外から城内へのテレポート、異なる層へのテレポートは出来ないものとする。
攻撃側の戦力の1/3以上が飛行能力を有する場合、守備側は対空属性を持たせるものとする。
雪の王女は城の第二層に配置されます。HPは6です。


※配置

攻撃側: 端から30p以内
城側:  攻撃側の配置位置以外の全ての領域。




あいか「ところで左の異様に存在感のあるおじさんは何よ?」
ころん「あ、あのおじさんねぇ、“これから攻められる白い城はどこ”、と訪ねられたから案内したんだよ♪」
あいか「(゚Д゚)ハァ〜〜〜〜〜〜?」

「と、いうわけで白い城といったらこの魔法使い、ガンダルフさんです〜♪」

白のガンダルフ「ここは通させぬ!」(ごごごごごごこ)
アングマール魔王と対峙した時のガン様キタキターヽ(*^。^*)ノ

あいか「もしかしたら城違いしてるんじゃ・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」
ころん「雪の城の名前をミナスティリスにしちゃえばモーマンタイ」
あいか「(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」


「2015年最初のはんまーは1月18日に開催です♪」
「ご来場、おまちしていま〜〜す♪」



めいどはんまー最大の広さを誇る、川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)





ルーニ「今年の更新は今回が最後。来年もよろしくお願いしま〜す♪」
 

2014年のクリスマスッ娘は音姫ちゃん♪
2014.12.24 [Wed] 19:15

「やっほー弟くん! 音姫さんからメリクリだよ〜♪」
唐突に懐かしい娘さん登場!
って、誰だっけ(ぇ

「んもぉ〜、なに初めて会ったような顔してるのよ失礼しちゃうわね音姫お姉さんだよ、弟くん!」
あまりにも久しぶりなので忘れてしまいました( ´-`)
この娘はアゾンの「朝倉音姫」ちゃん。“弟くん”にはあまあまなお姉さんですです♪

音姫「と、いうわけで私を思い出してくれた可愛い弟くんにはプレゼントだよ♪」
( ´-`)もしかして、 わ た し とか言い出すのではないでしょうか。
音姫「煤i ̄□ ̄;)うっ!」

取りあえずホワイトサンタ音姫ちゃんの全身〜♪

ちょっとヨコ♪
ボディーは元々の「オビツボディ27cmSBH-Sタイプ」から「27cmオビツボディ 女性 ソフトバストタイプ Lホワイティ」に変更。
衣装はアゾンの結構年代もののクリスマス衣装です。何時の作だっけ(汗)
アイプリントなど評価する点が結構ある良い娘なんだけど、いろいろ不憫だったり・・
私は値が下がった辺りでお迎えしていていろいろと得しました( ´−`)

衣装はこのままリッチな感じのコートとしてもいける感じです( ´-`)

帽子を取ると大きいリボンがトレードマークないつもの音姫ちゃんです♪
来年、メインヒロインとしてゲームがでるそうですね♪
「ふふふ〜♪」

「はい♪ 改めて、プレゼントだよ
プレゼントゲッつだぜ!

「・・・わ、わたしは弟くんが欲しいかな(ちょうだい)」
えっ?(貰うんかい!)

やっぱり甘あまな音姫ちゃんでしたあ♪

また次回( ´-`)
 

ドルパ32で遊んでいた様子〜♪(身内有料卓レポ)
2014.12.15 [Mon] 19:03

ルルナ「はろー! ドルパに来たよぉぉ♪」

そんなこんなで日曜日の東京ビックサイド。ボークス主催恒例のドールイベントのドールズパーティー32が開催されていて今回も遊びに行って来ました( ´−`)
身内有料卓にてマッタリしていた様子だけですがレポなのです♪

今回のわが家の1/6勢は大人しくジンギスカンパーティで仕舞い♪
議長「ワシらの出番はこれで終いか、寂しいのぅ・・」
ふなしー「そうなしな、大人しくジンギスカン食べるなしなぁぁぁあ〜!」

ルルナ「さーて、クリスマスプレゼントだよ〜♪」
お気に入りのクリスマスドレスお披露目でご機嫌なのです( ´-`)

「なんと、しゃちょーから貰ったんだよ(≧▽≦)」
しゃちょーからお菓子ゲットだぜ。

「あ・・・・」
取られちゃいました( ´−`)

「わーい、おニューの衣装を買って貰えたよ!」
衝動買いしちゃいましたテヘ 早速その場で着せ替えです♪

「ふふふ〜、似合うかな♪」
本当はMDD用の衣装でしたけどオビツ48(胸パーツGに換装)でも着せられました。よかよか( ´-`)
チア服は大好物です♪

油断していておやつも取られました。
「あーーー、ルルナのおやつ返せ〜」
おやつがちくわというのも・・・‥

お友達のさくらちゃんがやって来ました♪


そかーんなこんななドルパでした〜♪
「また次回!」
 

ルルナのドルイベ参戦大作戦(1/3小物のおはなし)
2014.12.04 [Thu] 20:00

「ハローー! ルルナだよ
( ´−`)私服風味のルルナちゃん大登場です♪

ルルナ「今日は、今年最後のドールイベントに参戦するために、おニューのリュックを買ったんだぞい、みれ〜〜〜!」
( ´-`)後ろじゃあまり見えません。

「それもそうね。どうかな? ドラミちゃん柄だぞ〜。可愛いでしょ♪」
( ´-`)秋葉原の店で見つけました♪

「リュックの中身は〜〜待機列対策にゲーム機だよね♪」

「昼ご飯の用意もだよね。おにぎりさんと・・・‥おかずはちくわしかもってねぇ!」
( ´-`)今から用意してどうするんでしょうか・・・

「おやつも大事よね。ルルナはプチダイエット中なので少しだけ。でもでも、有名どころだよ〜〜。あ、アポロ食べる?」

( ´-`)カロリー高めです♪

「ドールイベントといったらカメラ! 素敵な娘さんを激写だよ〜〜


「最後にこれ、サイレンサー付きピストルだよもん!」
(;゜Д゜)なにに使うんだ〜〜〜〜!

ところが肝心のガイドブックを買い忘れたので再び秋葉へお出かけですののん♪

「折角なのでこのリュックで行ってきま〜〜す

( ´_ゝ`)また次回!















TO BE CONTINUED?