来年もよろしくね☆;)

December 31 [Wed], 2008, 15:38
ついに明日はお正月
日本のお正月堪能しちゃいます!



年末に、フライングでお伊勢さん


ひとめぼれ牛ちゃん!(ベルになってるのー!)&鈴とお守り。赤福。


お散歩で上賀茂神社♪


Ready to Have a New Year!!!


*****************
今でもちょこまかと遅刻はしますが(ごめん)遅刻しなーい!と気合入れて以来、その他の面でも自由すぎた私を、もっとまともな人にしようという計画が秘密裏に行われていたのです

この前友達とまったり遊んでいたら、
「あいぼんいつも楽しそー!幸せそー!」
ってゆわれて、うれしかった。
「うん!そやで。私じぶん好きやもーん♪」

でも、きっと「ちゃんとしなあかんこともちゃんとしてないし〜自分の好きなようにしかしいひんし!」というわけでもあると思うんよね。
自分に対して「いいんだよ」って言って守ってきた私はもう、こういう自分を徹底してきて、、幸せになれたので、もう大丈夫!ぽやぽやしてる私を、元来の真面目で完璧主義な私が咎め始めたので、次のステップへ。なんでもきちっとしようと日々小さなことから努力しています。自分とは作るものだ。

今は苦手な“こつこつ”だけど、小さい頃は自然と楽しみながらしていたなぁって気がついた。
最近大掃除してて思うのは、長い日数置いておいて、汚くなっているところを掃除するのは大変。汚くなっちゃう前に、こつこつとマメに、「予防のお掃除」していくことが大切だなぁって。そうしたほうが、お掃除し終えた後も、気分いいでしょ?!

毎日を、この1時間を、どう過ごすかが集まって、人生作ってるから、私は“こつこつできること”が1番価値があると思う。ここ10年来、「私にはできないわーん」って傍観に回ってたけれど、今は、実際に挑戦してみはじめたところ。日々進化!


さて・・・☆☆☆

私のことは終わりで、今日の目的は、身の回りのみなさんのいいところ&メッセージを、2008年締めくくりとして言わせてもらうことですさて、あなたはでてくるかーーーー?!!!!!!笑・・・「私のはー?!!!」って、リクエスト受け付けますあいぼんライフのひとも〜そうでない人も〜よいよい♪

あいぼう
まず書かせてもらいます〜もちろん!あいぼうは私と正反対です。あいぼうみたいな子は、本人も認めるように、なかなかいません。だから、あいぼのようないいところを持ってる人もなかなかいない!いつもこつこつできる子No.1。生活すべてがきちんとしてそう。そうに決まってる。身体に悪いもの食べなさそう(甘いもの以外笑)派手なことがいいことじゃない。あいぼんに惑わされて(?)「私とちがーう!やっぱだめなのかな(しゅん)」ってなることないよ!ないものじゃなくてあるもの、できなかったことじゃなくてできたことに目を向けてThat's the way to be positi部!!いつもお世話?してくれてありがとう。。。笑 わたし、がんばる!

なっちゃん
やほー私よりフリーダムななっつん。驚異。やなことあっても笑い飛ばしちゃう寛容さ、底抜け1番身近に私を啓発してくれてます☆笑 私の政治&社会への興味への情報提供役やし〜♪「そぉなん!」言いまくってる私自分の意見持ってるのに、とんがった私といられる、すごい人さて、来年は・・・なにしちゃいます?☆

Hぴょん
好きなもの―フィーリングぴったしのHぴょん♪まだまだ日は浅いけれど。見た目から出るプラスのオーラがすき。ふつうのことをふつうのこととしてうけとめてるとこがタフでいい肩の力入ってないのにポジティブで(本人はネガティブというけれど)、文句も楽しそうに話すから、あなた、なかなかツワモノだと思う。で、こういう子が私、好きなんだと思う!来年もミーハー魂もやしまくっちゃおー!笑 いえい☆

Mりん
尊敬すべきは女としての自信、十和子さん?!と思うくらいの美への執念人間、ひとつのことを極めると、こんなに強くなれるのね。。。M嬢、素敵私も女にならなきゃーと刺激受けます。恋愛観が似てるから、正常な判断できないときでも自分らしくできるようにブレインになってもらいたい!またおいしいもの食べに行きましょ☆

Yぴぃ
私の知る中で1番エネルギーある人!スケジュールきつ過ぎ、タフすぎ!きちんと、マメに、謙虚に、気配り忘れず、話し上手で、ほんまいい子やなぁ。。。と、12月たくさん会って思いました。フットワーク軽くて新しいことにトライするのも好きやんね!それに私も巻き込まれてます☆またおうち来てね!

Nこちゃん
思えば私の見た元祖こつこつ!まじめ!今はすがすがしく、気の赴くままに旅してるけど自分の足で1っぽずつ前に進んでる感じに感銘を受けます。わたしをどこかへ連れてって♪

Mさん
究極にシンプルでまっすぐな人。イメージは神社に生えてるご神木
こんなひとがいるってだけで刺激になります。ふぉーえばー

Timぽん
ダーリン、がんばってるのがかわいいですいつもかわいがってくれてありがとう!帰国すればたくさんすること()あるけれど、がんばってねー笑 xoxo

りらっくす〜ちゃん
コメント欄のみで知ってるので、なんだかドキドキなんだけど・・・☆この子、ぽわぽわしてるようで実は超リアリスティック!!!笑 なんというか、地に足着いてる感満開なのです。これからもさっぱりすっぱりな女でいてほしいなたぶん、直接会ったらものすごいギャップありそう。。。いつの日かきっと同類

あいぼんこんな素敵な人に囲まれて毎日、よい年が過ごせました
感謝
皆さん来年も、もっともっとよいお年にしていこぅね
日々に愛を

from あいぼん 12/31/2008

年末ライフ♪いろいろしてます☆

December 26 [Fri], 2008, 22:43
すごく雑多な日記で、よろしくて?



今“X'mas”っていう表記に関して、すっごく気になったんやけど、
どう考えてもこれで「クリスマス」って読めへんやん。
「エックスマス・・・!!!」
で、X=Christや!!って気付いた時!!!なんだか裏の世界を見た気がしました。
伏せ字にされるクリスト様。
(なんでか知らんけど、たぶんChristってむやみやたらに綴るのが恐れ多いから・・・とか?シラナイぴょん。)


最近お料理教室の体験×2回行ってきたよ


ツナのキッシュ。


煮込みハンバーグと玉ねぎのスープ。
先生が顔を書いた


キッシュをその日に会った後輩ちゃんにあげたら、
「うわー先輩ッ乙女ですねー!」
ってゆわれた。
「おなか空いたから、帰りに電車で食べまーす!」
と、チャリでさっそうと去って行ったあの子。
体育会系?!


なんだかキャラ違いだわ。。。な話の続き。

イブの日プレゼン終わって私は鍋パに誘われたんやけど、
鬱すぎたから直帰してんhome sweet home!!
そのいいわけメール
「今日はママンのきのこリゾット食べるよ」
って送ったら、鍋パ女子たちは
「どこのお嬢や!」
みたいな反応やったらしい。
私はただの鬱女子でした。

その会で、さらにあいぼんの噂は続き、
「今日、身体のラインセクシーじゃなかった?女でもそうなんやから男やったらやばいなー!」
という意見が出たそうで。
やん。新境地開拓どんぶらこっこー!
ほんとはただの鬱日の服(茶色のタートルのツインに黒いスカート)やったんやけど。
⇒首まで完全防備で外界と触れ合う面積縮小!


実際に最近見た極上セクシーは、カリフォルニア時代の日本人の友達。
ミスユニバースのファイナリスト26人に選ばれ、イネス監修でシューティングした写真。
いや、これ、mixiに載せていいのか・・・?!
水着の具合?種類?からして、最初本人ってわからず、Whatてなった。

またmixiレベルでつながってるお友達も、
エミレーツでCA内定もらったそうで、
なんだがゴージャスNews続きまくり。
次はワタシーーー?!


で、昨日あいぼうとクリスマスディナーをしてる間に、電話やらメールが入ってて。
Timしゃま!!!!!
むこうはクリスマスの早朝、4時とか5時なのに
あの寝坊なTimしゃまがわざわざ電話くれたのー!
これ、Big News. 愛だね、愛
飛び去ってから1週間、無連絡やったけどね。笑
がんばってます、あのわんこ。

いつも掃除機はマメにかけるけど、
今日は部屋のベル型電気とか、窓やさっしも拭いて、ぴかぴか!
キレイなの大好き
カレンダーも、卓上(あいぼうからのプレゼント)壁掛けも準備万端!
起きた瞬間からクリスマスグッズ(サンタ帽子、アバクロ風牡鹿オーナメント、スヌーピーの耳)取り外して
大晦日に除夜の鐘突きに行くために、ママンの着物を箪笥から発掘して見てみて・・・

るんるんるん♪新年迎えるのが楽しみ!
ラッキーカラーはいろんないわれがあるけれど、
基本的に火の年だから美と知力がある人が輝ける年
ダイエットがんばろおー←このセンスがイケナイ。

よく訓練された私。

December 25 [Thu], 2008, 11:41
性格って、変えられるもんだよ――――
ハートは変えられないけど。


よくいわれることだけど、物事は単なる事実で、こういう感情を引き起こすようにとは企まれていなくて、それが嬉しいものなのか悲しいものなのかは、受け取る本人が決めることだ。

現在の私はこれをかなり応用して出来上がった人間で、他の人がいい受け取り方をしているのを見て、まねっこしてきたから、こんなふうにあっけらかんとした、悩みなさそうな人間になった。

でも、ここには普段ださへんレベルの素の私が出てるわけで、そうなってくると、生粋のA型人間であることも見えてくるだろう。作った分の私と、生来の私にはギャップがあって、それで苦しくなってる時もあるんだけど。

それでも尚、今回、“いいなと思う受け取り方”の訓練をしていくことで、自分を作っていくことをお勧めしたい。だって、その方が絶対人生ハッピー度増すし、周りからもハッピーな人って見られたほうがいいやん!どう見られるかを気にしてるとかじゃなく、ハッピーな人にはハッピーなことが集まってくるから★お得でラッキー!

私はもともとカラッとしたタイプの人間じゃないのに、「悩みなさそう」「幸せそう」って何気に言われることが多いのは、歴代、人が集まる人間というのは、そういう人が多いなぁってなんとなく悟ってたからだと思う。それこそ、小学生のころからこれを実行に移し続けていた!なぜかメンタル強く、やっほーい!ってノリの強い友達に囲まれていたから(なぜ?)、A型超まじめちゃん泣き虫あいぼんとしては、苦しいこともあったけど(笑)同時にこの子たちみたいに生きられたら楽でハッピーだし、私もそうなりたい!って思ったの!なりたいって思ったら、勝手に吸収しちゃうやん?♪

で、特にわかりやすいのは、なんでも即決するようにしてること!
みんなでご飯に行ったとして、誰よりも先にドリンクを決めるのはあいぼん!(あまり「生」の人と遊ばないから!笑)私はもともとめぇーちゃ優柔不断だけど、そんなことしてたら、大げさに言ったら、幸せ逃すし!1番いいものを、即座に見極められる能力を、ドリンクとか、そういう日常のしょうもないところから身につけようとしてるのだ。へへん。集中力と瞬発力やで。

あとは、はっきりしたモノ言いだとか、誰でも大丈夫ー♪人懐っこいです!て言う面も、実は「ぶってる」んだけどね。へへん。全然、ばれないたまにテンション低かったりすると、みんなの中なのに一人の世界に籠って、何も言わず、愛想笑いしかしなくなるんだけど。笑 ホントは人のキャパ恐ろしく狭いから、内心「あーこのひとあかんわ私」とか思いつつ、ぽわぽわと仲良くする―みたいな。こわい?笑

強く生きる術は、生まれてから身につけるものです。
私はB型じゃないし、本当に気にしてないのよ〜♪とは程遠くて、内なる葛藤を常に秘めていますが、それでも作った自分って、めちゃくちゃ使いやすいし、社会で生きていく上で必須アイテム、ですね。そういえば、1時期どうしてもB型に見られたいって思ってたら、本当にB型って言われることが多かったなぁ〜。最近は、もっぱらO型ってゆわれるね。憧れのO型・・・☆A型は、ほとんど最後に出てくる♪へへへ。算段通り!

私は快楽ハッピー主義(作りもの)の現実主義者(生来)☆
何気なくした発言に対して、よく「プラス思考やなぁー」と関心(呆れ?)されることがあるし、かといって地に足は着けてるつもり☆ほかの人の発言を聞いて、「ええっ、なんでそこでそんなふうに悲しく取っちゃうの・・・?!」ってびっくりすることもあるし。たぶんもともとマイナス思考女やったと思うんやけど、訓練しみついて、今や自分自身になってるわやった

社会的にお得なハッピー体質、
もともと持って生まれたら、ラッキー♪
持ってなくても、日々装着訓練!

Joyeux Noel !!

December 24 [Wed], 2008, 23:36
くーッリスマスが今年もやぁってくる〜〜〜

あらワンワンワン♪あらワンワンワン♪ひき・さ・く・よっお・に〜〜〜〜




としか聞こえないケンタCMの横で、ママンのなんとなぁく、クリスマスかなー?とゆうご飯をたべるあいぼん。


今日はほーんまに、疲れた。。。mentally久しぶりに辛すぎて、動悸×頭痛×息切れ×吐き気に襲われつつ、6限だけ、プレゼンやし仕方なく出動することに。

クリスマスだから、学校今年最後だから、きちんとマニキュアもしていきたかったし、もぉちょっとまともにメイクしていきたかったし、髪もかわいくしたかったし、万全のコンディションで全クラス行きたかった!でも、寒さのせいもあって、体こわばっちゃって、どうしてか、辛くって辛くって、誰にも会いたくなくって、閉じこもってたかった。泣くにも泣けないし、むずむずして、ひたすら鉛を飲み込んでいくようで。

ほんと、今日はなんだったんだ?
自分でも何が起きたかわからへんけれど。
メンタル面、弱すぎ。

でも、友達に会って、話すと、話すことって体緩むみたいで、少し楽にはなった。
それでも、ハート部分は時間とか、自分の処置しか効かないみたい。


流れを変える。
最近冬太りで気分がすぐれません。
もっともっと、タフになりたい。所詮A型な私。

茂木さんが、すき!

December 24 [Wed], 2008, 2:08
なんだか、私、そんなふうに有名になってしまったようで。
先々週くらいだったか、男友達から

「今日プライベートの茂木さん、奥さんと一緒に**の美術館で見たで!」

とわざわざ報告メール。。。。笑

ありがとううらやましすぎっ
でも、すっかりばれてしまってるのねって自覚し(きゃん)なんだか恥ずかしくなったのも事実。

茂木さんに会ってみたい。
今1番会ってみたい人は、茂木さん。うん?・・・ほんとは手相の西谷先生に見てもらいたいんだけど!笑
目撃するだけでもいいからーって人は、茂木さん。蝶々さんか、それ以上に謁見してみたい人!

茂木さんがテレビに出てたら、がん見!
日々ブログもチェック!
新刊はすかさず立ち読み!時に購入!


今までどんなアイドルにもこんなふうになったことないのに、どうしちゃったのかしら、私・・・ぽ

茂木さん、かわいすぎ。実は45歳らしい。ちょっとびっくり。
森のくましゃんってかんじ♪(すみません)。
もしゃもしゃ頭なのに、顔少年だし。なにあのマッチング、反則。はぁ

なんだか私、普通の21歳の女の子の胸キュンポイントからすると、限りなく異端な気がする。
普通の21歳の女の子にモテる男の子が、どんなのかは想像つかないけど。
プラス2歳くらいまでokで、背が高くて、優しいけど引っ張ってくれる人?
私、あんましそーゆぅの興味ないしなぁ。重視するものが違うんだろう。

私の友達のT子は、いわゆる腐女子。
そんな雰囲気は全くなく、超猫顔で、落ち着いてて、一見モテそうで実際よくモテてる女の子なのだが、彼女の趣味は・・・わけわからん!
「中肉中背よりもうちょっと肉がついてて、ヒゲ、黒縁メガネ、髪とかくしゃっとしてて、全体的にもさっとしたかんじのひとがいいな」とかなんとか。
あんな子がこんな男が好みとかいうもんやから、世の中の男たちよ、ラッキーです。
きっとこれの男バージョンもあるだろう・・・ってなさそー。やっぱ女はルックスな事実は打ち破れません。

T子も結構やけど、私もたいがいなもので、
「年齢国籍フリーダム!どかんとエネルギッシュでおもしろい人、でも根っこはピュアな人がいいにゃん♪」
とかゆってるから、ちょっとはみ出したような人種とくっつく。
カナダ人のおじさん(わぉ)とくっとく。
茂木さんがすきいーーーとかゆって崇めてる。(ここ、並べたらあきまへん
ルックスを通り越して、中身の“少年具合”しか見てないんだと思う。でも、男の人は、顔に中身が面白いくらいに出るから、その点ではルックスからも判断してる。

かといっておじさん好き!なんてレッテルは張られとうない!
なぜかというと、誰にもゆってないが、最近妙に気になる男の子が同じ学科にいるから!(きゃー
名前は伏せますが(そりゃもう!)彼はシャイボーイなので、かまわれたくって仕方ないらしい。
なんだかそわそわして、目が合ったら(意地悪あいぼん、あえて合わせる)、ふんっみたいな。かわいすぎるぜ!
で、ここぞとばかりにいじってやりたいのだけど〜〜〜けけけ笑
って・・・あれ?さっきからの言い草。なにこの気持ち。
つつきまわしたいくらいにしか思えない・・・!!!!

やっぱり年上じゃなきゃ、だめなのね。
ああ、私も同い年クンとどうにかスパークしてみたい。。。笑
でも、エネルギー量とか、知力とか、懐の広さとか、ほとんどの場合、吸収できるマチを持ってないように見えるんだよ。同い年クンよ!sorry~!!!だって、包まれたいんだもん♪(と乙女っぽく、シメ!)・・・学びたいんだもん♪吸収したいんだもん♪(・・・のつもりが、しまりきらずに残骸が、チラチラ。やんもう。)

はい、知ってる子には、全然面白くないオチでした。
「あいぼんはずぇえっぇぇえったい、年上じゃないとムリ!」って日々ゆわれるし。フ・・・。
Myダーリン、国に帰ったから(笑)、今フリーな気分なの
クリスマスお正月置き去り!こんにゃろう!
でも女の子と遊びまくってたのしい!いえーい

この内容で必修科目、プレゼンします。うふ
聖なる夜に爆弾落としてくるぁたのしみ!
大好きな先生に苦笑いされたらどうしよ!

ざる女の乾燥対策

December 23 [Tue], 2008, 1:07
私、ざる女、このJAPANのさむーーーい冬を、越せる気がしません…




ほんまざる!!!!!






とゆうわけで、あいぼんさん、本気で病院行ってきた方がいい?くらいの乾燥に悩まされております
私の体は、まるでざる。いくら水分入れたところで、一瞬にして干し芋状態!!!!!!

今週は本当にひどくって
朝顔が乾燥で引きつって目が覚める。
1日外で活動して、夕方頃には口の周りから引きつってきて、まともに笑えなくなる。
乾燥しすぎで、唇&口周り、皮膚がはがれてきて、パン屑状の不潔な感じ!
もう、顔を見られたくなくって、おどおどしちゃうし、痛くて辛くて、1日終わるとくたくた。

で「乾燥対策怠ってるんじゃないのー?!」と美容オタクのお姉さんなんかには突っ込まれそうだけど、私は彼女(だれや)並、もしくはそれ以上にがんばってる自信があるよ!!!!!!

お風呂上がれば、夏は1時間ちょいくらいで全部済ませていた記憶があるけれど、今や約2時間コース。


まずはちゃっちゃとタオルドライした髪にクリーム状の流さないトリートメントを揉みこむでしょー。

お部屋に戻ったらすぐさま酸素水スプレーを顔にぷしゃーとして、紀香バディで紀香様がしてるのと同じ、恐ろしく高い美顔器でひたすらお肌の調子を整える!

さらにしっとり系のパック!私のお肌スポンジなのですぐさま乾く!
終わってまだ残ってる分は首や手にまんべんなく使う!
OR
キオラの軽めの乳液を2回つける!

さらにクリームを上から重ねて蓋をする!

髪はお風呂上がって早く乾かすほどよい。うおーっと髪を乾かして、完成したらもさもさ広がってるので、さらにスプレー状の流さないトリートメントをつけてしっとりさせる。

体には、まずジェル状の、染み込み抜群の乳液を塗る!

さらに上から蓋用ミルク!

さらにさらに、乾燥ヒドイとこにはヴィクトリアズのこっくりミルク!

指先も乾燥のダメージ大きすぎるから、手にも足にもネイルオイルを塗り〜、

いい香りのハンドクリーム塗って、完成!




・・・はぁ。疲れた。

今は、もはや皮膚じゃなくなってる、永遠になくならない湿疹もひどいから、それのお薬も塗らなきゃ、ほんとにかゆくて見た目えぐくてたまらんし、唇も美容液でがっちりガードせねばならんし、ほんと、お風呂上がってからが大変すぎる。眠いあと、ヨガのストレッチも寝る前にしとくと、目覚めいいからなるべくするようにしてるし。

で、これだけやっても、普通レベルの人間どころか、それでも不健康に見える私!!!
もし、ぷりぷり、肌、絶好調!になれるからって、特別ケアとしてこのプロセスを楽しめるならまだしも、これだけしてようやく普通の人間になれる、“してゼロ、しなくてマイナス”な中でのお手入れは、本当に面倒=眠い、以外の何物でもない。
体は弱く生まれてきたことに自覚はあるけれど、これはひどくないですか?かみしゃまーーーー!!!!!!


で、さっきふとおもったんだけど、この冬恐ろしいくらいに、プリティな量しかお酒が飲めないのは、なんだか乾燥のせいな気もする。体が乾燥してるから、一気にアルコール吸収しちゃって、危ないんじゃないかと。「ワインじゃなきゃ、酔えないわ〜♪」とかゆってる私はどこへやら

チープな居酒屋さんのうっすーいカクテルを2杯飲んで、帰りの電車で激しい吐き気と共に意識を失い、卒倒。救急車で運ばれそうになる。

翌日懐かしのメンバーでOLさんご用達♪なご飯やさんで2杯おいしくカクテルを頂く。翌日、二日酔いちっくな頭痛。ありえん。

学科のクリスマスパーティ、1杯のテキーラ×オレンジも危険なにおいがして、おにーさんにオレンジでもっと薄めてもらい(笑)、あとはジュースなのに、始終お友達にべたべたさわさわお触りし放題。(←ワイン4杯〜のノリ。)翌日、抜けきってない感でぐだーーーいとちゅー。

バーの貸切パーティ。テキーラだめならピーチで勝負!ジンジャエールで割ってジュースで割ったジュースみたいなん1杯しか飲んでないのに、帰りの電車息切れはぁはぁ、頭痛ずしずし・・・・・・


もう、この冬しんじゃうかもしんない!
なんでお酒はざるの法則が適応されないんだ!
ずるい!
ワイン飲めないかわい子ちゃんになんかなりたくないぞ!
ばかああああ!!!!!!!


で、これだけカラカラな干物女なのに、ニキビもひどくなってきているという。
何重苦ですか?もう、これ以上いじめないでください。
私の価値観からして、これだけ美容(という以前に身だしなみレベル)に時間を費やすのは、ばかばかしいだけなんですけど。ぷん。

オレ様Tim様の取り扱い法。

December 14 [Sun], 2008, 16:16
すっかり蝶々さんファンでおなじみのあいぼん
最近も身近に仲間を発見してびっくり!ハッピー!
でも、ひとつ、どうしても叫びたいことは

「これは蝶々さんがSでMなBFを引き寄せ、しかもイイ男たちだからなりたつ法則じゃないですか?!いろんな面で、不可能です!!12種別の小悪魔タイプ別に恋愛バイブル書いてくだしゃい!!!!」

とゆーこと
(小悪魔診断は蝶々さんのケータイサイトや小悪魔な女になる方法プレミアムに詳しいです★・・・なにこの宣伝。)


そう。
うちのTimぽんは、ドSオレ様野郎。
彼の地位を脅かそうものなら、叱られるし、最近なんてあいぼんさんは彼のBaby(この前、ふたりのときに“You are my baby~!!”って本当に赤ちゃん扱い!sweetheartという意味合いじゃかったの!笑)最初はsweetheartとかsweetieが多かったけど、最近darling, babyやわ。

例えば、入ろうとしたご飯やさんが気に食わんくて彼もなんかむずむず?してるから出ようと腕引っ張ったら怒られ、関西人的につっこみでバシバシやってたらやめなさいと言われ、あなたなんとかでしょ〜ってペットかキャラもん扱いしようもんなら「いやだ」と主張してくる。常にクールな男性として扱わないと、怒るのである。

そんな彼は、恋愛でも優位に立っていたいし、「別れる!」とあいぼんがいおうもんなら「君がそうしたいならいいよ(本気じゃないでしょ)」と冷たくつーん。自分がI love you.という時には、Do you love me?とセットで聞いてくるような支配者気質だ。付き合ってからは追いかけられるのが好きなのか、いつも楽でいたいからなのか、蝶々さんが、取るように指南してくれるような追いかけさせポジションを彼は絶対離さないし、取ることは彼の1番嫌がることだ。

だから、あいぼん、彼のことで気持ちぐらぐらして苦しくなるのを防ぐのに、相当の努力してるの。で、この際いつもオレ様に好かれるあいぼん(こんだけブログでは書いてるけど現実では控え目な女の子なのかしら?やだ笑)の未来のためにも、いっちょ、オレ様男の取扱について真剣に考えてみた!

ポイント3つ

“軽く”追いかけてるふり♪をしてあげること。
これ、できるかできないかが、オレ様男の彼女でいられるかどうかの分岐点
私も彼との付き合いの中で習得
「いつあえるのー?早くあいたいー!アイミスユー!」
こんなことは、蝶さんはゆっちゃダメ!ってゆってはるけれど、オレ様は、それを望んでるんじゃないかな?
じゃぁしてあげましょー
うっとうしくない程度に、「あなたのこと思ってます♪」をアピール。たまに「くぅーん」風味。
すると、オレ様Tim様、「しょうがない子だなぁ」ってオレ様のお世話が必要!って喜んでるよ。笑

気をつけるべきことは、かわいくない鬱憤を加えないこと。
「他の女と会ってるんでしょ!」とか、「なんでそんなにいっつも忙しいばっかりゆうのー!」ってぐさぐさというのではなく、「ぶーぶー」とか(???)「そんなんじゃぁ、もぉ今年ずぅっと会えないよー!(;o;)」って芝居仕立てにおもしろおかしくまとめておくと、こくマロ風味に伝わって、いいかんじ!♪

そのくせに、相手に「いつ会える?」って聞かれた時には、気分の乗ったタイミングに曜日と時間だけシュタっと返信しとく。ダメなときは、その日ダメだねっ、ふ…。と言わんばかりに笑。日ごろもやもや“ぶってる♪”のがスッキリ?できるし、全部支配させきらない。そこらへんプライド。


尽くす。
私がこれを特に意識して始めたのは、11月のどろどろ別れる別れないかdays。
「ああ、私、彼にできること、全部してあげられてたかな…?」って振り返り、悲しくなったからだ。
もらえる量は相手の考え次第。でも、あげられる量は私次第=ムゲンダイ∞!
好きな人にくらい、駆け引きとかそんな、ちまいこと考えずに、与えたいなぁって思ったの。

だから会ってるときには、仕掛けてくるのはむこうだけど笑、好きだよーって私もフェザータッチ(彼命名!)、ベタベタ(?)態度で表すし、この前はお仕事ストレス溜まり過ぎ、顔がしなびた青菜化?してる、Tim様にアタマのてっぺんから足の先までマッサージしてあげたよ。
Amazing, Genius! You should be professional! こんなのどこでも受けたことない…!って半寝(寝ないでー!って私が起こすから笑)で誉めてもらったふふん♪足つぼとかリンパの、痛がるとこをを押すのがおもしろかったりして・・・☆★☆


「なんでそんなにgenerousでkindなの?you can have a better boyfriend.」
と言わせるくらいに、ありがたみを湧かせるようにする
そうすると、自然と男は応えようと頑張ってくれるもの。これぞ愛のプリペイド方式!
でも、リターンを本気で期待はしない。
なんだか失礼だし、どんと受け入れ態勢?整えてたほうが、精神衛生上、ずっとヨイ。
あと、“与える系”としてこうやってできることは、私のいいとこーーー天分?!だと思うから。
いいとこは発揮して、人付き合いしたいにゃん。


相手を揺さぶり、なめさせない。
これだけかいがいしくしていても相手になめられないのは、決定的に相手が【私の女価値>>>相手の男価値】と思ってるからだ。ここらへんのHow toは蝶々本で
例えば
"I love you. Do you love me?"でも"Little bit."って言う。(初めてそれを使った日から、それが衝撃×ツボやったらしく、最近の彼の聞き方は"Do you love me? Little bit?"ってセット。笑)
不当に扱われたら、機嫌悪い⇒ツンツン⇒寄って来ても「きらい。やだ。」と突き放す。
嬉しくても悲しくてもびっくりしても、泣く。だってbaby!(…ていうか、なんで?!ってびっくりしてる相手を見るのが楽しいのもあるし。笑)

注意は、妬かせたいからって、名前を出したり、ダイレクトに他の男の話をしないこと。(前に点火させちゃった経験あり☆)
オレ様は怒るもん。
ただ、メールの返信書いてるときに「他の彼氏?」って聞かれても「NO」ときちんと否定しなかったり、「今、他の彼氏とディナーしてたの?」って電話で聞かれても、さらっと流してる。笑 で、Tim様の中に私の“他の彼氏妄想”が出来上がってる。笑(ひどい?)一応心配してるらしいよ。 

他の男でなくても、「ひとりでもいいんだけど」っていう飄々とした雰囲気を持っておくこと。雰囲気と言うか、実際の心構えかも。彼と一体化しない(精神的に!)。「ある日突然どこかへいっちゃいそう」って気にかけてくれてるよ。

あと、私の場合、みなさん学力オレ様なので。普段はバカな面を見せて安心させたげるけど、たまに鋭い発言をかましとく
彼がはっとするような意見や、なんでそんなこと知ってんのっていうニュースが何気ない会話でふと出てくると、彼は驚き慄きリスペクト
どんな点でも完全に見下されたら、一生対等な関係に持ち返せない。
少なくとも、“ぐずぐずするしビービー泣くBabyのくせに実はなんちゃってインテリじゃん”という危機感を煽っとく笑 と、いい妙味になる。はず♪到底Tim様のインテリっぷりには叶わないんだけど、そこまで揺らしちゃかわいそうだし(♪)、ちょうどいい塩梅やね


こんなふーに、試行錯誤、try and errorでようやく、私が1番楽しくお付き合いできる形にたどり着いた今でありますオレ様の彼女さま、役に立ちました?

Class Society in Japan!!

December 11 [Thu], 2008, 22:57
こんなときに、湧いてきちゃった…
アタマの“まとめTerm”に入っちゃったみたい!!!
なにげに忙しい(気がする)こんなときに限って・・・!!!ややわぁもぉ!

あいぼんライフ長寿読者様ならわかるかもしれないけれど、私が書く文章のクオリティとか扱う内容は、時によってバランバランそれは私の脳内の“蓄積&調査期間”と“凝縮&混成期間”をそのまま反映したもので、そこでの抽出過程&生成したものを、ここにプロデュースしてるわけ♪

で、今まで小さく小さく積み重ねてきた、ニッポン階級制度を、じゃじゃんとまとめておこうと思う次第でありまつ。ほらほらー!危険な香りが、ぷんっぷぷん。。。「階級」なんて、タブーワード使っちゃって。あらまぁ

どこまでが社会で既成されていて非難されるべきもので、どこまでが能力×努力の問題なのか。ムツカシイ問題だけど。今回私は、【学力】ですっきりまとめちゃいたいと思いますごめんねー!(と、面目?のためにさけんどく・・・乾いた感じで☆笑)

みなさん大学3回生は就活序盤もう終わりかけ
そこで怖いくらいに気付いたと思う。学歴=年収!!!!!!!
がくれき、ねんしゅう、がくれき、ねんしゅう、ガクレキ、ネンシュウ、ガクレキ、ネンシュウ、、、、

私がいいなぁ〜ん♪と頭のてっぺんチューリップふりかざしながら思い浮かべていた職業は、外務省職員(外務省用試験ではなく国家公務員1種で入る方)、外資系金融コンサル(GS、McKinsey、UBS etc)とか。夢くらいみさせてくれで、すごく楽しかったなぁ〜〜〜妄想が

でも実際のところ、そこらへんの超がつくエリートコースは、東大京大で埋まるわけで、私の学歴では、「もう、あと〜そうねぇ?2歩くらいたりなかったかしらん・・・????」というかんじ。

うちの大学は、規模も大きいし、人間のクオリティー(いろんな意味で)もピンキリなので、“概して”って言うこと自体不可能に思われるような環境。“採用実績校”をみてみたら、入ってないとこはほぼないと言っていい。(今まで見たことない。)だって、やっぱり上位1%は、超エリートコースの人々と肩を並べるだけの能力があるから!たまーに恐ろしく有能な人に出会うもん。。。きゃん☆

ま、そんな具合で、超エリートたちと私の間にどどんと立ちはだかる学歴の厚ーい壁を「あらまぁ」とハートまぁくでさらりと受けかわし、今はいかに自分の商品価値を高めていくか、いかに売り込み時(面接)で、バリバリのキャリア重視女に見せかけるか、もごもご暗中模索状態なんだけど、ふと足元を見てみると、自分が思ってたより高いとこまで、階段登ってきちゃったのね?って・・・なんだか不思議な気分になる。いままで上だけを見てぴょこぴょこ登ってきたらしく、気づかなかった。

京都市内で仕事する人。大阪まで行く人。私と一緒に電車に押し込まれてる人たちはほとんどが、ミドルクラス以上。アッパー中のアッパー・・・エグゼクティブでも上のほう以外は、みんな通勤には電車使うんじゃないかなー?高校から電車っ子な私には、電車を使わない生活って、考えられない。(もちろん地域差アリ★)でも、実際に使わずに生活している人って、たっくさんいる!夫が一家の稼ぎ手の役割を担ってくれてる妻なら、それでいいんだけど。

だって、「玉の輿ッって、夢も見られない人たちがいるんーーーよね。(玉の輿の定義が曖昧ですみません)《玉の輿には“知性(ここポイント!)×品×女子力”の総合点の高さ(掛け算なのがポイント・・・1以下あっちゃいけません) OR 飛び道具としても利用可の銀座、二者択一しかない・・・とにらんでいるあいぼんeyesぎらり。このへんはまた詳しく。》ああ、今日、ぶっちゃけすぎ?

私のことしか詳しく知らないから、私を例に階級別割合を見てみると。
私は学年120人の公立中学校で、いつも4位やったの!最後だけ感涙の2位!理科頑張ったから!笑
だいたいいつも1点とかのせめぎ合いなのに、ランキングは不動。
1位の彼は別にして、2〜6位の5人がうちの高校に行ったの。

1位今ストレートで医学部に入った四角い雰囲気のリアルインテリ君♪
2位まじめで物静かなYさん。今も同じ大学&学科!
4位私&1番仲良し男友達Tいーーーっつも、同点やの!!!!きもちわる!笑
5位マザコン数学強すぎS君・・・この人キャラが辛くて(当時いいかんじ〜と陰で噂されてた私の男友達に「あいぼんと付き合ったら殺す」とメールを送ったらしく♪)メールぶちってキレられた過去が笑
6位私への被害者妄想×執念の凝り固まり(だからいつまでも垢抜け切れないのよ!)Kさん♪

ラインナップ濃すぎ?おほ
(で、10位のある男が京都1!?と言われるrknn高校(私立)に行ったから、絶対裏口!と噂されてたなぁ笑)

高校に入ると、「私どこどこ中の1位〜♪」みたいな子がわんさか!(やはり・・・☆)たしか、クラス40人のうち、最初のテストではちょうど真ん中くらいやったと覚えています。(そんなもんや。燃えるぜ)卒業前、模試の総合順位は・・・覚えてない!笑(数学ではRkk大学(京都にある某私大)にも入れへんわおまえ!とののしられてた・・・)たしか120人中20人までに入ってたよ。英・国で底上げ!☆

で、科目の総合力のなさと、英語“筆記”試験の女王(気どり♪)の私にとってはわけわからんくらい簡単な英語の二次試験(=難しいほど他と差がつくから有利・・・本気で7回見直しできちゃったよ)だったこともあって、某国公立に落ち♪(今となっては、これって素敵なお導き

京都の私大に通っています。3分の1〜半数は、私のような国公立落ち組&早慶落ち組なのでは???と思える人類構成。(よく聞く・・・気にしすぎ?)で、うちの学科は歴史的にかっこよく、法学部の次にアタマイイヨネーと評され、内部生の中でもおおまかにそんな順で人気があるらしい英文学科なのだが、入学当時、TOEFLのスコアが上位3%に入りました。(で、レベルの低!って落胆何が帰国子女や!高校のときは真ん中やったし!)

さて・・・かけ算♪たし算♪ひき算♪わり算♪・・・がんばって!
どの層が何パーセントほどなのか。
公立中学からきてて、超エリートを目指した軌跡やから、全体像そこそこわかりやすいでしょ?
中学の時の学力別にまとめると。

上の上医学部の彼。ここが官僚やらのレベル。
上の中わたくしたち
上の下関関〜産近龍甲レベルの4年制大学。
OR 4年制女子大=お嬢さまロードを選んだ、かわゆく手がたい将来をつかむであろう面々♪
中の上看護の専門学校行ってる子が多い気がする。
真ん中今保育の短大終えて電車を使って働きに出でてる子が多い気が。
ばか?と言われていた愛すべき面々(なぜか楽しくって人として魅力ある人が多いの!マイ友達多し!笑)みんな高卒or専門出てローカルメインで働いてるね。サービス業が多いかな?その激務低給っぷりたら、涙モノ・・・

そ。男女平等主義者には怒られそうやけど(そもそも男女ってどこまで平等に扱われるべきだと思う?)、女の子は!“結婚”という切り札があって生活に直結するわけではないと思う。でも自身の稼ぎはこんかんじでしょう?シビア?

私はみんな知ってる企業に就職できるか、その小さいバージョンで受け取ってもらえるか?!!!!という瀬戸際ラインメーカーにすれはかたいんだけどね。あいにくあんまり興味もてないから、困りもの。

彼らに英語のプレゼン教えてるTimさまいわく、
外資金融は最初から年収1000万らしい。
あるサイトによると、
2008年の日本の平均年収は38歳で600万弱
ふーむ。
これをどう見るか。

これが、正攻法で成りあがれる限界
あとは、ベンチャーで当てるしかない!はず!
( ほらほら、年収3000万ってかなり狭き門なんですよー!笑)
だから、本当に、学歴と年収はリンクする。
学歴言って、今会社員してますってゆえば、年収がおおよそ見当がつく。ってゆっていいくらい。

そんなこと、10代のころ、知っていただろうか
ただ勉強したくって、それが楽しくって、楽しくないものはしませーん!を貫き通してきて、気づけばここに立っていたのだから、本当に能天気なあいぼんライフもし数学をきちんと勉強してたら、超エリートにカウントされる大学に入れたかもよ?ってゆわれても、ピンとこない。もし高校時代に戻れたとしても、私はまた今の大学を選んでるんだろうな。京都離れたくないし勉強がきらいと言っていた中学の時のクラスメートも、私と同じような気持ちか、もしくは後悔してる子もいるのかな?

特にまだ就職したわけでもないし、いいとかわるいとか、卑下とか優越感とか、ぜんぜんなくって、ただ、こういうふうになりたってるんだなぁーって・・・みんな好きなようにやっとる世の中なんやなぁ、と思う。好きなようにやってるのに、うまいこと社会のバランスは崩れないもんなんやなぁって。ま、枠(ポスト)に入る、からかもやけど。それだけでは説明しきれてない感じ。しっくりこない。

なんというか・・・すごーい!っていうのと、うらやましがるのは違うし。人と自分はちがうって、わかりすぎてるのか、参考にはするけれど、やっぱり自分がプレイできるのは自分だけだし??って、うんーーーーいいなぁ!とかよくいう私だけど。実際、比べない。

もう!どうしめていいかわかんなくって。感想文までつけちゃった笑 京都在住の3回生あいぼんさんから見える日本の階級社会は、こーんなかんじですあ、もう一つ、天上界もちら見したことがあるよ。詳しくは秘密

こんなことをぬけぬけと公言してしまう私に嫌悪感を持つ人もいるだろうし、少しは公開ためらった。でも、普段生活していると、自分のいる世界が“普通”だと思えてしまうから。たまには、色眼鏡でいいから、俯瞰の目で現実を直視することも大事

あいぼんの今日☆25ansの葛餅!

December 10 [Wed], 2008, 14:50
ほんとは今課題のエッセイ書かなきゃいけない気がする!
でもなんかかきたくなってあけてしまったyaplogちゃん。。。

たいていのblogについている機能なのか、恐ろしき「リンク元URL」を表示する機能がyaplog!にはあります。どこからここに飛んできたか、わかるの。それをたまーに空けてはおもしろがってみてるんだけど(今yahooで"あいぼん"で検索すると、本物の方ではなくこのblogが1番に表示されるのよーきゃー)この前爆弾が仕掛けてありました

チ・チ・チ・チ・・・BOMB!!!
じつは、あいぼんライフをひそかにリンクしてくださってる、読者様を発見!sweeeeetで私、むずむずしちゃうような桃色恋愛blogを書いてはる人でしたコメントするのもしゃしゃりやわ〜と思って、にやりとして去ったんやけどふふ♪すっごくうれしかったですいつかコンタクトくださいませ

1週間ほど前に、図書館行ったらやっとファウストが返ってきてたから、それと、もうひとつ本を借りて、今はぴはぴ♪それに、昨日本屋さんにいったら、大好きな茂木さんの訳した、注目してた本がおいてあって、もう・・・我慢できずにかっちゃった!茂木さん自身が執筆なさった、新刊とめーちゃ迷ったけど・・・(そのうち買いそう笑)あ、今まで茂木さんの本を3冊読んで、1番よかったのは、"思考の補助線”です茂木さん、熱くて、やるせなくって、泣いたもん!笑

今日はお昼ご飯の時間に、趣味合いすぎでおしゃべりノンストップなおともらちと、葛餅食べにいったよ学校から徒歩圏内やので、(私の徒歩圏内は広大ですわよっ)はるばる、室町St.を南下して目的地に着きました。繊細なお味やったぁ桜のお茶?初体験でしたお席も2階のお座敷に上がらせてもらって・・・あれで800円は安すぎ!!!【丸太町新町にある八十吉さんです♪】

食べ物ねたって、自分のなかの秘密☆ってとどめておきたい気持ちもあって、今まで1週間くらい?秘密にしてたんやけど、毎日梅肉エキスを飲んでますコーヒーのように黒く、しかもめちゃすっぱいけど、整腸作用があるらしくって、おなかすっきり!ほんまに、びっくりするくらいに・・・今までで1番効果のあったスッキリ法でも、飲めない人は無理じゃないかなー??私、夏にはレモン果汁をどばどばと水に入れて飲むような、すっぱいもの好きやから、おいしくって仕方ないけどね♪おすすめ!

ほぃじゃぁー!ブザーなったから4限いってきまぁす

言葉を大切に

December 08 [Mon], 2008, 13:22
満たされて、幸せで、さらなる望みができて、want(欲しい=欠落)の状態になって、それを埋めようとさらに頑張って、たどり着いて、さらに高みを目指して・・・


という永遠のスパイラルの中、みんな成長していくんだなぁーーーーそれって、肥大化だなぁ。
欲の具現化。

って、どこからともなく湧き上がってきました。

すんなり受け入れていけるように。




それとは関係なく!

最近意識していることは、言葉を大切にすること。
すごく印象に残る話し方をする人がいる。
かと思えば、結局どういうことだったんだろう・・・っていう人もいる。
自分のために話す人もいれば、相手のことを思って話す人もいる。
書き言葉でも、その人の雰囲気がはっきり表れてる場合と、そうでない場合がある!
★話し方と、話す内容、どちらもとっても大切。

恋愛関係においては、ムードが大切で、話す内容ってあんまり重きを置かないし、それでいいと思うけれど、(ふわふわ浮かせてください)「お話しましょ」のときには、やっぱり“交換したー!”っていう感覚がきもちいよね。

私は、書き言葉のほうが得意で、話すのは苦手・・・頭の回転が極端に遅いから!とろとろとろとろ。。。笑
だから、言葉をうまく話せる人には、本当に尊敬する!


そんな私が目指している話し方は・・・

言葉を大切にする。
言霊は絶対にあるし、言葉っておなかのなかから出てくるものだから、もっともっと慎重に、大切に扱わなくちゃ。それができてるなぁって感じられるひとは、品がいい印象を与えられる。
間の取り方が適当で、はっきりと、相手が心地よいトーンで。
話すことは、自分の体の能力で、物理的に接触せずに他に影響できるもののなかで、最も具体的な効果がある。だから、大切にしていきたい。大切に発したい。

私は、お世辞を言わない。
お世辞を言わなきゃいけないシーンに持ち込まれたら、(あまりないけど)黙る。笑

思ったことを言う。(ようにいつも心がけて訓練してます!)
私の言葉は、その時の気持ちをダイレクトに表しているから、安心。?笑
それで言葉が揺れるのは、気持ちが揺れるから。
武士みたいに、「二言はない!」みたいな勇ましいことはできてません!
まだ、人間として軸が定まってない部分があるんだろうな。


これからも、修行です
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年12月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf