2010A/Wチェック♪

August 31 [Tue], 2010, 20:37
まだまだ猛暑日が続く関西です!!
みなさん、お元気ですかーーーーー?!!!

しかししかし♪オシャレはスタートダッシュが肝心
本当にかわいいものは、着る季節には完売が常チェックチェック♪怠ることなかれ☆

でも、lady×sweet派のワタクシ、今年の流行にはなじまない。
今季は、マニッシュといいますか、単純に言うとパンツがメイン。
S/Sよりさらに進んで、ゆるいシルエットばかり。
ファーも私には大胆すぎて、カジュアルになってしまう。
ミドル丈のブーツも、興味ない。だって、デブ強調やん・・・!
タイトで、色目も艶やかなお洋服はどこいった〜〜〜!?!?!?
全然きゅんとこん!
外れ年 for me。ですねぇ
去年クリーンヒットしすぎた☆

とゆわけで、貯金もしたいし、今季は小物&大物に投資しようかなっと!

お部屋の小物にはメルヘンなお片づけboxや、クッションカバー、ハンガー、リネン類、ヘアアクセサリー、ルームウェア
今日雑誌の立ち読みで、ミラクルかわいい・しかも意外とお手頃なお部屋小物(ハンガーとか♪)を展開するブランドを発見したー!
Biancheri tutu (ビアンチェリ チュチュ)
今秋debutのランジェリーブランドだそう。でも残念ながらショップは東京の2か所のみ。しょぼん。

外にはぺたんこニーハイ(ぺたんこ=デート笑)、黒パンプス、バッグ、コートで大物狙い
ぺたんこニーハイは、ドレステリアで見つけたスエードの黒を考え中♪
黒パンプスはなかなか運命級に出会えず。。。シャネルのカメリアのシンプル&ヒール低めでdaily使用okなのを考え中♪
バッグは1番の悩みどころで、A4サイズを買わねばやのに、小さいバッグ好きの私にとっては、投資したくないが中途半端も買えない!うおーーー!!!
で、Katespadeでボストンを買うか(色がなぁ〜)、コーチでトートを買うか(機能性はいいけどさ〜)、マーク・バイでイタリア皮の紫デカバッグを買うか(エレガントではない〜)、トーリーバーチでボストンを買うか(シンプルすぎ〜?)、フリーズでお手頃サーモンピンクを買うか(バッグの妥協買いってどうなのーーー?!!!)と、もんもんとしているとこ。

でも、これが発売されるまで、きっと何も買わない


ANTEPRIMA
りぼんバッグ!!!


仲良しおねーさんに顔だしにいったら、カタログくださった☆
キティちゃんのおりぼんみたいなんついてるんよー!きゃわいすぎ
でも実物見てから!
ファー付きのも迷うけど、キラキラ光る素材が好きやから、やっぱりシルバーかな♪
11月発売です
私のブログ呼んでくれるひとのなかには、きっと私っぽい趣味の人がいると思って。
このおりぼんちゃまはチェック入るでしょー?!と、お知らせ

あとは、コート。
毎年欲しくなるショート丈黒のファーケープ風 or TOCCAのDMのグレーのお人形さんコート
完全なウールやアンゴラのよりも、少しライトなんが欲しいから、どちらも迷うとこだわん

って、厳しくチェックしてるけど、結局かなり貯蓄してそうな気がする、晩夏の私でした〜

結婚相手を選ぶ基準♪女性編。

August 28 [Sat], 2010, 11:10
結婚というチョイスが現実味を持って視野にぐいぐいと割り込んでいた数週間・・・

身の回りの大人の女性に意見を求めると、同い年の友達とは違った反応を見せてくれた!

試験が全て終わった夜、銀座イタリー亭でゴハンしたアメリカママがなによりも先に言うのは
「恋愛と結婚は違うよ。」
ということ。
アメリカパパ&ママは、私の滞在中に、4年の交際期間を経て入籍しはりました。
勉強がドタバタで辛い時期だったこともあり、出会って2週間でお付き合いが開始したそう。
そこから結婚まで、真剣に考えられたのは、
「うちの両親と、彼が仲良くできそうだったこと。」
義母さんを、本当に尊敬できたこと。
だそう・・・
特に2つ目。義母さんは、彼女のありたい理想の母親なんだって
そういう視点、初めて知った素敵だなぁと思う

アメリカママ、その2の視点。
結婚で生活レベルは決まってしまうから、慎重に
ほんとに、これは、そうやんね。
だからこそ、私が
「今**専門職員を捕まえるより、入省してからT種キャリアを捕まえたほうがいいでしょ
と言っても、
「それはもちろんそうだよっ。」と、真顔でYESをくれる。
同い年友達なら笑うところだけど、まっすぐなその意見に大人な感覚を感じました
彼女自身、高学歴で、勤め先もそうそう入れる所じゃない&特殊な業務を扱っているところなのに、相手の収入はしっかり考慮する。そうか、そうなのか・・・

とっちゃん姉、E姉も、同じようなことを言ってた!
結婚は、生活かかってるからって。
E姉自身、駆けだしだけど会計士だし、塾経営してるし、なぜか友人に企業家多いし。
自分で働けるけれど、恵まれた環境にいるから?自分で働く派ではない。
本当にキレイだしスタイル抜群やし、色気ムンムンなお姉様で、言い寄られてるのに、相手にGOサインを出さない。
狙いが、大物やから・・・笑☆
真剣に、私に将来仕事で知りあう外国人を紹介してほしいみたいで、ヨーロッパの言語ではなくアラビア語にしますっと言い出したころから・・・
「私はアラブの石油王と結婚する♪で、離婚の慰謝料ぶんどるっ」
って・・・笑
強いぜE姉!!!!!
とま、自分の納得いく生活が実現するかどうか、厳しく見極めてるんだなぁと、感心しています
自分の満足する生活が送れないなら、結婚する意味ないよね
でっすよねー

とま、30代のリアルな結婚市場に上がっている女性陣の意見は、すばらしくリアリスティックなのでした
私は、結婚のキワでもめそうな予感なので・・・(手相で、人生で一番激変してるとこやの
たぶん、今から地道に情報収集しておくのが、賢いかとね♪

お嫁さんを求める男性を傍から見て。

August 26 [Thu], 2010, 9:14
2次試験通過メンバーは、ざっくり男性6割、女性4割。

**官Guysはね、2年目から海外に飛ぶわけでしょう
みんな、合格ついて来てくれるお嫁さんは同時に欲しがるわけ!
特に、手相観あいぼんには、みんな真剣に相談してくれるんよ。
鑑定中、
「あいぼんさん、僕について来てください!!!!!」
という、誕生日5日違いの同い年の男の子とか☆(笑)←今年合格♪
「いや、○年後なんですか?!今、彼女が欲しいんです!!!!!」
とマジメにのたまう紳士勢、たくさん見ました。

以前記事で書いたように、個人面接など、受験生同士お互い見合うので、キャラも価値観もお互い知りあう。
そこで、一般的にはキャリア志向な女に見られがちな私、みんなの中に混ざると、明らかに「頼れる主力**官」ではなくうれしかなし?「女の子」「お嫁さん」のポジション

初めての面接練習を終えたとき、面接官役をしてくれていた、今回めでたく外交官になった女の子(初対面)がね、

「わかりました!。先生が普段、私のことを“かわいくない”と言う理由が・・・・・・!」

と、とても感心した声でいうもんやから、まわりで見ていたみんな、爆笑。
その子はね、ちっちゃくて色白で華奢で声がキレイで、妖精さんみたいなんやけど・・・キャラが、ね
だから、**官に向いてるの

恋愛相談?受けたり、私にハッパかけてくれてた**官Guysの中でも、
初日に知り合い、私のことを気に入ってくれ、
会う度ちょこちょこ話し、今年合格した彼(上のと違う人ね)のことについて話します。

彼の友達いわく、
「最初、あいぼんさんがよくて、でも京都メンバー(私所属♪)の中で自分がすごく評判悪いし、渋谷駅の前で〜やったでしょう。だから、挽回するのは厳しいと思って、もうひとりかわいいって言ってた神戸の○○さんと、この前食事行ってましたよ!」
という情報。
「でも、○○さんの家は、結婚するなら家柄とかめっちゃ気にするらしくて、きついかなー?!って考えてた。」
そうな!

その男の子(タメ)は、会った瞬間から、私の中で、
「あ、危険なかんじっ。こういう系、NO MORE!!」と、反応しまして。
だって、すっごくオレ様なん!
がつがつしてるし、見た目から肉食やし、冷静できちんと考えてるけれど、男尊女卑&上下関係は厳しい。
血の気あふれるワイルド系で、発見された瞬間に、私、どきん。顔緩んでますよ、あなた!

そんな彼だが、意外と
“いけそう or いけなさそう”は、すっごく気にする!!!
男のヒトって、どういう系でも、すっごく繊細なんだろうな。。。?繊細なんだろうか???と、けっこう驚きを隠せない。
上記、渋谷駅の一件は、109裏のグリッシーニとか出しちゃうカジュアルオシャレなお店での飲み会の帰り、その彼の所属する○○校のメンバーの子ときゃっきゃと話してて。
「○○さんって、なんでそんなにオレ様なんですかー?!!!」
と面と向かってはっきりと述べてやり、いつも彼にいじめられてる女の子(笑)を守っていじってただけなんやけどね♪

それがキメ手で「あ、あいぼんさんは、オレのことないんや。。。」という解釈をしたらしく。
ま、間違ってないけど。
嫁探しに当たっては、オレ様もへっぴり腰なのか♪!
神戸の女の子のことでもわかるように、やっぱり両家のトピックだからねぇ。

他に、先生も、そろそろ結婚を考えているらしく、私に相談に来てくれてね。(笑)
「せんせー!周りにいないんですか?生徒とか!かわいい子いっぱいいるじゃないですか!
と勧めてみる(?)ものの、
妙齢の硬派な先生、
「いや、結婚なので・・・お見合いを考えています。」
と、ぴしゃり。
先生も家族の絆が強い人だからっていうのも、あると思うけどね。

普段、結婚を考えてない、たとえば学生同士のるるるん♪なお付き合いは、それこそ“あたって砕けろ!”。
動物的魅力でずきゅん!とくれば、はい一緒に♪でいいんだろう。
が、真剣に“俺の嫁”探しをしている男性というのは、一味違う。
すんごく慎重で、リアリスティック
って、わかってたことだけど、22歳、初めて現実味を持って実感した次第です。

それは、女性にももちろん通じることで。。。

女性側の意見は、次回へ続く☆☆

**専門職2次試験結果♪&私のプライオリティ。

August 21 [Sat], 2010, 22:55
だめでした。。。
めっちゃ落ち込むことがない代わりに、ずっと気分は低空飛行!
というか、他にも抱える重大局面が多くて今日は無口さんで1日を過ごした!

今んとこわかってる情報では、女性の合格率36%。
だいたい800人ほどの受験生の中、1次通過した100人のうち、40人採用予定が、たぶん30人程度しか採ってない気配。。。?

なんとも熾烈な採用やったみたいね

その中でも、受かる子は受かってるし、ほんまうれしい!
好きな人も、もちろん受かってるし、うれしい!!!

私自身、すごく迷いがあった。

1次合格通知の1週間後に東京にGO!!やって、それまでに一気に履歴書×志望動機のシートも書きあげて提出しなあかんかったり、個人面接や集団討論の練習を予備校でガンガンしなあかんかって、現実がどんどん私のペースより早く進んでいった。

個人面接の練習をするたび、私の心の内を言葉にしていくたび、私は*交官に向いてないと思うようになった。

他の素晴らしい受験生に触れるにつけ、私は今までそれなりに行動力もあり、自分で切り開いてきたと思っていたところが、全然違って、温室育ちの青菜ちゃんやって感じるようになった。
親の下でのびのびとさせてもらってたんやって思うようになった。
体育会系でもないし、精神的&肉体的タフさに自信のない私は、*交官になっても危ないんちゃうかと、自分で疑うようになった。
治安も衛生環境も悪いようなゴキブリワールドで*交官をするより、なんでも手に入るピカピカ都会の東京でのうのうと事務職(それも苦労はあるやろうけれど)してるほうが私の幸せなんちゃうかと思ったりした。
特に、女性で*交官といえば、一生続けるなら結婚は諦めてくださいという暗黙の踏み絵がある。
私が一番、この職業に違和感をかんじたところ。
私は、結婚のない人生なんて考えられへん。
けれど、受験生の女の子の中には
「結婚は諦めました」だとか
「私の仕事を理解してくれる人と出会えたらするかもしれません」程度に控えめな子ばかりだった。
だから、本当に辛くて。
今まで勉強してきたけれど、*交官になったら私は満足っていうのは浅はかな考えやったのかなと、ぎりぎりの淵に立ってようやく気付いた。
私のプライオリティが整理できてなかったのかな、私は結婚>キャリアなタイプやったのかなって、
同じ局面に立っている他の女性を見て、自覚が湧いてきた。

その、プライオリティの整理がつかないまま、2次試験を過ごし、結果を待ってて。
ようやく、もう一度自分の幸せはなんやろうと考え直す機会を落ち着いて持てることに、安堵しています。

私のまわりには、すっごい能力はあるのに、「仕事で自己実現とか考えてないから、とりあえず働く、くらいでいい」という子も少なからずいます。
一方、「自分で稼ぎたい!立身出世!!!」と一生働きたいバリキャリ派もいます。
私は、どちらともいえず…
まわりの9割の女の子より、結婚重視派!!!!!!!!!!!!!!!

だって、働くの、そんなに好きじゃないしー。
がんばりやさんでないし。社会性もないし。
タフに働く旦那さまに尽くして、奥さま業を極めたい。家庭の女神になりたい
家族の誰より早起きして、かわいいエプロンをして、朝からきちんと栄養満点のごはんを作って、お洗濯は洗剤やクリーニングを駆使してふわっふわに仕上げて、お部屋はいつもピッカピカで、その割に外出するときは奥サマしてるなんて思われないくらい少女みたいにキレイで可憐な妖精さんになりたい(笑)。そして、ずっと旦那さまに愛されたい。それが、私が何よりも望むこと

けれど、欲張りだから、その前段階として、10年くらい、citiのゴールドが似合うくらいでいいから、自分で国際的なキャリアウーマンになりたい。それからふつりと辞めて、スーパー奥さまになるつもりやったの

しかも、キャリアを積めば積むほど、出会う人も色濃くなっていくのは確実で
現に、3年前より今の私のほうが、恋愛関係にならなくても、お付き合いすれば幸せだろうなぁと思う素晴らしい人にたくさん出会ってる。
今ご縁があればまわりにいる**専門職の男性と関係をスタートできるけど、入省すればT種官僚の男性とお付き合いするだろう。。。きっと。
そう、私にとってキャリアとは、より裕福な結婚への足がかり、という要素が強い。
・・・・・・と、こうやって整理して書いてると、気付いてしまいました。(笑)ダイレクトすぎる。

そういうわけで、私の恋愛は急展開で事業仕分け真っ只中だったし、
**省からの電話も来ず、キャリアもどうすっかなー?!と再考の機会を与えられ。

どうなっても、海外に住む機会を得るは、何事にも代えがたい、と確信しつつある
自分でであれ、旦那さまに付いて、であれ。

おっきなトピック一気に抱え過ぎて(笑)リスク査定&管理もやりがいがあるし、幸せで、人生おもしろいんだけど、
実際のとこ、地に足着いたとこで、好きな人としょうもなく、真剣に妄想したり知的butぶっとんでる話をしてるときが、1番楽しかったり、ね

京都観光♪なんていうデート☆

August 20 [Fri], 2010, 0:37

Where do you think here is???

もっちろーーん!
東寺です

好きな人と出かけてきました

仏像が大きくて所狭しと並んでいるのが見物でした。
十界(地獄界・餓鬼界・畜生界・修羅界・人界・天界・声聞界・縁覚界・菩薩界・仏界)が、とても興味深かった。

東寺で彼は、お寺の年代別の配置について(金堂、講堂、塔)レクチャーしてくれました。
頭がいいと、お寺巡りの味わいが格段に上がります
無知は人生の損だと思い知らされるわん
でもそんな知識をいれとくスペースのないアタマには、隣にこういう人がいてくれると、助かる〜
相変わらず、年下but頼れます☆

お昼はさくっと四条烏丸のカフェで食べました
彼はなんとなく、そわそわしてた〜

バス乗るのに河原町に移動ついでに、
弟(祝19歳♪)のBdayプレゼント選びに付き合ってもらって
Paul Smithのストールにしたよ
一目ぼれ〜〜〜

次はこちらへ行ってきたよ

石庭、といえば、龍安寺

15個あるはずが、一度に全部は見えない、という。。。
その理由は?自分で考えましょう、感じましょう、という、禅のお寺。

ほんとは、もともと14しかないんやけどね

ふたりでいろいろ、内面を見つめました
・・・ほんとは、石庭を見ながらふたりで妄想を駆使してただけ!(笑)



さっきから、「なんやこの写真!」みたいなのばっかでしょー!
彼が、キレイに写真を撮るので、お任せでfacebook待ち
私の写真も撮ってくれてるのんー♪
しかも時に、写真集風??(笑)
楽しみ〜ふふん

街に戻って、妹大プッシュのかき氷屋さんにトライするも、臨時休業!
代わりにカフェでおしゃべり〜♪

彼は、私と全然違います。
甘いもの食べない。
とても注意深い。
人の目を気にする。
全ての時間を自分の向上に使う。
男女平等(笑)

私は
甘いもの大好き!
注意力散漫。
もっと人の目を気にしようよ・・・
ムダ時間は人生の醍醐味!
男尊女卑♪

ぽやんとして、キホン無口な私と、1日中飽きず、楽しく過ごせるひと
お礼メールで、
○君といると和むしルンとする♪
というと、彼は
ルンじゃなくてルンルンになるように頑張るね〜(笑)
って

にゃんとかわいい

ただののろけ

他の仲良い女の子たちは、そういうのでないと暗にbutはっきりと表明してくれて。
家族のことや過去のことをはじめ、警戒心の強い彼が本当に打ち解けてます、という目でまっすぐ話してくれるのが、嬉しかった

「また○○行こう」という言葉も、お出かけ中にもらえたので
ゆっくりじっくり、ふたりの時間を重ねていきたいと思います

海!夏!たこパ!夏!!!

August 19 [Thu], 2010, 0:40

ミニ写真

うみ、いってきたぞーーーーーー

なんとも仲良い地元メン♪

私、海外では海大好きっ子やけど、日本で海行くのは、小学生ぶりでね
日本で着られる水着もなくて、販売終わりかけの伊勢丹に駆け込み!
Jillのお花柄☆
水着を着るという精神的圧迫で5日で2キロ太るという惨事の下やっぱ、着る!っていう

最高でした

マツボックリ投げとかね!(笑)

少しはやっぱり日焼けしたけど
大自然でのびのびとした分、それより肌に天然のツヤ感がup
浜辺でパチャパチャくらいの予定が、足つかへんくらい深いとこまで行って
必死にバタバタするから、全身いい運動やった〜


家に帰ってシャワーをし洗濯をし。。。
夜の部お菓子屋バイトのたこ焼きパーティ
工房のおねーさんの、Bday partyも兼ねて

具のセンスが最高でね!
たこ、めんたい、もち、チーズ、キムチ、チョコetc・・・おいしかったなぁ

元ケーキ屋さんで働いていたかたが、ケーキも作ってくれてね
チーズケーキ&桃の組み合わせが最高においしかったぁ

はっぴっぴー

最初は外務省の東京用事で、ようやく迎えた夏休み
毎日ちゃきちゃき遊び&仕事に出てまーす

明日&明後日は、家でゆっくり英語&フランス語の勉強で過ごします

明日は初♪デート!

August 17 [Tue], 2010, 22:27
るんるるんっ♪

るるるん♪るーん♪



実はね。東京から帰って来てから・・・。
好きな人が、「京都巡りしたいんだけど、いつが空いてる?」と、お誘いをくれました

きゃー

きゃっきゃっ

リアル“はしゃいじゃってよいのかな?”ですよ。
うらら〜!(=フランス語の“あらまぁ”ぐらいの意味合い。)
東寺、新幹線で話してた時は「一人で行くっ」とかって断ってたのにね。
「やーんっ、いいなぁ!その時はそう言っちゃったけど、あ、やっぱりチャンスやったって思いなおして、あとでもう一度誘ってくるところがかわいい!」と、この話をしたmy職場のお姉さんが言っておられた(笑)

でも、誘ってくれた時点では、私そんなに自信なくてね。
東京で彼がいろんなオネエサマ方(笑)に懐いてるとこ見てるから!
ま、遊びに行くかー!お試しに☆くらいのノリで。

でも、今日彼から具体的にどういう行程にするか相談メールが来て
夜ごはん食べて牛のようにメールを放置して眠っていたあいぼんはんに、彼は
「ねぇ急だけど明日の大文字見に行く?」
と、重ねてもう1通、誘ってくれて。

にゃんと?まぁ!!!

16日も夜会って、18日も1日会うって???

わざわざ〜2時間もかけて、(大好きな)学校でもないのに、京都に来るのか、彼は。。。
と思うと、
「あ、京都めぐりも、デートってカウントして、いいんやな☆」
と、ようやく、ふにゃんとにゃんにゃん♪してきました・・・!

けれど、あいにく私大文字の日は8時まで勤務。
8時に点火15分ほどで終わっちゃう。
がーーーーん。。。(笑)

というわけで、明日は、ようやくデート
乙女なムードで眠りに就きます。。。

・・・あ、せや、フランス語勉強しとかな、彼(せんせー役という設定・笑)が、怒る〜っ
きゃうん(笑)

NUDY AURA始めました♪&それを越える?!必殺・少女シャンプー☆

August 16 [Mon], 2010, 1:05
写真なくってごめんねー!
でも超有名やし、なくっても大丈夫よね

NUDY AURA
ラグジュアリーラインも出てますが、「毎日がんがん使えるシャンプーを!」というコンセプトだったので、基礎ラインを。
600ミリという大容量なので、もし仕上がりや香りにひっかかりを感じたらあとから辛くなるから、トライアルをまず購入して。

600ミリで2000円弱って、めっちゃお得やんー!!!!
ほんま、ボトルがおっきくて、ワンズワンから家まで大変やったよ。へーへー!

使い始めてそろそろ1週間ほどになります。
私の髪質は細すぎず太すぎず、なよっとせずしっかりせず、中の中!で、今までいろんな美容師さんに「扱いやすい、イイ髪!」と言われてます。その点恵まれてる。でも、乾燥が激しく、いつも“超しっとり”がちょうどいい♪そして天然くしゅっと、くせっけ風で、毛先はキホンがまとまらん。私が不器用やからー・・・ね!

そんな髪の私の毎日シャンプーに、NUDY AURAは十分合格点!
今まで使ってた、
美容院のシャンプー(ディーセス ノイ)、200g1800円ほど??
Agronaturaのダマスクスローズ・シャンプー、250g2625円
にはもちろん劣るけれど。。。
毎日ハイブランドの化粧品使い続けていると素晴らしい成分に肌が飽和してしんどくなってきちゃうように、
シャンプーも、毎日使うなら少し控えめ&ナチュラルで、効果が溜まっていかないものがいい。
その点、ノンシリコンで、洗い上がり&頭皮はすっきりし、でも髪はしっとりし、香りもそれほどクセがあるものでもなく、お手頃であるなんて!
泡立ちも細かくって、ナチュラルなシャンプーなはずなのに、ふわふわで。気持ちいい。
いいですねー
でも、ずっと使い続けるかは、疑問。
なんたって、犬のような私、香りには相当うるさい!
なんとなく、“しっとり”感のちょっとじとっとした香りが、うーん・・・うーん・・・・・・(笑)
もっと、お花とか、ふんわりと軽やかな、いい香りのが、いいなぁ〜〜〜♪
とりあえず、1本使い切ろう☆



でね。

こんだけ、NUDY AURA宣伝しといて。。。
実は、やっぱ、このシャンプーを品質&価格で越えるものはないのではないか!というものに、実は、もう、出会ってます

DHC しっとりうるおうシャンプー(DHCのHP)


最初、母がトライアルを使っててね。
「なぁなぁ、これ、めっちゃすごいねん!使ってみて!!よかったら買お!」
ときゃっきゃと騒ぐので、私も試してみたんね。
そしたら、ミラクル・よい!!!!!!!!
ふっわふわのさっらさら、少女のような髪の仕上がりで、
香りもローズなんやけど、ケミカルっぽくなく、落ち着いてて、ちょっとラベンダー?!ってくらい癒されるし。
1本をうちの女3人で使ったんやけど、おふろから誰か上がってくるたび、ふわーんと家じゅうにいい香りが広がってね
翌朝も枕からむくっておき上がるとき、ふわっと香るの
それだけで、もー幸せ〜〜〜
かといって、全然嫌味でない、しつこくもない香りかた☆

しかも550ミリで1600円。
“しっとりうるおうトリートメント”も併せて使ってました
ドラッグストアに売ってないし、DHCでシャンプーっていうのもあまり知られてないかと思うので、ぜひみなさん使ってほしいちなみに、トライアルのみですが、“さらさらとなる”は、ピンとこなかったので(香りもなかった気がします)、さらさら好みの方もぜひ“しっとり”を使ってくださいね

この髪質&香りのイメージは、まさしく、モネの“日傘の女性”

東京の国立新美術館で、「ポスト印象派」見てきたから、ちょうど浮かんだ(笑)

髪質は、生活レベル〜〜〜
芸能人のプロデュースされた美しさの要素で、特に一般離れしてるところって、髪の美しさだと思う。

3人娘おでかけ祭☆♪vol.2

August 12 [Thu], 2010, 0:52
さてさて〜桃の水分でおなかたっぷりちゃんなとこで、さらにバスに揺られます

狩りの風景写真、私のはないから!困った!写真が!ないよー!
きゃなたんの狩り風景や、“桃狩りレンジャー”でキメてるのはあるのやけど。
それは、facebookなど、内密な感じにしとこう。。。☆

桃のお兄さんは、“海の家の人”(named by kyana!!)ってくらい、日に焼けていた。
のろのろと狩りに勤しむ(ターゲット狙いすぎ?笑)な私たちに付き合ってくれて、いいひとでした
桃って、ほんまに、鈴なりやの!
でも、最低5分の1は、落ちちゃうんやって。うらら〜!(←マイ(ヒズ?☆)ブーム。)

桃ソフトもね、もうほとんど桃やん!ってくらいジューシィで。
もらった瞬間から、どんどん溶けてく〜っ
はるぴょんいわく、純度の高いもの=おいしいものは早く溶けちゃうんだって。
売店で、私たちの狩った桃と同じ桃が、1つ1000円で販売されていて、びっくりした。

そのあとは、後楽園へキレイなお庭〜

暑いからね、水に足を浸けられるところに、老若男女外国人さんも、集まってたよ
もちろん私たちも

お土産にはきびだんごを買って
私は自分にチキンラーメンひよこちゃん×もも太郎なストラップを買って
満足で帰京したのでした〜〜〜




翌日。
雲行きが怪しいので、浴衣は断念
私服で早めに行って中村藤吉に行こう
と、女の子思考♪花(火)の前に団子!

混んでるのは承知やったけどさ。
運よく塗れないところbutきちんとイスに座ってやけどさ。
にゃんと〜2時間待ったー
これ、女の子とならきゃっきゃ話して過ぎるけど、彼氏とならムリかもぉ。。。

定番☆ですかね?
お抹茶ゼリーしかも、お手頃やね!!!

お味、本当においしい
抹茶ゼリーも、餡も、アイスも、白玉も、全て質感が揃っていてね。
分子の大きさが同じ感じ〜♪しっくり融合する
また行きたいですっ、SUVACOでなくて、こちらの本店へぜひ!!!

出るとちょうどいいころ合い

川辺までいかなくても、十分キレイに見えた
夏やね〜〜〜
やっぱり、花火は見とかなきゃね
花火士さんたちが、一生懸命がんばってる感が、すごく好き
カップルでも楽しいけど、きゃなたんともたっぷり楽しいっ(笑)

あんまり混んでなくて、すぐ帰れたの!
大雨のうちに外に出てなかったり、お店に入れたタイミングであったり、
全体的にミラクルでラッキーな1日でした

ほんとに〜女の子と遊ぶの、楽しいっ

三人娘おでかけ祭☆♪vol.1

August 12 [Thu], 2010, 0:28
はるぴょん☆きゃなたん☆そして、あたし〜〜〜☆

今年の3人娘のおでかけデスティネーションは、玉造温泉は先送り♪
岡山桃狩り翌日はきゃなたんと私で宇治川花火

桃狩りツアー、まずは岡山駅に到着し、腹ごしらえ・・・

洋風前菜盛り合わせ♪


白桃の冷製スープ♪♪♪


瀬戸内鮮魚と浜辺の幸のポワレ♪


若鳥レッグと夏野菜のベーコン巻き♪


特製デザート♪


久しぶりに、テーブルセッティングのあるお食事で、
カジュアルながら楽しみました

さて、バスで移動し、桃食べ放題へ

包丁渡すから、自分で剥いてバケツの近くで食べてねー!っていうワイルドさ!(笑)
ジューシィすぎて、たらたらしたたらせながら、ぺろり♪1種ずつ計2つ頂きました

まだ、狩りに行ってませんが・・・・・・
写真で重くなっちゃうから、vol.2に続くっ!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf