旅に出る準備

2006年11月29日(水) 23時47分

昨日は人間ドッグでして。
採血で4本血を抜かれて少しフラフラ〜。
で、終わって、じいちゃんに会いに行って、あとは久々のフリータイム☆

てなことで、帰り道にある無印で買い物。

なぜならこの旅用ポーチを手に入れたいため☆

これは、いつも憧れの旅人、国井さんのブログで見かけて一目惚れ♪

旅の時、コンタクト用品やらなんやらイライラする小物も、普段からこれに入れとけばいつでも旅に行けるしっ!

てなことで購入〜。
早速コンタクト用品入れてみました。
さてさて旅に出たい自分。
次はどこに行こうか・・・

対策

2006年11月28日(火) 0時07分

無事月曜が終わりました。
一週間始まると大丈夫なんだけど、始まるまでか不安で不安で(>_<)

さてさて、明日は人間ドッグ。
のどがかわいてたまりません。
かわいたのどは、風邪ウイルスには最適な環境。
気管支が弱いんすよ、自分。
だから冬にポットは欠かせません☆
マイアイテムっす☆

こんな土曜

2006年11月26日(日) 1時29分
今日は車のオイルを交換してきました☆
やっぱ走りが違います☆
今の車との付き合いも27000キロを越えました♪
これからも長く付き合いたいっす(^O^)

午後からは久しぶりに研究室で勉強会っ。
といっても、コンをつめてやるわけでなく、現状を話したり、授業のことなどを話したりしましたo(^-^)o
新しい発見があったり、いろいろ話しができたりで有意義な時間でした(^O^)/
またやりましょう!!!

それにしても、土曜の夜が1番いいっすね・・・

魁皇

2006年11月23日(木) 18時30分
まだ咳が止まりません。
早く治したいっす。

昨日は職員関係のボーリング大会へ。
ボーリングは楽しいですね。ボーリングは。
やっぱ、どうもあの関係には入れません。いや、入りたく・・・

その後、高校の友達から連絡が来て、晩ご飯を一緒に食べることに。
知多市にある中華料理屋さんへ。

感想。
おいしかった。
でも、量がむちゃ多い。
そして、安い。
3人で食べてて、結局でかい唐揚げが食いきれませんでした。

今日は久しぶりに睡眠時間10時間超え!
あんなに寝たの久しぶりっすね。

図書館で本を借りてきた以外は本当にのんびりした一日。
木曜休みなんて、最高っす!!

そして、こんな時しかみれないテレビ。
大相撲。(九州場所)
今日はなんてったって朝青龍と魁皇の一番。
館内は地元の魁皇の声援でいっぱい!
あの手拍子で魁皇コールが起きたときは、見てて感動しましたよ。
そして、取り組みも上手の取り合いになり、どうなるかなって思ったけど。。。

結局魁皇は負けてしまいました。やっぱり横綱は強いっす。
でも、ここ何場所か不調で引退とまで言われていた魁皇の今場所の活躍は、昔から相撲好きな自分にとってとっても嬉しかったです。
残り3日、最後まで頑張って欲しいっすね☆

あれ

2006年11月21日(火) 23時59分
それこれどれ

こそあど言葉

なぜか自分のパソコンからネットにつなげません(>_<)
昨日なんかいじってるときに、

「切断する」

てのをクリックしたからかも。。

とにかくわけわかめ。
まぁ、いいんです。なけりゃないで。。。

今日ドラフトでしたね。
なんと彼女さんの友達が指名されましたっ!!!
なぜか自分のことのように嬉しくなってしまいました。そんなもんすよね☆
頑張ってほしいっすね♪

すがたをかえる小麦

2006年11月19日(日) 23時53分
冬に弱い。
冬生まれなのに、すぐに風邪を引いてしまいます。
とにかく、体は丈夫な方ではないようです。
そして今も風邪です。はよ治したいっすね。。。

で、休みと風邪ということが重なって、仕事をやる気も起きず、ダラダラダラと終わっていきました。

そういえば、今日はタイのカレーがあったので、それに合うパンを作ってみました。
小麦粉を塩水とオリーブオイルで練ってできあがり。
超簡単。
焼いていたらちゃんと膨らみましたよ☆

ちょっとやってることが、休日っぽくないっすか♪

れ〜いら〜♪

2006年11月18日(土) 0時01分

体調を完璧に崩したようです。
それでも倒れるわけにはいきません。

なぜなら、、


Eric Claptonライヴに行くからですっ!!

いや〜、生クラプトンはど迫力でしたっ☆
生で聴いて鳥肌が立ちましたよ。
三人プラスクラプトンのギター編制は、ライヴの迫力を増していました。
レインボーのように広い会場でやったにもかかわらず、まるでライヴハウスで聴いているかのように音を身近で感じられました!!!
プリテンディング、ワンダフルトゥナイト、コケインなどなど、生クラプトンに酔いました\^o^/

「Welcomeback!」とファンが叫べば
「Thankyou!」と返すクラプトンの反応もなんだかあたたかかったっすね!

最高の夜でした☆

なぜ、だか、

2006年11月15日(水) 0時24分
仕事はたくさんあるけれど、心にゆとりを感じます。
いや、追われているんですよ。仕事には。
でも、なぜか心にゆとりを感じます☆

充実感ってもんですかね??
受け止められる余裕が今の自分にはある気がします。

なんて言って、明日ブチ切れたりして(笑)

風が荒れ狂ったように吹いていますが、明日に備えて寝ます。

今の自分にたしかなこと

2006年11月13日(月) 21時31分
あまっちょろいことばっか言うな。


そう思うことが、社会人になってよくある。

自分だって、そんなに強い人間じゃないから愚痴をこぼすこともあるけど、責任のある社会人になって、大学生のときの自分の考えが甘かったことがわかるし、今甘いことばかり言ってる奴らの甘さにうんざりする。
自分の周りにもいる。
そう、子どもではない。大人である。

泣いたら何でも済むと思ってるやつ。
いいかげんにしろ。
逃げたくなるときもあるけど、立ち向かってこそ、逃げることができるのではないだろうか。

世の中で、成功したと言われるお金持ちに憧れる奴らにも言いたいことがホントたくさんある。
甘いこと考えるな。
成功ばかり追いかけて、人としておまえはまっとうな生き方をしているのか。
もちろん自分も甘いことに逃げ込んでしまいたいときがある。
それでも、何とか立ち向かってやってきたつもりだ。

やっぱり、一番信頼できるのは、コツコツと積み上げてきた努力だと思う。
大きな成功じゃなくてもいいじゃないのだろうか。

小さな幸せに気づけないことが、一番の不幸せのような気がする。

始まりと終わり

2006年11月12日(日) 20時48分

あっという間に休みって終わっちゃうから悲しいっすね(>_<)
金曜日からタグラグビーの指導を始めました。
どこまでやれるかわかんないけど、ラグビー人口を少しでも増やしたいっすね☆
ラグビーはやっぱおもしろい!

大学のラグビーも今日で終わりました。夢は叶わなかったけど、最後まで見届けることができたのがせめてもの後輩たちへの恩返し。

始まりがあれば必ず終わりがくる。
そう考えるとなんだかしみじみとしてしまいます。
最新コメント
アイコン画像ゆぅほ&舞帆さんへFromう
» 空気のちがい? (2008年11月06日)
アイコン画像ヨシオ
» 覚王山にて (2008年10月20日)
アイコン画像ゆぅほ&舞帆
» 空気のちがい? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 容量オーバー (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 毎日が大切な日なり (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 少し嬉しいこと (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 久々の大ポカ (2008年10月03日)
アイコン画像たりこ
» 久々の大ポカ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» まだまだ (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 雨雨雨 (2008年09月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:う
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年12月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-次の夢は、九州&ドイツ
    ・温泉-そろそろ関東へ行きたい
    ・お酒-1杯のおいしい焼酎、それがあればOK
読者になる
Yapme!一覧
読者になる