年上×外国人

July 28 [Mon], 2008, 21:44
今日はフランス語のテストが終わってから、週2でクラスが一緒のお友達とお昼ごはんを食べていました

この子、かなりあたしのタイプ
くっきりした目もやし、性格もあたしの絡みたくなるタイプやから会った時からめちゃなついてます

この子がアノヒトと間接的に出会わせてくれたので、一応ゆっとこうと思って

爆笑されたけど!

ぐぐんと年上と付き合ってるし、しかも外国式恋愛を知ってる子やから、かなり助かった。

付き合い始めから結婚しよーーーとかゆうのは普通。エトセトラ。
そういう感覚が日本人とは違うから、よくわからんことも多い。

あたしが、なんだかお金で買われてる・・・飼われてる?気がする〜ってゆってたら、男は意外とケチだから、遊びならお金遣わないよ、って。

実際は、アノヒトの言動や価値観からしても、それが正しいんやろうけれど、あたしが何も相手に与えてない気がして、「あたしって、搾取系?」とか思わずにはいられへんような状態やから、ついつい穿った見かたばっかししてしまってた。

「別に年下に何を望むってわけじゃないし。」
ってその子の彼氏はゆってるし、与えられるものは、一緒にいて落ち着くとか、精神的なものだよって。

そう思おうとはしていたけれど、やっぱし自分のことになるとぐるぐるしちゃいがちな頭やから、友達からそう聞けてうれしかったなぁ

Thanks ちかこ♪


それにしてもあたし、いい身分ですほほほ
"You are my queen"ですからーッ
・・・限りなく、あたしの理想恋愛。
あいぼんの専門的に言うと、Courtly Love るん♪

※宮廷式恋愛(courtly love)
封建社会で、主君と騎士が主従関係を結ぶように、
恋愛においての【主君=女性】に【騎士=男性】が献身的に支える恋愛形式。

よし、ペーパーかくぞーーーー

貴船dinner♪

July 26 [Sat], 2008, 11:59


きゃ
きちゃぃました☆
貴船の納涼床ディナー!

貴船は京の奥座敷
古くは平安京の貴族たちも避暑に訪れた、山奥の秘境

今はすっかり観光地化しているけれど、それでもアクセスが限られてるし、
なんてったって山奥で、市街地からはちょっと遠いから、まだまだprivate空間

実は2年前の夏、ここで働いてました☆
そこにゴハン行くことになりました〜!(ハメた、とも言う♪)

だって、高いんだもん。ぶーーーーってくらい、高い!
しかもご飯には期待してはいけない。(お料理内容知ってる笑)
こんなもんに誰がこんだけ払うねん―?!って内心お客さんをバカにしてたような。笑

でも、メジャーな花火大会中は全部カナダに飛んでることが判明して
超へこんではるときに、あたしが
「ここにご飯来るなら、浴衣着てこよっかな♪」ってゆったら
「ほんまに?!じゃ、僕もキチンとしたもの着なきゃね。予約してまた来よう。」
あいぼんわーい!みたいな。
ふふっと笑って、あくまで普通ぶってたけど。笑

いつかは来ようと思ってたけど〜♪こんなに早く叶うなんて思ってなかった!
だってー!床の下を流れる小川が運んでくるヒンヤリ涼しい風の中、ほんのり提灯が赤く燈ってて、なんとも幻想的。ランチタイムなら、むしろここでお昼寝したい感じ〜!ディナーなら、一個*円の極薄ガラスとっくり(割ったら死!)を、氷の中にがちゃんと差し込んでサーブされる、冷酒を絶対オーダーするべし!ってかんじ。元従業員的に。

で、そのとおりしてきました

今年初の浴衣で、腰イタ!とか思いつつ(座るときとかもたれられへんし笑)
いや・・・往復タクシーではかなりギブアップしてたけど★
帰りとかもぅだるくて青菜の如くしなだれかかってたし←オンナノコ失格

あたしはきちんと浴衣着てた+あの場所に不似合いなくらい若い×あの人は外国人+ブランドボーイやから、ごはん終わって下を流れるめちゃ冷え冷えの川に足を浸けて遊んでたら、お帰りのどっかの会社のおエライさん軍団にひとりずつ、ほほえましいのぉ〜といわんばかりのユルイ顔でガン見されたー!笑 というか若干盗撮された!

てゆうか聞いて!あたしの浴衣はグレー地にピンクのお花やねんけれど、あの人も偶然グレーのスーツにピンクタイやったの!すごくなぃ―?!おみくじも30種類ある中、全く同じ番号引いたりね・・・笑何分の1の確率?(もはや計算できません

たのしかったです♪ What a lovely night!!

have a break, go shopping!!

July 22 [Tue], 2008, 23:42
finals are coming!!!

大学生のミナサマ
お勉強おちゅかれさまでござぃます

かくいうあいぼんも、来週テストです
やので、最低レポート2つを今週中に仕上げておきたいかんじ。
一個は600words程度。もう一個はゼミレポやので1500words。

書く内容はもう決めているけれど
最近のあまりの暑さにダウンしてしまいまして
・・・というか、寝られなくて!!!!!!!
夜中2時間おきくらいのペースで目が覚めるので、全然寝た気にならず。
ここ4日くらい、12時間睡眠です
そのくせ疲れはとれない!ぐだぐだあああああ!!!!!!
しかも風邪引きさん!頭痛!関節痛!
ついでにくしゃみが“はぁっくしゅーくちゅ!”という謎の二段階エコーやので、よくつっこまれます。

でも、レポートやらねば・・・でも、頭痛で垂直に体を起こす気にもならん
=永遠に寝ていたいわ。。。
ああ。つまりまだ夏は始まりたてやというのに、端から夏バテでずっこけてるかんじ
こんなのやだーーー!だめ!だめぜったい!

というわけで、今日は頭痛薬と胃腸薬のダブル武装をして、とりあえず外出してみました。
めちゃあたしらしい買いものっぷりをしました。

そもそもは浴衣を着るとき用のヘアアクセを探してきました。
=一歩間違えればただのアホになるおっきなお花狙い

2つ候補を見つけました。浴衣のお花の色とリンクさせて、どっちもピンク。
一つ目は和風なかんじで、大小のお花がついたクリップ。垂れ下りつき。
これなら絶対合うやろ〜!きゃわゆすな!というかんじ。
もう一個は、ちょっと洋風で、単色ピンクのオ―ガンジーでできたバラ、といったかんじ。
キラキラがついてて、そこがあいぼん的ツボ

あたしの浴衣のお花はたぶんバラ。
でも浴衣にこの洋風なのを合わせていいのか・・・?!
やっぱし無難に和風にするべき・・・?!
でも、浴衣着るのって夜やし、自分の趣味以上にこのキラキラは捨てがたい・・・?!
でもアホに見える可能性ありかも・・・?!

で、買えへんかった!優柔不断!
でも、やっぱし心に残ってるのがキラキラバラやから、そっち買ってこよーっと
普通なんはつまんない♪

で、その次に必要なもんを買いに行きました。
ボディクリーム2つと、日焼け止め2つ。
なんで2つずつかって?
それは、あたしの消費量がとてつもなく多いからだよ
この前買った日焼け止めは、2週間くらいでなくなったような?
ボディクリームは、カリフォルニアの残りも使いつつやのに、
日本帰ってから買ったやつ2本空けてしまったー。

どっちもしょっちゅう買うから、用途&気分別でバリエーションそろえるようになり。
楽しい
特にボディクリームは常に7本体制でないとー!
こんなことしてるから服まったく買えへんー!笑


で、本屋さんに行ったら、売上ランキングのところで
やっぱりあたしの英語の師の本が1位になってて・・・
それが、単語本やったから、ちょっとほろりとした。
せんせ、ずっと単語本を出したいってゆってたもんなぁ。よかった
うちの塾の秘伝帳ともいうべき、傑作。ある意味暴露本。
原版は一般公開はできひんかも・・・な、ハチャメチャさやったけれど
そのヘンテコ具合があたしの語彙をぐぃぃんと伸ばしたのです思い出深すぎ。
もうひとつ、短文訳の上下も出てて、あたしは個人的にかなり気に入りました♪
一番シンプルにせんせらしさが出てるなぁと思ったから
英語の構文本気で解釈するなら、量より質!
1文で2時間も講義できるひとなんて、そうそういないはず。
そんな尊敬しまくってるせんせ、夏休みに会いに行きます

先生の本だけではなくって、いろいろ見ててんけれど、楽しいのはたくさんあるねー♪
あたしが今買うとしたら、間違いなくTOEIC900点用単語帳(面白みなさすぎ)やけど、
あたしなりのオススメはね〜♪

★english×english (Linkage Club)
ブルーでスタイリッシュな外装。
あたしが欲しい〜♪単語の意味を問う問題集。
ネイティブ式、がコンセプトやので、英英辞典を問題集にした感じ!

★DIALOGUE ENGLISH GRAMMAR
オレンジとブルーの外装。
あたしが高校の時にお世話になったやつの、簡単版。
会話文がかなりリアルなのでかなり話せるようになった今もう一度したい!

★Z会 速読英単語
高校の時にお世話になりました。
塾でディクテーションテストがあったから、聞きまくって音読しまくって
ほとんど全文覚える勢いで勉強してた。
最高に効果がある勉強法はディクテーションです。あいぼん保障。

★step by step 超基礎がため わかる!英文法
白地にブルーの文字。
高校の時にこれの難しい版 written by 師、を、本人からいただき、しました。
難しすぎて途中で投げ出しました。(ないしょ)
でもこれは品詞の意味から解説してくれる超初心者向き♪よさげ。

★ゼロからスタート 英会話
白地に赤。猫。
タイトルそのまま。日常会話にはたしかにこれだけしかつかわへん(笑)
って、(笑)なかんじで関心した本。うまく集めてあると思う。
でもこれでペーパーは書けない。
・・・やっぱしあたしって、アンチ“英会話”。

下から順に、とっつきやすい本です
あたしの好みもかなり入ってますけれどー!
春さん、参考にしてください

ついでに、文房具売り場でいろいろ衝動買いしてみた。

何年ぶり?!シャーペン。ふつーの♪
シャーシン。needed.
便せん、封筒、シール。(写真
↑乙女アイテム

使うあてがあって買ったんやけど、その時が楽しみー!ハヤクコイコイ

それにしてもー本屋さんはあたしの癒し
めちゃモチベーション上がる!
あんな静かなとこやのに、パワー吸収!
夏休みしたいことがたくさん増えたよ
本が読みたぁーい!!!

それにしても、skinny bitchが邦訳されてた・・・
英語版、辞書要り過ぎやから、日本語版が欲しくなるよぅ・・・
でもくやしいから買わない!笑
これがあいぼんvalues.

その後。

July 21 [Mon], 2008, 19:12



・・・・・・変な人すぎる!!!!!!!!



この前会って、一緒に過ごしててんけど
こんなに変な人は何ジンでも見たことがない。

あたし、こんな人と付き合ってていいの・・・?

さっきの記事を書いてから、今までかつてないくらい真剣に考えてしまった。笑
あなたの真意を知りたい。
わかってるけれど、あなたの口から聞きたい。
そして、認めていない部分を肯定してほしい。
そうしないと、すっきりしない!かっこつけるなばか!


楽しい時間を過ごしたはずやのに、書こうと思えば思うほど、マイナスしか浮かんでこない。
最悪の相性?!笑
でも、あの人はめちゃくちゃ楽しそうやった。きゃっきゃ5歳児くらいなかんじではしゃいでた。笑
あたしは人間にシビアすぎるのかもしれない


待ち合わせのときにまた、トラブルがあった。
むかついたから、来た瞬間殴って、しばらく顔向けなかった。
やっぱしあてにされてない。むなしくなる。

ほんまに20歳?って聞かれた。
到底思えへんけれど、時には5歳児くらいにもなるし、
年齢相応やなーと思う時もあるし、わけがわからん、とゆわれた。


今度は素敵ご飯に行くけれど☆
その次くらいに、シリアスにお話しよう。

Nightmare...at 祇園祭

July 20 [Sun], 2008, 17:51
やっほーごぶさたなかんじ?
今日のあいぼんはちょっと(ほんまにちょっと)用事を済ませに京都駅まで出てたんやけど、(・・・そういえば先週毎日京都駅にいたかも!笑)

it's buring!!!!!

ですねうう〜しぬっ、しぬぅぅぅ・・・!!!!!
最近習得した口語やので使ってみた
カンカン照り暑すぎ!って意味だよ〜たぶん♪
またこれを教えてくれた(?)人のことも書くねー!



では。

あのキャナダ人BFとの概要を、お伝え…

mixiにちょっこっとかいたけれどあまりにひどいので消したやつ。笑




he was bitchy that night!!!

i went to 宵山 w/ him.
he was waiting for me at the corner of an intersection.
after getting of a train at a subway station, i went up to the road.
and i called him. he answered it but i couldnt understand what he was saying cuz the surounding was too noisy. in a few minutes i found that he was in the opposite corner to where i was....

長くなりそう!やめよう!

つまり、ここであたしはまず泣いた。
なんでそんなにぎゃうぎゃう怒ってんの?!って。
しょうがないやん・・・
イライラしてるひとって、ほんま苦手。

ほんで、見つけたはいいものの、機嫌悪くってピリピリしてて
・・・もう、言うのにも忍びない。
来たくなかったとか言い出して。
自分が提案したんでしょ!

ほんで、ずっとそんなんやから、あたしはまた泣いた。
まわりは初々しい高校生の初デートカップルやら、浴衣を着こなしているキレイな女性を連れた大人カップルやら、もちろん大学生同士の和やかなカップルもいる。みんな楽しそう。でも、あたしは声を上げて泣いた。あたしといるのに、ビジネスモードから帰ってこおへんくて、スタスタ歩いていくし、手もつないでくれないし、若干あたしのせいみたいにゆってくるし、そんなんやったら来なくてよかったのに。

しかもそこで「泣かないで、みんな見てる」とかゆわれたもんやから、もっとカチンときて、そんなんどうでもいいし!あんたがそんな風につんつんしてるから悪いんでしょー!って思ったけど・・・言葉にもならず。どうしたらいいかわからんくなった。

あたしは実際祇園祭、興味なくて、ただ会いたかっただけ。
ほんで、地下鉄の駅があまりにも混んでてイヤ&夏の夜のお散歩が好き♪やから、京都駅まであるこー(30分くらいの道のり)ってゆっただけ。
あの人は1日中立ってて、いろんなことあって、一刻も早く家に帰りたいのに、全部付き合ってくれた。

こぉゆぅの好き。でも、めっちゃ嫌い。

あの人の優先順位では、自分のことよりあたしのことやから、そやってしてくれた。
でも、あの人が苦しくなるのはあたしも苦しい。
自分の身を削ってまですることは、力量にあってないし、長い目でみたら、無駄やと思う。
だから、嫌い。
あたしはわがまま大王ではないし、フレキシブルだし、あたしたちの関係はビジネスじゃないんだから、今日疲れてるからちょっと、ってゆってくれたら、うんわかったー♪またね。ってゆったのに。
あてにされてない。
ただの、ぬいぐるみ。
もちろんまだまだ若いけど、子供じゃないのに。それくらい聞き分けあるもん。

それに、このひとと関係を続けるには、一人でいるより、もっと孤独に耐えないといけない気がした。
もっと大人になって、もっと自立して、お世話かけちゃいけないんじゃないかって思った。
やっぱり、あたしが完全にほっこりできる場所って、ないんじゃないかって怖くなった。

唯一救われたのは、東本願寺の前で、「会ったらちょっと気分楽になったよ」ってゆってくれたこと。

でも、なぜか缶ビール一本でほろ酔いあいぼん、電車に乗せられへんとゆわれ、タク代握らされ、しかもいろいろ話を聞くから個人のには乗せたくないとゆわれ、でもなかなかつかまらないからまたhe was frustrated, あたしは必死でdont get angry!!!!って叫んでるのに、彼の耳には届かなくて、どうにもならなくてぼろぼろ涙を流しながらやっと乗り込んで、振り返りもせず去りました。

宵山、京都駅前で英語でぎゃぅぎゃぅ叫んでたのは、あいぼんとキャナダ人。

この日感じたのは、自分の無力さと、彼の無駄なオレ様っぷり、頑固さ、自己中さ、ひとりっこボンボンっぷり!

危機にこそ本性が出るからね。
この悲惨な夜、忘れられるはずがない。

I respect yours.

July 15 [Tue], 2008, 21:14
BUT more than that, more than my own feelings...



嵐山で遊んでた

最初はStarving!やったので、渡月橋の見えるガラスばりのお蕎麦屋さんでお昼
あたしとろろ〜あの人山菜〜
おなかいっぱいやのに、

I don't want, but we need!!

とかゆわれて、アイスを買って食べました。わけらからん。オナカイッパイ

それからボート乗り場を通り過ぎ〜山を登り〜
なんかゆわれて、あたし泣きそうになり〜

Hey sweetheart, don't do that

ひっぱられながら、こんなことまでゆわれ・・・
・・・だって。あたし、どうしたらいいかわからへんくなる。
でもちょっとショックやった。

Am I your BF?

そんなことまで聞かせてしまった。
あたしってどれだけあの人をぐらぐらさせてるんやろう。
うん、ちがうの?ってゆったら、めちゃうれしがってたんやけど!笑

【写真そのうち】

一番上まで登った景色

それから大河内山荘行った
お茶もらって、そこの裏側の竹。

【写真そのうち】

あのひととしゃべってたら、いつも泣きそうになる。
いっつもけろっとして
 「ほんまは本命がいるんやろ」
 「夏カナダから帰ってきたら、もう僕のこといらんのやろ」
 「今回延期ってゆったけど、本当はもう行きたくないんやろ」

平然とゆってるけれど、本当は不安で不安で不安でたまらんのやろぉな


別の日、彼はお仕事で疲れ切ってて、半分寝てるような状態で電話かけてきて、お酒も入ってるし、別のことに関しては本音をバラバラと吐いてたのに(もちろん分かってたことばかりやったけど)あたしのことに関しては、いつもと全く変わらなかった。

なんだか泣けてきた。

もちろん、ちょっと!って思うところもある。
でも、ポイってできひんのは、あたしがあの人と似てるから
根っこに持ってるものが同じやの
よくあることやねんけれど、
悲しんでいる本当にピュアな人と関わると、
そのヒトのハートをコピーして、泣いてしまう。
それが、この人の場合、尋常じゃなくて
自分自身の感情がわからなくなるくらい
あの人の嬉しいこと、悲しいこと、全部ダイレクトに伝わってくる

でも、自分のハートのこの部分を使うのは、怖い。
一番original and vulnerableな部分やから、開いておくと危機感があるの
でもこの人は、そこばっかしチクチクする
だからあたしは、一緒にいて、怖くなる
これはそもそも自分の内の問題。

ほんま子供みたい!犬みたい!
お願い、失いたくない。お願い、一緒にいて。ごめん。本当にごめん。お願い!
あたしがいつもfeel unsecuredで、ぐらぐらしてるから
あの人はもっとぐらぐらしてる。
傷つけたくないのに、傷つけてばかり。こんなつもりないのに。本当にごめん。
I love you. だから、行かないで。

実際彼は、wantを使って自分の意志をゆってるだけやのに、want me toに聞こえる。
必死にすがりつく子供みたい。

ほんで、あたしは
あの人のぬいぐるみになったような気分になる。

AI AM HIS PRINCESS

July 11 [Fri], 2008, 10:48
彼は私のことをお姫様みたいに扱ってくれるし、
なにも嫌なことはしないし、だから大好きなのよ


パリス・ヒルトンのお言葉★

只今二コールの旦那の双子の兄、ベンジーとお付き合い中のパリスやけど
あたしは「パリスって意外と普通のこと言うなぁ〜」と思ったのです。
だって、パリスって、まるで生きたお姫様
誰からもお姫様扱いされてそうじゃない?

で、あたしもこの言葉に共感しまくり!!!!
・・・好きかどうかと聞かれれば、相手が好きやから好きーみたいな。(ごめん
ちょっとひねくれた見方?
だってAi Am His PRINCESSって自信をもってゆえるもーん♪
(調子ノリ期やから軽く流してね♪

それでふと思ったんやけど、日本人の男の子って過剰な誉め方しぃひんやん。
・・・って、あたしは思ってる。
以前もいつか書いたように、他国の女の子の中でもそう認識されていることやねんけれど・・・。
ほんまにそうなん?
実はみんな、あたしに報告してくれてないだけなのでは・・・?!と思って!

うんー、あたしの知りうる限りでは、そう・・・やねんけれど。

それって、さみしくないの?!
彼のプリンセスになりたくないのかっ?!!!!


外国人にムダモテするあいぼん(もう、自己認識入りました!は、幾度となく西洋スタイルで口説かれたことがあるのやけれど(つまり初対面)、彼らの言いよう、ベタベタっぷり、近さ、それはもうはんぱない。なんだか心地よくなってうっかり〜を狙われてる気がしてならへん!でもあの特有の心地よさって、純日本人からは感じたことがない・・・気がする!

つまりあいぼんが知りたいのはー
付き合ってからに関しても、日本人の男の子はこういうことをしないのかー?どぉなのか?!ってこと♪

ちなみに〜
このパリスの言葉のソースは、あいpodに入れてるPodcastの
wireimage entertainment reportってやつです♪
最近ので言うと、シャーリーズ・セロンの声がマチュアーな色気むんむんで衝撃的でした★(笑)
あ、内容はもちろんおもしろいです。短いのに情報量多い!!


最近なんか怖いこと多くってややわぁ

Fall To Pieces

July 08 [Tue], 2008, 23:52
I don't wanna fall to pieces
I just want to sit and stare at you
I don't wanna talk about it
I don't wanna conversation
I just wanna cry in front of you
I don't wanna talk about it
cuz...


(アヴリルのFall To Piecesやけど
リアルに歌ってる歌詞×あたしのディクテーションやから・・・
いい加減でごめんね


こんにゃちわ
みなさん七夕ナイト、いかがお過ごしでしたか?
京都では、ロウソクタワーが消えてました
・・・ってBF談!!!(あたしは見てない!!笑)

BF?

そうなの
いつからが正式なお付き合い〜かはわかんないですけど
なんだかリアルな関係になりました。うふふー♪

なんでも書きすぎなあたしやけど、先週末〜七夕までは
phisically and mentally"シュラ"ってて
なんだか起こること全てがあたしを総攻撃してくるような、書くにもかけない事態やったの
その続き、七夕dayは、めちゃめちゃ体調悪くって、おなか痛くって
2限だけのhappy dayやっていうのに、フレンチ終わったら直帰!!
帰ってベッドに倒れてそのまま寝てました

心配事があり過ぎて、ほんまにへとへとやった
全部あの人のせいにして、ぷんぷんしてた
あたしはいつも、自分の気持ちが即座にわからなくて
自分で自分のことどうしたらいいかわかんなくなる
だから今日会えたら、この前思ってたことを、きちんと彼に伝えよう。
・・・文句ゆったろ。笑
きちんとゆえますように・・・

で、お仕事帰りやけど会いたいってゆって会ってもらった
もうロウソクには光が復活したころやった。
ほんまなんなん!!ってなぐってやろうと思ってたし
行きの電車ではずっと泣きそうやったけど
カフェで待ってくれてた彼をみたら、攻撃的な気持ちは全部なくなった。

あたし、日本語でも自分の気持ちゆうのん下手やし
英語やと余計どぉしていいかわからんくなる。
 「どぉしたの?全部話して」
あたしの期待してない真剣な顔で聞いてくるから
明らかにカフェでの話題じゃなぃ生々しい話から
文句とか、おなか痛いねん!!とかやつあたりしてみたりで…
 「それだけ?」
とかゆわれた
 「もぉ一生会いたくない、別れてってゆわれるって思ってた」

それからはwhat if...?な話をして、ルンルンな計画をしてー★★
いつものパピパピあいぼんに戻ってbyebyeしたよ

いつのまにかあの人にすっかりどっぷりになってたシュララdaysでした

・・・でも。
一緒にいるとこ、知人に見られたらどぉしよぅって、びびってます。笑
見かけたら正直にメールください

Unconditional Love

July 04 [Fri], 2008, 9:14
気づけば最近、人をエネルギーで見るようになりました。
そのひとから発するオーラの強さと種類。
あと、参考までにそのヒトの外見的特徴。

そろそろ趣味&特技の人間観察も佳境にさしかかってます♪ふふー!
昨日は田辺坂上って死にました、あいぼんです
京田辺って、異次元なレベルの湿度やで!!!
窒息しそう。酸素が空気中にない。
サウナの中歩くよりもしんどいで。油が蒸発したみたいな空気!
いったん机に腕置いたらめりめりゆってはがれる!!

で。
昨日は身体も気分もしんどいから一日中移動時間はAvrilを爆音気味で聞きながらぼーっと人間観察をしてたのです。
(昨日突然お誘いを受けてAvrilのコンサートいくことになったのーきゃぃ―!!!!)
電車のなかで、まわりにいるおじさん・おばさん・おねーさん・中学生・高校生・・・
みんなエネルギー弱すぎ!!!
もしくは、中高生、無駄な方に使いすぎ!!!
ほんで今日のハック受けてた2回生!!エネルギーの質平均して悪い!!!

弱いとか無駄とか悪いとか。えらそうにゆってみたけど、あくまであたしの観点。
でも、なかなか興味そそられる人に出会わへんなぁーってのが本音。
大学にはたくさん興味持てる人いるけどねん

その点。最近ゴハンしてるあのひとは違った。
最初はあの人、緊張して(本人談)、ビジネスモードで、威圧感ありすぎやったし
あきらかにスタバになじまへんオーラ出してたし
話し方とか内容とかも。あなた何者?!って思わせるような人。
そのくせピュアすぎるからへんなところで論理破綻してたり。へんなとこで堅かったり。
そこがくすっと可愛らしかったり

なんだか惹かれています
相手ほどじゃないけれど!(笑)たぶん認めなきゃいけないかなぁって。
それに、これほどまでスキスキスキスキってゆってくれる人もそうそういないでしょう。
だから、これほど楽な恋愛もないかもしれない☆
extremely attractive...(???ま、あたし外国人にめちゃモテルカラネ☆)
im too respect you...(10近く上の人にrespectってゆわれた!!)
bright...(ううんーあたしみたいなんはいくらでもいる)
この誉め方、日本人じゃありえないでしょ
すっかりこんな、ストレートトークを求めるようになってしまった

もちろんacceptしたら、あたしもある程度の責任を負うことになるべきなんやろうけれど。
・・・・・・ま、あたしやし?笑

尊敬・男気・ホスピタリティ・可愛げ・まっすぐさ・北欧の血・・・うん、パーフェクト。

でもそんなにきゅぃーんと惹かれないのはなんで?
時間かけた分だけ、愛しく思えるものなの?
こんなにラフなかんじで、好きかも〜って思えたの、初めて

ま、結局のところ、一歩引いてみたら
アメリカから帰ってきて以来エネルギー過剰なあいぼんには
奇人ともいうべき強烈エネルギー放ったカナダ人が合うんでしょう。
あたしもこの人もpickyこのうえないもん!(笑)
あたしみたいなののBFははこれくらいタフで余裕があってマメで
おっきい懐とおっきいお財布がないと無理ー♪笑
なにより、全てが似すぎてるし、びっくりしたのが、ライフテーマが同じなところ。

やから、次に会う時には、もぉごまかさずにまっすぐresponceしようと思う

Bitch-ing

July 02 [Wed], 2008, 23:45
この2日なんかおかしい。

Aibon is being a BITCH!!!!!!

あるひとに「お前なにさまやねん」といわれんばかりの好戦的メールを送ったり!
夜中にスイカ食べてみたり!
とんぼに追いかけられたり!
お部屋になぞの緑の虫が入ってきたり!

・・・つまり最初のひとつだけbitch。笑


このうだるようなムシムシ度のせいか、ちょっとノリきれてないかんじで
ゴキゲン負のほうに60度くらい傾いてるので
この際、考え方を変えてみた

「ダメダメ子な1日にしよう!」

よしよし。
まずは月曜から始まった“ナニガナンダカおなかすく!病”に対応するため
(一定の周期でやってくる
がぶがぶがぶ。朝ごはんにおにぎりを食べてみた。
ほとんど食べ終えたところで
「なぁ。たぶんこれ、あかんで。」
ママンに素直に報告。
・・・あえて腐ってる気配むんむんなごはんを食べてみた。

別におなかは空いてないけど。
お昼〜あ!カップめんをたべてみよう!
もう1年以上は確実に食べてない、あたし的“毒の素”(味の素風に)を食べてみた。
スポンジみたいな味がした。

「もーあつい!ほんまぴきぴきくる〜〜〜!」
じゃ、冷房付けよう。
今年初の冷房を付けてみた。
扇風機も一緒にまわして、アンチ地球環境にしてみた。
けっ!ざまぁみろ。(何に?笑)
ぷんぷんぷん。ふて寝をした

夜ごはん、終わった後に、5×4×3ほどの大きさのチーズの塊を食べてみた。
けっこうふらふらした。

1日中、そこらへんにある食べ物は全部食べてやる!といわんばかりの意気込みで
いろんな食べ物をパクパクパク。
基本食べ物=食べてる自分の身体、その他いろんなところにやつあたりをしてみた。

なんでも“徹底してする”ってことは大切らしい。
ダメな日にしよう!ってはたから目標にしておけば
「あーがんばらなきゃ」ってじっと精神的葛藤に悩まなくて済むし
「あー今日もできひんかった」って後悔することにもならへん。
むしろ目標達成できたことで「よく頑張ったかも!」って、気分better
後悔だけはよくない。日々何か目標を!

・・・って、なんだか妙に屁理屈のセンスがいい子供みたいでごめんなさい
でも、こんなあほな日を過したからこそ、明日はめっちゃ学校行く気まんまんです

実は、昨日、悲しい現実を突きつけられたから、それがずっと引っかかってるんやけどね。。。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf