探査機カッシーニが土星の衛星の写真を撮影、多数のクレーターを確認
2012.03.13 [Tue] 18:16


同僚から聞きました


探査機カッシーニが土星の衛星の写真を撮影、多数のクレーターを確認
ニュースでやってましたよね?


気になったんで調べて見ました↓



 米NASAは12日(現地時間)、探査機のカッシーニが撮影した土星の衛星の写真を公開した。地球の月よりもさらにクレーターの多い凸凹の地形が鮮明に捉えられている。

【写真】NASAが公表した土星の衛星の鮮明な写真

 カッシーニは1997年に打ち上げられた土星探査機。2004年に土星に到着し、土星の最大の衛星であるタイタンにプローブ「ホイヘンス」を投入し、大きな成果を上げた。カッシーニは当初の計画を大幅に延長して、現在も土星とその衛星の観測を続けている。

 今回撮影されたのは土星で2番目に大きい衛星で、4万2000キロという近距離から鮮明な画像が得られた。その地表は数多くのクレーターで覆われており、大気や地球に似た地形を持つタイタンとは全く異なる天体であることが写真で明らかになった。



(この記事はRBB TODAYから引用させて頂きました)

◆「幸せ結婚プログラム」結婚をあきらめていた女性がわずか18日で理想の男性からプロポーズされた方法

結婚する方法 理想の男性にプロポーズされる方法
ステキな出会いに恵まれない…。彼に結婚する気が全くない…。
今現在、結婚の予定が全くないという方は特にじっくりお読み下さい。
※あなたの婚期を逃す前にこのプログラムを知っておくことをお勧めします。
- 「私に結婚は無理かもしれない・・・」という女性を救ってきたから分かる -
プロフィール
『結婚塾 塾長』
幸せな結婚を叶える「結婚塾」の塾長として活動。
真剣に結婚を願う女性から支持を集めている。
主に、恋愛・結婚を中心としたカウンセリングを本業とし、過去31年間に約5万人を鑑定。
結婚塾で...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)

セルフジェルネイルの基礎知識
 
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。