ときめき判断力☆

September 22 [Sun], 2013, 22:48
実家に帰ったら、前からあったようななかったような・・・。
ポロリと、お片付けプロフェッショナルのこんまりさんの著書第2弾に出会いました。

こんまりさんといえば、うっるうるで可愛い存在感かつ、絶妙なユーモア具合が素敵で、ビジュアルだけで内面まですきー!と絶対的に言えちゃう稀有な人だった。また私自身、生粋のA型タイプで人生でお片付けに困ったことがなく、プライベートな空間に留まらずバイト先でもお掃除&お片付け担当を(勝手に)させてもらっており、だからこそ、本気でこんまり流お片付けに目をくれることはなかったのです。

しかし、こんまりさんの提唱するお片付けは、ただ空間をキレイにするためのメソッドじゃなかったのです!むむむっ。どんどん引き込まれてく〜〜〜(◎_◎)

「ときめかないものを捨てることよりも、ときめくものを残すことに重点がある」
「ときめく・ときめかないの判断力を身に付けることで、人生がずっと楽しくなる!」

そういうことかー!!!!
そこまで気づかせてくれるからこそ、こんまり流は大ブームになったし、ご本人もあんなにキラキラなのね♪
すんごい納得。

ときめきって女子ワードには、たくさんの意味が詰まっている
自分の気持ちや感性をを大切にすること
普段自分の生活を支えてくれる物たちに対して感謝の気持ちを持てるようになること

自分の感情の動きを見つめることって、自分を理解し、自信を付けていくためのファースト・ステップだもの

自立しよう!
自立のためには、自分の好きなもの、わくわくするものが何かを、一度しっかり考えてみて!


私が好きなのは〜
アーサー王物語やトリスタンとイゾルデといった中世文学、中世音楽(ダンスできそうなの♪)、それにまつわる絵画(ウィリアム・ウォーターハウスなど、ラファエル前派など)、タペストリー(大阪・中之島の”貴婦人と一角獣展”も、もちろん行って参りましたん♪)、お花全般、華道、神話、妖精・人魚・蝶などのモチーフ、素敵なインテリア(開放感のあるアメリカのが好き。NYやLAの人たちのスタイル)などなど。。。

もちろん、恋愛のスタイルとか、食生活、どんなレストランやカフェが好みか、どんなヴァケーションを理想とするか、とか、そういうところまで、フォーカスしていくほどに、のびのびと生きやすくなってきて、自由度が増していく。執着が、なくなっていく。

まだまだひよっこ25歳だけど、物欲が収束していく過程を、なんとなく体感しています。
自立ツール☆ときめきセンサーの強化のために、こんまり流ときめきチェック、試してみてはいかがでしょうヽ(^。^)ノ

ちゃんちゃん☆

お金ヒエラルキーと美女ヒエラルキー

September 15 [Sun], 2013, 16:10
皆さまこんにちはヽ(^。^)ノ

世間は三連休〜「なんでこんなにいそがしーの今日?!」とスピ子に聞いて、初めて三連休だとバイト先で知ったあいぼんさまです絶賛夏休み中の学生にとっては、んなもん関係ないよね?

なんて生活をもう数年間続けている私は、だーいぶ世間サマがひとサマになっています。。。

んで!今日は

美しければ素敵なお金持ちと結婚できて幸せで豊かな生活が送れる

女のヒエラルキーは美貌、男のヒエラルキーはお金。そのままマッチングする!

と思っている女性へあいぼんからラブメール!・・・という名の手厳しいメッセージをお送りいたします。


恋愛・結婚って、そんなに単純なものじゃないんだよね☆


数週間前のこと、もはや年齢不詳の美女E姉さんの召喚で、彼女のお友達の経営者のおじさまとの夜ご飯にお付き合いすることになった。E姉さんのことは大好きなのだが、その取り巻きの男はキホン(私のモラルに)合わない方々なので、実は少しためらうのですが、あ、この前お仕事のお手伝いに行ってたのでお手当くださるついでだな〜と、さらり承知。

で指定のご飯屋さんへ行ってみると、なちゅらるなショック
わぁ!おっさんだー!おなか出てるー!目を見てものを話さなーい!堂々と金額出すし、品も教養のかけらもないー!しかも女性が食べ物を取り分ける、受け取るの当然と思ってる!女性を大切にする仕方を知らないし、完全に「お店の女」扱いにしかできないおっさん!!!

こんな人が十店以上の規模を持つ経営者なんだ。。。
そしてこういう方が、祇園で伝説(?)を残してるんだ。。。
(やっぱり祇園で働こうなんて実行に移さなくてよかった。。。)
そっか、経営って大したことじゃないもんな。どこのママさんたちだって、一家の経営を担ってるんだから

知性と経営手腕は比例しない。
(そして経営手腕と人格はもっと比例しない!)
自己研鑽としてMBAやってたり、うちの旦那みたく全国紙にコラム書けるような経済の知識がなくとも、算数ができればオッケーなのである

そっかー、そうだよな。
言ってしまえば当たり前のことが腑に落ちた。
むしろ、民衆レベルの感性を普通に持っている人こそが、大きなマーケットを獲得できるのだから。

そこで、辺りを見回してみて、良き旦那さまをゲットしている奥さま(というか、こういう場合、良き旦那さまがゲットした優しいキラキラ奥さま、の表現の方がぴったり☆)って、どんな方だろう〜?とみてみると。。。

例えば先月お誘いを受けて旦那と出かけたパーティー。
ちょっとした(というかその地区では現在no.1と言えますが、言っても関西の規模なので〜♪)タワーマンションのパーティールームにて、お昼時から関西の大きいトコロのかなりいいポジションなおじさま、キャリア女性、エネルギッシュなフリーランスの集まる会が、そのマンションにお住いのご夫妻の主催で行われました。
そのご夫妻は、パーティールームのすぐ下の階、レイクビューのお部屋にお住まいだそう。

小柄で優しそうな旦那さま、奥さまは華奢で控えめで、ささっと仕度をしては、さらっと買い出しに行ってくださったり、典型的な優しくて静かなママだった。ほとんと”家の中”のような空間も手伝ってか、お洋服や装飾品も特にこれといったものはなく、いい意味で普通の主婦なのだ。

そういえば、ドクターユキコさまも、だぁーと一気読みさせてもらったとき(こうやってエッセンスを得る☆)、面白いことを言っていた。

「エリート・リッチの平均顔偏差値は、高校生クイズに登場する男子」

あははははは!!!!!!!!!見たことある人なら、爆笑する!
よく、「喜び方がきもちわるい」と揶揄される、あの異様なコンテストであります。
そういえば高校生の時、後に高校生クイズに出場することとなったR南ボーイを紹介されたことがあるのだが、とりあえずすごいビジュアルでしたん♪♪♪

でも、確かだよね?日本のブレインは、ああいう眼鏡率高いエリート校から旧帝国大に上がって日本の権力の中枢を握る勢力となっていくのだから。。。

でも、高校生クイズは言い過ぎでしょ!!!あは

さらに「週末には美女と野獣カップルを新宿伊勢丹のメンズ館で見かける」との指摘も。
⇒お金持ちブレインを捕まえた美女たちは、こうしてファッションセンスのない旦那をまともに見えるように改造する!

つまり、エリート・インテリ・リッチな男性のビジュアル偏差値は50を切るのが普通ということ。
もちろんうちの周りの美女たちには、イケメンかつ大学病院の御曹司とか、イケメンかつ代々医者家系とか、イケメンかつ某外資コンサルとか、彼氏or旦那でいるよ。でも、そういうのは「大学時代からの彼女」が9割と思っといた方がいい。つまり、就職先決定前に売約済☆同じ学校に通えるレベルのアタマで、その中でも”誰が見ても”可愛い子、のパートナーがそういう人なのです。

そんな身分の女の子がそうそういないこと、わかるよね!
そのイケメン・エリートの中で、女性を大切にする能力&ポテンシャルのある男性といえば、さらに絞られます。

でもね〜!ひとつ突っ込みを入れておきたいのは、
ここ、本物の”美女”じゃなくてもいいんですよね♪ヽ(^。^)ノ

もちろん、例えば年収(×年商)5〜10億を超えちゃったら、また別の話。パートナーも、社会的価値のあるほどの美女(つまり、美貌でお金になるレベル)じゃないと、人間性だけでは払いきれない(釣り合いのとれない)規模になるでしょう?

だけど、うまくやればさらりとご縁の望める、年収2・3000万〜年収2億くらいまでのフリーランスや経営者、もしくは一流企業勤めのエリート君たちには、”相性”や”好み”が色濃く反映される。
特に技術大国ジャパンでの高収入層って、、、著書「セレブ妻になる方法」が指摘するように、理系男子なのですよね!

以前理系男子考も書きましたが、彼らは専門分野上、華やかな女性に巡り合う機会って限られるし、慣れてないのもあって、美女過ぎる美女にはひく!もっと言うと、デコラティブな女性にひく!可能性があるのです。

よく、女性の言う「可愛い」はあてにならないという、男性陣の苦情ですよ
女性の内部で打ち立てられる美女ヒエラルキーって、対男性となると悉く儚い。
時代のリーダーとなるような雑誌のトップモデルが、男性にも同様にうけるかといえばそうでもない。
女性の内でのヒエラルキーって、オシャレ度に左右されるところが大きいし、そのオシャレの方向性が男性受けするかといえばまた別物だ、という点に気付いていない迷走女子の多いこと。しかも肌の美しさとか、口元・指先・毛先の潤い感というものは、いじってない分、化粧っ気のない女子の方が上だったりする。”女性らしさ”の要素(フィジカル・メンタル)は考慮されない女性内部の美女ヒエラルキー、あてにしてもしょうがないのヽ(^。^)ノ

ここで理系男子、高校生クイズに戻ると、彼らが好むのはどんな女性だと思いますか?
多くにしてクラスでも目立つようなタイプでなく、女性との関わりが薄いまま、勉強だけして社会に出ちゃった男性たち。。。いかにも、モテまくって華やかで、有り余るほど男がいて、男の欠点を見つけるのが得意で、バサバサ切り倒していくようなモンスターを選ぶのか、ちょっとそこらへんにいて可愛くて、優しくて、素敵なお嫁さんになりそうな女子を選ぶのか。。。お判りでしょう☆

女の子って、特に10代後半から20代、恐ろしいくらい美しくなりますよね。(女子的な意味で。)
特に気に欠けなくとも美脚・美肌で、この世の生き物とは思えないような女の子、夕方に三条京阪とかふらふら歩いてるじゃないですか。(お店で働いてるのでしょう〜)

でもね。外交官仲間のある男性がぼやいてたのが、

「なんでむっちゃきれいなおねーさんには、いつもギャル男みたいなのがついてるのか!」

という謎。私も同意致します。そのにーさんは割り切って「美女なら中身はなんでもいい」派の女好きで、きれいなおねーさんウェルカーム!なのですが、ここで面白いのが、ちょっとしたエリート層の彼がそういう類の美女を求めようが、ご縁がないのである。AGAIN, ご縁がないのである。
なんでなのか、恐ろしい美女って、おつむに欠陥があるのかも・・・しれない。結局リアル世界のネットワーク内って、ある程度知性は均一ですし。これって永遠の謎だね。観察好きの私も、答えがわからない。とにかく、女子的に美しくても、恋愛市場では意味がないんだよね。もうそこは、あきらめましょう。

恋愛市場で意味のある美しさは、この前のドクターユキコへのオマージュ〜ビジュアル編〜など参考にしてくださいな♪
最近胸にリピートしてるのは、「すっぴんでも可愛げがあるのが、肝☆」

さらにおまけですが、蝶々さんのことをビジュアル面とか自慢ばかりって批判する層は、恋愛市場のこと全くわかってないし、実際大した恋愛してない、大したパートナーもいないことを露呈してるんだけどな。。。と苦笑してしまいます。実際に経験があれば、当然にゃんだけどな〜ということ+ネタしか言ってないもん、彼女

エリート・リッチ層の好みは、女子的かわいい女性じゃない!
近寄りやすくて、そんな男性を泳がせてあげられる優しさのある女性です

(あなたが彼のところで泳ぐのではありません!
もし(ビジュアルを考慮しても)エリート君たちを狙いたいのであれば、
女子視点では十分に綺麗女性たち、女らしさ+優しさという違った側面を磨いて、恋愛市場で価値ある素敵な女性に進化しましょうぜひぜひ

ドクターユキコへのオマージュ〜メンタリティ編〜

September 05 [Thu], 2013, 13:48

溺愛されて、本当のお姫様ライフを送りたいあなたへ・・・

シリーズ第3弾☆☆☆
ドクターユキコへのオマージュと題して、本日はメンタリティ、そして中身、いってみよー!おー!


・・・と、もしもあなたがユキコ様信奉者の方でしたら、申し訳ない、
私はクールビューティーな印象なユキコ様とは正反対?なキャラで、ふにゃふにゃ系なので、ご容赦くださいそれでも、ユキコ道には賛成の立場ということもあって、やはり中身はなかなか男らしいよ!と自分で言っときます。

えへん。

まず、ユキコさま関係なく、皆さまにちょこっと聞いてもらいたいことがある。

”天秤座症候群”と名付けた、9月後半から10月前半の天秤座の時期にかけて、天秤座の私に毎年起こる、精神の大波の話。この穏やかの象徴のようなワタクシが、なにもかもにむしゃくしゃ?し、怒鳴り散らしたくなる?この季節。そしてなぜか、週に1回はナンパされるこの不思議すぎる季節。

実は、もう来ているのです!

一気に肌寒くなったから、かしらー?

ま、今はね、もはや伴侶なプリティが横にいてくれてるし(最近自分で「ベト犬」を名乗りだした・笑)さらっとこの波、流していこうと思ってたのだが。
夏の終わり、家のすぐ近くで旅行中のベルギー人にナンパされ、さらに、長年避け続けていた歯医者に勇気を出して赴くと、そこでもあるヨーロッパ人にナンパされ。。。断ったのだが、そのヨーロッパ人には、2日後また違う場所で偶然再会するというミラクル。。。長身イケメン(私好み)軽くオシャレさんで声も話し方も最高で機知に富む方で、しかもK大準教だなんてハイスペックすぎるー!!!

忠犬ベト公、ピンチ!!!??

なんちゃって。
こんなこと言ってたらユキコ様にしかられちゃうかしら?

(※うちのベト公だって、今までのキャリア×今後の可能性・伸び率を考えれば十分太刀打ちしてます)

ただ、今の私の将来のキャリア不安定具合では、今すでに確実に教授への階段のステップに足を掛けている彼が魅力的に映るのを、お許しください。うるる

とか以前書いていると、こちらはのんびり運転でコトを運ぼうと(キホン)、ふーんと、最低限の関わり合いしかもたないように(キホン)、のばーしのばし(キホン)にしてたのが。。。本日お茶なり!(素直に楽しみ♪)

あ、出てきたから言っとくと、メールでラブリーさアピールするなんて、女のバカにもほどがあると思うわ!
まだ関係のできていない男性に対して、相手の様子を伺いつつ、女の子なメール送るなんて愚の骨頂、女の歳末大バーゲンしてるんだってくらいバカで虚しい。後がない。お願いだから止めてください(;_;)心の底から〜世の中のかわいい女の子ちゃんたち(私よりずっと年上の方でも)へ・・・一生のお願いっ!!!

ユキコ様、たしかメールは1日1件とか電話は3分?6分?までって、わかりやすいように制限を設けてらっしゃるけれど、私も大賛成でごしゃる。ここでは、「ごじゃる」とか「ふんにゃにゃーん!」とか言ってるけれど、さばき中の男性に対しては、男より男らしいメールしか送らないからね。

「○○さん インタレスティング。○時に。ハーイ! あい」

だって、直接会わなきゃなにも始まらない。これ、100%例外なし
メール・電話・ライン・スカイプでエリートやお金持ちの”本物の女”になれるほど、チープな話ありえない(◎_◎)
(国境超えちゃった場合、かーなーり、特殊なケースで1件グランドピアノの話を知ってますが、ま、普通はありません。)
一般社会で、ビジネスの世界で、会わずして本物の関係を構築できるでしょうか。いや、できまい。うちのフィアンセも言っておる。
そんな常識を、恋愛関係にだけ適用除外するなんて、ややこしいことしなくて結構。恋愛ってシンプルだもの。

言ったでしょう、男性は厳格にTime is money, 会う&会う支度(身支度、レストランの予約、プレゼントの用意)のための時間=お金を投資しない男は、「お店より安い女の子」を手軽に欲しているだけ。責任とっちゃくれません。
そんな男の取り巻きで人生終えるのはもったいないよ?女の幅が拡がらない。ま、あとは好みです。
自覚アリで取り巻くならヨシ、無自覚は女の恥。
自覚アリで根性と執念と恐ろしき美貌で人生エンジョイしてるおねーさん友達のことは、それはそれでYES☆



という基本はこれくらいにして、一番ハードなポイントいってみましょうヽ(^。^)ノ

結局は内面が一番。経験から言いますが、不思議なもので、内面が充実し分別がついてくると、悪い虫がつかなくなる。出会う人のクオリティが上がる。ナンパでも!
イイ女になるためには、ものぐさ美容しかしないあいぼんよりずっと気合入れてるわよー!ネイル、顔の産毛剃り、脱毛、眉のスタイリング、マッサージ、エステ、英会話、むにゃむにゃ。。。って怒られそうだけど、

そんなんじゃなくて!内面外見どちらに関しても、そんなに投資しなくとも、良い恋愛・良い結婚への道は切り開けます。現に私、人生でアルバイトしかしたことがなく、親からのサポートもなくて、ほとんど身分不特定な25歳修士学生ですが、毎日楽しい愛のある生活してますからー

大切なのは、知性です。学校のお勉強上Again,ではありません。好奇心を持って貪欲に自分の好きなことにエネルギッシュに取り組むこと!情熱的に取り組む姿、目をキラキラさせて夢中に語る様子、男女ともなく、魅力的ですよねそんな引き出しを増やすことです。お店のおねーさんなら、お客さんの興味に合わせるのでしょうが、実際に恋愛市場で立ち回る女性は、自分の興味をそのまま素直に好きといえることが大切です。そして、何事に関しても自分なりに意見をもって、(ある程度理論立てて)話ができること。

嫌味ではなく、うちの旦那の相手を負担に思わずできる女性って、まずほとんどいないと思うもの。。。
毎朝起きぬけに日本のビジネスについての本を読み進め、作業中は尊敬する人の演説や講義を聞きながら、ラテンアメリカや世界の経済について語り、日本の文化・経済について意見を求めるパートナーに、耐えられますか?
この前も一日たっぷり遊んだ帰り道、
「日本ってなんで技術大国になったんだと思う?」とふってきたので、無い知恵絞って回答しましたよん(^.^)
だいたい日本の経済的発展を語るには、黒船来航、明治維新からですね。

こんなお堅い話じゃなくても、インテリほど話したがりが多い。いつもアンテナぴくぴくして、何かに夢中でいる場合が多いですし、家族とか幼少期の話でさえ、情報量がめちゃ多い。それを、うんうん!て聞いてあげられるかどうか。。。(うまく聞いているふりできるかどうか。。。笑)理解したうえでしか返せない球を投げ返せるか!こいつわかってない、ってのは、どれだけ取り繕おうが、伝わります。そして話す気を一気に失せさせる。うちのフィアンセは男の子なだけあって、スポーツの話題も出てきますよ〜。へぇはぁほぉと放置してますが。ちなみに現在、家庭内言語は英語、日本語、スペイン語、フランス語、ヘブライ語。ワードごとに国を超えます

ただお金だけ持ってて汚くてちゃっちい使い方しか知らないような成金ならともかく、
エリートほど知的刺激を求めるもん。仕方ないよ~。
だから基本は、こちらも知性が必須。
会話が人間関係の基本、その積み重ねを楽しむ関係が、恋愛・結婚でしょう?
もしそれができなければ、仮面っつーか、トロフィーワイフ、外で女作られるのがオチ。もちろん、溺愛されるトラックから外れてるのは言うまでもがな。お金と○○の妻のステータスがあればよしと考えるなら、そこで妥協もどうぞご勝手に。


私はさらに上を目指す女の子を応援するよ!ヽ(^。^)ノ


では最後の要件は、男性からの”扱われ方”を知っていること。
マスターできる子は1回でマスターできる、できない子は相当手こずるであろうこの、ちょっとしたコツ。

姫しぐさ3要件(ただいま即席!)ご紹介します・・・


第一に、もし、溶けるくらい(相手がね!)溺愛されたければ、最初のうちはあまり話さないのがベター。私はご存知のように観察好きで、しかも天然でリアクション過多な部分があるので、功を奏して?初対面から姫扱いしてもらうことが多い。

そのご好意を素直に受け取り、愛されまくっていると、自然な現象としてあ り が と うが溢れてくるの!
それを、あほみたいにそのまんま表現する。
あーこんな経験できてよかったー!素敵ー!きれいー!きゃー!たのしー!おいしー!とか、思った分だけ言えばいい。
愛され足りなくて、この男を逃したら!!っていう気持ちがどこかにあれば、自分のことばかりに集中してしまって、ありがとうが足りなくなりがちだけど、そういう時は、意識してでも多めに言うことです。
人生どんな場面にでも言えることですが、”今”にコミットするぶんだけ、感情も豊かになるし、得るものも多いのです。だから、デートのときくらい、相手に集中して、(あ、この部分、受け取れんっと判断すれば、さらっとシャットアウトして、)笑顔で綺麗にいればいい。

デートの時は、すべてお膳立てされたところにちょこんといるだけ。
能動的にリードし、サービスするのは彼。
私たちは素直に従うのみ。
私たちの喜び、感謝の表現は、彼へのrewardとなります

おとぎ話の王子さま&お姫さまをイメージしてみてください。
シンデレラはおうちでは働き者で、毎日を精一杯生きる女性ですが、対王子様に関しては、「ダンスのお声掛けを待ってるだけ」「ガラスの靴を手掛かりに、家で迎えを待ってるだけ」。自分で誘いに行ったり、相手のお城の前で出待ちしたり、”ワタシなのよ、ワタシワタシ〜〜!!”なんて王子との再会のためにアピールしに行くことは断じてありません。

姫が王子の前でしてよいことは、

 1.ほほえむ
 2.王子に従う
 3.じいやを呼ぶ

の3つのみ!姫しぐさ3要件です。

<1・ほほえむ>ほほえんでお話を聞く、喜びを表現する。
<2.王子に従う>王子の思いやりあるエスコートに従う。

”思いやりある”行動しかしない方とデートしてくださるのが一番ですが、そうでない、「あれ?」と感じた場合には毅然と
「では、そろそろ門限が」
「明日早いので」
なんでも結構。’<3.じいやを呼ぶ>をポーズ(一時停止)ボタン感覚で活用し、完全に相手の思いのままの女にならないようにしてください。甘い雰囲気やお金の魅惑に飲まれず、冷静に対処してください。

冷静に、は全く難しくありません。
姫としてデートしていれば、男性がエスコートやきっかけを掴もうと忙しくしている間に
女性はのーんびり、穏やかに悠々と構えていられますからね。

さて、いろいろ支度もあるので、そろそろ本日は。アディオス!

ドクターユキコへのオマージュ〜ビジュアル編〜

September 03 [Tue], 2013, 22:03
消えたと思っていた記事、2か月前の日付で更新していたようで。。。
お気づきのかたもいらっしゃるかもしれないけれど、今日の日付に変更しておきますねヽ(^。^)ノ







なったんから、教えてもらった(←いつも面白い情報源はココ!!)超辛口恋愛指南書・・・!!!

ユキコ道

まさに端的!的確!知的!普段からこれほどこざっぱりしていらっしゃるから、「ああ、もっと」って、男が追いかけてくるんだろうね〜うふ。というホンモノのおねーさんが書いていらっしゃるブログです。

都会に多い、
あてなく、浮遊してる女にならないでほしい。
ワンオブゼムで終わるような女にならないで!

どんな女の子でも、最低限の見せ方次第で、極上の姫扱いしてもらえるんだからーーー!!!!!!!

女の子の幸せこそ、日本の未来。世界の平和

で、ドクターユキコさまのご指南、一部拝読しまして、”いえーす☆”とにっこにこでスタンプ押したい気分なので、
様々な実践も加えながら書いてみましょう。

まずファッションは、白!とのこと。
ほんと、白って、人とは違って見えるんですよ!

私も、いろいろ持ちつつも、黒は好まなくて、少なくとも本番服としては着ません。黒は、目立ちたくない、お休みdayの色ですね。
白の服を着ていると、不思議と評判よくて、パンツを合わせていようが「今日はお姫様みたいー!」と女の子にコメントもらったり、白のオーバーサイズのコットンシャツは、パジャマにしてると旦那が喜ぶし、白のカーディカンを羽織る日は、なんだか従順で優しく控えめな女子な気分になります

それに、初めて言ってる人を見つけて嬉しかったのが、
安くてもそれなりに見える黒を全身に使って、髪は中途半端な茶髪、しかも大抵、揚げそうめんみたいにパリパリで、お財布と鞄だけブランドものっていうスタイル!ほんと、清潔感ないし、臭そうだし(いやん)、体温も低くて、スルメみたいだよね!なにがいいと思ってるのかしら?

その真逆をいけばいいのです。
まずは白をどこかに!と意識する。髪は黒髪基本。スーパー美女で、染めても艶やかな髪を維持できる髪質&サロンでのケアに投資できるならば、お人形さんのように透明感のあるアッシュ系を入れてよし。私はお手入れ面倒だから(笑)入れない。そして、日本人の中でしか”本番”がないならまだしも、日々日本にいながら外国人とつながっているので、やっぱ黒髪がいいですね。サラサラロングのつややか黒髪は、永遠の憧れです。毎晩旦那が髪を乾かし終わると、寄ってきますほとんど毎晩、愛を込めて洗ってもらってるしね

年齢問わず、美しのは清潔感です。25ansに特集を持ってらした京都人の着物のおばあちゃまも、「若い時から清潔感には気を付けるように言われて育ちました」って言ってたし、お手入れの行き届いていない髪や肌は、特に年齢を重ねると、不潔になってくる!ほんと、注意しないと・・・。周囲を不快にさせない、最低限の気配りはもちろん、プラスで、周囲を心地よくさせるような香りや質の良いファッションができればいい。つまりは思いやりなんですね。

あと、なんでそんなに皆さまブランドものが好きなのか分からない!箔付けですか?
と言いましても、私の周りの女子は本当の可愛さを心得ている方が多いので、プリプリ系の財布を持ってる子が多いな〜と振り返って思うけど、それって素敵!もちろん実用性もあるのでしょうが、可愛さが勝つお財布って、お支払いを可愛く任せられる女の子の象徴みたいで、いいよね。ふふーブランドの定番とか、あまりに「払います!」の戦闘態勢すぎて、そそられんわ。。。
女子の財布は、テクマクマヤコンでよろしい


では今回は、ビジュアル&ファッションでした。
また近々〜メンタリティ編!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2013年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf