アバクロのにおい×NY

September 28 [Sun], 2008, 13:23
こんにちはお昼間っから更新です
ホントはついにお買い物に行くつもりやってんけれど・・・(限られた予算なので下見とかして本気で考えぬいた笑)ぜんそく!私は9月と10月が変わる週に、毎年ぜんそくの発作がでます。これ、覚えてる限り中学生からずっとあてはまってるイベント小学生のころは時期に限らず出てたからわかんない。しんどいよーやだやだ。

そんなわけで、昨晩私のクローゼットに入ってるアバクロのダウンコート(???あれ?こんな名前やったっけ?)が、なんだか気になったから出してみて、くんくんしたら、わぁーーーーNYの香り


奥に見える建物の下はティファニー

そう。私の中で、アバクロのあの特有のにおいは、NYの香り。
年中ぽかぽか真剣な冬はないような南カリフォルニアから、あったか武装なしでNYへぶっとんだ去年の冬コートなしで、2日目にようやく観念して、マルキューのように人でごった返してぐらんぐらん揺れるNYの5th St.のアバクロちゃんで、とりあえず買ったダウンコート。それ以来毎日これを来てマンハッタンをうろちょろしてたものですにゃーいつもフードのファーが顔にふわふわして、なんだか守られてる感。一人旅なのに、なんであんなに楽しかったんだろう。

今年、日本で着るかはわからないけれど、なんだかさみしくなったときは、くんくんするかもしれません笑 最近寒いから、冬のことまでおもいだしちゃった。

感受性。

September 26 [Fri], 2008, 23:20
砂場のようなところの隣に自動販売機がある。飲み物を買おうとするが、お金を入れる穴がガムで詰まっていて、お金が入らない。苦労してそれを取り除いて、コインを入れて、飲み物が買えた。

これが私の今日の夢の一部。夢占いをしてみた。

あなたの夢は、手軽な問題解決法が目の前にぶらさがる事を象徴しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

だってー

穴:人生の大きな変化がやってきている
コイン:まとまったお金がぽんと手に入る

まぁ、こぉゆぅのんはいろいろ違って書いてあるけれど。
信じて上向いて歩いて行くしかないよね

っと、ここ数日気分してますあいぼんがゆってみます

夜中にまどろんでる中、「彼と別れなさい!」という自分のハートの奥底の声を聞いたり
このひとはきっとと信用してた人になんとなく冷たくされたり
服がなくて落ち込んだり。。。

服がない!

もう、これだけで精神70%食われてる
私は、自分のことはとってもタフでなんでもピンピン跳ね返すくらいに、頑強なの♪中身かなり男だし★っていう、脳内の自分のキャラ設定やったんやけど。本当は、すぐ風邪ひくし、花粉は飛んでる期間1年中アレルギー反応出てるし、犬猫もあかんし、皮膚も発疹しょっちゅうやし、乾燥ニキビふきでものパーフェクト、喘息やし、全身血色悪いし、まるでおばけ精神面でも、幼稚園からクラスメイトや先生が怖くて登校拒否をしていたし、高校でも大学でも登校拒否。・・・あれ?登校拒否っ子やったのかしら?わたくし?????

まぁそれはおいといて★幼稚園のころから、「あいちゃんは絵本を読んで泣ける感受性の強い子です」と連絡帳に書かれていたらしいし(本人記憶なし)読書感想文はいつもコンクールに出してもらえるタイプの小学生だったので、たぶん昔からphysically mentally何に関してもひとより多く感じ入ってしまうタイプやたんでしょうな。生まれつき。

私ただいまバイトもしてなく、親もほいほいとお金をくれるような家では昔からないので、本気で1着も買ってません、この寒いのに日本に帰って来てから7ヶ月間、服飾類に1万円しかつかってません。驚愕。(本はそれ以上使ってる・・・あほやわ)

で。夏はまぁカリフォルニアでそれなりに買いだめてたからいいんだけど、秋冬は本当に何もない。だって去年、カリフォルニアでいらないし

今日と昨日、学校に行って、失神しかけました
うちの大学は男女みな華々しいですが、ひときわ華々しきうちの学科では、早くもファーファーファーの巻き物。ムートンブーツ、タイツ、ファーのブーティー。ロングニットカーデ。そんなうちの学科でもひときわ華々しく輝いているうちのゼミ(アタマは反比例)なんかは、もう秋服のファッションショーですか・・・?!というぐらいにみなさん着飾ってらっしゃります

流行りものをなんとなく間違って着ている人も巷にはたくさんいると、あいぼん的には思うのですが、うちのゼミ生は、1ミリの狂いもない。髪型やメイクまでパーフェクトの正真正銘のおしゃれさん軍団。雑誌からそのまま出てきたってゆってよい。みんな読者モデルになれる。いや、他のうちの学科のゼミのこととかしらんけど。。。これはどこも上回ってないって言い切れる!そして顔もめちゃくちゃかわいいです

でもその分、秋服ゼロなの!なあいぼんは死にます。だってひとりやもん、こんなにみすぼらしい格好をしているのは・・・(でも友達はいます笑)この“気分的に”浮いてる感。。。まわりはそんなに気にしていないんだろうけれど、本人的には窒息しそうな勢いです。こういう状況に対して、前よりはずっとマシに、楽に感じられるようにはなったけれど。自分がでぶでもいいやーって思えるようになったから。ぶーぶー。(諦めとはまた違う感覚。)

同化したい、とか、そういう欲求というよりはむしろ、自分の納得いく恰好がしたい、と言ったほうが正しいような気がする。そして今はファーフロムイット。かといってヒールをはけば180センチのあいぼんは隠れられません。わかってくれますか?what a torture...

で。いろんな他の要素もかさなりかさなり、(新しい人に会い過ぎる日は疲れるにゃん。。。)おうちに帰ってようやく息することを思い出した。。。はぁーーーーー!!!!!そしていつも優しいママンがお鍋の用意をしてくれる。なんとありがたきこと!サンクスままん!泣きそうなった、いやほんまに

みんな精神的にも大変なんでしょうけれど、あいぼんも大変です。
肉体的にも、疲労物質が人の1.6倍ほど出る仕組みなので、へとへとです。
literally exhausetd

すっきりするには泣くことと書くことしかできないので、私の庭であるここに書きます
なんでもビシバシ感じるように生まれてしまったので、自分がいわゆる“生きにくい子”であることは小さい頃からなんとなく気付いてた。
でも、これだからこそヒトの役に立てたことも、よかったなぁって思えることもあった。
だから、これからもこうやってこんな私と付き合っていこうと思う。

ぷっつんあいぼん別れ話。

September 24 [Wed], 2008, 23:28
マイダーリンのことについて。

昨日またあの人、会うってゆってたのに会えないとかまたまた、スケジュールでごたごたしたから、それまでずっとカフェでおしゃべりしてた、らぶ〜な友達のおかげもあって、プッツン切れた

アタマで考えれば考えるほど、まったく私はバカなひとと付き合ってると思う
最近は生活っぷりの本性もかなり見えてきて・・・まったくもーはぁぁぁという具合。

昨日はめちゃ怒ってたし、メールも電話も一切無視した。
でも一方で一刻も早く会って、文句をいいたかったから、早く会いたかった。
だから、「翌日に会える?」ってメール来たときは、しばらく寝かしてから(笑)冷淡に用件だけ返した「会えるのたのしみにしてる!」ってゆわれて、必死やん・・・って笑えた。

彼は20分遅れてきたまったく、本当にしょうがないヒト。
でも、逐一メールくれてたし、しかも待ち合わせ場所をまた変えかけたけど、いや、やっぱりそのままで!いくから!ってゆってくれた。この人本気や。
ぷんぷんでつったってた私の前にやって来て、笑わせようと努力してるんだけど、怒り心頭の私には効かなくて、触ってこようとする手はすべて本気で振り払うし、キスしてこようとするのも、正反対向いて本気拒否してたので、もうひたすら、昨日はごめん、全部僕のせいってゆってた。
いっつも私が責めたら、私のせいもあるってゆってくるのに、今回はやけに素直やったし、笑えた。

「真剣に別れることを考えてた」

そぉゆったら、ちょっと怒りだしたけど、やっぱしいつもより危機感があるらしくて、あんまし強いことゆってこない。笑

カフェごはんのあと、私がピアスを前回忘れていたので、おうちに行った。

「Can I kiss u who will never want me to kiss u?」

このひと・・・あほやと思った。笑

あんまし話きいてくれへんかもしれん、流されるかも〜って思ってたけど、なんでかゆってって真剣にゆってくれたから、こぉゆぅのゆぅん苦手な私でもなんとかゆえたシンプルに次のふたつを注文した。

約束(時間)を守ること
会う時間とか場所を彼が決めること


これだけで私のストレスと失望は半減します

それに、会ってないときがめっちゃ不安になるってゆっといた。
ほんでさらに、How serious about me? Why do you love me? Do you want to marry me?
もう、このさいということでがさっといろいろ聞いといた。私を安心させるためにゆったのかもしれないけれど、全部安心できる回答やった。Trust me.ってさ。

Why~?については、また彼はいままで言ったことのない理由をゆってくれた。
それが、衝撃的なことで、まさか私のそんな面に気付いてるなんて思ってもみなかったから、すっごく嬉しかった。
私もそんなふうに、自分にいいところがあるなんて気付いてなくて、1か月前くらいに、ある尊敬する大好きなヒトから言われて、そぉなのー?!って初めて気づいたこと。
これが、今回本気で別れようと思ってたのを引き止めた理由
彼がそれを言ってくれた、ふたりめだったから。
彼は私のこと前よりもっとわかってきてるし、期待していいのかなって思えた。

そして今出張先のホテルに着いた彼から電話がかかってきた。
「これからはもっとtake careするし、もっと気にかけるし、もっと大切にするから」ってさー。

さて、いつまで続くのやら。。。
とりあえずしばらく様子を見てみます♪
でも横目チラチラは続行します

リアルにぶーぶーゆってるあいぼんさんを助けてくれたみなさま、ありがとう&すみませんでした

Peopleがキライ。

September 23 [Tue], 2008, 6:04
昨日登場したふたりの、BF以外の男の子のうちのひとりが言ってたこと。

「僕はヒトは好きだけど、peopleは嫌いだ。ヒトとヒトとの関係は思いやりにあふれているのに、peopleになると、残虐な行為が平気で出来てしまう。ヒトはpeopleにならないと、行動を起こせない。戦争もそうだし、ホロコーストだってそうだ。」

彼はもっとうまいこと語ってくれたんだけど、私の頭のメモリー上、これだけに圧縮されました・・・sorry.

こんなアイデアは初めてだったので、とってもインプレッシブやった

「だから僕は、考えよりも行動を大切にしたい。peopleから離れて、生活を楽しみたい。世の中のpeopleが起こすことを憂いて、自分の生活をダメにするのはいけない。笑うことは大切。だから、ジョークを言って、ばかなことをしているんだ。」

すっごく、うんうん!ってうなずいてしまった。
実際にめちゃ面白い男の子やし
1週間前に、あんな変なこと(それは内緒♪)について語っていたらしいのに、同じ人とは思えないー!!!マジメ度100%で語ってくれましたよ、私の隣で。

彼、私と同じ年齢。3回生。
やっぱり留学生て言うのは、いろんなこと考えてるし、グローバルな視点持ってるし、アタマいいし、そのくせゆる〜くかまえてるヒトが多いから、付き合っててなんか面白いし合うわぁー

しかもこの子、私でなくて、担当の女の子(友達)と“夫婦!”と呼ばれてるんだけど、真剣に「どうなの?」って聞いたら、
「僕は27まで結婚する気はないし、それまで待たせるのは悪いからやめとくよ」
って答えてきて、めっちゃうけた。いや、そこまで真剣なんや!ってね★

Marriage or Cohabitation

September 22 [Mon], 2008, 8:22
結婚 か 同棲(コハビット)=事実婚

カップルが一緒にいる形の選択肢で、特にフランスで有名なコハビット。籍を入れないけれど、いまやかなり正式な結婚カップルに近い社会的保障が受けられます。新居の補助金なんかはないみたいだけど。やっぱり義務とかも発生してくるからなのかなー?ホント結婚よりもコハビットのほうが断然多いのが現状です。‐‐‐‐というのを基礎知識に。

最近知り合った男の子は、ヨーロッパの私のごひいきな小さな国(ルーマニアではなく♪)出身です。彼の国でもコハビットが根強いらしく、夕暮れの鴨川横断中

「結婚はしない。」

って言い出したの。(や、もちろん脈絡ありで!)なんとなく落ち込んでしまう私・・・笑
だって彼、全部の意味でかっこいいねんもん!

「一緒に住む。」

それでインタビューを重ねていくと、彼の感覚(≒ヨーロッパ人の感覚)では

「昔から、結婚は家族と家族を結びつけるためのもの。(=政略結婚。)だから、今はいらないと思う。」

ええええええ!!!!!ですよ。笑 まさか、【結婚=政略結婚】という感覚だとは、衝撃。

「だから、彼女を愛していますが、結婚はしません。」

ということらしいです。へえー。

ちなみに彼はあいぼん+3歳。3年間お付き合いしている彼女がいるらしい。

「あいは、結婚をしたいですか?」

いやー、そりゃぁしたいけれど。そのうち。
でももし、彼氏の文化圏がそういう結婚観を持っているのなら、コハビットでも大歓迎。
けれどー、結婚=政略結婚の方程式にはやっぱり頭が付いていかなくて

「でもやっぱり・・・!!!!」

って、結婚プッシュしたかったんだけど、結婚という形式は、考えれば考えるほど空虚なもので、単なる社会システムの便宜上のものにしか思えなくなってくるのです。

だから私、「でもぉ!でもぉおおおおお!!!」で、会話が終わりました。笑
次は、「じゃぁ子供はどぉするん?!」って質問攻めにしてみた

結婚ってなぞだよね。外国のことを知るのって、日本の既成概念、“普通なこと”がばっさり裏切られるきっかけになって気持ちいい。楽しい♪コハビットは知ってて、結婚とコハビットについて真剣に考えてみたこともあったけれど、まさか“政略結婚”なんて暗黒な(?)概念が出てくるなんて。びっくり。日本人の感覚が抜け切れてなかったんだね。てか彼はそういう家の人なんかな?映画“近距離恋愛”的な♪

彼とはどうにかなるか、すごく微妙な距離。
お互いパートナーがいるから。
女友達は「国にいるとか関係ないし!」って言い張ってるけど★
実際、お互いかなり惹かれてるんよね。

連鎖反応、お誕生日。

September 21 [Sun], 2008, 10:15
ご存じですか。

例えば病院だったら、どのような病状を持った人が来るのか、日ごとに傾向があること。
もしくは、血液型が異常に同じだったりすること。

占い師のところには、同じ悩みを持った人々が同じ日に集まること。

そして最近出会った、今あいぼんにちょっとらぶなご縁がある(BF含む)3人の外国人は、誕生日がほぼ一緒であること。笑

普段、誕生日の話とか、しないでしょ?
でも、その人たちはみな、なぜか誕生日を自らゆってきて、近すぎることが判明したのです〜

怖ろしい3人目の誕生日を知った時には、びっくりして本人から顔を背けて溜息ついてしまったよ。同じ月の1・3・4日とか・・・ありえへんわ!次は2日のひとにあうのかしらー?



***********


アメリカ帰って来てから、異常に人が寄ってきます男女問わず
人間観察大好きな私やからすごくうれしい〜♪
ここでは男の寄ってくるひとについてかくけれど。

私はいつも、会合では端っこにいるキャラでいたいと思っています
(いつでもふらふらどこかへ行けるように。)
そして、それは今まで守られてきたと思ってる。
パーティとか、新しい人が集まる会にお呼ばれしたときも、もとからそんなに話すほうでもないし、面白いことゆえないし、全然真ん中に座りたがりません。実は非社交的なので、端っこ指定席でお願いします(身内なら真ん中希望★)協調性もあまりないし、別にリアクションが大きいわけでもありません。脳が若干弱いらしく、会話をしてもまともな返答ができませんorタイミングがワンテンポ遅いです。笑

でも、多くの場合、その中で一番中心的な(≒オトコマエ)男の子が気づいたら横に来て、しゃべってくれます。そして大勢のパーティの中、ふたりきりなかんじで話しだしてしまいます。ふたりの顔の距離は15センチ。

まぁ自慢やねんけれど〜本間にお得なキャラ!笑いいとこどり!
でも、自分の何が彼らを引き寄せるのか、実は見当もつかない。
私はデブだし背も高すぎやし肌もキレイじゃないし化粧もそんな気合い入ってないし髪はもわもわしてるし服なんて買いません、それなら本買います、みたいなササクレ女だというのに。
そして私を取り囲む友達たちは、いつも女の子っぽく光り輝いているような明るい子ばかり。かわゆす!
それなのにっ私ー!
だから、最高にわけがわからない自慢しきれてない、自慢。笑

あ、合コンでは1番かわいい子はダメとかいうのと同じかな?
じゃぁ美人じゃなくってよかったにゃん♪
気持ち悪いくらいにプラス思考なので、自分のことをたくさんめちゃくちゃに書いてみたけれど、やっぱり自分でよかったなぁと思います

前の記事でカナダ人BFとまるく収まった、と書きましたが、やっぱり会わないで3日経つと、「このひとと関係を続けていていいのだろうか・・・意味はあるのだろうか・・・いやーないよねーーーわーい。」という気分になります。(最悪の相性?)

しかもマイダーリンの誕生日に近い他のお二人さんは、最高にいい性格してるし、ルックスもマイダーリンよりずっといいし、明らかにモテるよね?って人々です。どっちも学生さんだけど。それも今ならプラス要素だわ★話もめちゃおもしろいし!優しいし〜♪まじめだし頭いいし外国人の中でもたくさん言語を話せるほうだし。いつの間にこんな人たちとご縁を持てる人種に変化したのか、謎すぎる!自分!ミラクルハッピー

・・・とは言い切れないけれど。
その片方の男の子は、パーティの最中に彼氏いるのー?って聞いてきて、普通に「いるよー」って言ってたんだけど。そこにいた他の女の子はみんないなかったんです。それはいいんだけど、さらに、帰りがけにオールを免れるべく明日用事あるし〜ってゆってたら、女友達に「何々?!彼氏?!」「ううん、ちゃうよ」で、連行され、もうひとりの人に誘われたからお出かけするのー♪というと「こら!」=みんなに言いふらされ、そのあと20分くらい、さっきの男の子と話せなかったです。笑 こわーい!そういうつもりは全くないのに。ただごちゃついてるだけ。

女友達はみんなで私をいじりたおし、
「あいちゃん、清純なかんじやしそんなことになってるとは思ってなかったー」
「いやいや、あいちゃん清純ちゃうやろ笑!でもずるすぎる!あの人めっちゃかっこいいやん!」
「お姉さん!どうやったらそんなふうになるのか教えてください!」←BY年上
ぎゃうぎゃうぎゃう・・・・

私は、常に来る人拒まずで相手をするほうやので、そういうラッシュになる幸せな時期もあるけれど、たまたまそういう時期がかぶるだけで、みんなをたぶらかしているわけではありません。自分が少し忙しくなるだけ。だから、どうかみなさま、いじめないでください女の子の片隅にいるあいぼんに少しの光を!

・・・書いてから思ったけど、“悲壮感”みたい。そこまで切羽詰まってませんが。

Your values are based on MONEY -下-

September 20 [Sat], 2008, 6:10
続編。

Your values are based on MONEY -上-

September 19 [Fri], 2008, 10:07
初めて本気で喧嘩をした

引きこもりSATC中♪

September 16 [Tue], 2008, 20:49
この前の更新からかなりあいちゃった
週の後半は用事のために空けていたのでフリー、今日、日曜日はBFのドタキャンでフリー(はぁ)ということで、今日は火曜日映画を見に行くSex and the CityのTV seriesを見ることにしました。一緒に行くおねーちゃんからの命令。笑(彼女は既に、アメリカで公開日に見に行ってるよ

アメリカにある・・・なんだっけ?お洋服屋さんで、ヨーロッパのインポートの服を扱ってるお店・・・Fashion Islandにも入ってるし、Costa MesaのMitsuwaの近くのちっさなモールにも入ってるんだけど。。。ま、そこで買っておいたSATC公式ブックをPCの前に置き、あらすじを確認しつつ、クールなNY・Englishに惚れぼれしながら、シリーズ1の1話目から見ています。そぉなのー☆今まで一度も見たことなかったのん!その割には人物名とかキャラとか、その公式ブックや雑誌などで概要は知っていたのは、いつかは見る運命(?)っていう確信がずっとあったから。それに以前いつか記事にも書いたと思うけれど、SATCの原作者の他の作品を読んだことがあるので、なんとなくリズムは掴めてたし。(Candace Boshnellの原作も絶対、実写並に面白いと思う!しかもすごく読みやすいしオススメです)テレビをみることが苦手な私には、見始めるまで、すっごぃ腰が重かった!

それにしても、チャイニーズのキャプションには時に助けられるよね。ああ、それでも英語のキャプションが欲しいよーやっぱり4人の・・というか、特にジャーナリストであるキャリーの英語は、ウィットに富んでいて、洗練された英語なので、ジョークなんかを理解するのは、ハードだそう。私より英語ができるそのおねーちゃんがゆってました。そして私はキャリーみたいに英語が話したい!NYアクセント、かっこよすぎ!でも私がシャーロットが好き。

**********
えっと、そんなかんじで、日曜日記事を書いていたんやけど。今日火曜日、いけなくなりました。笑
終わるまでには見に行きますさてさて、書きたいことが溜まりすぎてて、たぶん全部は書ききれない!facebookのNOWのとこにはいつも現在進行形で漏れてるけどね。よかったらあいぼんさんとお友達になってください

蝶々さんにうるる&Sのお泊り

September 07 [Sun], 2008, 0:33
これをよんだからには。

CHOCHO生しぼり(RYUICHI SAKAMOTO兄さんちには。。)2008/9/6

こんなあいぼんライフからリンクしちゃったら失礼なんですが
身体弱ってて1日中汗だらだらでベットで突っ伏してて、くらくらしてるからかもやけど。
蝶々さんのこの記事は、いつもに増して心に沁み入って、泣けた。
あぁー私はこの方のように生きたい!めちゃくちゃrespectしてる。


今日は台湾一人旅から帰って来て以来初のひきこもりんday。
(バイトもしてないのに!遊びすぎ〜!)

久しぶりにひきこもりdayになるわ〜って、溜めにためた事務的お仕事をたんたんとこなしていた4日の夕方、地元の親友でギャルちゃんのSが突然電話をかけてきて、うちに泊りに来ることになった。まめに連絡は取っているけれど、(結婚式2次会にも来てたし♪)いつもとは違う雰囲気があって、何を話しに来るか、直感でわかった。

この前Sに、式の2次会用ネイルをしてもらっている時に、
「なんかあいぼんってなんでもわかってる気がする…」
と、不意に神妙な面持ちでつぶやいたから。

着いた瞬間、本題でその日あったことを話してくれて、私はうんうんって、威圧感を与えないように聞いていた。いつもとは違って私の様子をうかがいながら話すSは、下手に意見したら、私への妙な幻想に押しつぶされて、話せなくなりそうだったから。
大好きな友達なのに、見下すようなことするはずないじゃない。

選ばなかった人生は、選べなかった人生。勢いで決断するのももちろん大切だけど、将来のビジョンと方向性がずれることは、自分のこころの根っこが選ばせなかったんだよーと思う。

Sが突然、
「将来どうなりたいかゆってみて!」
心理テスト風にいいだしたから、私は
「自由に生きたい。お金からも、国からも、思想からも。全てから。でも、大切なものは守る。あと、海外に拠点がほしい。」
「それって、ほとんど叶うらしいで。」

お金に関して言うと、本当に、必要な分で満足できると思う。
家計簿をつけなくても、お金がなくならないくらいほしいのーってことやねんけど。笑
特に今は、親の下で、バイトなし生活を送っているので、ここらへん、ひしひしと思います。
お金で行動が制限されるのだけは、絶対にいやだ。

最近いろんな人々になにかを吸収させてもらっていたので、今回は提供のほうで。
数時間でSはすっきりして、あとは恋バナ・・・??してました♪

Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年09月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf