ケアンズにて  〜その5〜

2008年10月16日(木) 11時45分
4日目の夕食は、またまたデイビットさん、フィリップさん、ギルダさんの計らいで、息子を預かってもらい、理恵さん・まきちゃんとイタリアンを食べに行きました。
何もかもおいしく、久し振りのガールズトークにも花が咲き、とても楽しい時間を過ごす事ができました。
 何だかんだ、あっという間の4日間でした。今までの海外旅行は、買い物メンイでしたが、カイくんファミリーのおかげで、とても有意義な旅でした。フィリップさん ギルダさんも、快くもてなしてくださり親子で『感謝・感謝』です。
 ケアンズからの帰り、飛行機が5時間おくれ主人が『関西国際空港』まで、お迎えにきてくれました。何てことだぁ敦賀に着いたのは、朝の4時・・・主人にも『感謝・感謝』です。帰りの飛行機遅れたおかげで素敵な写真が撮れました。

ケアンズにて 〜その4〜

2008年10月16日(木) 11時18分
4日目、息子と2人で世界遺産であるキュランダへ・・・6人乗りのゴンドラに45分乗って、すっごい原生林の風景を堪能恐竜の図鑑に出てきそうな植物がいっぱい
カンガルーに餌をやりました。

有名な『世界の車窓から』の風景

ケアンズにて 〜その3〜

2008年10月16日(木) 10時46分
3日目は、カイ君のパパ デイビッドさんのお言葉に甘え息子を預かってもらい、カイ君のママ理恵さん・ママの親戚まきちゃんとショッピングへカイ君のお友達と、お家のプールやトランポリン、公園で楽しく遊んでいた様です。なんと、ケアンズの子供達は遊ぶ時靴を履かないんですってそれだけ、ゴミもないし綺麗だし安全なんですね息子も真似て裸足でした。英語なんて、解らないのに大丈夫?と、心配でしたがとっても、楽しかった〜って、大満足
私達はショッピングの後ランチへ・・・海辺の風景を眺めながら、美味しいイタリアンを食べました。夕食は、おじいさん フィリップさん、おばあさん ギルダさん宅にご招待されました。

ケアンズにて 〜その2〜

2008年10月16日(木) 10時13分
2日目の夕食は、カイ君の家に招待され夕食をごちそうになりました。カイ君と、一緒にいれて、始終ご機嫌な息子・・・オージービーフって、硬くてパサパサというイメージがありましたが、ぜんぜん違う日本みたいな脂身はありませんが、柔らかいしあっさりしてます。ラム肉も焼いてもらい、おいしかったぁ〜親子でかなり、ガッツリいただきました。お酒もいただき大満足
この日は、主人の誕生日でした。遠く離れた地から、ホームページの主人の写真にカイ君のおじいちゃん&おばあちゃんも一緒に『Happy Birthday』と・・・言いました。3日目の朝食、美味しいですが、かなり量が多い薄いパン2枚・目玉焼き2個・ウインナー3本・ベーコン沢山・焼きトマト。さすがに、少し残しました

ケアンズにて 〜その1〜

2008年10月16日(木) 9時30分
カイ君と合流海沿いに広ーい公園&ウォーキングコースがありたくさんの遊具で遊びました。
夕食は、子供達の希望で『ラーメン』です・・・日本食がたくさんあるお店にて、私はお寿司をいただきました。見にくい写真ですが、にぎり7貫と細巻き4切れで20AS$(1500円)くらい、ラーメン1杯(900円)です・・・味は、ご想像におまかせします。しかし、サーモンはおいしかったですよトロはないんです。赤身しか食べないそうです。
米も生魚も、日本が一番
2日目、昼〜『グレート・バリア・リーフ』に浮かぶ1つの島『グリーン島』へ
防水カメラを持ち、デジカメを忘れ、がありません。しかし、綺麗な海・・・魚もたくさんいましたよ

ケアンズへ出発

2008年10月16日(木) 9時02分
ご無沙汰しておりました。9日より、息子と2人でケアンズへ旅行に行ってまいりました出発が2時間遅れましたが、ハイテンションな息子です。待ち時間に出会った『トヨゾウくん』1年間シドニーへ留学されるそうです息子と、楽しく遊んでくれました
そもそも、なぜ?ケアンズかと・・・息子の友達の『カイ君』が居るからなんです。学校の秋休みを利用し、主人は仕事の為2人で行く事に・・・到着後、カイ君のママに迎えに来ていただき、さっそく『コアラを抱っこ』してきました。フワフワでやわらかい毛のコアラですが、ずっしり重く私が抱き撮影

子供会 日帰り旅行

2008年10月08日(水) 8時14分

先日、中部国際空港→名古屋港水族館へ子供会の旅行へ行ってまいりました
とってもいいお天気で、暑いくらいの一日でした。

暑くて、展望デッキに居たのは写真を撮るだけで終了・・・飛行機の飛ぶ所を見もしませんでした。
名古屋港水族館では『シャチのクー』が、亡くなっていました。
面白かったのが、イルカにはそれぞれ名前がついていますが、ベルーガには名前がないんです。
昨年産まれた1頭なだけ『ナナ』と命名されていますが、あとはNO.5やNO.6といったように呼ばれていました。  名前くらい付けてあげてよと、突っ込みたくなりました・・・
息子にっとては、こんなに大勢のお友達と出掛けるのは初めてで、とても楽しい一日となりました。
  • アイコン画像 ニックネーム:aiko-love
  • アイコン画像 誕生日:1977年1月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福井県
    ・グルメ
2008年10月
アイコン画像タカsanへ
» 撮影・・・&記念日・・・ (2011年04月18日)
アイコン画像たか
» 撮影・・・&記念日・・・ (2011年04月17日)
アイコン画像まりモ
» 明けましておめでとうございます (2011年01月15日)
アイコン画像弟友右奥
» 日曜日&月曜日 (2010年10月23日)
アイコン画像taka
» ありがとうございます (2009年12月11日)
アイコン画像まりモ
» ご紹介 (2009年09月20日)
» ひさびさの・・・ (2009年02月21日)
アイコン画像嫁友あずさちゃん
» 土田やろう会様 (2009年02月16日)
アイコン画像まりモ
» ご無沙汰しておりました・・・ (2009年02月13日)
アイコン画像山原茂
» ご無沙汰しておりました・・・ (2009年02月12日)