宇宙人マルとの日常。

February 23 [Sun], 2014, 22:20
こんばんは!

さむさむ。ごぶさたしております

やっぱりいいですね〜マイブログは
字数制限ナシ、構成ナシ、そのまんま投げ込める、器が大きいぜ!

と、更新の途絶えた1月中ごろから3週間はひたすらレポートを書き、最後の英語4000wordsを2月15日に完了してから、「うおお、日本語!!!」と、日本語への飢えを満たしに図書館遊び。

ただいま落ち着いてます。ふ〜ただいま

実はただいま、去年の3月にマルくんと同棲開始以来、始めて4夜連続いないのよーうちのマル
さみしいっていうよりね、むしろすっきりシンプル広々を堪能してるよん。
いつもくっついてしか寝られないシングルのお布団も、一人で普通に占領できるし、二度寝の誘惑もないし(マル、あったかいから、ついつい目覚まし止めた後、お布団リターンしたくなるんよね・・・!)あいぼんさん、超efficient。掃除洗濯サクサク進む。
だからこそ、一日がすんごい長い。1日1冊メモ取りながらがっつり専門書読めますやんってくらい充実。先生の秘書業務も捗るわん。

あ、いなくていい、みたいな話ばっかり。
もちろんそんなことなくて〜!やっぱり静かすぎて違和感アリ。

うちの家、テレビを置かないので、普段はマルが海外の偉い先生方の講演か、クラッシックをyoutubeでかけてるんだけど、私どうも音をプロデュースするのが苦手みたいで、いい感じに選べないのね。
マル、いっつも歌って踊ってしてるから(笑)、一緒に喜んだりきゃっきゃしたりできないと、違う世界に生きてるみたい。日々マルのお蔭であほみたいに幸せなんやな〜と実感
マルは大天使ミカエルくん=天使のボスって感じで。
マルくん不在じゃ、このお部屋も天国にならないわ〜〜〜

今マルが何してるかっていうと、東京で大学対抗コンペに参加していまして。
先程速報が入ったのですが、なんと、初出場のうちの大学チームを、T大やらを破って、まさかの優勝に導いたらしい
私も通訳のために専門家インタビューに同伴したり、ビジネスアイデア提案してたので、心からおめでとう〜!なのです
次は世界決選atハーバードですな〜
MSなどの巨大企業たちの前でのプレゼンしかり、
ほんとよくやってますらぶ

私の方はというと、いろんな可能性にかけて動き中です
そして、念願の研究室生活に突入・・・
授業のあるときはじっくり研究室に座っている間もなく、バイトや家事やと追われ、その間にやる!というスタイルだったので、それで卒業単位分は確保できて、ほ。あとは必修のみ〜。
厳しいヘブライ語も(最初30人いたのが、後期15人以下!)Aだったらいいな。前期5人にしかくれなかったよね。もう一回、お願い先生!!

そうそう。今年の目標のひとつ、結婚式の雰囲気を掴む段取り、リーガル婚の手配を整える〜も、ちょくちょくとりかかっています。でも特に、急いでません。

もうすぐ同棲1年が経ちますが、相変わらず幸せな日々です
そして幸せ太りしたマルくんと共に、私もダイエット挑戦中です。あ、宣言したらプレッシャー・・・
きゃーおいちいとかってもりもりふたりで食べちゃうので気を付けるのです。
食べ物の趣味も似ていて、ふたりで野菜と炭水化物大好きなんよね〜。
最寄りのパン屋が100円パン屋で(今、あちこちで拡大中ですよね!)しかもクオリティーが高いのが私たちへの甘い罠・・・コンビニと同じ値段、even安く、よりイキイキ美味しいパンが買えるんだからいいよね。いつも大人気。

あとは、最近テレパシーが日常茶飯事化していまして、
サラダ×ピザの食事後、マルくんが
「じゃ、コンビニ行ってチョコ買おうか!」
という。
「え?なんで・・・?!!!!!」
「え?だって、言ってたやん。」
「言ってない言ってない!!!頭の中に10分前くらいに湧いてきただけ!!!」
こっわ!さすがに度肝を抜かれました。
チョコは好きですが、別にディナー後のチョコが定番というわけじゃないですからね。

またある日の寝る前。私が鏡をむいてお手入れしていると、何の脈絡もなくマルくんがまた
「どうしたの?大丈夫ー?」
「ん??!!またわかったの?!!」
いきなり、翌日の予定の懸念が湧いてきた瞬間でした。

もう、こんなのばっかりよ。
私は送信、マルは受信。

私たちは同じクラウドにアクセスしてるのね〜!Dropbox!とかって笑ってたのですが、
人間の器がばれますね。

逆に、私はマルから何も雑念も感じない。
「マル、頭の中、からっぽでしょう?もちろん、いい意味で。」
「そうだね。はっはー!」
ラテンの男なので、感情はきちんと出す人ですし、怒ったりも普通にするのですが、
その時間の短いこと。そんな状況でも、ベストを尽くす人なので、自分を納得させられるんですよね。
もやもやしているところは、みたことがない。
ほんと、マルは成功法則を地でいくひとなんですよ・・・。すごすぎる・・・。うちゅーじん。

そんなうちゅーじんのいない生活は、あと2晩
待ってるよマルちゃーん
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2014年02月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf