えっちゃんの笹田

April 29 [Fri], 2016, 11:13
実際、ニキビは、ものすごく悩みます。ニキビが出る時期というのは、たいてい思春期になりますから、気にして仕方のなかった方もたくさんいたのではないかと思います。ニキビはできる前の予防も大切ですが、薬でケアしていくこともできます。薬屋に行き、薬剤師に相談をしたりすると、合う薬をすすめてくれます。
ニキビがあらわれると潰すのが常のようです。結果、跡が残るから潰すな、というのがよく言われていることです。なるべく早めに治療するには、ニキビ専用の薬が最も効果的だと思います。ニキビ跡にも効きます。洗顔後に化粧水・乳液で肌をケアして、ニキビのできているところだけに薬をつけます。
ニキビもれっきとした皮膚病です。たかがニキビで皮膚科を受診するのも、と少し尻込みしてしまいがちですが、皮膚科で診てもらうと早くよくなりますし、ニキビ跡が残ることも少ないです。おまけに、自分で薬屋などでニキビ薬を購入するよりも安価で治療できます。
ニキビに用いる薬は、色々なものがあります。当然、専用のニキビ薬の方が効きます。でも、軽い程度のニキビならば、オロナインを使っても大丈夫です。ちゃんと、効能・効果の所に吹出物ややけど、ひび等と並んで、書かれています。
ニキビが気になってしまうからといって洗顔をあまりにし過ぎると、必要な油脂をも洗い落としてしまい、かえって逆効果になります。どんなに多く見積もっても洗顔は一日に二回程度にしましょう。肝心なのは洗顔を十分に泡立てて、肌に直に手を触れずに、あくまで泡で洗顔を行うこと、顔を洗った後にはすぐ保湿をすることです。




  • URL:https://yaplog.jp/aichlcntpoaotn/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユウナ
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる