ユキコ道解釈〜溺愛される女性になる方法〜

January 13 [Mon], 2014, 22:22
先日のアンナ・カレーニナの記事で、
たとえ一方通行の愛でも、心から人を愛する経験は大きな財産になるよね。世界が変わる。と〆たワタクシ

最近、「ユキコ道」という検索ワードの方がけっこういらっしゃるのでね、なんでそんなに人気なんだ?とぐぐると、なんとなくわかりました。

みなさん、不安なの。
恋愛で、失敗したくない!!!!!(゜-゜)
そんな悲痛な叫びが聞こえてくるかのよう。。。

ヽ(^。^)ノ♪しっぱいしたって、いいのでは?

不安がってる女性たちの中で、実際、恋愛で痛い目みたわって方は、どのくらいいらっしゃるのだろう(゜o゜)
大半は、まともな恋愛経験すらないまま、怖がってるんじゃ・・・?という印象を受けました。

新しい事業、学校、趣味、恋愛関係。なにを始めるにも、最初飛び込む勇気とリスクを取る覚悟は必要なのは当然。
それを、The現代のマニュアル社会の弊害といいましょうか(おっさんみたいね笑)、How toで身を固め、あらゆる事態への答えを知識武装しないと、飛び込むことすらできない。そんなつまんない子、モテないよー。

値踏みのためのだけのデートとかさ、そういうの、どっかに必ず漏れるから。相手にも伝わる。客観的な採点者としてではなく、主体者として楽しむ余裕、ナチュラルさがなきゃ、相手もしんどいやん。
IELTSのスピーキング試験官みたいに、どれだけ話しても、ぴくりとも顔の表情出さない、観察と評価に徹する人。相手は、悪い予感ばかり浮かんできて、ついつい怖気づいてしまう。パフォーマンスが悪くなる。(聞いた話。)そんな可能性もありますよね?試験官のように手厳しく相手にあたる傲慢さはどこから来るのー?いみふめい。

ここは毅然としてユキコ様に反論しておきたいのですが、ムダなお付き合いなど、ない。
あなたの心掛け次第で、全て血となり肉となり、あなたのモテ度UPのための栄養として昇華することが可能なのです。

影響力の大きなお方だからこそ、厳密におっしゃってくだされば〜と困惑してしまうのですが、そもそもユキコ道ですぐ効果をあげられる女性というのは、そのレベルの恋愛基礎能力がある方のみ。
最初から、リッチでハイスペックな男性とのお付き合いしかしたくありません!と言ってまわりの男性陣を罵倒するようなビッチは、どれだけドクターユキコさまに忠実であれ、それこそムダ♪

恋愛基礎能力がない女性、恋愛が怖くて始められないベイビー級の方々のマニュアルとしては不適当なのです。経験がないのに、言われたまま、「デートが割り勘なら切る!」「家デートに呼ばれたら切る!」などとやっていると、ただの高飛車女。

まず、ご縁のある人から、始めてみて。自分が上がれば、ターゲット層も上がる。
「上がる」というのは、自分のキャリアレベルと、恋愛基礎能力の両者ともです。
どれだけ美人で大企業に勤めていて、責任のあるポジションに就いていても、恋愛基礎力がゼロなら、謙虚にいちから、学習する必要があります。多いよー!こういう手の人。私、会社やってます!エネルギー(と、毛穴と脂)いっぱい!でも独身、気付けば40代、なんて人。私からすると、いかにもモテないオーラぷんぷん、つうか、柔らかさがなくて、男に近いけれど、少年っぽいラブリーさもなくて、つまり、おちょくる?スキがなくて、手の付けようがない・・・ヽ(^。^)ノ相手からも、ある種の敵意?みたいなものを感じますしね。(きっと、彼女たちの理解の範疇を超えてるから。)

でもね。こんな方でも、ひとつの恋で、劇的に変わる可能性がある。
普段の「もう私、人から学ぶところなんてないわ!私は私の道を今まで切り開いてきたのよー」っていう自我全開さからふつりと解き放たれて、「あなたのことを知りたいです」という謙虚な姿勢に傾く。ま、このイレギュラーさが怖くて恋愛をしたくない、と決めてる節もちら見えするのですが(あら〜)、そこ頑張れば、みんなも羨む素敵な恋愛、すぐできちゃう人たちなのにね。キャリアを持ってるっていう、難しいほうの条件クリアしてらっしゃるんだから。

そして、その恋が、一方通行であれ、両側通行であれ、本気であることが大切。
どんな男性でもいいので、真剣に向き合ってみる。
価値観はもちろん、そのひとの心の底に溜まったヘドの成分や成り立ち、思い込みや不器用さまで、むせ返るくらい見つめる。どれだけしょうもない男であっても、人としてリスペクトし、愛と慈悲をもって見つめる。認める。守る。

本気の1回の恋でいいから、全力で男性を見つめること。自分なかで沸き起こる、相手との化学反応を見つめること。そのうえで自分が起こしたいと思うアクションに素直に従って、相手のフィードバックを観察すること。このプロセスを経て、あなたは必ず深い女になれます。溺愛という、理不尽な感情を男性に引き起こすことができる女になれます。その人に、ではないけれど。

初めて付き合ったカナダ人ボンボンの彼氏との1年間は、人生で1番泣きました。最初からラスボス級との付き合いで、全てに必死でした。いつも自分の感情の起伏と相手の起伏を見つめ、辛い辛いながらも、あの時がなければ今の羽の生えた自由自在のラブリー天使(?)な私はないな、と思います。

新年のごあいさつなのか、昔たちies/通りすがりiesの連絡が鳴りやまぬ近頃ですが、なんでそんな好きやねん?不思議です。本人に聞いても、「自分でも、ようワカラン・・・」と述べておりました。それくらい、理不尽なものです。

それと、人生をコントロールしようとするほど大きな飛躍ができないように、恋愛もコントロールしようとするほと、まともな恋愛ができなってしまう。つまり、こういう型・条件にはまった男がいい!と押し付けてしまい、はみ出たら即刻アウト!というおふざけは、やめましょうね(^.^)
昔深キョンが「すべて私の都合に合わせる男性がいい。私がいてほしいときにいてくれて、仕事に専念したいときは尊重してくれる人〜キャリア関係なし!」と男前発言をしていたけれど、彼女はたぶん、知らないのね。溺愛尽くし男×キャリア男の2要件が両立することを。こうして、よりよい可能性を迎え入れることを、気付かぬうちに拒んでいる。「仕事に障るような恋愛はいらない。ただ、すこし癒しがほしいだけ。」という「きみはペット志向」もしかり。(こういうの目にするたび、悲しくなっちゃうわ〜!というのはおいといて。)好きなタイプに意識的になるのはヨシとして、好ましい条件には、がんじがらめにならないで。

「現実は想像のずっと上を行く」〜1mm by Perfume. その先にあるのが、溺愛恋愛ユキコさま式も、自分の人生へのコントロールになってしまうと、本末転倒といいましょうか。。(^.^)
なによりも@ポジティブAフェザーA凪C凛という、お付き合いする上での女性の態度4原則が大切なのです。男性の溺愛できる能力をあなたが判定すること、ではありません。実際お付き合いできる相手は、今手の届く範囲の人なんだから、練習のために、付き合ってみたい!と思う人つくって(♪)試してみたらいいじゃない。そこで4原則、守れますか?こちらが毅然とユキコさま的振舞いをしていれば、相手に何らかの変化が表れます。加えて、全力でひとりの男性を見つめる経験をすれば、必ずステップアップ狙えるからさぁ

以上、ユキコさまの信奉者さまたちへ

そして、
愛されるための振舞いを身に付けた女性が増えますように。
女性を愛する方法を身に付けた男性が増えますように。
男女とも、幸せな恋愛を楽しむことを通して、おもいやり溢れる人性が育まれますように・・・

以下記事も参考に。
ドクターユキコ様へ、オマージュ♪
ドクターユキコ様へ、オマージュ♪ビジュアル編
ドクターユキコ様へ、オマージュ♪メンタリティ編

強く危うい、アンナ・カレーニナ。

January 05 [Sun], 2014, 8:24
あけましておめでとーーー

もう三が日過ぎちゃったねー、早いね!

大晦日から、マイ・パートナーと私の実家へ入り、シングルベッドでむくっと起床
祖父母のおたくへご挨拶まわりをしにいき、たっぷりおせちや炭火焼のおさかな、おもちを平らげ、眠気に襲われながら帰宅。

2日はお客さまー☆うちのパートナーの友人で、フランス人夫とメキシコ人妻のご夫婦をお迎え。
一日中、大掃除できなかった分?!徹底お掃除。
マルくんが頑張ってくれたので、入居時よりもピッカピカよん♪

おふたりには、以前から、ご自宅にも何度もお招きいただいてるんだけど、
ちょっと遠方なのでお目にかかることがなくてね。
急遽お会いできることになり、とってもうれしー

そしてきんちょーヽ(^。^)ノ
おふたりともデザイナーさんで、旦那さんは日本の某会社の商業デザイン、奥さんはMETとかにも出品するようなジュエリーデザイナー。共に良いおうちの方で、特に旦那さんは、リヨンのものすごいおうちらしい。

さて26さいあいぼんさん!どうすっぺ〜みなさん素敵な大人なり!
と、実際は枝豆と鍋で済ますというおおざっぱなんだよーヽ(^。^)ノ

長くなりましたが、この奥さん、ラウラがね、すっごく素敵なんです

今の年下夫とは遠恋の大恋愛でゴールイン☆そしてなにより、以前の夫が20歳年上という・・・。
魅力的でないはずがない!!!
20歳も上の男性と結婚できる女は、美女でチャーミングでからっとした性格なのは、どこを見回してもテッパン。

で、玄関のドアが開いた瞬間からわかりましたよ、あら、び・じ・ん〜〜〜
メキシコ人だけど、スタイルもいいし、このチャーミングさ、四十路には思えない。。。
フランス人夫もメロメロちゃん♪

でもね。
お見送りで、なにやらマルくんとスペイン語で話し込んでると思えば。。「今でも前の夫のことを考えてしまうの。元気でやってるかな〜大丈夫かな。」だって!
大人の夫に全く非はなく、長く結婚生活を送ったのち、それでも最後は同業イケメンフランス人を選んでここまでやってきた・・・

ばきゅーん!

瞬時に、映画、「アンナ・カレーニナ」を思い出した。
クリスマス25日にDVDで観たんだけど、どういうツボのはまり具合か、終わった後、泣けてきてね・・・。謎の涙をマルくんに受け止めてもらってた。

そして半分怒りながら
若いほうのアレクセイが、アンナと恋愛するには若すぎたのね・・・(;_;)
強すぎる女は、切ないよ。

と、ほろり。

強いの意味は、もちろんバリキャリで、きびきびていて、毎日午前様でも倒れないとかいう意味じゃ、もちろんない。
むしろ、存在感はどことなく華奢で、つややか。最近マルくんがよく私に言う言葉を使えば、authenticとかgenuine。つまりホンモノ100%という意味の強さのこと。
この素直すぎる女に対処できるのは、本当にできた男のみなのであって・・・
映画では、夫の大人なアレクセイだけだったのに。

ラウラに戻すと、もし若いnewロマンスが、どんな君でも受け止める!というキャパシティがあるのなら、前の男のことなど3年も引きずらないのである。おい、フランス男!魅力有り余るプリンセスをメキシコから日本に引き取ってるんやから、もっとしっかりしいやー!!

「あなたは、前の人のことを思い出さないの?」
前妻への質問に対してマルくんは、”ないない、今が一番幸せだもん。”だって

ついでに、「私ラウラ好き〜、典型的モテる女子!彼女、とってもチャーミングじゃない?」と同意を求めてみても、
「そうかな???」
マルは心から、ぴんと来てなさそうだった(゜o゜)

とても素敵なお客さん
世界には何か国語も操り、才能を生かし、ボーダレスに、何不自由なく無邪気に暮らす大人たちがたくさんいる

そして、やっぱり思う。
genuine,authenticな男女の愛ってなんだろう。
アンナ・カレーニナの前日、イブに映画館で観た「鑑定士と顔のない依頼人」がショックすぎて、敏感になってたのかもしれない。
たとえ一方通行の愛でも、心から人を愛する経験は大きな財産になるよね。世界が変わる。恋愛を観察すればするほど、私たちの見る世界は自分の内の素直な反射なんだなって実感できる。

だからこそ、クリアに、うるうるに保ちたい
強くて、どこに飛んでいっちゃうかわからないような女でも、
光に向かっていれば、暗い方へ飛ぶことはないもの
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2014年01月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf