川口めいどはんまー9 “川口どらごんはんまー!” 【開催のお知らせ】ver.2
2012.09.26 [Wed] 21:55

みあ「みなさん、はじめまして。みあです」
みあさんもミニチャイナで初登場!(らべるずすとりーと初登場でもあったり)

「今回は私からお知らせがありま〜す♪」

みあ「川口めいどはんまー9“川口どらごんはんまー!”開始のお知らせで〜す♪」


今回の川口めいどはんまーは4年ぶりに【どらごんはんまー】として開催致します。

どらごんはんまーは基本ルールの他に「どらごんはんまー闘如英雄」「どらごんはんまー武将烈覇」を採用します。

※どちらのルールもめいどはんまーサイトに記載されています。


以下のアドレスは(表示されない場合は)画面上のアドレスをクリックの後、ENTERキーで表示されます。

基本ルール:http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/rule.html
どらごんはんまー闘如英雄:http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/ex/dragon.html
どらごんはんまー武将烈覇:http://maidhammer.mad.buttobi.net/rule/ex/sangoku.html


ゲーム参加資格は「1/6ドールであること」です。



――――――当日のルールについて――――――

現段階では、ドラゴン三国志を採用。
即ち、個人戦&団体戦OKです。
陣営は攻防戦による攻撃側と防御側。
基本は殲滅戦ですが、最終勝敗ポイントは従来の名誉ポイント+ボーナスポイントで計算します。

最終ターン経過後、攻撃側の名誉ポイントがトータルで、15以上であれば攻撃側の勝ち。
15Pに及ばなかった場合は、防御側の勝利とします。

◆ボーナスポイント
防御側の陣地、端から30cmに線を設けます。
この線より奥に踏み込めたユニット一人に対し、3Pの名誉ポイントを付与します。
ただし、1ユニットゲーム中1回のみの付与です。





持ち込み、展示に関してはドールサイズ、玩具の種類等規定しません。
来場についてはゲーム参加は必須ではありません。見学、雑談でも結構ですので お気軽にご来場ください。


スケジュール(予定)

09:00 開場、設営
09:00−11:00 ルールブック撮影用ミニゲーム
11:00 メインゲーム開始
12:00 昼食休憩
13:00 ゲーム再開
16:00 メインゲーム終了 集合設営
16:30 片付け開始
17:00 撤収

他のはんまーより時間がありませんので速やかに展開したいと思っています。

打ち上げについては近場で開催予定です。

開催日 9月30日(日)
会場 栄町公民館 (埼玉県JR川口駅東口より徒歩5分)
日本間1号(メイン会場)
会場費(カンパ) 多分一人100円ぐらい?

※今回日本間二号は借りない予定ですので注意してください。

日取りは上記の通り、時間は9時00分から17時00分まで。
要請がありましたら当日8時45分から50分まで川口駅改札に私が待機しています。

はんまー、及び打ち上げに関しての質問や提案がありましたら遠慮なく。

めいどはんまー最大の広さを誇る、川口会場五万畳の魅力をお楽しみくださいな〜( ´−`)

みあ「私のデーターも用意しましたので、参考丸写し等などご活用ください」

みあは近所に住む優しいお姉さん。でも、戦場に立つと、他を圧倒する存在感を見せつけます(威風堂々・気配を消すことが出来ないので半遮蔽効果が得られない)。しかも、卓越した判断力はいかなる豪傑でも頷かせてしまいます(指揮・指揮チェックで友軍を勇気づける)
彼女自身は護身程度の攻撃方法しか持っていませんが(格闘技打撃と切り払い)、いざとなったら強力な攻撃を撥ね付ける力を持っています(防御・ダメージを激減させる)そして、みあには様々な計略を持っていて(火殺の計、疑心の計、同士討ち等など)自ら動くことなく多数の豪傑を手玉に取ることが出来、その的確さは彼女自身が持っている幸運に裏打ちされています(幸運・1ターンに一度サイの目を振り直せる)
彼女の妖艶さは若人の生気を吸い取って若返った結果ではないかと(チョットマテー 噂されています(吸星大法・きゅうせい たいほう−直接攻撃で与えたダメージの分だけ自分のHPを回復出来る。邪拳なので相手を倒しても名誉ポイントは入らない)
彼女自身は攻撃できる武器を身につけるのをよしとしません(矢弾ヲ使ワズ・器械ヲ使ワズ)

指揮 MP30
威風堂々 MP−20
計略 MP30 SP1
防御 MP30 SP1
幸運 MP30
吸星大法(きゅうせい たいほう)MP40 SP1
器械ヲ使ワズ MP−40

MP100 HP6 移動力4


ころん「ちょっとまったああーっ!」
みあ「あら、ころんちゃん」

ころん「私もデータを持ってきたから、紹介させて。制服でも参加できること、証明してあげる♪」

ころんは友人のひめのちゃんと同じく元気いっぱいの女の子、おっちょこちょいが玉に瑕ですが(まぬけ・半遮蔽効果を得られない)剣を扱えば優れた達人奥義を披露します(回天飛闘剣・白兵戦武器を氣で飛ばし、遠くの相手を攻撃出来る)(氣功剣・体内で練り上げた氣を剣にして飛ばし、相手を貫く)(点穴・体内の経穴を突いて封じ、身体機能を麻痺させる)
そのかわり、飛び道具を使っての勝負は後ろめたく思っています(戒め・射撃武器の携帯禁止)
ころんの得意技、飛翔剣は剣を空へ飛ばして飛び乗り、空を飛ぶことが出来ます。
身のこなしが器用で、あらゆる攻撃をはね除ることができます。(達人回避・判定であらゆるダメージを1回無効化できる)
そして、ころんには秘中の奥義、中華秘技があり、危機に陥った時、手持ちの武器を壊して周囲に爆風の嵐を起こすことが出来るのです。
彼女の裏表のない性格は誰からも好まれ、神の恩恵を受けているようです。(幸運・1ターンに一度サイの目判定をやり直せる)
戦陣では後ろを見せるのは好ましく思っていませんし、助けを借りるのも行けないことだと思っています。

まぬけ MP−20
戒め MP−10 
飛翔剣 MP20 
達人奥義 MP30 SP1
達人回避 MP40 SP1
中華秘技 MP40 SP1
幸運 MP30

後背ヲ見セズ MP−20
助勢ヲ頼マズ MP−20

武器 剣 MP10

MP100 HP6 移動力4

ころん「そんなこんなな“どらごんはんまー”の案内でしたあ〜♪」
みあ「みなさん、ぜひ来てね♪」



ころん「みあさんのその羽のいっぱい付いたうちわ(羽毛扇)って、武器でも装備でもないんだよね。一体何に使うの?」
みあ「それはね〜〜〜〜」


みあ「こうやって捕まえた敵にコチョコチョして尋問しちゃうのよ・ん♪ こちょこちょ、私の愛しい妹は何処に遊びに行ってるのかしらね〜〜〜〜教えなさ〜〜い(はあと)」
ころん「うはははははーーー、やめっ、やめっ、みうちゃんたすけて〜〜〜〜!(≧▽≦)」


取り込み中になったので、また次回!(ぇ