旅の先は

2006年12月29日(金) 21時12分

朝から雪であせったけど、新幹線に乗って3時間!
来ました、山口ですo(^-^)o

仙崎では金子みすずの資料館がお休みで入れなくて残念っした(>_<)けど、漁港の町という雰囲気がとても良かったです。

宿は、萩。
萩城までサイクリングしてきましたけど、凍える寒さでした(笑)
萩の天守閣跡から見る城下は、壮大で、夕闇の中に歴史の面影を感じたようでした。

夜はゆったり温泉に入り♪
ふぐを食べ☆

ゆったり旅の一日目がこうして更けていきます♪

自分の道

2006年12月29日(金) 2時26分

大学の連れと金山で飲みました☆
それぞれみんな違ってはいるけど、頑張って働いているんだなぁって思いました。
仲間はいいです☆

そんな自分は結構人付き合いが苦手で、よっぽど親しくならない限り心を閉ざしてしまいます。
なんなんすかね?気難しいというかなんというか・・・

でも、今は自分の道をただひたすら走っている、そんな気がします☆
だから、それでいいと思います。

わがままですいません(>_<)

ちゃっかり今日も亀崎のカフェで和風ロコモコランチを所望。満足♪
そして、クリスマスの約束は、力をもらいました!!メッセージ、自分なら何にメッセージを込めて、誰に送るんだろうか。

明日からの準備。今年最期の・・・です(^O^)

12倍

2006年12月28日(木) 0時09分
12倍って言われて何が思いつきますかね。

「年俸」

あァ〜、12倍にでもなりゃそりゃ最高っす!12倍になると、、、おっと☆いいなァ!

じゃないんですよ。
実は、去年に比べて今年出した年賀状の枚数。。。
社会人になるとちゃいますな
でも、子どもたちに書いたものは、結構かわいく(似合わんな。。。)作りました☆3学期、子どもたちからの御批評が楽しみです。

タグの指導は、今日は体育館。3日目にしてようやくチーム練習。
なんとか試合までに形にはできそうですが、せっかくこんなに一生懸命やっているので、本人たちも言うように、勝利に結ぶつけることができれば。。。と思います。

で、昼上がりで半田の
「FarEastCafe」でランチ。
鶏丼、パンプキン・ソーセージ・きのこの入ったパイ、トマトとたまねぎのスープ、マカロニグラタンおいしかったっすね♪

で、本屋で授業で使えそうな本を買ってうちに帰ってからは、明日の予習☆
偉いでしょ☆
だって、明日はK.ODAの「クリスマスの約束」がやりますからね☆予習で、去年までのDVDを見て勝手にテンションあげてみました
そんなこんなで、明日で仕事納めっす。明日までしっかり頑張りますっ!そして、明日も子どもたちとタグラグビーで走りまわるぞっ!

飲んで→汗かいて→飲んで

2006年12月27日(水) 0時34分
昨日は町の初任者どうしで飲み会があったんすけど。。。

もうゲロゲロ。久しぶりに飲み過ぎました・・・
だって駅で降りた覚えがないっすからね。。。
この前乗り過ごしたばっかりなのに反省ゼロっす。。。

さすがに今日は麻からなんだかテンションも上がらず・・・

しかし、子どもとタグラグビーをやっているうちに悪い汗が出たようで、昼からは次第に調子が出てきました。


しかし!昼からは大雨子どもの漢字指導を終えて帰るときには少しやんできてたけど、夜、高校の友達と飲みに行くときにはまたどしゃ降りになってました
ってか昨日の今日で飲むなよって感じっすけど、高校の友達は、普段の偏った話とは違った世界の話が聞けてとてもおもしろいっす☆
でも、さすがにみんな社会人になったから話す話題も、高校の時とは違うなって思いますね。
だって、前は女の子の話ばっかりしてたような・・・(してなかったっけ?まさか俺だけ・・・)

まァ、いっか(笑)

いよいよ

2006年12月25日(月) 23時54分
今日から、子どもは冬休みで学校に来ません。
だけど、今日からタグラグビーの指導を始めました。

1月7日の大会に向けての練習っす☆
もちろん、付け焼き刃的なことしかできないことは分かってるんすけど、少しでもこれをきっかけにラグビーやりたいって子が増えてくれたら、、、と思います。
今日はみんなで楽しく走り回って筋肉痛。
お疲れ様っす・・・

果てのない世界

2006年12月24日(日) 23時50分
午前中に映画を見に行こうと思ったら、見たい映画が吹き替え版しかなくて。。。
吹き替えってどうしてもイメージが変わってしまうような気がしませんか?

ってなことで、半田にある空の科学館というところへ行きました。
目的は「プラネタリウムを見よう」!

11時からの上映だったから、1時間ぐらい暇で、ブラブラ展示コーナーを見てたんすけど。。。



これがまた、面白くて☆
大きな液晶画面に映し出される宇宙の様子や太陽系の惑星の様子などを見ている内に、理科嫌いな自分も、宇宙の世界へ吸い込まれていました
宇宙ってすごいっすよね!
一体どこまで続いているのか、、、すごく知りたくなりませんか?

地球誕生から今までの変遷が見られるパネルを見ているときには、
「すっげ〜。」
地球のできあがりから、今の人間ができるまでの進化の過程を考えている内に、今自分があるのは間違いなく奇跡だなって思いました。
で、なんか、恐竜の絶滅や気候の変化を見ている内に、なんだか人間も、今から遠く遠く先かもしれないけれどいつか、恐竜たちと同じ道をたどっていくんじゃないのかな??なんて思っちゃいました。

おっと、前置きが長すぎて本題を忘れてました。
で、プラネタリウム。
なんとお客さんは俺たち2人だけ(笑)
「今日は2人きり、貸し切りだね♪」なんて、館員さんに言われちゃって♪
(でもそんなんでいいんですか?館員さん?)

星はとても神秘的な世界で、見ている内に吸い込まれて吸い込まれて・・・・

Zoo・・・
おっと!いけないいけない!
でも、ギリシャ神話なんかを聞いていると、星のお話って悲しいけれど面白いなって思いました☆

空の科学館。おすすめ!だって、1時間上映して210円でいいっすからね♪

昼は亀崎の方にある雑貨カフェでおいしいカレーを食べました☆
ここ、良かったすよ☆また今週中に1度来たいっすね♪

ってなことで、出ずっぱりの1日でした☆

旅に出たくて

2006年12月23日(土) 23時43分
そんな気分にさせてくれます、セントレア。
いつもは南に向かう高速道路も、今日はちょっと違って、わくわくするところへ☆って感じっす♪

セントレアで、社会見学に行ったときにもらったカードをお店で見せたら、ノートをもらえました。ラッキー☆
初めてセントレアのお風呂にも入りました〜
結構高いんすね。。。
まァ、いいです。
あとはブラブラ、ブラブラ。
ランチを食って、松阪から船でお越しのお客様を乗せてうちへ帰りました☆
休みはやっぱ自分にとって、リラックスできることをやらんとあかんですね☆

でも、やっぱセントレアまで行ったもんで、どこかに旅立ちたくなってしまいました。今度はいつ、飛行機に乗れるのかな・・・

「あっ」

2006年12月23日(土) 1時16分
いろいろなことが初物づくしで、走り去るように2学期が終わりました。
学校訪問、運動会、研究授業、学級経営での問題、図工の絵の指導などなど・・・
どれもこれも中身の濃い物ばかりで、充実していたといえば充実。身についていると言えばどうかな・・・って感じっすが。
でも、すべての山を越えてここまで来たことにまず拍手っ!そして、また来週から頑張りましょう☆

とりあえず今は、うちの風呂が早く直ってほしいっす。

反省会

2006年12月21日(木) 23時16分
久しぶりに酔いました。
久しぶりに電車を寝過ごしました(笑)
そして今、超頭痛いっ!!!

Sea Of Dreams

2006年12月18日(月) 0時02分
土曜日の朝、始発の新幹線に乗って、行ってきました☆


東京ディズニーシーで〜す♪

初めて来ました〜☆

丸一日をディズニーシーで過ごしてきました☆
おかげさまで天気もよく、そんなに寒くない日でした。

で、とにかく最高でした☆
むちゃくちゃ楽しいんすよっ!

タワー・オブ・テラーに乗った時もそうだし、ジーニーのとこを見に行ったときもそうだし、海底2万マイルもそうだし、リトルマーメイドのショーを見たときもそうだったんだけど、ときかくなにからなにまで、凝ってるんすよ。
で、その凝り方がホント満足させてくれるんすよね。
リトルマーメイドのショーなんて、ちんけなやつかなって思ったら結構感動したし、ジーニーの3Dのとこも、3Dだけじゃなくて、役をやってる人がむっちゃ面白くて笑いも満載だったし。

そして、最大の驚きが「BIG BAND BEAT」
スウィングジャズにのって、ミッキーがドラムを叩いたりするんすよ!
それが、思った以上にショー自体が迫力あって、歌もすごいし、バンドもすごいし、なってったってエンターテインメント満載っ☆
クリスマスが近いこともあって、クリスマスソングも歌っていて、それもすごくよくて!
もう感動〜♪
終わった後も余韻がさめませんでしたよ〜!!!

それにしても、こんなけのもんは、見たことなかったっす。
ディズニーの世界の奥深さを体感してきましたよ。
ホントにまた行きたくなるとこですね!

とりあえず、余韻もさめやらぬ自分は今日名古屋で「BIG BAND BEAT」のCDを買っちゃいました☆
ホント夢の世界だったな〜☆
最新コメント
アイコン画像ゆぅほ&舞帆さんへFromう
» 空気のちがい? (2008年11月06日)
アイコン画像ヨシオ
» 覚王山にて (2008年10月20日)
アイコン画像ゆぅほ&舞帆
» 空気のちがい? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 容量オーバー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 毎日が大切な日なり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 少し嬉しいこと (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の大ポカ (2008年10月03日)
アイコン画像たりこ
» 久々の大ポカ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» まだまだ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 雨雨雨 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:う
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-次の夢は、九州&ドイツ
    ・温泉-そろそろ関東へ行きたい
    ・お酒-1杯のおいしい焼酎、それがあればOK
読者になる
Yapme!一覧
読者になる