G・クルーニーさんが一時拘束=スーダン大使館前で抗議行動
2012.03.17 [Sat] 12:52


すごいビックリしたんですけど

G・クルーニーさんが一時拘束=スーダン大使館前で抗議行動
真相はどうなんでしょうか



私が調べたのはこちら↓



【ワシントン16日AFP=時事】米人気俳優のジョージ・クルーニーさんが16日、首都ワシントンのスーダン大使館前で同国のバシル政権に対する抗議行動を行い、警察の警告を無視したとして、一時拘束された。
 クルーニーさんは父親や議員を含めたグループとともに同大使館前に詰めかけ、スーダン政権の市民への攻撃の中止などを求めた。集まった人々は「食糧を武器として使うな」などと訴えた。
 警察は命令を3度無視したとして、クルーニーさんらをプラスチック製の結束バンドで手錠をかけるなどして一時拘束した。クルーニーさんは3時間後に、罰金100ドルを支払って釈放された。
 クルーニーさんは人権活動家としても知られており、数日前にスーダンを訪れ、食糧不足の現状をつぶさに見てきていた。釈放後、記者団に対して「(警察で)手荒い扱いを受けたよ」と冗談を言うとともに、「(スーダンでは)多くの人たちが飢えて死のうとしている。これは飢饉によるものではない。人間が作り出した災厄だ。バシル政権によってもたらされた悲劇だ」と語った。


(この記事は時事通信から引用させて頂きました)

【医者と結婚する方法】現役エリート医師と結婚するための20の法則

ドクター本人が語る医者と結婚するためのたった20個の法則とは?
詳細
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

鍋セット