ご報告☆

November 26 [Mon], 2012, 19:15

皆しゃま・・・

更新してなくても、ちょくちょくのぞいてハロー!としていってくださる最愛の皆しゃま・・・


に、ご・ほう・こ・く!!!!



このブログタイトル、2年前にもつけました。えへへ。

つまり、彼氏できました〜〜〜きゃいきゃい!





記念日はもう10日ほど前になります
スーパーいい人メキシコ人in京都!です(笑)。



しばらく空いててどこまで書いたか覚えてないので、最初からご紹介しますね

彼とは10月初頭にばったり(☆)出会いまして、彼が一目惚れで、多忙の中にも関わらず(だって休日出勤付くくらいのバイト出勤日数ですわよ)1週間も置かずのペースで順調に会い続けてました。
その間彼は毎回のようにラブレターや小さなプレゼントを毎回のように持ってきては面白がらせてくれ、毎回真っ直ぐな目で真剣に愛と運命を伝えられ、ついに、ついに〜〜〜authorized!!

んや、最初の頃には周りのみんなにも

「うん〜〜〜?でも、あんま好き!ってかんじじゃないし?ドキドキもしないし、あの方も、口説く割には『ムリヤリはしたくないし、友達としてであれ、この先もずっと会いたい』とか言うから、友達でいっかな〜るるん♪」

とか言ってたので、周りからの「ええ?!」っという若干のざわめきは聞こえへんこともないけれど、彼は<いつもの!>を逸して真摯に迫ってきたので、もう、ある種、ギブアップ・・・!ばきゅん。

<いつもの!>とは、グレーゾーン男子たちがお目当ての女子に使う接近手段のこと
「それだけ毎回告白されてて、どうやって交わしてんの?毎回、「うーん・・・」とか言うん?!」
と、数回周りの子に聞かれたけど、それは簡単♪

「ありがとうまぁ素敵

と柔らかーいスマーイル:)で、そのお言葉を頂いとくだけ!
YESもNOも言わないし、まだ言ってもらいたくない間は、そんな質問させません。
こちらも一生懸命優しく聞いてあげれば、文句もつきません♪

ほんとにほんと。普通の人は、これでグレーを保てるもんです。

でも彼は、ものすごかった・・・。
「人生で初めてこんな気持ちになった」「君は僕の探してたパーフェクトの存在」「ずっと人生を一緒に歩みたい」
て、ほんと最初からずっと・・・(笑)。

しかも、妙に感動したのは、彼が私のどこが好きとか、sexyとか、言ってこなかったこと。
普通の人は、「君の笑顔が好き」とか「君のプロポーションが好き」とか「キラキラの目が好き」とか「日本人が好き」とか「セクシーなところが好き」とか「背が高いのが好き」とか・・・絶対に、好きポイントが挟まってから「あいぼんさんを好き」であった。

でも彼は、心の底から、私が存在していること自体に感動してくれてるんだなーって、ひしひしと伝わってきてもちろん、ポイントとしても沢山褒めてくれるけれども♪
「君の存在自体が好き」という言葉は、前にも(今年も♪)他の人に頂いたことはあるけれど、「本当に、自分のパートナーになってほしい、君に出会って、人生が変わってしまった」という切迫感は今の彼にしかなかった。

そんな彼を、なんだかんだ情の深い私は見捨てられないし、さっぱりはしてるものの、確かに気になる存在だし、
こんなに愛して尽くしてくれて、どこか私に似た人に出会うのも、滅多とあることじゃない。

とゆわけで、(させた)最後の本当の告白、
"Can you be my girlfriend?"
に、静かに
"Yes."
とお答えして、本当の始まりとなった



彼、メキシコ人とはいえ、ほとんどメキシコ人の印象を反転させたような方で(笑)
色白だし
ヒゲもなくちゅるりとしてるし
ガチガチなごつい体型でもないし
super neatだし(A型掃除好きの私を越える・・・!)
陽気どころか、真面目でピュアピュアすぎるし
お国では浮いてただろうなぁ
・・・なんとなく、感じを掴んでもらえれば

今までで誰に似てるかといえば、案外ハムかもしれません。
「私の息子・・・!」っていう印象がなぜか強くて、表面上物質上、世話を焼いてくれるのは10歳年上の彼なんだけど、後ろでどっかり支えてるのは私〜みたいな。危なっかしくてほっとけない人。

お国では若いのにスーパーエリート君で、天才児的で、小学校に1年早く入れられたために、21で大学を卒業して、それからは開発銀行や世界貿易センター、財務省などのお金系かっちり所で働き、メキシコ教育省の支援でイギリス留学をし、イノベーションの研究チームに属して、帰国後はいわゆる社会企業家(entrepreneur)として会社を立ち上げて、腐敗メキシコではありえない透明なガバナンス手法を構築し、某国立大などで経済学を教えたりして、やっぱり大好きな日本へ〜♪♪♪只今、うちの母校でMBAの院生中。日本語勉強中なので、9割英語で話してます。他は母国語スペイン語と、フランス語も流暢に話します。

ホント、いい人なので、目上の方に気に入られるみたいで、各国の経済学の教授と良好な関係で、今までに共著もあれば、共同研究のお誘いもあるみたい。これから1年で5冊目の本も書くみたい。雑誌に記事も寄稿するみたい。忙しいはずだけど、私の仕事帰りの“出待ち&20分・駅までウォーク同伴”は、欠かさないみたい?(゜o゜)!!!

そんな彼です
優しい人だけど、いまいちパーフェクトにスマートではないので、私の好み仕様に仕立て上げるつもり
私、とっても優柔不断だけど、ちゃっちゃと仕切りを利かせられる、“前を歩くプリンセス”として更に成長できますように!
大概Mっぽい人なので、おらおら!!こっちこいやーーー!!!という本音は、エレガントに懐に隠しつつ♪
ふたりで共にバージョンアップして行けたら、と思います

健康に元気にキレイに☆

November 12 [Mon], 2012, 16:06
こんにちは〜

スマホにしてからPCあまり触らなくなりました。
この大きな画面に向かっていると、顔がかゆくなるのは気のせい?


最近、性格が変わってきたのか、すごくせっかちな気がして落ち込む!

 「決めずにずるずるするのは『そのままでOK』と同意」

それで人生チャンスを逃している人、どれだけいるんだろう・・・?!!
と“決断できない人”に対して怒ってる。私もなのに〜。

パパパっと華麗に線路をひける人になりたい!
みんなが心地よくて、迷わず安心して気持ち良く過ごせる道を提示し、何気なくリードできる人。
相手が男であろうと女であろうと〜。

その必要を強く感じる状況に多く居合わせるということは、私がしたらいいことやし、できることなんやと思うから。

と、努力目標を書いといて


就職や入学は一発逆転を狙っていける人生の劇的なターニングポイントだけれど、
基本は日々の積み重ねがLifeだから。って、たまに思い出しておいて。

スムージー生活、始めてます

モデルの紗耶さん(市川紗耶さん)の
毒だし「美腸」スムージー

久しぶりに美容本買っちゃった

紗耶さんは2・3年前からファンで25ansでキレイすぎて
なんと、いつも午前中に1リットルのスムージーを飲むそうです。
キレイなひとは、徹底してやってますね

10月の後半には、Dr.新谷の断食法を、5日ほど続けたのですが、
食事のトータル量を減らしすぎて続かず。。。

Dr.新谷の断食法は、腸のサイクルに合った食事法のことで、
20:00~4:00 吸収
4:00~12:00 排泄・・・朝食べるならフルーツなどの酵素食のみ。
12:00~20:00 消化・・・ランチは消化の良い和食、夜も普通に。
水を3食の間に500mlずつ飲む

これに、朝スムージーで補って、再チャレンジ中です☆
やはりお通じ良好◎
食事系のダイエットはだいたい、ここでつまづいてしまい、1週間もたないんだけど、そこをクリアする安心感

前からスムージーの習慣はあったのですが、
本を買って野菜やフルーツの効果を知った上ですると、気合いが違います

先月よりは、ずっと精神的にも安定してるし
がんばれそう!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2012年11月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf