セツナレンサ

March 29 [Tue], 2011, 20:22
「だって、相手が相手の望む関係性を押しつけてくるねんで!役割決めてくるの!」


そう言って、私は助手席で、隣にいるMr. MRにようやく理由を話し始めた。

そう、あれだけ毛嫌い(?)してた彼に、会ってきたの。
どうにもならなくて。彼じゃないと埋まらない気がした。ということにした。
ふんわりと日常生活というカバーをかけて、埋められる穴だと分かってた。
でも、たまには・・・・・・人に頼っても、いいよね?

もう、つかれた。

陰陽でも紅白でもないけど、とっとこが空けた穴はMR氏に埋めてもらいたくなる。とっとこに会って純粋すぎるゆえの無神経な言葉にパッカリとやられちゃった日には、MR氏に猛烈に会いたくなる。もうそれは、(以前にも書いたように)無性(ムセイ)な空気に喉が渇いて、私の磁場が狂いそうになって、正しいN極の方角を刷り込み直すための本能のように、強烈に。

私だって、かわいいのに!それなりに!

足りないところは、いっぱいあるけど、あなたとの凸凹はぴったりやのに!

私だって、女の子やねんで?

それを、確認したくって、辛くって、
お願いだから、かわいいかわいいってして?
私のこと、女の子として扱って?
女の子に対する、普通の男の人の反応見せて?
男女間の、最低限の、距離感保って?

って、無性のとっとこは絶対叶えてくれない、ささやかな願いを、
可愛らしいくらいにわかりやすいMr. MRに求めている。

最初の言葉、言った瞬間に、自分でどきっとした。

私がとっとこにされてることを、私はMR氏に平気でしている。
意識に登らないけど、それは「この人は好きでいてくれてるから」って甘えがあって
けれど、自分には都合が悪いから、相手の気持ちをしらんぷりして、
無邪気に相手とは別の好きな人のことを話して
その人で胸をいっぱいにして苦しんだんだってことを口にして、
相手のことを、そんな中途半端でもやもやした悩みよりもっと鋭く、傷つける。

本当に、無神経だ。
とっとこもだけど、私もそう。

周りの好きな人たち、温かい人たちのことは誰も傷つけたくなくって
どうにかしようと自分のできること、最大限してるつもりなんだけど
人の気持ちというのはお豆腐みたいに柔らかで、脆くて
不意に意識が飛んだらば、うっかりぐちゃっと潰してしまってる。

私はとっとこのこと、全て受け止めてあげたいし、
彼にはそういう人が必要。
もちろん、彼は周りを巻き込んでそういうひとをたくさん作ってるけど、
買いかぶりでなくて、私ほど微妙なポジションで彼を支えてる人は他にいないと思う。

彼に無意味に傷ついたり落ち込んだりしてほしくなくて
すぐに冷えてしまう彼を、あったかくしてあげたくて
求めに応じて、
ここまで伝えたら恥ずかしいってくらいに、素敵なところを言葉にして伝えてあげてて
でもそれは、いじわるな言い方をすれば
彼の想うヒトへの気持ちの処理に利用されてた。

私のことは気軽に誘えるんやね。
気軽に連絡できるし、
基本全部受け止めてくれるし、
わがまま言っていいし、
バカなこといっても、どう思われるとか気にならへんし、
居心地いいもんね。

確かに、こちらも、一緒にいて楽しいし、
得るものも考えさせられることも多いし
とても感謝してるよ。
でも、こんな関係は、あなたとは求めてないから、本当は辛いよ。
こっち向いてほしい。

・・・・・・これを、そっくりそのまま、MR氏のきもちとして読みかえることもできて
恐ろしいくらいにシンクロするこの目前の状況に対して、頭が下がる思いです。
勉強を迫られてる。

いつまでもこうして、ひたすら受け止めて、支えて、励ましてる。
かと思えばピアノ線一本で、のごとく、ピンと撥ね切られる。

そんな私、そしてそんなことをしかねない私を、
MR氏は仕事終わりの深夜に温かく迎えてくれて、
抱きしめて、よしよししてくれて
涙を流すのに、肩を貸してくれた。

それに、不満を漏らさずに、じっと耐える彼は、本当に大人だった。
本当は傷ついてるのに、鈍感なふりをして、穏やかに構えていてくれた。
私も使う手立てやから、わかるねんで?

もうこんな切ない連鎖繰り返したくない。

“大衆”と自分のポジション。

March 28 [Mon], 2011, 21:47
日本人って、本当に連帯感が強い。

それは、今被災地ではいいほうに働き、世界の人々を感動させている。

しかし、一体感、ムードというのは、流れ方を間違えればオソロシイ事態を引き起こす。



その全体を“大衆”として、私は常に、個として消えたくない。
時には合わさることもあるけれど、ひとりになっても自分の立ち位置でふんばっていたい。

あるとき、すんごいシュールな事件が起きた。
複数の女の子できゃっきゃお茶していると、ひとりの女の子が数ヶ月前の恋バナを始めてね。
その子にちょっかいかけてた話題の男は、実はそこにいた他の子の彼氏やったの!
(付き合ってること、周りには隠してるから)
付き合うギリギリ前、のことやってんけど、現場は騒然…!

と、させていいはずなく☆
どちらの立場も尊重しなくちゃいけない。
だってどっちのことも本当に大切やし、好きやし
そんな時、適切な振る舞いがはっきりせず、話には乗ってるもののいつもに増して無口が進行する私に対して、ある女の子は
「で、それでそれで〜?♪」
と、いつものノリできゃっきゃと会話を進めてくれる。
時にはその男に彼女ちゃんの前でざっくりつっこみを入れ、話す女の子を気遣いながら。

私、このことを、“自分の立場”というキーワードで思い出したの!

その時は、本当にフリーズする現在の彼女ちゃんを守らなきゃいけないし
真剣に悩んで話す、その子も大切にしたい。
それを同時に実現するには、周りの私たちが、なにもなかったように、うんうんとしっかり女子トークとして聞いてあげること。
究極言っちゃうと、びっくりしなきゃいけないのは彼女ちゃんだけで
一番衝撃を受けてるのは彼女ちゃんなんやから。
他の人が、“普通”を演じないと、みんな傷ついてしまう。

鋭い人は、わかってくれるよね?
そういうことです☆
ラブな寓話×実話!(笑)

だから私、その、ちゃんとその事態を取り仕切る(?)子のことを見てて、ほんとーにすごいな!と思っていて(いつもすごいな!って思うとこいっぱいやねんけど♪)私も、自分の立ち位置くらいは瞬時に見極めてケロっとしぶとく、タフにいる訓練を積まなきゃな〜と思ったのでした。口にも制御が必要。人に優しくいるためには、ある種のしたたかさも必要やんね。

ムードに流されてちゃいけない。
そのムードが真実に根ざしているものか、本当に重要なものか、各自が見極めなくては。
自分の責任くらい、自分で取るようにしていたい。
責任転嫁はみっともないから。

つまり“他の人”=大衆なんだけど・・・☆

自分の立ち位置をふんばって保っていられるのが、大人なんやと思う。
納得できないものを割り当てられても、状況や大切な人がその時点で必要とすることなら、耐えるのも修行であり優しさなんやと思う。
そんな修行をした記録を、また書きます。

日記

March 27 [Sun], 2011, 21:29
を書くのを、忘れていた!

まずは〜なにより〜♪♪♪

卒業しました。おめでとう!
はぁよかったー

そのほかには〜♪

きゃなたん&はるぴょんと卒業ディナーしたり・・・



女子会和みます写真は黒ソイ

CMのせいではないけど、病院で、ついでにコワイ検診してもらったり〜・・・

ほんとにゴリゴリと削ってくるよ!ほんまイタイってば。

家が走ってるみたい!ハコみたいにおっきいLincoinに遂に乗せてもらったり

運転席がコックピットみたいで、きゃっきゃはしゃいじゃった!

とっとこと、鴨川以東を猛烈にお散歩してみたり〜〜

東山に浮かぶおっきな満月を見上げながら♪

三ノ宮に遠征して、とっとこと古代ギリシア展見に行ったりー

なんとも知的にエロくてふたりで興奮

高校の時の友達、ラブリーY子(もはやノン・ジャパニーズ)とお茶したり

仕草や感性までもはや日本人でない・・・!

お菓子やバイトではなんちゃって雑誌デビューしたり。うふ(笑)

実は陰(?)で、姫と呼ばれてることを知ったり・・・前はうさぎさんやったのに!

塾バイトでは、スパルタあいぼんちゃんから、優しいおねーさんあいぼんちゃんに、気が付けば変わってて・・・

かと思いきや、プー(元教え子講師。只今人生初の彼女に舞い上がり中♪)の飼い主とも、命名されていた

祖母が卒業祝いを持ってやって来てくれて、ついで?に具体的な結婚の話されたり・・・

財務省でも外務省でも、いらんてや、おばーちゃあああん・・・

ひさしぶり京都駅ならば、スーツ男子にきっちりナンパされたり〜

電車を降りて、丸聞こえの「なぁ、今のおまえの後ろにいた子、かわいくなかった?」「ああ、うん。やばかった。あんな子いるねんな!すご!」「あ、そこいるで・・・!」「ちょ、おま・・・(バシッ)・・!!!!」という、貴重な会話を聞けたり(笑)

オチはない☆

Let it be! As it is!

なんでもいいや、この合間に勉強してんのやから。

こんにちにゃん!

March 26 [Sat], 2011, 20:14
やっほーみなさま
お元気にしてはりましたか?

私、確かに「春休みいただきまーす!」と宣言したんだけど、
みなさん。。。あたしのこと、好きね?

なにゆえ、お休み宣言直後であっても、アクセスがいつもの8割くらいにしか減らないのでしょう。。。(笑)
そんなに見たって、書かないよっ!
んもう


思うところは多いけれど。

“他の人”のことはほっとくべし、がカシコイということなんだろうな。
けれども、それならブログしてる意味ないし、
こんだけ読者様つかへんやろうし、

これからも、“他の人”にはならずに、読者様でいてくださるつもりなら、覚悟してほしい。
ついてきてね?と。

やっぱり、危機の時にこそ本質が出るとは真なり。
大きく分ければ、上向きの人と下向きの人。

今回のことではっきりしたこととか(自分のことね)、取り組みたいこととか、いろいろ見えたしね

詳しくは、これからの更新で。。。

そして、この空いた10日間でせわしないくらいに経験することや反省すること、めちゃくちゃ速巻きに起こって。
さらっと書いとこうかな、私の日記として。

春休み

March 15 [Tue], 2011, 10:37



今4時38分、am。

寝られません〜えーん。


なんか、どきどきしちゃって。




こちらは、ほんとーに私的なブログとして、10代のころから始めました。
それが、今ではたくさんの、まだ見ぬ読者様に、
どこの誰とも特定できない私の生活や考え方に興味を持ってもらって
見てもらってる・・・見てもらってるんだ・・・!!!

という事実を、恐ろしく現実味を持って実感しています。

事態を語るには、私の文章力では到底及ばなくって
私の人柄や立ち位置を見極めないと、真意が掴めない文章になってしまい
コメントをくださった方々以外でも、
不必要に心を乱された方がまだまだ大勢いらっしゃるのだろうな、と思うと、
・・・・・・今、寝られません。

自分自身、真正面から事態を見つめることに真面目すぎて、
そろそろ自分の立ち位置が侵食されそう。

そういうわけで、あいぼんさん、しばらく春休みを頂きます!
読者様のことが気になって気になって、自分のシゴトが、揺らぐ前に。
寝て起きたら、郵便局行って、経済学したいし〜。

きっと、そちら側では
「あいつ、どうしてんのやろ?」
なノリで、普段から私のことを身近に感じてくださってるんだろうとお察しします。
けれど、今更ながら私はそのような心の準備ができていなくて、
今、受け取ってくださる方々との、距離が近すぎる。

ただ、これだけたくさんの多種多様な方々に読んでもらっているとなると
かなりの器量が要る、ということも踏まえ
こうして段階を経ていくことで、ようやく公に出せる文章が書けるのだろうにゃん。
その方策は?ポジションの取り方は?など、少し時間をもらって考えたい。

書くこともやめないし、考えることとか面白がることはもっとやめないけどね!♪

いつでもコメントは大歓迎です☆
こうして成長していくのだなっと、温かい目で見守っていただければ、幸いです。
いつも読者様は味方



ではでは〜

卒業式終わったら?桜の咲くころには?戻ってくるんじゃないかしら〜
どうぞよろしくね。

週明け、おしごとがんばって☆

March 14 [Mon], 2011, 8:05
週明けです!


Yahoo.comのトップがどれも日本の記事っていうのは驚愕ですね。。。
Facebookでも海外の友達から安否確認、ウォールやメッセージでもらって、世界中が注視して事態を見守ってる。

日曜も私は変わらず1日中こもりんごde国際法、やったねんけど、夜ごはんの時に20分ほどあの映像が横で流れてただけで、もーへんな電波バシバシきてきもちわるくなりました。あんなの1日中テレビ付けっぱなしにして逐一速報見てたら、そりゃーみんな感情的にもなるわ、やいやい騒ぐわ、「こわい」「かなしい」ばっかりに支配されちゃって、いや、もーほんとに・・・いい加減白けますっ(怒)

私は勉強しつつも静かに怒ってました。
確かに、人の痛みを自分のことのように感じられる精神というのは高尚なのかもしれない。
でも、それで素直に悲しんで、悲しんでる自分って正しいって頑なに信じ込んでみんなでわいわいがやがやしてる人が多すぎる。
悲惨な状況を真に受けちゃってドツボにはまって、悲しむのが義務、みたいな空気をこれだけ蔓延させることが、ほとんど実際的な援助ができない一般人から発生する実際的な害悪なのに!いいかげん気付いて!!!

そんなふうにひとりで悲しみにのめりこんで籠ってるだけならいくら楽なことか。
実際自分になにができるか、これからどんな問題が起きてくるか、どう対処していくべきか。
ひたすらテレビやネットで果てしなく情報を受け取るのではなくて、少しでも自分で考えてほしい。
テレビの速報見るのは電車や電気を気にしなきゃいけない人と被災者だけでしょ。
できることでいいから、携帯の使用を控えるとか(KDDIの新聞広告にあった)、節電とか。
そして、できることをしたら、すぐにいつもの自分の仕事に戻ること!

なにより、週明けだから
先週末、電車止まって大変だった首都圏の皆様も、出勤です。

被災した人のことはやりきれない想いがいっぱいだけど
だからといってしょぼんとしてても誰も報われない。
日本のこんなにも広い部分は不能状態になってるけど、
それでも世界は動いてるし、経済は動く。

以前、阪神淡路大震災の時に、レスキュー隊員の人が、出動前におにぎりを支給されたんだけど、「まだ救助を待っておなかをすかせている人がいるのに僕らだけ食べるのはできない」と言って食べようとしない隊員たちに、隊長が「何言ってんだ!俺たちが倒れたら誰が助けるんだ!さっさと食え!」って叱責し、泣きながらおにぎりを食べたという話を聞いたことがある。
ちょうど、それと同じ。
不自由なく活動できて、援助に回れる人たちがへこたれてちゃ、元も子もない。

悲しいことがあったとき、相談相手の子が共鳴してくれて、「そうだね〜しゅーん・・・」と、あまりにもされるとこっちが余計落ち込んじゃうでしょ?元気な人は元気にいなきゃいけないのだ。

だから、週明け、皆さんいつものようにしっかり働いて来てください。
「命の瀬戸際で頑張ってる人がいるのに」なんて卑屈になってる場合じゃないよ。
その力は日本の実際的な“ため”になります。
どうかお願いです。

・・・と、今回の事件で、とっとこ株はさらに大暴落ですっ
きゃんきゃん騒いでる人ほど、実際被害に遭ったらまず自己保身しか考えなさそーとなえなえ(笑)
自分と反対な人が好き、とはいえ、こういうコアな考え方は通じる人がいいですね、ほんと。

地震

March 12 [Sat], 2011, 22:55
※自分自身、家族、友人、知人、大きな影響のなかった人のあるべき立ち位置の提示ですので、実際の被災者の方や知人に被災した方がいらっしゃる場合は読むことをお勧めできません!



3月11日午後2時46分


私はおはな〜と電車に乗って次の駅(つまり渓谷♪鉄橋の上!)に着いたころで、揺れににぴくりとも気が付かなかった。うちの地元で揺れに気が付いた人を聞いたことがないねんけど?!!!京都市内も、オフィスにいたひとは気が付いたりしてるみたいだけど、バイト先でもおはなのお稽古で会う先生&おばちゃん先生も、みんな気が付いてなかったくらい。電車も通常運行だし、いつもと変わらない。

そして今日もあったかいおふとんから起きておふとん干してご飯食べて〜勉強して〜と、日常生活を支障なく送っています。電話とかネットが繋がりにくくなってると昨夜耳にしたので、PCも開けず携帯も触らずで、今ごろの更新になりました。電力消費も控えなくっちゃね。

みなさん、大丈夫?!!!!

直接的に東北には知り合いはいないけど、もしかしたらいつもの読者様にやはるかもやし。
関東は友達も多いし、NaNaさんも千葉やし気がかりです。
あっこ嬢も名古屋やし津波とか大丈夫かなぁ?

こういう、特定時刻を横断的に切り取って、みんながどこで何をしていたかってなかなか知る機会がないから興味もあったり・・・。

と、地震の度に思う、なんちゃってなおふざけ?とさえ捉えられそうなコメントを入れながらもこうして語るのは
今も寒い部屋で毛布に包まって必死に寒をしのいだり
救出を待って陸の孤島と化したビルの上層階で2日目の夜を迎えようとする人たち
さらには海岸に打ち上げられた無数の犠牲者たち
地獄絵図のような目に余る光景を目の当たりにしている人間のコメントには思えない!
非国民的、非人間的って叱られちゃうのかもしれない。

けれど、実際には
懸命に生きよう、命をつなごうと活動している人たちのことを心から想ってるし
どうにかなるように〜とお祈りしています。

遠いつながりに聞こえるかもやけど
*交官になる者としての責務も切迫して感じる。
実際、韓国の救援部隊を成田で出迎えた人の中に専門職の人もいたようで
50カ国以上の支援の申し出の受け口となるのはまず*務省です。
だから、今日も勉強するー♪

言葉が下手で、胸が痛むことさえうまく伝えられないけど、
かといって真に受けてぺこんとしてしまうよりは
こうして生きて普通の生活を営んでいられる毎日に感謝をして、人の幸せを祈るほうがずっとましだ。

シリアスになりすぎてても仕方ないもん。
地震は起こることだしね。
(数ヶ月前&ほんの数日前にも予言されてたしね・・・by伊勢白山道さん!)
世界中がどっかん(=NZ地震)ばったん(=中東体制変換)騒ぎのど真ん中で
こんなおっきな地震が日本で起きたことも、やっぱり意味があると思う。

つぶれてもむっちゃくちゃでもなんでも、なんどだってたちあがろうじゃないか、ニッポン。

まだ、わからない♪そのうちわかる、好きなタイプ。

March 08 [Tue], 2011, 19:31
すんごくしょうもない記事になりそう!

好きな人のタイプ、がまったくありませんまんとなん♪

この前ひさしぶりの夜ごはんに誘ってくれたM嬢とお話してると、しっかりちゃっかりのびのび!そして常に自分の立ち位置を常に客観的にみて自制できるMちゃんを見ていると、あっけにとられて、私はどんな恋愛スタイルが心地よくて、恋愛に何を望むのかさえ分からなくなってきた。

「結婚はお金」とキッパリのたまう怪盗系美女E姉も、時代錯誤も甚だしい?!バブリーな事件が度々起こるんだけど、ついに今回、絵にかいたようなシャチョーにプロポーズされたのにお断り♪(キラリン)
だって、フェラーリはもちろんカラオケ付きのキャンピングカーとか、持ち物や行動、とにかく天然記念物級のド派手なシャチョーなのである。
貢物(と推測)のおニューのシャネルトートを持って、カバンの中身も隅までシャネルにゃのだが。。。(関係ない☆)
つまるところ、E姉も、長い辺月を経て(?)ようやく「お金だけじゃ結婚できない」と覚ったらしい。
「EちゃんEちゃん♪ってよしよしって手をかけてくれる人じゃなきゃいやー」
と、さらにチェックポイントは増えたそう。ぞくぞく!

女はコワイ。

私はお金やブランドものには執着はないのだが
経験には貪欲それに付き合ってくれるor手助けしてくれる人がいいなー

なによりも私の“好きなタイプ”ってなんじゃらー?!と惑わせるのは
周りに素敵な人がたくさんいすぎるからである。
つまり、*専pplのことなんだけど、
だれと付き合っても得るもの与えるものがあって、成長に一役買ってくれそうだもん。
かといって、本当に付き合いたいっていう気持ちもないんだけど?

「理想が低すぎる!」

って驚かれることもあるくらい。まあいいの。
もっと望んでもいいのかしら?

いや、もしかして“好きポイント”挙げ忘れてるだけかもしれない?と思って
どうやったら、無意識のすきなひと像を掘り起こせるのかは、たんまに考える。
自問自答してみよ〜

どんな車に乗っててほしいか?
これ、分かりやすいと思うの!
私はメルセデスのSLのシルバーorブラックに「ふーん」として乗ってる人がいい。価値もよくわかんないけど、まーとりあえず、いいものを、寝ぐせなノリで。ビートルとかミニクーパーとかポップでラブリーなのはごめんだし、フェラーリとかランボルギーニとかのイタリア車もキメキメ&かっこよすぎていやだし、ボルボもフォードもいかつくってちょっと。(あ、明日リンカーン乗れるんだった♪)アウディもけっこう好き。BMはもっと好き!こんなふうに、すんごくタイプが出るわけです
でもいつか、ガブリオレ(アウディかメルセデスで)乗ったひとと付き合ってみたいなー♪って夢見る私
あくまで遊び、にしかならない気がするけど。

たぶん、結婚するのはA型かAB型な気がする。

血液型をなめてはいけない。
バイト先、売り場の半数以上がB型期を経て、異動の後に今はO型フィーバー。
どっちにせよ私がたんまに顔を出すと、まず掃除!片付け!ちゃっちゃかちゃー!とするのである。
こんな氾濫した空間でどうやったら耐えられるの・・・?と、理解に苦しむの。
かといって、私しか気にならないからキレイにしても仕方ないんだけどね〜、
まぁ、しちゃうのさ☆
そういう、感性がやっぱりピッタリ合うなぁ〜と感じるのはA型です。
でも、ふたりそろうと潔癖っぽくなるので、あえて外すのも好きです。
しかりて、ツインは典型的O型です

いろんなふうに相性ってあるしね。
ピッタリはまって、マンガみたいなのがいいの。
夢見るポイントが、どうしてくれて、こうこうで、ではなくて、本当の人間的相性だから迷うのかもしれない。
そのうちわかるよねーわくわく♪が、今の気分

こもりんdays

March 07 [Mon], 2011, 19:25
ようやく勉強モードに入ってきました(遅!)
スイッチONになるって、1日10時間越えてくることです♪
試験は6月18日19日。
それまでに憲法国際法経済学プラス、教養と英語と時事!
論文書くぞ―――い

と、今日も海洋法とふにゃふにゃ戯れてたんだけど
家にいるとどうも母の様子が気になってくる。

母は朝から起きて、ワンと父の世話をし、買い物にいったりこたつで昼寝をしたりしているのだが、
基本ヒマでぐだぐだするのはできないタイプの人。

一度私が大学の図書館で本を数冊借りてきて読書用に渡すとすぐ読んじゃった。
今度は本を3冊も買ってきて、
幽竹さんの「おそうじ風水」にハマってリビングのカーテン全部洗ったり
そして洗濯機に放り込んだがゆえ、レースのカーテン破ったり(笑)
毎日いろんなとこお掃除しまくって
ついでにワンも洗濯したり(笑)
カーヴィダンスという謎にハイテンションなエクササイズを
DVDの前でもう1週間も毎日1時間続けている。
すんごく活動的。
しかも毎回、誘われる。

ついでに私もお掃除熱が入ってさらに断捨離したよ〜♪
前にも増して物がなくなって、デスク周りもさらにすっからかんで、気分良好。
カーテンも全部洗って、なんだかピンクの風合いが違う気が。
なにより、なんとなくのにおいも清涼になった気がするし!
無臭すぎて落ち着かないから、コンセントにさすやつの香りも、バニラに変えてみた

るんるん♪
今年入ってからどうも、のらなかったから
お肌もプロポーションも、ここ2年くらいのうち最低辺をいく調子なんだけど
(だからカーヴィダンスに勧誘されるんだっ
いまだに塾のイケメンには「先生、篠田麻里子に似てる」と真顔で言われるし(ファンだそう。そして全く似ていない。)
春だしブーツで隠していた脚もそろそろお目見え〜な頃合い。
このまんまぴょん↑ぴょん↑と行けたらいいな
がんばりまーす

新たな遊び。

March 05 [Sat], 2011, 18:25
集中が続かない〜〓〓
 
 
小筆より難しいとされる筆ペン。
業務上、身につけたいのだけど(熨斗書くため♪)恐ろしくって達筆な同僚に任せてしまう!
 
ペンみたいじゃなく、立てて書くと断然やりやすい
 
と、教えてもらったので、練習してみましたーん♪
…国際法で。(笑)
 
成金おじさんではなく素敵な紳士の奥様になるつもりなので、1年以内に“それなり”になるように。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2011年03月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf