晴耕雨読

June 27 [Sun], 2010, 0:06
私にゃ耕す田圃はないけれど、もしもこの4字熟語を
"Sun for cultivating, rain for reading"とざっくり英訳し、
cultivateの含意をすべて網羅的に捉えるのであれば、
私は只今まさにそんな生活♪
晴れた日はsocializeなど自己研鑽に励み
雨の週末は読書に限る!

長かったような短かったような、試験勉強も小休止、
1週間が経とうとする今、思うのは私の見る世界ががらりと変わってしまったことです。
もちろん4回生という大きな区切りを経て、実際に目に映るものが変わったけれど
それ以上に私自身の心的眼に変化が起こりました。
自分の気持ちを理解することができるようになってきた。
迷いや不安は、ネタ的に話すことはあっても、実践的処理方法や、私のココロにしっくりくる捉え方を肯定できるようになった、そんな実感があります。たとえそれが常識的に何にも当てはまらなくても。
具体的には、また来週の事柄にあてはめて・・・

さてさて☆
前置きは、このへんにしておいて(前置きやったのよん笑)
今日は雨やったから、とっちゃんとスタバしてきたよ〜
生粋のハルキファンやから、1Q84book3貸してもらう、ついで。

私たちは、もはや10年間くらい連れ添った夫婦のように落ち着いてて、会う約束も、
「今日、ひまかー。じゃぁ、出られるように、用意しといて〜」
・・・これって20代の会話なん?!(笑)まぁいいけど。

今日は(いつも?)私がぺちゃくちゃしゃべって、とっちゃんはへーほーと聞いていた。
あたしは上向いて喉丸出しでゲラゲラ笑ってた。
まるでsibling。
距離感近すぎて、むしろお互い迂回していたけれど
最近のラブ事情も聞いてみた。
聞いた分だけ、端的に答えてくれた。

まずは、とっちゃんにVDにチョコあげた同じ大学の女の子はソッコーふったらしい。
そして、その数か月後、共通の友達である女の子に、友達を挟んで間接的に告白されたけど、ソッコーお断り。

この、22歳という年で!2・3カ月の間に2人もの女の子に告白されるなんて!
やる〜〜〜!!!!
と、ゲラゲラわらっといたよ(笑)

というかですね。
本人は全く気づいてなかったらしいけれど、その共通の友達の女の子がとっちゃんのこと好きなことは、十分わかってた。
そして、実は試験翌日、その女の子に駅で会って、電車で恋バナしてて。その子がふってきて。
なんとなく・・・とっちゃんのこと言ってるのわかって。辛いというか、整理しきれてないみたいやって。
あーこれから距離詰めようとしてるのかな?!とっちゃん、どんな反応するやろう〜♪ってちょっとわくわくしてたのにっ。
すでにふってたらしい。。。ちっ。

あたしととっちゃんはゼロ距離
でも、私がGOサイン出さへんから、彼はわけわからん生物の研究に勤しむように私の前で意識的に自分に言い聞かせている。(笑)
とっちゃんは、今すぐ結婚していいし、幸せな家庭を築いて平和に暮らしたいという。
お互い子供が欲しいといって共感し合う。
私も、とっちゃんなら触られてもくっついても“平気”だという確信がある。
でも私がまだ、"ready"じゃないし、
なにより、今は好きな人がいる。

病院やお店のスキキライ

June 25 [Fri], 2010, 22:46
今日はね。朝から飛び起きて病院関係めぐり〜〜〜

まずは北山にある産婦人科病院、伊藤病院

前からちょっとしたトラブル?で通ってるんやけど、ここの病院、ほんと好き!
私、派手な病院とかいややし・・・(京都で幅利かしてる某婦人科病院みたいにゴージャスなん、わけわからんやーん?!と思ってしまう・・・)、質素な雰囲気もあり、でも穏やかで豊かな気持ちにさせてくれる、ムダがなく機能的で、スタッフのかたの心配りの行き届いた空間がここちいい

産婦人科、某大学病院でも行ったことがあるんやけど、ぼろくて陰気やし天井低いし人多すぎで時間めっちゃかかるし、なんてったって、あの“恐怖の台”に乗せられてるときの先生や看護師さんの配慮のなさ!私、初めてやったし、突如の吐き気とともに、意識を失いました・・・(笑)
(って、血圧一気に下がって、意識遠のいてる人を大きな声でゆさゆさして起すなー!絶対身体に負担やし、覚めてからも気持ち悪くなるねんからっ!大学病院で勤めてんにゃったらそれくらいしっとけー!!!!って、めちゃ怒るっ
歯医者さんもやけど、身体の中でがちゃがちゃと金属音がするだけで、もう、げろげろぷー
小さいころから内科耳鼻科歯医者・・・何回も意識を失って倒れている私です(笑)

そんなふうに極度に敏感で、産婦人科に嫌な思い出&恐怖感がある私でも、大丈夫やったもんね〜
(ま、それでも最初はまた意識遠のいたけどね・・・
特に、金曜日の女の先生は、さっぱりしてて頼れるねーさんってかんじで、懐おっきくて、いつも気遣いをしてくださって、ほんと好き(どうしても行けなくて、他の曜日の女医さんにかかったこともあるんやけど、診察の雰囲気全然違ってちょい怖かったぁ

受け付けのお姉さんもね、すごく感じがいい静かなキレイな声で、会話をきちんと最後まで終わらせる、真摯な話し方でね。語尾まできちんと丁寧に話さはります。
「では、お席にかけておまちくださいませ。」
「いってらっしゃいませ。」
「お大事になさいませ。」
しっかりとしていてかつ、女性らしいから、安心する〜

看護師さんもね、みなさんおキレイやの!
善良な心がそのままにじみ出てエンジェルになったようなキレイさがある!
リラックスできるように声かけを忘れず、スムーズに診察が進むようにてきぱき動いてらして。

診察室にはいらっしゃらないのだけど、待合室にいると、ナースルーム?みたいなとこからたまーに出てきゃはる、お年を召した、背の曲がった看護師さん。
この看護師さんね、すごく素敵!
いつも笑顔でキラキラしていて、笑顔の口元が絵にかいたような三角形▽
しかも、仕事を頼むときは、最後に「ありがとう」ってきちんとつけるの
ナース服&帽が、とってもお似合いです
ここの病院のいい空気の背景には、こんなベテランのかたがいらっしゃるんだな〜と感心します

あ、伊藤病院について語りすぎた!
や、ほんとに、いいから、もしなにか不具合があれば、みなさまにオススメです
なんてったって、その病院で出産した方や、妊婦さんが、みんな幸せそうやから・・・いい病院の証やね☆☆☆

で、次はびゆんと京都駅。おひさ!
アイシティでコンタクト♪
アイシティのおねーさんも、ひとによるけど大半はすごく丁寧
併設の眼下さんも、いつも忙しいし、どんどんまわしてはるから面倒じゃないしね。
眼下の受付のおねーさん、無愛想すぎるけど・・・!!!
なんとなく、気付けば、もう3年ほどお世話になってます
最近少し乾燥を感じるようになってきたから、シリコンソフトに変えてみた☆

それに、某脱毛サロンにも行ってきたよん。
ここは、ほんとダメで・・・
ようやく今日で終わりやったから、ほっとしてます
だって、しんどい。
まず、スタッフさんが・・・ギャルっぽいんやもん!喋り方下品やし、エステというけど私が目指すような肌質のおねーさんはいないし(全然透明感がない〜)、せっかくの白いナース服も汚してる人が多いし〜・・・えーん
露骨にお客囲い込み!で、法外に高いもの売り付けようとするし!
なんでワキ用化粧水がディオールの美容液くらいすんねーん!!!
「友達紹介」を勧めてくるので、なんだかねずみ商法に騙されたような気分

でも、放っておいても気にならないくらいワキすっきりしたからいいかんじ
また他のパーツもお手入れしたくなったら、他のとこいくー!(笑)

というわけで☆
・やっぱ、どこでもスタッフの方がいかに真摯に日々のお仕事をなさっているか・・・
・いかに、患者orお客様を、心地よく迎え入れるココロがあるか・・・
そんなポイントをダイレクトに読み取ってしまう今、
病院関連や、美容院、マッサージなどの「他人に直接触れられる」場所は、ほんまにめっちゃ選ぶ。
だってお金払って悪い気もらいたくないしな!自己防衛、self defenceなり

こんなふうに思うから、人に直接触れるわけじゃないけれど、バイトの接客業の中でも、気をつけているつもりです

Sex and the City 2!!

June 24 [Thu], 2010, 20:20
試験の京都校メンバーのお姉さん(4つ上☆)が、飲み会の時にぽつり
「映画見に行きたいな〜Sex and the Cityとか♪」
っで、実現しちゃいました

私、特に猛烈にSATCファンというわけではないんやけど〜
(というか、テレビとか映画とか、画面モノは、じっとして見てられない性質で
やっぱSATCはすきっ!
みんな日々どっぷりと深いかかわりの中で生きてて、頑張ってて、キラキラしてて
あの、お互い気にかけあって、支え合ってるけれど、一人ひとり自立しているし、結局感情は自分で処理するものってわかってる大人だから、適度な距離感がある、関係が素敵すぎ。きゅぴん
私も大人になりつつあるお年頃ですが(というか友達の中には本当に大人をしている子も多いし〜)、SATCの4人みたいに大人になっても派手に女として目立つくらいピカピカ光るのってサイコー

4人ってとこがいいのかも?!
大人になるほど自分の用事増えるし♪そこで友達ひとりにして迷惑かけたくないもんね。
CarryとThamanthaが各自男とディナーで抜けた時も、CharlotteとMirandaはバーでママトークしてたみたいに

はぁ、missing NYC
ゴージャスさも究極にindividualな感じも、笑ったもん勝ち!なノリも、インテリアも、全部いけいけどんどん!できもちよすぎ〜〜〜〜

最近変わったor変わり中?!な私の方向を加速する、ハッピーエナジーをもらえる作品でした

姿勢で美人を創る。

June 23 [Wed], 2010, 20:35
今日ね、4か月放置してたもっさーとしてる髪を、ようやく整えてきたよー!!!
岡崎にあるとしぞうさんのところにて!
信頼しきってるので、オーダーは
「整えてください。かわいくね
ということで!☆

やっぱ、としぞうさんじゃなきゃダメやねんー!
もち&まとまり感がまったく違う!ちゅるりん♪とした乙女ヘアー
で、夏モードの軽やかなツヤ髪で、これからハッピーに過ごせそう

さてさて。
いつもはゲラゲラきゃーきゃー言ってもっとふざけてハイカロリーな喋りで飛ばしてるんやけど
今日は本音でお話でみっちり過ごしてきたよん。(お互い!☆)

女の子の好きの種類の話、狙ったひとは必ず落とす技、男女平等はオカシイ、マッサージ得意、ひとみしりな彼女、好きなひと、すねる彼女、朝にお野菜&フルーツ、肉食な彼女、BLACK PAINTがいい、ちょいロハス、筋肉の鍛え方、お料理etc。それに他に誰もいないシャンプー室ではいつものようにダイレクトすぎる下ネタ!

もーふたりで共感しすぎてYABAI
考え方がほんまに似てて、楽に話せて相性良さ過ぎて、びっくりする・・・
微妙なニュアンスの話も通じるしね!

で、今日「めっちゃ、すごい!今度までにレポート書いて来てっ!宿題♪」って、帰りがけにも念を押されたのが・・・(笑)
姿勢の話!
としぞうさんが、女の子長身でも絶対姿勢はよくしとくべきっていうことで〜姿勢の話をふってきて☆
代わりにここでレポートします☆

姿勢を正しくするだけで、
ダイエット肌質改善健康セクシーが叶う


思うに、普段生活してて、姿勢悪い人、多すぎる。私自身、脚もまおちゃん(どっちも)みたいなぴったりまっすぐではないし、えらそうに言えへんけど〜!少なくとも、もう何年も相当意識して生活してるから、ひとこと言うぜい

私は駅のホームでもすれちがいでも、「あーあのひともうちょっとここに力入れてここの力を抜いたらもっとキレイに見えるのに、もったいないなー!」と、普段からの観察グセでついつい見てしまう。で、あの人はこういう姿勢をしてるからここにムダな、不自然な肉がついてる。重心がここにあるから、こういう身体の使い方、歩き方、身のこなし方、をしてる、っていうのが、見てたらわかるんね。あーしんどそー!ちょっと意識して適切な筋肉で最小限の力で身体支えようぜって!

・・・と、これ、大半の女の子はわかると思うんやけどっ。そうでもないのか?!

たとえば、典型的に、猫背
猫背って、つまり重心が前&上がっちゃってる状態。胸が本当より小さく見えるのはもちろん、歩くときにおしりの筋肉使わへへんから、ぺたんこになる!つまり、ずどーんとした体型に・・・

猫背よりもさらに重心が上がっちゃってる人は、首・肩・デコルテに、牛でいえば美味しいロースみたいな不自然なお肉がもっこり!!!あごのラインもすっきりせず、顔の血色も悪くなりがち。言ってしまえば原始の世界の住人みたいな・・・循環悪くて全身に固くお肉がつきやすくなるよ!

逆に、姿勢を良くしようと心がけすぎて肩に変な力入っている人も!そういうひとは、胸・腰・お尻とキレイにカーヴィボディやのに、肩だけ目立って張っててほんまもったいない・・・このパターンの人は背中の中心に重心があるように見える。

あと、美意識高く厳しい目で見た場合、一見スリムでキレイに見えるし普段から姿勢には気をつけているんやろうけれど、どうも身体の凹凸が控えめor身体のラインにシャープさがないなぁっていう、つまり多くの日本の“一般的キレイ”な女性も・・・姿勢次第で、さらなる高みへ!

提案いたしましょう

と、その前に。
身体のラインがキレイだな〜と思わず街で振り返ってしまうような女性。
どこがどうなってるから、キレイなのか、きちんと見たことはありますか?
私が思うに・・・

○背筋がまっすぐ
○あごがすっきり
○首が長い
○デコルテがキレイ
○なで肩
○胸の形が整っている
○くびれ
○腰のライン
○立体的なお尻
○脚がまっすぐ

これらはすべて、普段の姿勢を健康に美しく保とうとする心がけで、ぐんと近づけるもの
必ず改善し、より美しく整います
では、まず、キホン。

1.重心をヘソ下4センチ、背骨の前(つまり体内)でKEEP!!!
2.上からつるされるような気持ちで、背筋シャキン、首も長くなれ〜と念じるように伸ばす!(笑)
3.そのまま、骨盤の中に上半身の体重を委ねるように、垂直にストンと体重を落とす。


こうすれば、肩に力は入らず、ストンと落としておけるから、脱イカリ肩!
顎はしまるし、首もすっきり、デコルテの骨も発掘される♪
さらに自然と胸が開くし、大胸筋を使うのではりが出てくる気も☆

さらに〜

4.“重心に吸い上げられるように”、お尻きゅ☆脚ぎゅ!と閉じる!

この、重心で引き上げますイメージがとっても大切!
おへそと重心結んだラインにまわりの筋肉がぎゅーっと集まる感じでね。
(うまくできてると、おへそが上がります↑)
腰回りのお肉から、身体の“まち”部分のお肉、ぜーんぶしぼられてスルスル落ちていくような感覚
お尻は上がるし、お尻の下のぷよ肉とは無縁に、もちろんお尻とふとももの境目ラインもできる。
脚は、まだまだ実証結果として100%の確信はもてないけれど、大半のひとは脚の内側の筋肉を意識するとキレイなラインに整ってくるので、引き上げイメージ作戦はかなり効果的と思われます


いま書いたことは、私の今までの美容本やマッサージ本、エクササイズ本などで得た知識や、街のピーポー観察からの全くのオリジナル♪なので、万人に当てはまるのかはわからんけれど〜!
兎にも角にも、重心。ここさえ意識してれば胴と脚の一体感も出て、所作が自然になる。いらないところに力を入れないから、ふんわりと脱力して、ぎこちなさがなくなる。ここから前に進むようにして歩けば、すいすいと快適に歩くことができる。

意外と、この姿勢で生活するの、体力&筋力いるもんよ☆

プラス、これは最新のマイ研究結果で、レポートが〜〜〜(笑)☆
私、ここまできて、でもまだ上半身がいまいちだわん。。。というか、後ろ姿がなんかもっちゃい!これだけ姿勢良くしてるのに、首の後ろのお肉がとれない!どうすれば?!と、キャミワンピ姿で鏡をみていたところ。
「あー!肩甲骨の位置がおかしい!!!」
そうです!私のアメリカ時代なんて、今と同じ身体なのに、今より16キロ分もお肉を抱え込んでいたわけで。身体がちっちゃくなっていくにつれて感じていたことやけど、当時は、いろんな部分を緩めたり大きく使って、お肉を巧みにしょいこんでたんね(笑)。
その広がった肩甲骨の不自然な位置が、よくわからんところにお肉を載せる土台を作っていたのである。それから、どうしたら取れる?!くねくねバタバタしてて(笑)思いついたのが、これ。
肩甲骨ぴったんこ体操
ただ、腕を曲げて、左右の肩甲骨をくっつけるようにぎゅっぎゅと引き締めるっていうだけの☆
最初、こんなのしてたら、肩の後ろのほうに男みたいな筋肉つくんちゃうか?!って心配しててんけど、そうでもないみたい。
お肉が落ちていくのはもちろん、流れにくかった毒素がスイスイ流れていく感覚で、どんどんすっきりしていくし、長年悩まされている肩甲骨の間のぶつぶつ・・・というか、皮膚炎も、良くなってきた
どうしてもなりがちな内肩の対策にも効果抜群!それに、いままで仰向けで寝るときにあった、背中の違和感も解消☆

さらに、少し前から始めた腕伸ばし作戦♪
ある日、気付いてん。普通に立っている時、人間は腕をすこし曲げている!!!!!!☆
で、それを意識的にまっすぐ、下に伸ばすようにしておく。
これで、ワキのぷよ肉や二の腕のたぷたぷお肉も改善中です
しかも、肩幅ちっちゃく♪首長く見えるのでほんとお得です☆

私の脳内、こんなかんじ
ちょっと、放出しすぎた・・・???

身体は日々の積み重ねで、どんどん変化してゆく
骨格がどうやからとかじゃなくて、顔が筋肉のつき方で後天的にかなり変化するように、身体にも自分の心がけ次第でキレイに筋肉をつけ、理想の形に近づけていくことは十分に可能です
それをさぼるなんて、ただの怠惰!
意識がないと、しらないうちにどんどん“自分の癖”が染み付いてくる!そして、どんどんオバサン体型になっていく!
そんな気がして、今日も私は、170センチで9センチヒールでも背筋はまっすぐです

あなたの口つけたのがいいです。(笑)

June 22 [Tue], 2010, 0:43
るるるーるるん♪
一気に生活強度落ちたから、なんか夜でも元気やよー!困ったっ

さて恋バナ♪♪

例のあの人は、会うごとに、一挙一動に、きゅぴんとするよ〜
勉強モードからこっちの世界に戻って来てないいっちゃってる顔(ひど笑)
カットいけてなくて、もさついてる髪
隣歩く距離、近っ!
私より一回り大きい適度なサイズ感

・・・いちいちトキメクあたしに誰かアホやと言ってぶって!(笑)
でも、どんなシーンでもすべてに優しさと思いやりと透明感のある彼に、きゅぴんとせずにはいられません。

飲み会の時、席が向かい合ってたねんけど、みんなで「おつかれ〜〜!!!」って乾杯終わってから、飲みかけて手をかけたら、ちらっと視線をくれて、個別に乾杯してくれてん(笑)かわいすぎる!

しかも、彼はシメのオレンジジュースを「こんなにいっぱい飲めない」って言って、ぷち酔っ払いモードのオレさまあいぼんさまが彼が口をつける前やのに(ひどい笑)強奪しかけたとき。あ〜ちょっと待ってって、自分の飲んでたお酒の空いたコップにオレンジジュースを分けてくれて、若干そのカシオレと混じっちゃったから

「あーじゃぁあたしこっちもらうっ♪」

って取ろうと思ったらね。

彼はテーブルに前かがみになって爆笑。
は?・・・

「それ、僕が飲んでだやつだよ。」

(笑)

律儀にも彼は、そういう意味で分けてくれたらしく!
あたしは「彼が口付けたほうのんが欲しい子」に!!!!!(笑)

びっくりしました。こんなやつであいぼんはんすみません。
いや、そんなつもりはないけれど!いや、ほんとは〜そっちのほ〜が、よか・・・・(笑)

・・・いつもとびきり優しい彼にお世話になりっぱなしです

ちゃんちゃん♪xoxo

終了!☆憲法13条後段幸福追求権〜♪

June 21 [Mon], 2010, 0:36
1次試験、2日間、終了〜〜〜〜!!!

とゆわけで、そのままみんなと幸福追求権♪飲み会してきました☆
ひさしぶりやし、試験で体力消耗してて(なんと2日間で1.6キロも痩せた・・・笑)
量を控えたものの、ただいまちょい頭痛・・・うーーーんっ。

どうやったー?と聞かれたら、「ふー!全力尽くした!」と言えると思う。
や、ほんまに、3食きちんと摂ってなぜか1.6キロも痩せるような過酷な脳の使い方してたことから、物理的に明らかです。
尋常じゃない。
特に専門科目の1日目は、2時間ひとこまづつ終わるたびに、酔っ払いみたいになってたもんね。くらくら〜&ハイでまわりの人になぞな絡み方をする。(笑)

はーいたい、あたま!
結果は1か月後です。

憲法は夫婦別姓出てぎょっとしたけど対処!
国際法、未知数・・・(みんな言う)
経済学、去年より断然簡単!ストレートな問題☆butあたしはテンパったー・・・!
教養が異様に難しかったような?足きりヒヤヒヤ!
時事論文はなぜか絶対出ないと思ってた捕鯨、シーシェパードやったし!!!でも、最後までみっちり、内容もけっこう書けたかな。
英語は模試の時7割しか解答書けへんかった悔しさをバネに、本番ではきちんと最後まで終わらせた!点数8割は固いでしょ。

そんなかんじ。

少なくとも、私の運は最強でした。
試験期間、天秤座に月が滞在してくれてるし♪(いいのかは、しらんけど)
東丸さま&八坂さんのお守り♪
お導きか、私が試験直前に見ていたページ&論点がどんぴしゃで出て!
憲法の教育の所在論争や、国際法の安保理決議の実施と加盟国の主権の関係♪
捕鯨も、前日半分寝ながら読んでたページ。
さらに、前日寝る前に、なんかすっごく「deterrence(抑止)」って言う言葉が気になってて・・・UCIで習ってた先生がアメリカで有名なこの専門家やったから、もともと知ってる単語やったけど、和訳第1問のテーマになっててん(笑)もはや、ホラー!

そしてもちろん、現実世界で受けるまわりの人からの優しさは測り知れなくて。
サンドイッチセットを買いそろえて2日間、おにぎりを食べたら寝てしまうあたしのためにサンドイッチを作ってくれた母をはじめ、2日間車で送ってくれた父、チョコの差し入れをくれた妹、応援メール&メッセージをくれたたくさんのひとたち、それに一緒に試験を受けた仲間たち。ほんとにもっと、いっぱいいっぱい。サポートと励ましがあったから、試験に没頭することができました。

人生で1番真剣に勉強しました。
本当に、ありがとうございました。

・・・なんだか、力抜けて、がんばる対象がなくって、明日からの生活が、ちょびっと不安。
図書館行って、*交フォーラム読み漁ること以外、なんも考えてないや。。。

Last 2wks;)

June 04 [Fri], 2010, 19:56
ちょっとおひさしぶりです。
更新ないなか訪問してくれていた方々、ありがとうございます

タイトルにもあるように、ラスト2週間です。
19日、20日が本試験です。
1日目が専門科目(憲法・国際法・経済学の論述)、
2日目は教養、時事論文、和訳&英訳です。

今の状況(模試の結果)は、
憲法合格水準○、国際法△、経済学×!!!なので、ラスト2週間でもう一通り国際法&経済学は問題集回すつもり★
問題の経済学は、(さぼってたぶん・笑)この模試終わってから全身から火噴きそうなくらい頑張ったから、伸びてるはず♪
教養(足きり基準&点数稼げればbetter)では、なぜか模試でランキングに載るほど調子よく出来たので、ちゃちゃっと知識の確認で挑んでしまうつもり。
英語は単語は大丈夫やけど、どちらの訳ものろのろしてしまうから、ちょくちょく手を動かして練習中。
時事論文・・・(笑)知識の確認程度で!

とま、最後まで課題山積み
おらおらおらーーーで、崩していきます(^_-)-

ではでは〜



Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年06月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf