甘柿女子から完熟女子へ☆

June 28 [Thu], 2012, 21:42
渋柿女子に続きまして〜
今度は恋愛編!そして、たぶんもっと読者様層に役立つ内容かな?☆

甘柿女子が、完熟女子になって美味しいころに、素敵な男性に食べてもらう方法

・・・に、なるかな?うむっ、どうかにゃ〜〜〜???
うん!きっと、その一助にはなるはず!
実際私は今この方法を試みてる!

というのを、書いてみます

渋柿は卒業してるけど、完熟まではあと一歩!な、甘柿ちゃんへ



先週だったか、イスラエルのスナフキンがね
(しっくり、運命的なものを感じている方でも、恋愛かは不明。)

「次はどこで会おうか?Japan or Jerusalem. You choose! I miss you.」

と、ソフトな紳士な彼には珍しく、積極的なアプローチ。

「え?もし日本来てって言ったら、来てくれるの?」

と聞くと、

「もちろん。いつでも君の望むときに会いに行くよ!」

だって!やんラブリー!スナフキーン!

しかし。わざわざ来てもらったら、それこそ逃げが打ちにくくなるぞ・・・うむむっ!
なんて、内心は抑えつつ、8月いっぱいは予定が立て込んでるー!て臭いくらい現実的に返信。
収拾付かなくなってきたので、

「あなたは私の騎士ねおやすみなさーい☆」

と、決して公にしてはいけないようなメルヘン具合(してるけど)で、シメ。き、きまった・・・!(かな?)

とゆわけで、これをネタとして、40代のすんごく可愛いママさん(ドキンちゃんみたい☆)にふったら

「いいやーん!来てもらい!気分が乗らへんかったら、『あ、今日ちょっと友達と遊ぶ〜』とかってほっといたらいいねんっ☆勝手にきゃはるんやし、いいやん!」

ってさ!

「すごい嫌な言い方やけど、自分さえ傷つかへんかったらいいねん!自分は大切にしなあかんよ。今まだ20代やし、全然遊んでたらいいー!自分が納得するようにしい♪」

わお。もう、圧巻!ここまでスパッと言ってくれる人、現在進行形で経験中の同世代では、いないでしょう?!

「自分がどうやったら幸せか、幸せになるように選んでいったら大丈夫!」

なんて、名言すぎて、涙ちょちょぎれるー!
恋愛偏差値高すぎて鼻血でそー

・・・へぇへぇ。ちょっとテンション上げ過ぎた。
はっきりいって、この台詞たちを伝えたいがため書き始めたようなもんやから、
ここまでで要旨8割書ききりました〜☆あは。


ドキンちゃんにも、
「この子は大丈夫この子が選んだ子やったら安心してOK出せる〜!」
と太鼓判頂き(実際、どうでしょうねー?ハハン!と読者の皆様は笑うとこ。)
自分のやりたいようにやってる私だけど。

それでも「自分の幸せ」を具現化するタンジブルな理想の恋愛像を思い描くのは、なかなか難しいなって感じました。
だから今、チョイスをたくさん?手にしてみて、チョイスを細かく検討するのでなくて、改めて自分を見つめ直してるとこ。

例えば。
古典的な女の役割をしていることが一番幸せなら、男をきっちりこなしてくれる相手を選ぶ。
やっぱり自分で仕切るのが好きやねー!と気付いたなら、可愛い年下男子を選ぶ。
尽くすのが結局すきなんやな、と思えば、素直で伸びしろのある男性を選ぶ。
ついついはしゃいで自分勝手やっちゃいがちで、危なっかしい私みたいなのなら、後ろで優しく支えてくれる、柔軟な方を選ぶ。

社会的評価でなく自分との凸凹具合とレベルで、一致する人を素直に選ぶ!
渋柿女子のままじゃ、ここでつまづいてしまうよ。

自分の幸せは自分で構築するもの。
そして「一緒にいて明るい未来を想像できる人を選ぶこと」は、最近特に気を付けてるよ♪


そして、偶然か必然か、不思議なことに・・・。
この1年で、くっつく、別れる、周りで盛んに行われている中で、特に今この時期、

「やっぱ違うな〜。そろそろ新しいパートナーを!」

と考える人が、急・増・中!男女ともに。

この夏、大掛かりにシャッフルが起こりそうな予感です
私の周りだけ、じゃない気配の、この勢い。

この前お茶した、手のひらコロコロ系美女は、同年代であれほど稼ぐ人いーひん!てくらいやり手の男性と付き合ってるけど、時期がずれたようで、「もう潮時」みたいな顔しながら、何の気なしに距離をとっておる。
次候補もきちんとバラエティ豊かに数を揃えて、どうしよかな〜って全てのコマを進めてる様子で♪ふっふ。

このチョイスは完熟女子だからこそだな〜と、感心しました。
温かくて爽やかで無邪気に笑える恋愛トークだった
女の子がみんながこんな恋愛してたらいいのにね

恋愛って本当に面白くて、同時に敏感な話題。
だから、同じような境地・感性の子とじゃないと、実は安心して奥まで届く会話ができなかったりする。
この子は、適度な緩さと、国際性(恋愛の価値観にかなり反映される!)と、似てるしラクなんよね。

彼女も、年下君にアプローチ受けてるって!
24(今年25)にもなれば、皆チョイスのひとりは、確実に年下混じってくるみたい♪
(ここも、こってり書きたいところ!)

しかし、その子と共感でツーツーとはいえ、私もまだまだ甘柿女子。
この夏くらい、完熟に成長したいにゃん。

また、他のプリティ女子みたいに、
彼のこと「好きー」ってためらいなく言える恋愛をする子が、もっと増えたらいいなと思います。
これこそ、完熟女子の証な気がするもん!☆

渋柿女子の転機

June 27 [Wed], 2012, 21:40
ミスで下書きを一回公開しました(笑)やだぁ、すみません☆



試験を受けに、こもりんごdaysを脱してからというもの、一気に身の回りの40人あまりの人々と、触れ合い肩を寄せ合い目を見つめ、どっぷりと交わってきた

やっぱりいいね♪ひとっていいねー!!!みなさんラブー!!!

と、おばかでシンプルな素敵なことを実感させてもらってるん


そして。

年下ちゃんから40代まで、いろーんな種族の女子と話してみて・・・。

そろそろ、言語化しちゃおうか。
シビアに聞こえるかもだけど、人それぞれに道はあるし、その過程に皆乗っかってる同士だからね。差別してるわけじゃないしね!

と、予め皆さんの電線を裁断しておく、珍しい周到さ。キラリん。

・・・だってね、怖いんだもん!このトピック、半年くらい、ずっと秘めてたんだけど、口に出したら、激昂スウィッチON~(ある種の女子に限る!)てなるからさ、きっと。



私、えらそうに何度も言っちゃうけど、今まで私にイジワルした人っていうのは、必ずバチ(?)が当たる。
まさか私がいじめ返すなんてことはなく、自然とみんなが“やだな!”て思う対象になるみたい?原理は不明〜だけど、その法則は一寸の狂いもナシ。

さらに、大人になりつつあるお年頃には、露骨にイジワルはされないけれど、
私がけろっとおバカなかんじで

「あの子のこと、わかんない〜なんかやだ???」

とわけもなく(いや、少しはきっかけはあるんだけど)好きになれない人というのは、正直いた。
そりゃー菩薩じゃないしキリストじゃないし、あいぼんさん。
いくら博愛主義を唱えたところで、皆を愛することなどできません。
だから、直接の友達では思いつく限り、いないんだけど。

そういう人が、この1年のうちに、噂で耳にすることには、ご本人からすると天地がひっくりかえるような衝撃と苦悩を、まさに大どんでん返しな展開で、迎えているようなのです

長ーく続いていたもの、これからも(彼女たちが)続くと思っていたものが、ひょんなことで崩れ去る。
(ダイレクトに書くと障りそうなので、皆さま想像を働かせてくださいね。)

今まで勝ち組ー!と、順調にいい子ちゃんで進んでた子たち。

違和感があったのは、きっとその子たちが既成概念ガチガチで、視野が狭く、まともな批判能力も乏しく、第一印象にすると「コワモテ系」女子!に、“私には”映ったから。
それに、共通するのは、自分の基準を押しつけてくること!自分のマジメ基準(つまり、あたしからはちゃんちゃらおかしい)を、厳しく付き付けてくる。え?あたし、あなたと付き合ってるわけじゃないし?同性同士なんだけどな〜???なんで統制受けなきゃいかんわけ?

だからと言って、直接ぷんぷん怒ることはなかったけど、ただ、なんかしんどそう(ご自身が)な人やな〜、可哀そう。そりゃ、男も逃げるわ(言っちゃったー!)ってしっくり納得。だって、ほんのり関わった私ですら、息が詰まる感じがしたし、愛嬌の量も、渋くて怖いもの。

それに、排他的やの。私の場合、一回笑顔で話した子やったら、時が経ってもそのことが嬉しくて覚えてるし、声掛けたりするけど、その子たちの一人にある日会ったら、私名字で呼ばれてん(笑)。びっくりしたー!え?ってなった。会ってから、一度も名字で呼ばれたことなかったのに、やで。だから、心の狭い子、自分の損得でしか考えられへん子なんやなーって、残念やった。そういうことしてると、いずれ自分が斬られるのにね。

それが、必死の保身であり、けなげで、慈悲の気持ちも湧くけれど。
そうして他人を下げて保身しなきゃいけなくなるのは、究極のところで自分自身のことを自律的に決定できないからだ。無意識に、無防備に、世間の基準で生きていて、それに気付かない。

私よりずっと社会性があって、期限を守り時間を守り、いい子ちゃんかもしれんけど、自分のうちから湧きでる愛とか道徳とか清潔心に従って素直にいないと、渋い子に仕上がる。

なんでもブーメランで、やったことのツケは遅かれ早かれ必ず自分に返ってくるみたい。
そんな実際の被害状況?にゃ目もくれず、ふーんとしてる私。だって、関係ないもん♪運がよく、恵まれたことに。

と、しらんぷりしてるとね。

あるお友達と、ふたりでゴハンしてたとき。
その子は新卒で始めた仕事をすぐやめて、今は別の職をしながらダンサーを目指してるんやけどね。

「最近、周りでわけもなく、不安がる人が多くて」

と言いだして。
おお。そうか!リアルにいるのか、そういう人!蝶々本の中でしかしらんかったわー!が正直な感想で、ま、それは言わんけど(笑)

「あいぼんも、こっちやんか。断然、うちら、こっち(笑)」

そうですね、明らかにこっち側です。断言された。ゲラゲラ。

で、どうしたらいいんやろうねって話で、上記の自律的決定の欠如をさらっと話すと、あたまのよい彼女は、初耳ですとーんと理解してくれたんだけどね。

すごいのは、

「最近、あまりにも多いから、さっき紀伊国屋でコーチングの本買ってん!」

やって!彼女は、あっち側の人々を助けようとしててさ。ある種感動した。
その子、会うたびにキレイになって、透き通る瞳と、華奢さはまるで妖精さんみたいだし、こっち側で有り余ってるタイプの子は、そうして手を差し伸べることもご縁があれば必要なのかな、と気付きました。

彼女は教職系志望だったこともあり、人を適切に導くことは自然としてしまうんだろうし、私もご縁があれば結局情でやってしまう気もする。

オチは

「てか、そうやって不安がってる子、私らより断然まともな職について安定した地位にいるのに、危なっかしい私らのほうがケロっとしてるしな。わけわからん〜きゃっはっは!」

という、あからさま過ぎる「結局メンタル」という結論なのでした。
あ、ちょっと“こっち側”会話、怖い?


でもねー、何らかのこのご時世に、奈落の底へ突き落された彼女たちは、人生早いうちに、気付きのきっかけを得られてよかったよね♪さぁ、今からもうちょっと、学校とか会社とかの枠でしか考えられないいい子ちゃん卒業して、「人間」膨らます方向で「がんばって」ね〜ヽ(^。^)ノやほー!ですわ。

直接の友達じゃないので、伝える術はないのだけど☆
気付いて素直になれるかどうかの、小さなスイッチの差!

渋柿女子だって、方法さえ知れば、すぐに完熟女子になれる

理系男子のラブ建設♪

June 20 [Wed], 2012, 13:11
またまたー!あほなお題を付けてしまった(笑)

最近ね〜、以前なかなか関わり合うことのなかった、理系男子が周りに3人もいます


一人は、学生時代からの友達。

一人は、イスラエルのドラちゃん。

一人は、ペトラで発掘したお兄さん。

もちろん世話役のとっちゃんや、新婚の従兄弟やら、他にもいるのですが、勉強daysに入る前の時期にふたりきりでゴハンした方は、この3人です。

それに加え、昔々の、うさぎさん!

*うさぎさんとは?
説明しよう。私のアメリカ時代大変お世話になったひとまわり上の日本人であり、帰国後もマメな性格で着々と距離を縮め、ついに準プロポーズな告白をしてくれた方。今は結婚なさり幸せそう♪

うさぎさんもね、筋金入りの理系男子で。
なんせ東京のあの「The理系」な大学をマスター?いやドクターまで行ってたね。それから日本ではSEとしてN銀のシステムを作り、今ではアメリカでFortuneにランクインするごっつい理系コンサルで働いてらっしゃる。成せば成るを体現する人。

理系って聞くと、手どころか指も出したことのない業界!じんましん出そう!ってくらい遠い気がするのに
ああ、ほんとは私も鉄道引きたい!水キレイにしたい!なんて、
ついつい憧れてしまう、不思議な世界でございます

そんな理系男子☆
明らかに、文系男子とは違うアプローチを掛けてきません?

気付いたきっかけは、最近盛んなドラちゃんのアプローチ活動。
目標達成には、その目標へ向けた行動を細分化してひとつずつ実行していく
っていう自己啓発を、地でいってる!


理系男子は、文系男子みたく、がっ、と突っ込んでこない
あ、タイプ!と思えば、爽やかに健全に。こちらに必要なものを見極めて、提供してくれる印象。
文系男子はね、なぜか、最初から、どことなぁーく・・・可愛がって欲しいよん♪て願望が、透けて見える(笑)。
文系男子が女の子のことをわくわく観察しているとしたら、理系男子は女の子にできることを、視線を外に向けて探すよう。視線が内と外で、正反対やの。
やっぱ、考え方が建設的なのかな?着実に、プラスのコマを、積んでくる(笑)。
ゴールに向かって、第一歩!ってね。上記4人とも、そう。

ドラちゃんも、エルサレムでは私の15キロのバックパックを背負って、朝ごはんに連れに出てくれて、「必要なものはある?」「この席でいい?」「ヘブライ大学はこんなところがね」とかって、詰将棋みたいに全ての適切な運行を司ってくれたよ(笑←内心)。


それからね、理系男子ってほんま連絡がマメ。うさぎさんのみならず、上記4人とも!
例えば、うさぎさんの場合。

まず、携帯の連絡先を聞かれて。hotmail聞かれて。skype聞かれて。(ほらほら、積んでる!)
skypeは最初は月に1回、それが、3週間、2週間と縮まってきて。

「いついつ頃、連絡してもいい?」
「じゃあ今度は、〇〇のこと、調べとくよ」

とかって、次話す内容まで設定する流れの時も!(笑)

これは、ほんっとにそう。文系男子があまりしなくて、理系男子は確実にすること。
一回一回で勝負を仕掛けようとする?文系男子とは対照的に、
10回目でゴールを決めるために、一連の中で一回ずつコマを積んでくる理系男子
を象徴してる。

学生時代からの友達も「次いつ京都帰るしまた!」「次はどこどこで!」「〇〇の話するわ!」など、着実に回数を積み重ねてるし、

ペトラのお兄さんも「では次はどこどこで、なになにしましょう。」と、別れ際にきちんと言うもんね。

で、ドラちゃんですが、facebook、hotmail、skypeチャット、skype声トーク、で、次はskype顔トーク、だそうです(笑)教科書みたいにわかりやすい!

そのまめっぷりは、hotmailの返信は常に6時間以内な気がするし(!)面白い記事や旅行の話題、いろいろと小まめに頂いております。ドラちゃんとスカイプすれば、ネット引用やその数的根拠を、がんがん出してきます(このへんは経営学やってるだけあるなぁと笑)。そんなとき私は、ぷうん、なになに。ありがとー!と、なんとなく「わかる」しかないのですが・・・。


しかも、デートも爽やか。しばらくずっと。
人間同士の関係construction!!(≠build, forge etc.)てニュアンスやの(笑)「建設」してくる。

会話の内容も、どこまでの話題を振っていいのか、どこまで聞いていいのかミリ単位で精査してる(笑)。
で、大概は「どうなん?彼氏いんの?今までの経験は?」とか、文系男子みたく聞いてこない〜!。
んま、そこまで派手につっこんでくる文系男子も本気であればあるほど少ないけれど、
ただ、近づこう、褒めてみよう、ってシッポふりふりしてるよね

文系男子がシッポふりふり、「俺のこと聞いて!」ってプレゼンしてくるならば、
一方の理系男子は、かなーり要素の薄められた?プレゼンかな。
かまってよ!って、出そうとする前足をもじもじするくらい(笑)。

たぶん、客観的にわかるから。
それが建設的アピール、つまり、相手に有益な情報か、プラスに評価してもらえるか、一応の判断を通すから。(管轄権の根拠みたい笑、国際法の。)
けっこう、恋愛中でも自分にクールなんですよね。
どれだけ可愛いなぁって思ってても、「ここぞ!」と決めたファイナルステージまで持ち込むまでは、下手にむーんとさせてこないもん。


そんなわけで、理系男子。
普段男社会で生きてるから?特有の人種だよね。

でも、そのぶん擦れてないというか、好きな人に対して純だなぁって思うし(一途という意味じゃなく)、感情に訴えかけたり色気で迫るのではなく、女の子がされて嬉しいことで確実にアピールしてくれる。これもまた、いいよね!☆

最近いろんなところで「高収入&安定&堅実、しかも恋愛経験薄くて狙い目!」と話題?な理系男子。
進展が見えやすい分、恋愛経験薄い子も、透視出来る子も(笑)、安心して付き合える優良物件だと思います

理系男子が後ろ手に持つ、<僕と君とのロードマップ>(笑)を暗に透視しながら、
気があれば、(乗せられたふりして)その工程を彼と一緒に上って行けばいい
気がなければ・・・?ははんっ。しーらない☆

さてさて、私はドラちゃんが、「もう7合目まで積んだった!」とか思ってないことだけを祈り。。。(笑)
私が好きな方と、決着がつくように、うまいこと<運行を司る>のみであります☆

おーひーさーしーー♡

June 19 [Tue], 2012, 13:10
ああ、待ってた、待ってたよこの瞬間っ!!!


こんにちわーーんっヽ(^。^)ノ


パソコン触らなさ過ぎて、今手相ブログ更新してたんやけど、タイプスピード3割減でございます。
よかったら見てね〜相変わらず、とても機械的(笑)あいの手相日記


それでさ、うう、何書こう?

とりあえず、試験終わりました。やりきったー!というより、試験という「時」は過ぎ去ったという意味あいで。

難易度高すぎ?な教養で、足きりは免れそうなので、ほっとしてます

こもりんごdaysも終焉を迎え、溜まっていた用事&遊び(笑)をテキパキと済ましてる次第。
2日連続終電まで遊び呆けるなんて、なにやってんだアタシ!

20日中に7月末までの予定(つまり勉強会)は決まるはずなので、それからきちんと予定の連絡させてもらうね〜会いたい女の子たち☆


さてさて。
勉強ばかりで大して書くこともないのですが。。。ふと気付いた恋愛ネタ、書いてみようか。さぁて、書けるんだろうか\(◎o◎)/書かなさすぎて、もはや不安

ま!さぁいってみよー
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2012年06月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf