名前の由来

2005年06月06日(月) 19時23分
これって日本にいたら必ずいつかは宿題になるトピックよね・・・

そして、ここでもやっぱり宿題になったわ
これって結構困るんです・・・
なぜなら、アイルとノアは日本人感覚で漢字をつけたので
(って言うか日本人やし!)
英語で説明するとなると非常に難しいのであります。
って言うか、伝わらない

漢字に意味があるって言ったところで
「あ〜そうなの」みたいな・・・

もうこう言うしかないわね・・・
「響きが気に入ったからよ」って。

かわいそうだけど、5歳の息子に説明したところで本人も
理解できないだろうし、
ましてや私にそれをアイルに分からせるほどの英語力もない。
まぁいいか。
響きが気に入ったのもウソではないしね。

で、アイルって名前。
ここを読んでくれている人はほとんど知っていると思うけど 
I WILL の I’LL からとりました。

さぁ次は漢字!って時に当てはまる漢字がない!
って言うか気に入った物がない・・・
私は昔から自分の名前が単純だったのがイヤで、
子供が出来たら絶対に読めない名前をつける!って決めてたのでした。
なので、日本の辞典を引っ張り出してきて
あ行を最初から最後まで読みましたよ

でもね、実を言うと赤ちゃんが女の子だった場合望憧って
決めていたので結局 「あ」は同じ字に決定。
そうこうしている内に憧祈という字が出来上がったのです
いや〜しかし、誰も読めないよな。。。

でもこれでI WILLの意味にも合うしOKでしょ??
祈り、憧れをWILLに込めて・・・(意味不明(* ̄m ̄)プッ)

って、感じだけど二人ともしっかり名前負けしてくれてます

数年前に叔母に言われました。。。
「この子ら、こんな名前付けてもらってるけど、書く機会なんてあんのか?
って言うか、自分で書けるようになるんかいな??」

ごもっともなご意見どうもありがとう
気が付けば、その通り。。。

(T▽T)アハハ!

まぁいいや。

生後2ヶ月の憧祈です


この頃が可愛かった・・・
  • URL:https://yaplog.jp/airu_noa/archive/19
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
コメントありがとう♪
アイコン画像kazu
» 生きてますよー! (2008年02月08日)
アイコン画像aya
» 生きてますよー! (2005年07月28日)
アイコン画像ちえみ
» 生きてますよー! (2005年07月25日)
アイコン画像ぷじー
» 生きてますよー! (2005年07月15日)
アイコン画像aya
» 大忙し (2005年06月16日)
アイコン画像aya
» どうでもいいんだけど・・・ (2005年06月16日)
アイコン画像aya
» ご苦労様です! (2005年06月16日)
アイコン画像ひろ
» 大忙し (2005年06月16日)
アイコン画像ヒロコ
» どうでもいいんだけど・・・ (2005年06月15日)
アイコン画像ヒロコ
» ご苦労様です! (2005年06月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:airu_noa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる