新手のナンパ。

April 30 [Fri], 2010, 14:32
こんにゃっち
昨日はバイトですっかり疲れて、どかんと寝てしまったので、今日はもりもり勉強するぞ!

と、その前に、バイト帰りのひとこまについて、リポート。

あたしのバイト帰りと言えば、立ち仕事のため脚ムクムク、髪もへんなかぶるから前髪ぺったんこわかめ。しかも予備校に朝は勉強しに行ってたし教科書入ったでっかいゼイバーズのエコバッグ(ほんまにおっきい!みんなに「なにこれ・・・め、めずらしいな」ってヒキ&つっこまれる・笑)を肩にかけ、もう片方はお直しお願いしていたケイトスペードのあのバッグをいれてくれたでっかいショップバッグに、バイトの売れ残りの円盤型のおっきなカステラやらが数個を重しになってる状態でかけて・・・手にはケイトの“サンドイッチ入れます”バッグ!荷物まみれで、もちろんジルのフラットの靴をはいてて、のっそのっそと乗換の改札にむかってたのね。

そしたら、
「すみません!」
と、後ろからダッシュで前にくるりと回ってくる、よくあるパターン。
でもおじさんじゃない。(←この感性がおかしい?笑)
若いの!て言っても私よりは年上くらいかなー?な男性。
しかも長身&かわいいかんじのイケメンさん。

「あのー、僕、美容院で働いてて!カラーのモデルになってくれませんか?練習させてください!」
「ショーに出てくれませんか?背も高いし。」
「神コレみたいなかんじで・・・ヘア作って、ステージでちょっとウォーキングしてもらうんです!」

普通に喋りつつ、でも
「そんな派手なことはできないです〜っ」
てさらりとお断りしつつ、てかそれってNaNaさん(beauty bloggerのほう♪)We LuuuuV AMERICAはこっち♪)がやってるようなヘアショーのモデル?とか内心思いつつ、見せてくれてた名刺風のものをもらおうとしたら

「や、これはちょっと、お渡しするようじゃないんです!今日は持ってなくて・・・結婚式のレセプションの帰りでスーツ着てるし、なんか怪しいかんじですけど(笑)・・・赤外線、してもらっても・・・いいですか?」

ん?!と思いつつ。その日も美容院に電話しようか、いや節約のためGW空けてからにするか、いや、前髪だけにするか!でもそろそろカラーもしないと・・・ってちょーうど、もんもんとしてたとこやし、わーいタダで染めてもらうんっ♪と教えたわけ。

すると。
あとから来たメールが、なんか?あれ?いや?ほめすぎ?彼氏いる?って???
Yes, it's ナンパ!やったわけよーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

カラーリストであることは間違いないみたいなんやけどね。
(三条にお店あるらしい♪)
まぁ、私にとって、美容師さんほど不当な評価を下す対象もないわけで!
だって、長身(これはポイントかな?☆)イケメンで、おしゃれさんで、世間一般女子の方はきゅぴん☆となる人でも、私はどーでもいいもん♪(笑)
それより服もっさくても髪型ダサくてもぶちゃいくでも、おメメきらりんと透き通ってアタマよくていざというとき男っぽい男の子のほうがすきだぁぁぁぁ!!!

えへ

で、そっちの方向にいかないように「美容師さんに、」ぐさっと釘をさしておやすみ☆って無理やり送って、ここでメールも終われば本気じゃないー♪とあいぼんチェックを軽く入れといたならば、今朝、早くからおはようメールも来た。たぶんいいひと???

とりあえずカラーしてもらいますッ
話はそれからねー

たまに遊び♪ラストスパート。

April 28 [Wed], 2010, 21:55
写真も何もなくって悪いんやけどね。

昨日は高校からのヒミツ(?)の友達Fちゃんに2年ぶりに会ってきて!

さらに大学で授業終わりのはるぴょんに会ってきたよ!

たまにはいいよねー、たまには・・・・


最近勉強スランプ気味やってんけど、今ミクシィをみたらあの彼が記事を書いていて、彼はラストスパートに火がついて、彼の大学の図書館に毎日こもって勉強してるらしいので、私もラストスパートで大学図書館利用しようかなー!目立たないように地味な格好をして(笑)。あえてメガネとかでいっちゃおうかな(笑)。へへ♪・・・と思ってチェックしたらもうGWで休館日やった!皆さんGW楽しんでね

昨日Fちゃんと喋ってたら、あのややこしい人(MR氏)のこともすっきり心の中に片付いた。あーほんまに・・・よかった。本当に、不思議な子です。というか、自分のことわかりすぎてて、自分に何が必要か・欲しいかわかってるから、一緒にいて私もストンとする。

はるぴょんとは相変わらず超自然的な話をした(笑)。どこか旅行行きたいなぁ。。。
イタリアには行く予定
ドイツも行きたいなー!(きゅん、な理由で!

塾のバイトも昨日を最後に、しばらくお休み。
最後に浪人生君に英語をマンツーマンでみっちり教えて、あっという間に時間が過ぎた。
先週は中学1年生の女の子たちを初めて見てて、
「できたー!
って答案を見せてくれるのが本当に可愛くって、癒されたよ
「なんか、せんせーって、むらさきってかんじやなー!」
って、初めて紫にたとえられて、?!って思ってたら、
「**(名前)なー、むらさき好きやねんっ☆」
って・・・きゅん
教えてあげたい気持ちもあるけれど、私がラストスパートやから、ね

最後、後悔ないように、勉強がんばるぞ

香りの感性♪

April 26 [Mon], 2010, 6:09
香水って〜〜、みなしゃん、お好きー?????

あたしゃーーーー好きなのに、苦手ッ!!!!!!


そーなのさ。
香り大好き!
部屋にはいつも香りぷんぷん!
ボディクリームも各種香り取り揃え!
な私だけど、実は香水が苦手・・・たぶん、アルコール分が、苦手。

しかもさ、自分から香って、あー私らしいってしっくりくる香りって、なかなかみつからへんやん。
人がつけてていい香り〜と思っても、自分がつけたらむへっへへ(←むせてる)なんてことも多々。
さらに、自分が「こんな香りの似合う女になりたーい!」と思ってつけてても、
電車とか、周りにいるひとの評判、気になるしね。
香りって本当にムズカシイ!

そんな私が、これはいける〜♪と気に行って、バイト以外の用事ではいつもつけてる香り・・・
それは、ロクシタンのローズの香り
ロールオンタイプを、新発売の時に予約して購入して以来、ずっとや、まだ1年もたってないけど愛用中
練り香水と微妙に香りが違う気がして、練り香水のほうがすきやし買いなおそうかなーなんて考えてたのが、周りからウケ良・す・ぎ!!!で、なんだかそのまま続行中♪

Timぽんは私の上で"omg you smell soooooo good........"って燃えまくっちゃうし(きゃ・笑)
MRさんは私の隣でふと「・・・いいにおい」ってつぶやいて、首元ふがふがくんくんしだすし(あら♪)

ロクシタンローズの力、恐ろしや〜!と思ってたら、ついこないだ
学食がうちの学校イチ似合わない(笑)エレガンテ・はるぴょんサマに、「どこのー?!」と聞かれ・・・

なんとシンプルに、ロクシタンローズ
ややこしくない、アロマみたいな香りで心地よいし〜♪
かといって主張しすぎる香りでもないし〜♪
スティックタイプ&ロールオンでお手軽やし持ち運びも便利!♪

それ以来、『誰がこの香りを嫌がるだろうかや?いや、嫌がらんだろうッ』ってヘンテコな反語を引っ張り出してきたくなるくらい、自信満々にいい香り漂わせてるわよ〜〜〜うふ

そうそ。
香りが好きすぎる私やけど、ピークは過ぎたみたいで、今は無香料ブーム。
ボディクリームもハンドクリームも、香りつきのものは一刻でも早く使い切るべしっ☆ていう気持ちでガンガン使ってるの。
なんでかって・・・男ウケ悪いから!!!

というか、とっちゃんがぶーぶー言うねんもん
あの人、私を夜中にいつものごとく呼び出して、私はおふろ上がりたてで車に乗り込んだならば、もひとりの人が
「お前!とっちゃんのこと誘ってんのか?!シャンプーのにおい!!!」
って(笑)
シャンプーの香りが大好きとっちゃんなのです
やから私が
「今日はハニーレモン♪(ロクシタンのね)」
「今日のはローズティ!(アフタヌーンティーのん)」
って、香らしてたら、「強烈!」といわんばかりに、嫌がるの!
ま、とっちゃんがすべてではないけれど、
男子全般、食べ物の香りの女よりも、石鹸の香りのする清楚な乙女が好きに決まってるでしょ。

とゆわけで、
最近の主力ハンドクリームは、白うる。(やっぱり2本目!)
主力ボディクリームは、ヴァセリンのインテンシヴレスキュー。
こういう微妙な香りに惹かれるこのごろ♪


P.S.
この前あるひとがつけてた、ブルガリのまーるいブルーのボトルのやつ・・・
彼氏にあげたい香りです!!!!
私?もらうとしたら、LANVINのJeanneの新しいの、ローズの香りがするのがいいなー
私っぽい香りがした☆

ひとりごと。

April 25 [Sun], 2010, 1:25
今日お客様でいつもよく来てくださる社長のお友達がきゃはった。その中の女性。ほんまにエロすぎる。色気滴ってる。華やかで整った顔はもちろん、体型も髪型も知的メガネも、絵にかいたようなお色気女性。何を思って何をなさってる方なのか、本当に気になる。年齢不詳やけど、あのひとくらいの年齢でわたしもあんなふうになりたい!!!!!!!!!!!!!!

欲深く、というか、志高く生きていれば、高みに臨める。真剣にそう思う。なんでみんな、そんなに謙虚?なんやろう・・・想像できひんことは叶わへんし、貪欲にどんどん突き進めー!やわ。

厳密なところ、仏教の輪廻転生の論理は知らないけれど、いつからかシンプルに、生きている間、地上に遣わせてもらっている間のみ、魂のレベルアップができる。だから、霊たちは命宿す肉体を欲しがるし、生きていることの真価はそこにある。だから私は、貴重な与えられた時間の中で、レベルアップに励む。そして最後、光になる。(真剣にそう思ってるよー、へん?)

シャンプーはKNOLLにした。まぁいいかんじ。うのちゃんっぽい。セレブ風。スーパーモデルってかんじ。髪振り回したらシャンプーのCMみたいになびく。でも私はしっとりうるる髪がいい。気になってるヘアクリーム買いにワンズワン行こう。

最近怖いくらいに自分の潜在意識が外部からの刺激で明確になるのが早い。睡眠をいかにうまくとるか、いかに時間を効率的に使うか、定期的に考えてて。日の出の時刻調べなきゃ〜って眠りに就く間際なんかになんとなく思ってたところ、大垣書店で「日の出の時間=起きる時間」と基準に考えましょうという本に出会った。今日は立ち読み1冊しかしてないのに、どんぴしゃ。ちなみにその本が言う、科学的・医学的にベストな睡眠は、平日1時半ー5時半(4時間半)、土曜日11時半ー7時(7時間半)、日曜日12時ー6時(6時間)だそう。参考にしようと思って、今日は1時半就寝のつもり。

なんでも自然のリズムに沿うことが一番よろしい。私の周りの統計データ。お肌のきれいさは、夜にきちんと睡眠をとっているか、に比例する。どんな年齢でも、そう。本当に気をつけないとね。

いやいや、うちのバイト先には本当に多種多様な人々がいらっしゃって、私も人間観察の腕がメキメキ上がるわ。お金持ちでも、いいお金持ちと悪い?お金持ち、いるよねぇ。知り合いに、銀行に利子率上げさせることができるくらい預けてるお金持ちがいるけれど、そして彼は私をうまいこと使おうと思ってたようやけど、なんか受け付けへん、あの人。歪んでる。オーラが灰色。お金にケチなのはいいけれど、精神的なケチはいやね。守銭奴っていうのかなぁ。いいお金持ちさんは目がとにかくきれいですっきりした顔立ちやしね。

あ、あと5分!
ひとりごとにおつきあいありがとう。
おやすみなさい

なんもしませんDiet☆

April 24 [Sat], 2010, 5:27
おっはよー!!!!

朝だよー!5時半だよー!あいぼんだよーーー!!!!

とまあほんとは1時間半、お布団で“寝たふり”しただけで迎えた朝なんだけどね。
(寝たふりだけでも、脳やら身体やら、かなり休まるから♪)

今日はKOU式カバラ占術によると、私レインボーカラーやから(運気MAX!!!!)なぜか運気のいい日はエネルギーみなぎっちゃって、眠くならないものみたい♪

最近の私は、バイトが少ないこともあって、本当にぷーみたいな生活で、sleeeeeeeeping beautyごっこしたり、はたまた燃え盛ってがむしゃらに勉強してたり、時空を超えて〜どこまでも〜〜〜へんてこな生活を送っています。

ずっと家にいるし、この3日外へ1歩も出てない
寝るか食べるか勉強かー!人生それだけさみたいな生活。
1日に300メートル歩いてないような。
さらに、2日前はキャラメルの入ったスニッカーズ(チョコ)が日本に売ってるんだー!と感動してきゃっきゃと食べ過ぎて、背中や胸元ににきびを作ったり、昨日もカントリーマァム(バニラが好き)をことあるごとにむしゃむしゃ食べてて、さらに妹は料理教室でケーキを作ってくるわ、家でもクッキー焼くわ、タルト作るわ、もー食べたい放題な日々やったの

そ・れ・な・の・に!

なぜかなぜか、今年入って体重最低記録更新?!
かといって体脂肪率が上がってるわけでもなく?!
なぜだ!なぜだ!なぜだ!

やったーーーーーーーーーー!!!!!
今日はめちゃ久しぶりおかしやさんバイトやから、もっと痩せてこよー♪なんて企んでる。
欲深きあいぼんはん

それは。
私が思うに、睡眠、ですね
火曜水曜あたり、なんもしてないのに、めーーーーっちゃ眠くて。
1時間も勉強したら、ぐだー!集中力なし!なダメ子ちゃんやって。
気づけば13時間睡眠プラス昼寝!みたいな、sleeping daysやったねん。
(私、そんな時期があるのー!ふしぎ。)

そうです。ダイエットには、睡眠が1番
もー誰が何を言おうが、睡眠が1番痩せる。
起きたときって、1番身体ちっちゃくなってるやん。
むくみもなし!毒素もなし!ぴっかーんやで

寝るだけでどれだけ痩せられるかは、お肉の柔らかさと、体温にかかってる。

寝る前にお風呂で身体を洗う時、もこもこの泡で全身マッサージするみたいに洗えば、お肉もほぐれて燃焼される準備OKになるし♪
さらにボディクリーム塗る時も軽くマッサージしとく♪
さらに!もこもこ靴下と、もこもこパンツをはいて寝ること!
もこもこ靴下は、足首が隠れるくらいのより、ふくらはぎ真ん中より上までくるのがいい。
それくらい長さがないと、足首冷えちゃうもん!
あったかくして、脚のむくみをスイスイ流しましょ♪

もこもこパンツは、熊田曜子のマネ!
熊田曜子は年中もこもこパンツをはいてるらしい。
はくとはかないでは、明らかに腰回り、ウエストのお肉のつき方が違うと☆
そう、もこもこパンツのおかげで、あのビューティーくびれ!!!
私も試し始めて、それは本当に実感する。
腰回りって予想外に冷えるみたいね

こんなふうに、あったかくして、お肉やわらかくしといて、のびのびした気持ちでぐぅぐぅ寝たら、きっとみんな痩せる!!!

・・・あいぼんさんが、ぷに子ちゃんやからなだけ?きゃ

私の重いアタマを支えて♪

April 19 [Mon], 2010, 16:18


答連は大変だけどあの人に会えるのはうれしい

みんなに優しい彼だから、わかんないけれど、視線や扱いがなんだか特別なかんじがするのね。

てへ




本当に頭がいいんだろう。
2週間も前のミクシィコメントの内容をきちんと覚えてくれてて。

そしてすっごぃムダ嫌い!
1秒でも時間をムダにしたくないと見える。

男の人って本当にムダ嫌いやんね。
時間の節約のためにタクシー使いまくる男や、自分が会いたいときにしか会わない男、隙あらば用事を1つでも片付けようと動き出す男・・・さまざまに。
わたしのふらふら癖なんて誰にも理解してもらえなさそー笑

最後の答練、調子乗らなくって終わってしんどくって、最中もへんな汗出てくるし、もーアタマいっぱい!ってなって。終わってから一緒に事務室に向かって、向かい合って話してた彼に、抱きつきたくなった!笑 で、こてっと、重いアタマを彼の肩に預けたかった。

ううんっがまん!☆

なんかひたすら、落ち着いた声で楽しそうにしゃべってるところが好き。
その声とテンポが好き。
背が私より少し高いところが好き。
さっと動けるところが好き。
どんな育ちをしたんだろうっていうくらい、礼儀正しいところが好き。
ありがとうをたくさん言うところが好き。
真面目に、まじりっけなしのものすごいエネルギーを1点に集中させることができるところが好き。
なにより、人の目をまっすぐ見て話すところが好き!


(↑ももいろのつぶやき
プロフィールは様々に違えど、私はまっすぐな男性にことごとく弱い。

私、そんなにがんばりやさんじゃないし、気が強いわけでもないし、ひとりっきりでいられるわけじゃない。
勉強のために、趣味の読書、それに恋愛、OFFにしてきた(つもり)。
でもそれって、涙が出るくらい辛いの。
私はなんで、こんなとこだけストイックなんやろう?あほかしら?

達也さんとは試験終わるまでは軽ーくお付き合いしておく予定やったのに・・・!!!
そしてたまにあって、触れ合って、溶かしてくれるような役目を担ってもらうつもりが。あの人!
・・・そもそも彼に私をとろけさせる能力がなかった!きゃー

それでも「一人で立ってられない!」ってわがまま言いたくなる時もあって。
身体が支えられないくらいに重く感じて、一人なんやなぁって実感して、辛くなる。
こんなに力んでばっかりじゃ、身体の筋肉血が通わなくなって死んじゃう!
すこしくらいよりかかりたいよ。

まぁいっか。
で、彼の友達を見たんやけど、ものすごく地味!(笑)びっくりするくらい。
いや、派手な男がいいとかそんなわけじゃないけど、私が派手?(目立つほう)なもんで、
たぶん彼、まーさーか私がここまで、好きだよーと思ってること、知らんと思うなぁ。
私が私にびっくりなくらいやもんなぁ。
いつもちょっと丈の短くなったパンツをはいてるくらいのひとだもんなぁ。
でも不思議と、本体が純度が高いから、よれよれシャツを着てても、清潔感があるの!
うんうん
次私が彼と一緒に手をつないで歩いてたら、みんなビックリすると思うよん(笑)

ゆるめSWITCH。飲み物ブレイク。

April 17 [Sat], 2010, 18:23
実はシリーズもの

今日はねー、起きたら2時だった!あうち。
でも、夢判断でいい夢みたから、まぁいいことにするー♪
(本当に、今年に入って、9割いい夢しか見ないの!ミラクル
バニラアイスを食べてる夢でした
詳しくは西谷先生の著書“夢判断”で〜☆
夢がかなったら、今年に入って起ってる幸運のサイン、スピリチュアル?な現象を一気に記事にするつもり☆

とま、はらへった⇒冷蔵庫すっからかん。ホットケーキ食べたい、と思って、せっせと焼いて食べて自室に戻ったらならば、今日の素晴らしい快晴に誘われて外出してた両親がちょうど帰ってきて

「Shinのいちごロール買ってきてん♪食べへん?」

と言われたもんで、レディグレィとともに、ぺろり完食
食べすぎてやる気が出ない〜〜〜〜〜おばかです。

いつも勉強の合間に、集中力切れ始めたらすぐ!(ここポイント☆)休憩するの
ほっこり飲み物休憩するために、気づけば色々揃ってた・・・



きゅぴん

かわいい味がいいなぁ〜ってときは、Wedgewoodのフレーバーティ各種
リラックスモードにONしたいときは、ジャスミンティー
爽やかな気分になりたいときは、レモンやオレンジの香るTwiningsのLady Grey
体内引き締め!を図りたいときは、何度も登場♪一保堂の麟鳳
ジュースっぽいものが飲みたいときは、ブルーベリーのハーブティー
おなかすいたなーってときは、梅こぶ茶

などなど

まだまだ私好みな飲み物発掘中です

ジャスミンティーが好きで、コンビニ行ったらコカコーラの500ミリのペットボトルをよく買うんやけど(ホットで出してた他社さんのは、美味しくないっ)、あの味どこの茶葉使ってるんやろう?!水出しにしてるのかな?以前台湾旅行で買ってきたのが、すごくおいしかったぁ〜と思って伊勢丹でみつくろって台湾産のを買ったのに、あんまりおいしくないの(でも、多くの台湾産のTea類(烏龍茶とかね)は、後味すっきりしてて私好み

でもやっぱり、この中で1番“あなたじゃなきゃ、だめなの〜”なヒト♪は、一保堂の緑茶です
寝ても疲れが取れないような日に、教えてもらった“淹れ方”通りに丁寧に淹れて飲むと、身体の中が総洗浄されるぅー!!!!ってくらいに、しゃき―んとする!♪Myメガシャキです☆(笑)
特にお客様用でもないので、今度寺町のお店に行くときはダウングレードしたものを買ってもいいかなぁと思ってるところ。
初めてやったので、赤い缶に惹かれて麟鳳チョイスしただけやったからね♪

さてー♪そろそろおなかもおちついてきたので、国際法しようかな
だって明日は、ラスト答練!
全力でぶち当たってきます

ゆるめSWITCH。ヘアケア。

April 17 [Sat], 2010, 1:20
ひさしぶりにぎゃうっと吠えたら、仲よしの友達たち、気にしてくれて・・・
ありがとう。あたしは寝て起きて勉強して、こつこつ生活を積み重ねて、こころに力を入れて大切なことをぐっと刻みこんで、いやだった気持ちがチリチリ剥がれていくのを、ただのんびり待つな毎日です♪

最近、気分が燃え盛っちゃって!だいたい1日の半分くらい勉強。
でも12時間超えると体力的に毎日続かないし、お昼寝はよくしてるー!
なんといってもひたすら答案書いてるのでね、肩こりが!!!
もー右の肩ばりばりいいそうなくらい!鉄板のよう!
右腕ばっかりむきむき〜♪♪

あー、今週の答練終わったら、久しぶりにカイロプラティック&ゲルマ温浴でもいこうかしらーん。。。
ほんと、石になって死にそう!
でも勉強は果てしなく楽しい!
経済学は、国際ミクロ・マクロが1番好き〜
(昨日は円高ドル安と戦ってましたもー完璧っ

私って基本が自分に甘アマでがんばりやさんなほうではないしー!

すぐ熱出るし(37度やけど!)体調悪かったりなんか骨格歪んでるー!とか、肌がちくちく?する!とか、これ健康に悪そう!とか。とにかく自分に触れるものとか自分自身の変化には敏感に反応する小うるさいタイプやの。(もちろん人もー!はげしく選ぶ。笑)

だから、肌が荒れたり毛先がまとまらなかったりウエスト周りに一枚肉ベルト巻いちゃってたり、気づいてしまったら・・・!

もー勉強なんかやってらんねーよー!

あたしは、最・低・限・かわいくいなきゃあいけんのだ!!!!!!!!

って、勉強にも集中できなくなっちゃうんよね。あらまぁ。

とゆわけで、美容院シャンプーもきれて、1か月ほど経って。
誰に見せるわけでもないしって節約のために家のを使っててんけれど
new美容院で教えてもらった“真上からドライアー”戦術(よく上から斜め45度!とかいうけれど、難しいやん?!美容院みたいに真上から(つまり0度!)流れるようにドライアーの風を下ろしてあげると、髪ちゅるちゅるになるの!)で、「え??!意外とシャンプーなんでもいけるやん♪」って調子乗ってたら、やっぱあかん。今頃、毛先ちくちく!髪を乾かしたらもっさー!とふくれあがり(今は巻かない仕様で段入れてないロングやから余計に・・・)髪くくらなきゃ、もふもふと顔の周りでうっとうしい。

もう、しょうがない!アグロナチュラを使いまくるのはいややし!かといっていつものシャンプー買いたくないし!
節約のために、あの量で2000円切る、なんとかNUDA?買ってみようかなー?!なんて考え中。
この際、うのちゃんが使ってるKNOLLでも試してみようかな。
とりあえず、日曜日答練後の夕方はマイ・フェイバリットのドラッグストア(セガミ・ドラッグズワン・四条通り沿い店!笑)に探索に出かけまーす

なにか、さらさらではなくしっとり系のシャンプー&コンディショナーで、おすすめあれば教えてね

さて今日は寝ようかな〜
おやすみにゃんちゅう

toooooooooooo stressed.

April 14 [Wed], 2010, 11:48
私、本当に不器用にできてるみたいでー!
勉強にまっすぐ気が行ってるから、他のことには関心が薄れてるようで。
最近は、いつも心開いててなんでもいえちゃうような子(会う子では、なったんやはるぴょん!)以外は、どうも、受け付けない!というか、しゃべれない!目をみられない!

誰としゃべってもぎこちなく・・・(笑)
バイトでも心苦しいことが多く・・・(笑)

身体とか気管支(my弱点!)が痛くなるくらいストレスやわ!もんもん
はっきりいって、身体の本音は、倒れそうなくらい。

幼少期=もとが超ヒトミシリなので、こっちが標準やねん!実は!いつもの私は日々の鍛錬?のたまものやねん!
だから、出会ったときから「アレ?なんか、細胞の単位、チガウ???!!!」ってくらい、根本的な創りから違う人、波長の合わない人、テンポが違う人、全く予想・理解のできない人は、普段の私ならしらんふりして「ふーん」て流すけど、今の私にとっては珍獣よりオソロシイねん。。。。。。

つまりだめです。もとから責任感やコミットメントは薄いタイプやけど、自然ともっと薄れるし、そこを突かれてる気がして神経が参ります。これでも実務は支障ない程度にこなしてるつもり。もともと、7割の力で継続こつこつ♪みたいな仕事のやり方は苦手やし。9割か4割、っていうタイプやもん。もーほんと、そこにケチつけるなら解雇してください!ってかんじ。

せっかく読んでくれてるのに、みなさんには悪いけど、もーゆっちゃう!
今まで勉強してきたスタイルも違う、目指すところもわからない、詳しく教えすぎたら「もっとゆるく、さっくりでいいよ」っていうのに、覚えるための余分な知識とかを省いて核心的なとこだけ解説して、そうするとあまりにもすることないからお茶とか飲んでたら「ちゃんとみてない」なんて陰口言われて!じゃあ私はなにすりゃいいのー!??!!!!

そもそもねー!勉強できる子っていうのは、要領がいいとか悪いとかじゃなくて、究極のところいかに丁寧に物事に取り組めるか。いかに知的好奇心を持てるか。それだけ。できる子の多くは字がキレイでしょう?あなたのような、神童系のひとで、途中式も書かないようなザクザクでやってきて、できてる人っていうのは特殊で、普通の子にザクザクを許してたら、ただのものぐさのできあがり!絶対すぐに伸びが止まる!要は、根本的な物事への向き合い方の問題なのに。勉強って、その鍛錬のためにするものでしょう?(一通りの教育を受け終わるに際して・・・確信的にそう言える。)本当に、勉強のハウツーとか、知識部分だけ教えてても、ひたすら暗記や公文式な“手で覚えろ”学習になっちゃうから、そっちのほうが辛いと思う。勉強って中途半端にやるのが1番辛いしね。知識抜けるのも早いし。身に付かない!

つまり比較的マジメな私は、中途半端な教え方をしなさいなんて要請には、応えられない!
あなたの求める「きちんと」は私にとっては全然「きちんと」じゃない!(ここが問題やの〜!えーん。)
やるならやるし、やらないなら、もーやらなくていいやん。と、思ってしまうー♪えへ。
今の方法で、はっきりいって、実績出せてないやん?!って!
たぶん、私はあえて言うなら進学塾向けの先生タイプなんやろうね〜。

勉強に関しては厳しい私。お菓子屋さんバイトで新人ちゃんにはめっちゃ優しく教えるけど(☆)、勉強は厳しいことや結局自分でやらなきゃ伸びを実感できない(達成感を感じられない)ことを経験則でわかるから、せっかく自分が教える立場にいるなら、きっちり教えたい。勉強をキライになってほしくないし。勉強は真剣に取り組むべきもの。
しかも、もとから私、先生には向いてない。私は確かに先生かもしれないけど、ヒトと向きあうスタンスが、年齢問わず同じ目線だから、そこは崩せないし、きっとセンセイっぽくない!センセイだって、意識も強くない!私の真剣さそのままで当たったらビビられそうだから、話す口調をあえて適当っぽく緩くしてるし誤解受けてる気もする!

そう、根本的なところで違うから、きっとお互い気に障るの!(笑)
あたしも実は、本物の神経質ちゃん。あまり見かけないくらい手相濃すぎやし

そうそう。手相には、自分の心のままが出ます。だから、ハートが雑巾絞りになればぐっさー!って濃い線が入ってるし、あんまり何事にも動じない、ぴんぴんしたメンタルのひとには、細かい線は入りません。

今の私の手相は、両手とも、感情線と知能線が平行に濃く濃く入っていて、知能線は手の側面ま到達しそうな勢いです。
気合い入れて勉強してること、知識を増やしてることが、そのまま線の濃さ・長さとして表れています。

努力は身体に刻まれる

いつも周りには雑念だらけで、ふと気を抜くと一気に押し寄せてきて、アタマいたくなったり体調悪くなったりする。
勉強ばっかりしてて、自分を高めることに明け暮れて、無菌状態やから、俗なものに対する免疫が下がってて、悪いニュースとかテレビでうっかりみたりすると、胸がむかむかする、きもちわるくなる。
ほんと、めちゃくちゃ敏感なんです。新たな境地はっけん!な気分☆

ま、全然嬉しいことじゃなくって!しんどいばっかです!勉強は楽しいねんけど・・・・
もーどこか、俗世からエスケープしてしまいたい。
俗世というか、社会生活からの要求が、邪魔。(わーゆっちゃった・・・!)
だから、ほんと、なにがあっても雑念はシャットアウトする。
今日は久しぶりに大きくオーバーフローしてしまったけど・・・徐々にうまくなってきたで。
今の私には勉強が1番大切なんやもん!

SNYDER'S made my day!!

April 11 [Sun], 2010, 17:15
なんちゃって
おおげさ???
 
アメリカで大好きだったもの、プレッツェルのチョコ・コーティングホワイトチョコならなおよろし〜
 
見つけて即買いハッピー
 
さっきうちのワンの鼻先に桜の花びらが付いていた。風流なので写メを撮ろうと思って近づいたら取れた!がーん
 
昨日まであることがあってぐだぐだしてたけど、今日は新たにスッキリ気分で勉強中です
 
写真の後ろは私の好きな(笑)ウミガメ排除装置!と、ストラップのはちくまちらり♪
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年04月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf