更に赤くo

2005年12月18日(日) 20時22分

メーター部分まで赤くなったo

これがまた目立つo

一緒に塗装してもらったんだけどo

取り付けたのは今日ですo

端っこに写ってるBLITZのブーコンo

これまたカッコイイ 何

最新のヤツなんですよwいやー、これいいデスヨw

ちょっと運転しながら撮ったので足が写ってますが気にせずo

 

まぁ、とりあえずこれくらいで内装の赤は終わりかなw

これからはエンジンルームを鍛えて行こうと思ってますw

頑張るぞーw

クリスマスチューン?

2005年12月17日(土) 20時25分

再登場のコイツ等o

センターパネルと、コンソールボックスo

あと灰皿w

 

前にもこの日記に登場させたんだけどw

その時はメタリックブルーに塗ってました、自家塗装ってヤツねw

今回はちゃんと板金屋さんに頼んで赤ですo

つやもあって美しいw

ちょうどこの時期だしクリスマスっぽい? 笑

ボディーの色は白だしねo

ま、実際はそんなの考えずに内装の色に合わせただけw

 

自分では相当気に入ってるんですよw

いやー、赤い色ってスゴいね、目立つ目立つo

ついでにドアノブの内側とパワーウインドウのスイッチも塗ろうかと思ったけど・・

内装BRIDE化でドアの内張りが赤いんで変だろなーって思ったので黒のままデスw

赤い中に黒いのがあると、これまたカッコイイもんですよw

邪魔者除去o

2005年12月14日(水) 18時33分

 

 

 

 

 

 

引き続き邪魔者の除去作業o

今回も丸で囲ってる部分デスo

この鉄・・邪魔 あ

インタークーラーをつけたときに、この鉄を残したまんま装備したっぽいのでo

今までは某のむけんショップのピカ球を固定するのに使っておりましたo

が、ヤッパリ邪魔なので外しますw

まずはフロントバンパーを外す作業からo

ボクのはネジで止めてます、タイラップの方が簡単でいいんだけどねw

合計何個だっけ・・10個かな、うん、10個のネジでついてますo

そのうちの8個は簡単に外せたけど・・

問題がフロントバンパーとフェンダーの連結部分についてるヤツo

インパクトなんてあったら5秒で外せるんだけどさo

そんな工具持ってないし・・スパナで地味に地味に外しました 涙

相当苦労したのは言うまでも無いo

 

そしてバンパーを外すといよいよ邪魔者登場o

これは4本で止まってますo14?_のラチェットでチリチリ外すo

この時にボクのバンパーを友達のシルエイティの前においてみたo

実際に見ると変だけど、写真に撮ってみると意外としっかり装備されてるっぽい 笑

日本唯一のシルエイティ完成だね、これがホントのシルエイティ!?

 

邪魔者を外すと無残な姿o

インタークーラーむき出しで痛々しいデスねo

けどこの状態、めちゃめちゃ速いですoだって直だもん 笑

 

あとはバンパーを元通りに戻すだけw

苦労した部分はノコギリで切ってやりました、気合ですo

鉄を切るノコギリ 奮

大活躍ですな、ノコギリoお陰でボロボロになりましたけどw

 

これで完了!!!

と思ったら意外なところで大ダメージ 涙

リトラが閉まらない・・・なんで・・・?

原因は簡単な事で外したピカ球を再固定したところが見事にリトラと干渉o

こりゃイカンって事で場所ズラしましたよ、いやー、バンパーつけた状態でやったんで苦労しましたo

ま、今はしっかり直ってカンペキですよw

風をしっかり当ててやらんとね、インタークーラーちゃんも喜びませんw

バンパーぶった切り

2005年12月13日(火) 19時23分

切りました 何

ちょうど○で囲ってる部分o

なんていう部分か知らんけど 笑

 

インタークーラーの下3段くらいが

ここのお陰で隠れてたんですo

で、邪魔だから切りましたo

しかもバンパー装備したまんま 笑

苦労しましたよ、ホントo

のこぎりでギーコギーコo

他人から見れば何やってんだアイツ?

って状態だったのは間違いないですo

 

切った後はサンドペーパーでキレイにしてあげますo

怪我とかしかねないんでo

初めに600番で粗方削って、1200番でキレイに仕上げましたo

これで十分ですね、ボクの場合はo

一緒に見つけた8000番なんていう驚異的なものがやたらと欲しかったです 笑

 

あ、切りたいって言う人は・・粉を吸わないように注意してくださいねw

アスベストになっちゃいますよ 笑

なんたってプラスチックの粉ですからw

 

ま、切ったお陰で隠れてた部分が見えるようになりましたw

同時に風も当たるようになったんで、速くなった・・かな?

エンジンルームo

2005年12月05日(月) 12時14分

多分初公開ですね 笑

ワンエイティのエンジンルームo

ごちゃごちゃしてるようで・・実はサッパリしてますo

 

えー・・変更点o

TRUSTラジエターo

ワンオフインタークーラーパイピングo

APEX Z32用エアクリo

Z32エアフロo

ワンオフサクションパイプo

BLITZブーストコントローラーo

MASAタコ足o

S14タービンo

TRUSTアウトレットo

ワンオフオイルキャッチタンクo

TOMEIポンカムo

TOMEIヘッドガスケットo

S15インジェクターo

TOMEIレギュレーターo

クスコタワーバーo

ABSはとっぱらいましたo

 

 

別にドリフトやるわけじゃないから補強パーツはタワーバーだけでいいかw

なんて思ってたけどもo

最近シフトの入りが若干悪いo

ので、エンジンマウント、ミッションマウントを交換したいo

トルクが増えたんでエンジンのゆれが怖いo

エンジントルクダンパーも必要かなo

ついでにソリッドシフターも欲しいしo

イジればイジるほど交換する部分が出てきて大変 笑

 

けど、それが好きだったりするんですよw

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