間男と再会。

July 05 [Sat], 2014, 23:42
女の子ってこういう話題すきよね?
間男と会ってきた!

で、さっきものすごいパッションの込もった記事を書いたんだけど、運よく消えちゃった。
あんな丸出しのをだしちゃったらヨクナイもんね◎

とゆわけでしばらくたった今、うちのマルくんお料理している横で、落ち着いて日記を書きます。


*****


シャワーも済ませてさらにすっきり!



会いたくておかしくなってた。

私の姿を見つけるなり、手を振ってきて、いったん自転車置いて(って京都人なら普通なんです笑わないで)やってきた彼は飛びつかんばかりの笑顔(笑)。

「綺麗だねー!!ほんと美人ー!!長らく会ってなかったねー、ひさしぶり・・・!!!」

ってあまり感情を見せずに、おすましで済ませるタイプのあの方が、すごく嬉しそう。

「え?!たった2か月!!」

なんて強がってみたけれど。私にも、すごく長かったよ、この2か月。

会いたくて、会いたくて、おかしくなってた。
カラダの関係もないひとのことを、こんなにも想うなんて、アタシ史上ないかも。
連絡はしばらく控えるって決めてから、ガマンにエネルギーを使いすぎて、日常業務が手に付かなくなってた。
この低気圧の季節もあって、からだのキレも悪いし、ぷちウツになってたかも!(とか言ってみたいだけ笑)

だからもう、抵抗はやめました。
私、ガマンなんてしないタイプなのに、世間の目で自分をがんじがらめにして、窒息しそうだった。
お仕事も頑張ってひと段落だし、さぁ今、いいよね。マイルール「男には元気な時に会う(弱っていて依存しそうなときには会わない)」のみ最低限守って、素直に、「会おう」って言った。

相手も会うなり、「あ、どうしてるのかなー、連絡こない・・・ああ、忙しっ Never have time」という状況を語ってくれたように、あの方が待ってるなーとは気づいてた(なんか、気配が来るよね)。
それも無視し、耐え忍び、マルと話してる最中、頭の中だけぶっとんで間男のことを考えはじめたり、夢に連日間男が出るようになってから・・・

「も、限界・・・!会わない方が、健康に悪い!会うからって何が悪いでもなし!」

「じゃあこの日か、今日」
なんて言うので、用事をさっと切り上げ、プリティに支度してお出かけ。

そして正直に、私、結婚しますとお伝え。
すると、僕も結婚する、とのこと。おいいいい!!!会っていない空白期間に急遽決まったとのこと。その気配(彼女のプッシュがそろそろ決まりきる気配)はあったので、ま、そっか、、って。

この人には、素直にお伝えした方がいいの。私と同じで、先に自分の感情を晒すことをしない人だから、なんと反応していいやらと、間があってやはり、
「あなたが結婚するなんて、残念だわ〜」
「(いやいや!)君が結婚するなんて悲しいよー!!!(でももう前からわかってたようなもんやから、うん、わかってるよ。)でも、同時に嬉しいよ。君の幸せだろうから。」
と、柄にもなく先手を打たされる。

「そうね、じゃ、○月からもうあなたと会わないね。」

と決めた口調で言ってみると、彼は「いやそれは・・・!」ってやるせなさで疼いてた。(笑)
なんでやねん!

ほんと、自由人すぎて、いかに彼女と離れた時間を作るかに様々な工作をしている悪さに笑いながら

「だから、○曜日は君に会うね。(笑)」
「じゃ、彼女を外国送りにしている間にも、私と会うのね(笑)」

とかって談合。

もう率直すぎて笑うしかないんだけど、日本人は結婚するにはいいとか、彼女は僕にしか目がないとか(笑)、彼女にフィジカルな魅力は感じないとか(こら笑)、ただ、コミュニケーションがいいから、もう妹みたいなかんじだから、って。

結婚ってそんなもん。お互い、見つめ合って「ああ綺麗」「ああ素敵」ってうっとりし合ってる?彼と私は、どれだけパッションがあれども、結ばれない。結局は心からオープンになれる人と結婚するのだ。そこまで心得て、トキメキ・チャージするくらいは、許されるよね。大人だもん。

帰り際、んじゃ!って余韻なく去ろうとしたら、
「え、、君も、こっち。」
ってさ、遠回りして、ハグしてくれました。

お互いオシゴトがんばりましょうね!では。

優等生君と暮らして

July 03 [Thu], 2014, 21:27
今日は一日、しっとり雨ですね
こんばんは、あいぼんです

今週1週間は特に締切ラッシュで早回りdaysでした。それだでなく、もう7月だよ?!おかしい、時間の流れが、あまりに速い・・・。とお感じの方も多いかと思います。今、この世の、素直に生きてる人には異変として感じている模様
昨日一昨日もね、頭に流れたテロップは、Grab your time!!だったの。国際情勢を見ても、自分の人生にとっても、この調子の荒波の中で舵を取って生きてくには、食らいつくように時間を掴みとってモノにしていかなきゃ。簡単に飲み込まれそう。ひとりじゃ不安だ。マルがいてくれて、ほんとよかった。

しかし、あまりに流れが速い。えええ?!って言ってるうちに、大切なものがベルトコンベアーのはるか手の先へ消えていくのだ。いや、ほんまに負けてられへんで。

この数週間のマルのがんばりはすさまじかった。始めるのが遅かったんだけど、修論を基礎となる分析共々一気に仕上げた。朝すぐ起きて、白ごはん食べて「行ってきます」、昼になったらも一度帰ってきて「行ってきます」、夕方になるとまた帰ってきて「行ってきます」、そして翌日になるかどうかまで書いて書いて、帰宅、また明日〜だったの。

私そんな体力持ち合わせてないわぁ・・・!と、久しぶりにマルの手料理が食べられないdaysに、主婦目線で感心。お疲れだし、ちょっとはまともなもん〜と思って料理を始めると、はまるのよね。たまにはいいかんじ和食を食べてくれるのが幸いだが、一番ヒットしたのは、メキシコ料理と似た、ピーマンの豆腐詰めでした(とうふかよ笑)。しかも、豆腐ってバレなくて!肉と加工肉類食べない家庭のメイン作りの創作力、伝わるかな〜

そしてこの1週間の、私も締切ラッシュでドタバタしていた日。
学校からマルとふたりで、暗くなってから帰宅途中、

「ああ、今日は雨が上がって涼しいし、気持ちいいね〜」
「ホントダ。私、歩キマス。」
「あ、いいね〜・・・」
「今日は、イチニチ、パソコンのマエ。動きマス!」

(マルの日本語はこんな感じだよん)
いいな〜マル・・・あたし、夕方デスクで寝ちゃったから、まだ終わってにゃいんだもん、参加できない・・・涙
始めるのも遅かったし、やる気スイッチ入らなかったのもあたしがわるい。
夜必死に仕上げる無様な状態に、優等生との落差を感じるわ〜。

いつも、さっとシャワーして寝て、私より早く起きて身支度を始めるのも、ほんと感心。最近眠くってー!
すごいね〜マルくんさすがプロフェッショナル!と言ってると

「イイエ〜!ワタシ、書かなければナラナーイ。キンチョウしてる。いってきます!」

だと。いや、それでも睡眠は削らないのが、あたしクオリティーにゃんだな。
優等生と暮らすのは、少しは自戒のためになっている、ような。

私も、要領がいいわけではないんだけど、読み書きが速いので、学生業では時間をかけずに結果を出す派。頭ン中はこじつけロジカルなので、今週末の修論プレゼン用PPTも、シンプルにかっちりまとまった。
何より嬉しかったのは、自分でも信じられないんだけど、先生にお昼に「このプログラム申し込みます!推薦状書いて下さーい!」とけしかけ、じゃ、2時間後に持ってきなさい、と言われてから、家に帰って昼ご飯、学校戻って志望動機をゼロからだーと書く、持って行って指導を受け、2倍量にして2時間後再度チェックを受ける、で、1日のうちに必要書類を全て準備しちゃえたこと。自分でもびっくりだったけれど、先生もびっくり。「君、この短時間でよくもまぁ・・・うまいね。」いつも褒め上手な先生を持って、幸運ですお世辞を言う人じゃないので、一層嬉しい

何か書いていくと、先生いつも文章を褒めてくださるの〜おほほ。野生系なキャラですが、話す書く両方堪能にできる人で、底知れなく知的で、学内1の対外的権力者ですから、なんつーか、ゴッドファーザー!ヽ(^。^)ノ。本当に助けてもらってる。感謝しきれない。

今後も続く学生ライフの礎を築く重要な事柄を、ういーんと巻きでがんばれた、しばらくdaysでした!これから今年いっぱい、勝負だ!

Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2014年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf