冬の乾燥対策!ハンドクリーム♪

October 31 [Sat], 2009, 14:43
Happy Halloweeeeen!!!!!!!!!!!



ミニーちゃんおばけをいただきました
かわいすぎてきゅんきゅんです



今日の本題はハンドクリーム(creme du mainsやっけ?)
突然ですが、もし私の身体で1番気に入らないパーツを挙げるとしたら、迷わず手!(と足)の形!
もちろんもし二重だったらー!とか、太ももじゃなくて膝下が長かったらー!なんていろいろ思うけど、それこそ小学生のころから、手だけは男みたいにおっきくて嫌だった。
全身の骨が、たぶん、人並よりがっちり太い!
(だから前歯を野球のバットでぶつけたときも、神経はだめになったのにぎりぎり抜けずに済んだんだけど★)
節くれだちが激しくて、ガリガリだった中学生期にですら、左手薬指に、15号もきついくらいやったの!!!!!!(告白

そんな困ったさんパーツやけど、なぜか、たまーに女の子に褒められる
それはきっと、手はお手入れをがんばったぶん、きちんと成果が反映されるパーツだからだと思う
ハンドクリームは大好きで、常に携帯。夏はもちろん、冬はその5倍は塗る!!!
でも、いまのマイ・ハンドクリームコレクション9種が、なくなりかけが多くなったので、この冬の乾燥を乗り越えるために買い足したのが、以下2点



香り重視のHAND & NAIL CREAM ~ROSE TEA~は、Afternoon Tea
機能重視の白うる つややかクリーム HAND VEILは、メンソレータム

まずアフタヌーンティのもの
これは、美人百花でひゃんさんが『ローズティーなのでローズより柔らかい香りがいい』って言ってはってほんっとにいい香りです〜〜〜パッケージもかわいくて、オススメ

もうひとつのメンソレータムの白うる
冬は本当に塗りたくるので(笑)お手頃価格のものを1本買い足すことにしてます。それが、かなりヒット白うるのネーミングがかわいくって買ったのもあるけれど、香りもほのかにピュアフローラルで、機能派にはめずらしく、優しいかんじだし、パッケージもパーリーホワイトだし(笑)私はこの宣伝文句にやられた!
キレイな手肌になりたい・・・
そんな想いに応えるために
うるおい成分と美白成分を配合。
白くキレイな手肌を守ります。日中ケアにも。

うんうんうん!
で、SPFもきちんと21もあるなのにべたつかない
これは、1本と言わず、2本目も買っちゃうかもしれない
使い始めてから、早速効果が現れてきたような
7分丈くらいのトップスの時には、肘まで日焼け止めとしても塗っちゃいます
あいぼんさん強力プッシュです


でもほんと、乾燥ってやーやんね。
バイト先の乾燥がひどくって、店番してると、だんだん唇が縮小してきます(そんなときは、併設のカフェに駆け込んでおひやをいただくっ笑)
爪も多くのひとの半分の薄さしかない私は、ひどいときは爪切りがいらないくらい擦り減ったり全部2枚爪!なんてひどい状態にもなったりするから、朝晩のネイルオイルは欠かさない

私のハンドクリーム塗りたい発作は、リップクリーム塗らないと落ち着かないのと、おなじ症候群
(リップクリームはヴァセリンのチューブのチェリー味を愛用ボトルより浸透がよくて全然乾かないよん
皮膚も薄いし、ざる女で保水力が低いから、水分をなるべく確保する努力は惜しみません
私が思うに、手とおしりはお手入れと心がけ次第で誰でも可愛くなるさぼったぶんだけ、ふける


おまけ★
昨日、私のバイト先に、テレ朝の某朝番組の取材が入りました
レポーターのお姉さん、めっちゃかわいかった
カフェのほうで、うちの看板商品を食べてくれはりました
11月4日放送、私もちらっと映ってるはずです(笑)
よかったら見てね〜

揺れる10月、意外なヒトが、pin me down.

October 29 [Thu], 2009, 18:05
ほんとに、びっくりだよ。
びっくりだよ、とかわけわからん関西弁発しちゃうくらい、びっくり。びっくらこん。

彗星のように現れた、1週間前には候補にも挙がってなかった、ナンパ男にpin downされちゃった!
例の伊勢丹ナンパ君なんやけどね。私の見当違いもいいところやわね。
“いじられたい系男子”なんて、よくも言えたもんねーあたし。

ぽわんとしてると思ったのに、むしろTimたぬとキャラかぶりすぎ!
もーDeja Vu感たっぷりすぎる、自信満々キャラやの。
「オレ外資のMR!オレ出世頭!車は某ドイツ車!(って以上、オーラで言ってる!)、オレと付き合えば幸せになる!絶対イイ女にする!成長できる!」
もーはいはいはい。わかったよーう・・・
でも、嫌味な感じでなくて、むしろ私的には高感度高いの、そーゆうの。(この感性がイケナイ?)
それに、めちゃくちゃ男っぽくて、でもそれ以上にジェントルマン・・・。
うっかり、
「日本人じゃないでしょ。」
とか言いたくなるくらいにー!
至れり尽くせりー!
言葉もストレートで、まだ2時間しか一緒にいないんですけど・・・ってびっくりするくらいにやばいことまで言う。
「あいちゃんはまだ原石だから (げ ん せ きーーー?!!!)、磨けばもっと素敵になるよ」
なんかぽやんとしてて右から左に抜けてったけど、イタリア人も真っ青のくさいセリフをいくつも真顔で言ってたような

おいおいおい。

・・・とかいいつつ、こーゆうのが好きなのかなーあたし。

相手が猛烈に好いてくれてて、こちらも「ないな」って烙印押してるような相手じゃなかったら、恋愛スタートしちゃうよね?
で、相手の理詰め×心理分析のトークにやられて、信号ごとに答えを迫るもんやから、帰りの車の中で「YES」のうなずきをあげちゃった。
猛烈セルフ・プレゼンも、よくできました◎(自分でもプレゼンには自信があるらしい♪)というか、ほんっとに外資っぽいー!スキルも頭脳もエネルギー値も高すぎです。勉強しすぎです。はっきりいって、ついていけません。初デートでキレイな庭園眺めながら、日米安保について意見求めたり天皇について熱く語ったりする?!あー新聞よも。笑

あれま〜〜〜〜もー、どうしよ〜〜〜!って言ってる間に、展開早すぎて、からだばっかりさきにすすんで、あたま置き去り!!!

ま、こういうのもーいい、かもね。
常識的に、悪だ!とかいわないでね。そーゆー枠で生きてないし。
やっと、腰落ち着きました
自信満々、ギラギラ、仕事はキメキメでスマートにこなし、女の子を育てたい願望ありまくり、but家庭環境良くなかった・・・なひとは、私がいいらしい。new彼曰く。
Timたぬのまんまやんっ!
ま、ナンパも意外と当たったりした、ね

売れていく子は気の利く子★

October 27 [Tue], 2009, 0:58
うちのバイト先は、女子天国である

おかしやさんなので、販売員は全員女の子〜〜〜
さらにさらに、厨房まで女子率高し!!!!

男性陣は、「これは男の仕事やろ!」というかんじで、うまいこと割り振られてます・・・笑
あ、でもみんなヨク働く女子だよん

売り場の平均年齢は22歳!つまりあたしの年
女の子トークもがんがん弾みます
この前バイトに遅番で出勤したら、早番の3人が集合してなにやらきゃっきゃとしゃべっている。
なになに〜〜〜と思ってよっていったら、

「みんなを動物に例えてたんですよ。あいぼんさんはうさぎでしょー!○○さんは、オカメインコ(ピピピ!←オカメインコ本人のさえずり)、こっちは獰猛なリスなんです!」

前から、裏で「うさぎやんなー!」と白い噂をたてられてるのは、知ってたけど。
まじですか。笑
うさぎって初めて言われたけど、なんか、うれしー
なんでうさぎ?????ぴょん?

それより、獰猛なリスって・・・ドウモウ?!!!!と思われるかもしれないけれど、まさにぴったりすぎてびっくり!なネーミングなんですよん。

ひとり色白の美人ちゃんは、どうしても決まらなくて悩んでたら、本人から
「私はイルカです。」
と自己申告があったので、ブーイングがあったけれど、それを採用しておきます。


***************


うちのバイト先の女子談義はおいといて。
で、今日の主役はオカメインコ。

オカメインコ、おないで、R大学の4回やねんけど、小柄でかわいくって美人やのに、笑い命!で、のせればなんでもフリつきでやっちゃう根性据わった子。初めて会ったときは、この子、ほんまにR?ちょっと・・・ヤンキー入ってる?!とキャラの整合性が?やったけど、ちゃきちゃきと小回りで仕事も速いし、なによりめちゃくちゃ気の利く子やの!

オカメインコは、ほんまざっくばらんで、私と同様ギリギリ出勤上等!で参上し、あれ?着替えるの速い・・・と思えば、制服の白Tを家から着て来てたりして(おい)「ま、もーええやーん!ちゃっちゃっちゃー!」って軽快かつ「てっきとー!♪」が口癖の女の子である。

がしかし。こんなオカメインコ、実は、うちのスタッフのなかで、1番安定した恋愛関係を続けてる。しかもやたら彼氏の話が出てくるので、相当仲いいらしい・・・!!!

「この前、彼氏が***(うちの看板商品)を食べてたら、あいつ真ん中だけぽっこーんて食べとんねん!うっわーほんっま、おいしいとこしっとるな〜!てかんじやわ・笑。まじ贅沢。私はその周りをもそもそと・・・」
ピザのようなものを思い浮かべてください。
店ではピーチクやってるわりに、オレ様彼氏の前ではなんだか控え目、らしい。笑
さすが、彼氏も強烈。笑

うまい例は挙げられないけれど、てっきとー!なオカメインコが、彼氏に飽きられたりポイされたりしないのは、キャラのよさももちろんあるけど、気遣いがふつうにできるからやと思う。視点がね、自分の手元より相手の手元を見ているような。ほんとにすごいよーインコちゃん。
私の統計データによると、気遣いすごいなーと思う人は、自分のことに無頓着なことが、多い。
cf.自分を扱う丁寧さと、人への気配りのバランスの記事

身近に素敵なお手本がいるので、がんばってまねっこしよーとおもってます

私の美容師さん!

October 26 [Mon], 2009, 0:34
担当の美容師さんって、「私の専属」なんていう錯覚に陥ってしまう。
私の毎日を飾る髪のクリエイター。
私の身体の1パーツを信頼のもとさらけだして、そこから最大限にかわいいを作ってくれるひと!
例えばカラー剤を作りにそばから消えているときなんか
『ああ・・・私の美容師さん、どこ?!』
って不安になるくらいに。。。。
あたしだけ?笑
どっぷり、美容師さんには愛着を感じてしまうものだと思うんです


今日はカット&カラーに、夕方から岡崎へ
代謝がいいのか、よく伸びてカラーも2トーンくらいあがっちゃった(しょうがないね)もっさもさヘアーをなびかせて、いざ!まってて、としぞう!

としぞうとは、私の担当の美容師さん。チワワ系キュート男子
美容師さん選びって、本当に大切。だって、どれだけ技術が素晴らしくっても、2時間もつきっきりでいてくれる人と気が合わなかったら、結局疲れる。
その点、としぞうちゃんは、もう運命的な出会いだった

お互い人見知り〜とかいってるのに(たぶん実際そう)初日からおしゃべりノンストップで、ふたりで(あたしメイン?)笑いっぱなし。相方美容師さんにも絡みまくり(イヤな客???)
いちおー髪切ってもらいに来たんだけど・・・あれ?なにしにきたんやっけ?くらいの、リラックス空間

それをかなえてくれるのは、やっぱりとしぞうさんのキャラ
しゃべりはチャラいが仕事は固い!(←そこ、最低限やし!)
チャラいというのは、日本の男性にあるまじきくらい、女の子を誉めまくるから!
時にはさらっと口説いてくるから!
まるでイタリア人???・・・ニューヨーカーくらいにしといたげよう。笑
遊び慣れてる感ありまくりやけど、
ああいうタイプこそ実は彼女にめちゃくちゃ尽くすタイプなんよねー☆(確認済!)
で、その心得をうかがったところ、

「女性って、誉めてあげたらその分嬉しいし顔も可愛くなるじゃないですか〜。嬉しい時って、女性ホルモン出ていいんですよ。せっかくなんで、お客さんみんな可愛くなって帰ってもらいたいので。だからー僕は、女性を誉めるっ」

きゃーいいこというね
私はそのぶん、としぞうを誉めるっ!
(あたしたち、キャラ似すぎ!!!!)


とゆわけで〜。
せっかく美容院、2時間限りのお姫さま体験
カットやカラーの技術だけではなくて・・・付加価値も高い担当さんを、見つけましょ

ちなみに。としぞーらぶ、とか、そういうのではない。笑
なついてるだけ

キャパ・オーバー de さようなら。

October 25 [Sun], 2009, 11:47
もーやだやだやだ。
に狂わされたみたいに、夜って正常な判断がきかなくなるよね。

大切な人を、ぐっさぐさー!
しかも翌日とどめに、心臓一突き。
彼が性格男前&優しすぎる&余裕あり過ぎな男であるがために。
うっかりこちらの手のうち(?)を、懺悔してしまったの・・・笑



ほんとーに、私のキャパって、ちっちゃいわぁ
悲しくなるくらい。すぐいっぱいいっぱいになる・・・
「友達だろ」って相手に言わせてしまった。泣けるよ・・・

いつからか実際わからないけど、ん?っと思い始めたのは、留学中、Knottsのハロウィン期間のお安くなるチケットを(それほど親しくもないのに笑)渡された時だったから・・・2年前?
それから、日常的な足行動のほかに、あほほどいろんな所に連れってってもらい(L.A.、ベガス、サンディエゴetc)ラスベガス・カウントダウンの時は、「はぐれるから!」とかって手をつないでくれて、クレイジーな盛り上がりをみせるストリップ(ベガスのメインSt.)を歩いたりしてた。ルームメイトの友達だったのを越えて、本当に仲良くしてもらってた

いつもマメすぎるくらいに連絡をくれて、最近では、嬉しいけど、怖かった。
彼があまりにも真摯に着々と距離を縮めて来てて、ボケてするっとかわすことができないくらいまで近い人になってた。

本当に私のことを想ってくれてる人やから、日々のメールも、帰国した時の大型トリップも、全部やめるつもりなんじゃないかな。そうか、私のことを「このビッチ!」くらいに思ってんのかなー?!そのほうが、らく。
遠恋はむりやけど、私の尊敬する人なので、近くにはいてほしい。
もし、私が霞が関勤務になって、彼もこの先カリフォルニアから撤退してきた暁には、東京で落ちあいたい。
そして、ごめんなさい。
これが、今いちばんの気がかり。

でも。ほんまにへんなひとやの!
この2年間
直接でもメールでも、

1回も私の名前を

呼んだことがない


(意地でも呼ばなかった!笑)のに、
「今はあいにとって生活を充実させるチョイスがあるならそれをただ応援するよ。」
って・・・・・・・・・・・!!!!!!

おい!笑

Yokkyu FUMAN.

October 21 [Wed], 2009, 22:47
今日はなっちゃんとミーティング
なっちゃんに絡んできたK女学院の恋愛ヒヨコ系束縛女のネタで盛り上がる
世の中にはこういう人種もいるのか〜〜〜!と、
ケラケラ笑い飛ばすあたしたちの感性からは、まるでロシア語。(語感的に。)
まぁ彼氏くん本人と向き合って頑張ってね!


もー!もふもふとしちゃう。
なっちゃんにはストッパーゼロで、脳みそ垂れ流しなせいか、
むだに生身関連の話が多くなる。
会いたいときには絶対会えない。
憎いくらいに、そこだけは確実。

はーサンタさん。私に男気と温もりを!
(時期早々?・・・お願い事は、早めから

株が大暴落しちゃってからも意地で上場キープしてる、たぬきちゃんじゃなきゃ、だめ。
“尊敬・男気・ホスピタリティ”は、やっぱりダーリン選びには欠かせない。
いい人ぶって
「常識があって包容力のある人(言うこと聞いてくれていじりがいもある♪)ならオッケー!」
なんて言ってたら、満たされないのー。あたしが女の子になりきれないの。
やっぱし、良くも悪くも、くさいくらいに男っぽい人がいい。

今夜はどっかの女とディナーらしい。
むかつくから、今度会ったらやつの***を噛み切ってやりたい!!!!

ひそかにたぬきへの復讐を胸に誓い、うっぷん晴らしに伊勢丹でルンルン♪ショッピング。
エスカレーター降りたとこで、スーツのサラリーマンに声をかけられる。

「あの〜〜〜っ、すいません!実はですね・・・」

「はい?」

結構真剣に、伊勢丹の販売員さんだと思った私。笑
さっき、1Fでなにか忘れものしたっけー?

・・・というわけで、いじられたい系サラリーマン(推定29歳)とお友達に。
(省略しすぎ。)
あたしにとって、最近京都駅はナンパ(受け)スポット・・・
しかも多くは、ティムたぬと会えなくてぷんぷんブラブラしてるとき!笑

でもさ。
やっぱ、あのティムたぬほど、
「オレ様肉食だぜ!
って全身に血がみなぎって、目で捉えられるだけで、
もうほてっちゃうような男性なぞ、そうそう現れないわけ。
あたしにとって、普通の男性は、
ミルク入れ過ぎたラテとか、どこまでも泡あわしてるカプチーノとかー?
私はもー、挽きたてラヴァッツァのブラックでしか、、、しまれない。きゃん。

ティムたぬ株、ブラックマンデー?!

October 20 [Tue], 2009, 0:13
ついにカテゴリー、“Love-ing”に分類しちゃったよ。いや、他に入れようもないしな〜!

今日は朝から国際法の勉強。
なんだか、国際法は、50パーセントふつーのことしかいわないので、刺激的でない。眠くなって丸まって、二度寝。腐れ縁T君が出てきて、私の首から、がぼっと包んでくれた。はー、この、安心感・・・し・あ・わ・せ〜〜〜

ばっと目が覚めて、12時。
おっと!今日はマイ・ハニーなっちゃんまんとミーティングなのにぃ!
もっかい国際法をして、支度。
ぱっつん前髪がすっかり長くもっさくなってしまったので、
バッチリでこ出し×裾くりくりスタイルで

駅まで行く道すがらでも、はぁ〜♪と物思いにふける。
なんだか、ここ2か月ほど、Tが冷たいのである。
夏休み、毎日会って、日曜日一緒にルーブル展&大文字見に行って、O君を足に呼び出して帰った日。笑
あの日のあのひとは、躁鬱みたいにわけわからんことをゆってた。

「じゃぁどんな人ならいいの?」
「ほんま、おまえみたいな女きらい・・・・!笑」

で、結局
「じゃ。しばらく会わんとこっか。ゆったな、おまえ!ゆったな〜!」

で、売られたケンカは買う主義、のあたし?「じゃ、そうしよっか♪」と明るく答えたら、あんなにMっ気たっぷりでかわいかったTが、本当に私に気軽に声をかけることをやめ、ツンツンと一般男子に戻ってしまったの。やんー。基本ふざけてるワタクシだから、そういう子、取扱いに困るねんけどーっ!

ま、このさい。
夢にまで出てきたわけやから、メール送ったろう。
やっぱ、Tは、すぐ手の届くところにいつもいてくれないと、困る。
何が困るのかわからへんけど。

「T~~~~~!!!!!!」

「なんやい?」

なんやい?この冷たいレスは!(笑)のひとつくらい、つけてよ!

「別になんもないけど。
i miss uやなぁと思って!」


本音のままを。

「おっ、恋しくなったんか?笑


…どーせ引きこもってて暇になったんやろ?笑」


なんてニヒルな!最近かわいくないTちゃん!!!!
照れてるのか?
その後、大丸に着くころには、平和な感じにメール終わって・・・
(たまにはちょっかいだしとかないとねー!)

この前、ティーセットがない!ってゆってたでしょ。あれあれ。
恐れ多くも、せっかくなら手の届かないような上から探索〜〜♪と思って、4FのWedgewoodに行ってきたのよん。もちろんひやかし。

なんだかブルーのものに、惹かれてしまう私。citibankとか、伊勢丹とか・・・☆
wedgewoodも、その仲間!
美しいボーンチャイナに魅せられて、うっとり〜〜〜ストロベリーゴールドが欲しいぞ!!

とまぁ店員さんにたっぷり接客してもらって、退散。
羊クンとのディズニーで着る用のカジュアル服に、Jillでアーガイルのモヘアワンピを買いそうになるも、一応がまん。

まっててハニー!飛び込んだガラスばりスタバで、ソイモカすすりながら、待つ。
なんとまぁ!のびのび×ちゃきちゃき×インターナショナル具合がぴったりで、ほとんど双子化してるなっちゃんと、2週間以上も会ってなかったの!こりゃーいかん。。。二人ともコーヒー片手にスタンばったと同時に、最近の乙女事情(若干バーチャル)をのろのろ話す私。

あいぼん「で!もーティムたぬ株、暴落やねんー!」

なったん「え、ティムたぬ、ブラックマンデー?!」

あいぼん「きゃっきゃ!!ほんまそれー!大暴落!!!!」

喜びすぎて、ソイモカのキャップをぶっ飛ばすあたし!
なっちゃんの語彙が好きすぎるの〜〜〜
今日の香水はソイモカの甘い香りで(?)

あいぼん「・・・ほんまに。羊クンがんばりすぎやからな!かわいい!」

とまぁ悪魔の談合を終えて、学校へ。一応学生、授業は受ける。英文学史。

授業終わりに、大好きな先生(普段からゼミの担当教授♪)に、

「じゃぁジョンソン博士って、何人だったんですか?辞書の編纂に、スコットランド人を多く起用しながら、oatの解説ではスコットランド人にひどいことを言ってますよね。。。自身がイングランド人だったから、あえてスコットランド人をたくさん雇ったんですかね?」
と質問すると、

「いやーしらないな。おもしろいねぇ。今度調べてくるわ!」

と、喜々としてメモしてくれた。きゅん
学者が専門のことで無邪気にキラキラするのって、素敵〜

と、あたしもルンルンで帰宅。

最近すっかりご用達のアマゾン様からきたよーーー!!!

蝶々サマのデビュー作。
「銀座小悪魔日記」
タイトルからしてえぐい。笑

ケタケタ笑いながら、国際法放置でもはや半分も読んじゃったのだが、ほろっと泣いてしまったわ・・・

そう。意外に思われるかもしれないが、ダーの生い立ちは、花王・昼のお涙チョウダイ物語。〜〜〜・・・愛を知らない人間は、愛の示し方も分からない。「好きだ好きだ」となついてくるわりに、作法はまるでなってない。“可哀想っていうのは惚れたってことよ”とどこかの文豪も言っていたけれど、蝶々も、気づいた時にはもうほっとけなくなっていた。ことあるたびに、冷水をぶっかけられるような思いをしながらも、根気よく教えてあげた。話し合うこと、お礼を言い合うこと、誉め合うこと、触れ合うこと、抱き合うこと。最初の1年なんて、ほとんど「愛のしつけ」に費やしたもんね。努力のかいあって、ダーリンも今じゃこんなに可愛い男。「蝶々だけは味方なんだ」「町長がボクのすべてなんだ」と、酔うたびに言っている。おっさん、そんな、大げさな・・・と同席した友達は寒がるけれど、仕方ないのよこの子はさぁ。

ふやーん。泣けるわ〜〜〜!蝶々さんって、本当に愛情に厚い人やんね。
私がティムたぬを100%手なづけられなかったのは、ただ私の包容力&女力量不足だったんじゃないか。ごめんよティムたぬ!あたしはあなたの「愛のしつけ」に、ギブアップしちゃったのーーーーーー!!

「君は特別なんだ。だから君とは、どんな形でもいいから、ずっとつながっていたいんだよ。君の人生の邪魔は絶対しないよ。君の人生のプラスになりたいんだ。君のためなら何だってしたいよ。もう戻って来てくれないの?」

くーんとなついてくるけど、愛の示し方はわからない。
お金をじゃぶじゃぶ(?・・・じゃぶ、くらい?)注ぎこんでみて、反応が得られないから困ってるっぽい?
私はねー、祇園nightみたいな派手なのもたまには楽しいけど、休日に鴨川おさんぽしたり、ピクニックしたり、近所のカフェでお話したり、家で昼間っからワイン飲んでふたりでお昼寝したり、そういうの、好きだったんだよ。はぁ、だーちゃん。。。あー、うっかりこの呼び方を使ってしまった。


まったくもう。ティムたぬがたぬきなものやから、蝶々さんの著作を読むたびに蝶々さんのダーちゃんにどことなく似てて思い出しちゃうやんかー!困るわぁ〜〜〜とかいいつつ、貪るように読む。笑


なんでこう、たぬき氏って、ねばっこいんだろうね。
もう離れゆく人にしようと、決めたのに、
これから心を許して近づこうとしてる温和でマメな羊クンのメールはほっぽって
たぬちゃんのことを、
「あー次会ったら、こうやっていじってやろ〜〜きゃっきゃ!」
なんてことばっかり、考えちゃう。。。アーメン。長!

Mon Anniversaire!! 17oct.

October 18 [Sun], 2009, 12:14
厳密にいうと17日、私の誕生日当日。
寝ようと思って照明を落としたとき
『ブー・ブー・ブー・ブー?!!!(携帯のバイブ音)』
私のメールは2回しか鳴らない。電話である。何事?!
画面には、“通知不可能”。

予感が・・・。

『はい』

『あ!誕生日おめでとう!!!』

ぎゃっ!!!
わざわざ、国際電話で某氏からお祝いメッセージ
ベッドにもぐって、もごもご話す。。。
本当に、ありがとう

『明日、スカイプいつもの時間でいい?』

羊系柔和男子のわりに、やけに断言的である。毎週すること決定してるらしい???
イインダケドーーーーイインダケドッ!!!!!!
私が乗せすぎているのか、なぜか最近羊ちゃんが突如脱皮しムキムキと黒光りするくらいに進化したバッファローのようである。ふたり旅行決定してから?!
wowowow。今まで、年月を経て、じりじりと、気づけばこんなに近くにいるけれど。
そんなに近くに迫られると・・・戸惑う!
私、このままこの人の腕の中にコロコロと収まるのかしら。
コロッコロッコロ〜〜(なんでも勢いが肝心っ
そしてあいぼんL.A.ライフの幕開けか?!!!もー、なんでもいいや。


とかいいながら、心のどこかで、15日にはるぴょん宅にいるとき、着信3件も入ってたたぬぽんからの、おめでとうを待ってた。あれほど必死で私に会いたいと願い、よりを戻そうとかき口説いてた割に、当日の連絡は、ナシ。笑 さすがたぬき氏、只今@Tokyo。for a company。出張多すぎ。



むくっと朝、重い身体を起こして携帯を見ると、さきほどの羊クンがおめでとうメールもくれてた
ちょうど、日本の皆様が目覚める頃に。。。。私は寝坊さんやけど。
ありがとう・・・不調な身体にきゅーんと染みる。
本当に、いつも私のことを考えてくれてるんだね、と、あったかくなる。
けっこう、いまならころっといってしまいそう。
実際、これでかなり点数あがってしまった
私にはこんなスーパーマメ男がいいのかも〜
しかも、1月直接会うとき(旅行中)に、誕生日お祝いしてくれるの!きゃー(笑)
誕生日のお祝いは、いつだって大歓迎


で、朝食のあとに、さらに3時間睡眠・・・
1週間分の不足を解消!最近勝手に9時間は寝てしまう私。
ついに発熱しだしたので、塾はパスして、おうちでひたすら経済学。
アモローゾの公式・・・フリーライダー―――・・・・・・
まだ全体の3分の1しかできてない!もう、必死!!!
誕生日だからって、おやすみ〜してる、余裕がない。


自宅では、母が朝から
『何が食べたい?』
と聞いてきたので
『ケーキ!』
=栗のケーキを焼いてくれ、
『ごはんでなんかないの?!』
ということで、さらに私のリクエストで、2日連続のお鍋をしてもらった
タラが食べたくって海鮮なべ〜
今日1日クッキングや買出しに費やしてくれた母〜ありがとう
帰宅したときに、机にピンクのリボン付きのおっきな袋が載っててびっくりしてたら、
これも母からNewお洋服たちのプレゼントやったのThanks

穏やかな〜マイバースデイ


最近ちらちらと会いたい人から連絡があったり偶然ばったり出会ったりで、ゴキゲンでっす
人生はかどってると、余計いろんなお誘いで忙しくなっちゃうのは、なぜ

Mon Anniversaire!! 15oct.

October 17 [Sat], 2009, 23:32
17日の今日は、私のバースデーでした〜〜〜
当日の今日は、今週体調がずっと優れなかったツケで、引きこもって寝込み&勉強してたんだけど。


15日のこと
前日寝るとき、勉強進まないことや、ここ1か月くらいでむっちり肉付きがよくなってしまったことで、すっごく落ち込んで就寝。目覚めも悪く、さらに喘息の発作も出て、1・2限をmissしてしまう。がーん、ぼーん。(お寺の鐘風に)6限終わりで今日はお泊りていうか、私そろそろ限界きてない・・・?!!!!なんて考えはアタマの隅に追いやって。とりあえずGOGOGO!!しかないのである

今日のお泊り会は、私の英文の数少なきリアルフレンズのひとり、はるな宅にてきゃなたんと3人でやっとこさ家主はるな氏に迎えに来てもらって、到着するも、はるなはきゃなたんがさっき電話してきてた『火加減がわからへんのー!どうしよう』に対処してるらしい。ものすごい勢いでマンションの階段を駆け上がって、バターン!とドアを閉めて、オートロックかかっちゃって私、まちぼ〜け〜

やっぱきゃなたんなんやからー!と、ぽ〜っと待っていると、鍵を開けてくれ、ドアを開けると真っ暗。

『ハッピーバースデー!!!!!!』
パンッパンッ

『ぎゃー!』

もーそりゃぁびっくりしたよ!ホールでビビってしゅたっと丸まるあいぼん
そういえば、明後日って、誕生日か!!!!
1週間前は覚えてたのに、バタバタdaysでほとんど忘れてたよ

お邪魔したら、ケーキ&プレゼントを頂いて〜
もうっ・・・感激です
(偶然にもふたりとも、色女な秋色モーブピンクのセレクト!

今早速きゃなプレでマニキュアした色女な手元でタイピング中
はるなの花瓶とバラのヘアピンは生花とともにNewオブジェ化してる
ありがとチュッちゅ
このふたりといると、女の子でほんとよかったぁーと思うのです
感謝かんしゃ〜〜〜また色々面白いこと企画して集まろうね


おふたりに元気もらって、翌日からまたハツラツでバイト×学校こなした私でした
へこみんのBestメディスンは大好きな友達

わっくわくな〜したいことリスト!

October 14 [Wed], 2009, 1:36
(すごくしょうもない日記!)


Yahoo!mapで、拡大したら
ディズニーランドの中まで見える!!!!!!

「トゥーンタウン。」

きゃー!

・・・まっ、よく考えたら普通かもやけどね!

みなさま、関東にかなーりうとい私に、
神奈川〜ディズニーまでの沿岸で、すてき・おもしろスポット
おしえてくださいませね〜〜〜
特にお台場!
ディズニーの外せないスポットも大歓迎っ



いまさっき妹が、
心斎橋の大丸北館B1にJILL STUART CAFEができるってゆってた
11月14日OPEN
せっかくなので、ひさしぶりに心斎橋在住のナチュラルハッピーガールにお声かけしてみよっと
実はカフェ自体より、販売予定のカップ&ソーサー類がたのしみやったり。。。
うちんち、なぜか紅茶のポット・カップ・ソーサーが、ないの(笑)(コーヒーのはある)
いつも友達が家にきたときに困るから、さっさと買ってこよーっと!



今日のテレビのニュースは“ミシュランガイド京都・大阪2010”多かったね。
色々波紋もあって、☆獲得したところの名前だけちゃーとみたけれど、
やっぱ普通に有名どこばっかし!
菊乃井さんとか、嵐山吉兆、南禅寺のとこの瓢亭、祇園さゝ木、祇園丸山、あと、たん熊さんなど。
(あたしがしってたのは、それくらい・・・笑)
意外なとこでうっそー!なんていうサプライズはなかったなぁ。
あーおすし食べたい。
ちょっとかわいそうって思ったのが、京都のイタリアン!を謳ってて、みんな知ってるイルギオットーネが入ってなかったことくらい。有名すぎ?too muchコマーシャル?行ったことないけれど。どうなんでしょ?

旅館の☆ついたところも、もスーパー老舗やったね!
右源太が入ってたのにはちょっとびっくり!
(バイト時代のシチューぶっかけ丼の思い出が・・・!!!笑)
かといって、実は夏の納涼床にはお客さんとして行ったこともあるから(←あまりおすすめは・・・笑)
今年の冬こそ、お財布が許せば、寒い貴船の山奥にのそのそと登って、
去年食べ損ねたすっぽんの出汁のイノシシなべを食べたーい!
なんか、ものすごそうじゃない?めっちゃ強くなれそう


今日の思考回路はそんなとこ。
楽しい空想でわっくわく!
最近2.5キロ増で定着の兆しがあって、不機嫌やったけど、
なぜか今日はスルスル頭に入る経済学でちょっとごきげん♪
パレート効率的資源配分!!!!!!!
わかると気持ちー経済学。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2009年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf