あいぼんとプイヤン

February 29 [Fri], 2008, 15:28

連載の途中、インタラプションになりますが、普段とは(あたし的には)全く違う分野のお話です。

あんましたくさんに読まれたくないかんじの、ね。





(あいぼんの昔話・感情だけの話です)

あいぼんLOVEプチコラム(2)

February 29 [Fri], 2008, 15:13

UNREQUITED LOVE

【報われない恋】


ShakespeareのTwelfth Nightを読んでて覚えた単語。
響きが意味と共鳴していてとてもお気に入りの単語です。
そんなことにならないようにはしたいけれどねー

あいぼんLOVEプチコラム(1)

February 28 [Thu], 2008, 14:00
価値観というのは、日々変わってゆくものです。
この前1か月ぶりに会ってんってゆってた人と、脈絡なく、こんな会話が。

「あいはすぐ男に飽きるんやろう?」
↑って、こんなダイレクトじゃなぃ上手な英語使ってたけど!

「へ?なんでなん別にそんなことないもん」

「だってゆってたやん!」

「ゆってないし!しらーん!」

「ゆった!」

「ゆってない!」

「ゆった!(笑)」

「ゆってない!」

  ・・・repeat×3・・・

・・・「わかったッ。ゆってるかもね。
(きっと当時のあたしは早くも彼に見切りをつけようとしていたんだろう。…でもいつそんな本音ゆったやろ?)
でも、それは人によるよ。いつまでたっても飽きひん人もいるし。だから、変更しといて♪」



ずっと付き合ってても飽きないんだろうなって感じさせる人に出会ったから、こんなふうに変わった
いくらつっついても、際限なく、あたらしいものが出てくる人が理想だけど、そうはいかないと思うし、少なくとも、進化をやめないことを心がけている人がいい。

それにしても、彼は本当にわかりやすいー
突然へんなことを聞いてくるし、それを全部つなげるとその日の目的と結果が全部みえちゃう!
ごめん、あなたはかわいいです。あはは!
とか書いてるとアイボン悪魔みたい。エンジェルやのに。

関係ないけれど、彼は深く狭くの交友関係が好きで、その人たちには全部話すらしいんやけど、じゃぁあたしも入ってたんかなー?それなら、申し訳ない。
彼はあたしのすべてを見たような気でいるかもしれないけれど、あたしは謀った通りのあたしにしか見せてないもん。

・・・ひ、ひどい、これが第1話なんて。あいぼん支持率ダダ下がりやわ!

あいぼんLOVEプチコラム

February 28 [Thu], 2008, 9:55
最近思ってるちいさなことを全部書いてみたら、全部らぶネタやった!
恋のことが書きたい気分やったのかも。。。
でも現実のは全然進んでないから、なにも書くことがないから。。。

ということで、ちっさなLOVEコラムを連載・・・5・6回?始めます。
テーマは、変わりゆく価値観
恋をエネルギーに、留学あと1か月、がんばります

週末ごはん

February 27 [Wed], 2008, 7:32

もう3回目。創作料理がお上手な方のおうちにお邪魔〜♪
今回は“ダイエット食”がテーマだったので、見た目はシンプルなお料理が多いように思いますが、味付けが!!おいしいよーーー(゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜) (゜∀゜)←ちょっと使いたくなった笑
見た目とは予想外の味やったりする。楽しかったです!




なりゆきで、「行ってきました記録」を作るため?!♪IHOP行ってきた。
みなさんからステーキやブルーベリーパンケーキをもらって、大満足!
でも、やっぱしオリジナルパンケーキには50パーセントもかなわへんなぁというのが本音。

もう一度載せちゃう!
やって、美味しすぎやねんもん!!!
翌日も、「あーおいしかった」って何度もぼやいてた。
何回でも食べたいよー>v<




さっき食べてきたGolden Spoon

まだ行ったことない, DEL TACO, TACO BEL, BURGER KING。
IN-N-OUTラブ, JACK IN THE BOX△, LEE’S SANDWITCHすき, SUBWAY◎, Quiznos(?)あんまし, Krispy Kreme:), pinkberry!!, Thirty one☆, Cold Stone溺愛, Yogurt Land(franchiseか微妙?)楽しい, Golden Spoonかなりすき!, Jamba Juice≧Juice it up。
スーパーマーケットはTrader Joe’s≧Albertson’s>Ralphs>Vons。

眠りのQueen!!

February 26 [Tue], 2008, 8:59
勉強しなさい!と自分に思いつつ、勉強と遊びの中間でだらだらするのが1番いけないと思って更新♪
終わってからIraq reconstructionのreadingしよう



眠りに関してはちょっと人並み外れている私。(マイナスに
ならばプラスの方にもこだわってみよう!と、いろいろ模索中。
今回は最近仲間入りした素敵なおやすみグッズを紹介・・・という名の、見せびらかし!


ひつーじちゃーーーーん!!!!!
これはあたしが大好きなBath and Body WorksAROMATHERAPYシリーズのもの!
巨大?ひつじちゃんぬいぐるみ、ボディクリーム、泡立てネット・スリッパ、ハンドクリーム、アイマスク。
こんなに揃ってしまった☆♪HEUREUSE!!!!!!!happy



あと、アメリカ来た最初の月から、帰るまでに絶対買うと決めていた、Victoria’s Secretのアイマスク

Wake me with a kiss
きゃぁぁぁ(≧≦)




こんなかんじで、Holy Golightlyみたいにアイマスク活用するのが目標★☆
でも、たしかに早く寝つけるし、深く眠れる気もする。気もする・・・
問題は、暗くて朝になったことに気付かないこと!笑

TRY MY LUCK

February 24 [Sun], 2008, 17:25


CAN AI BELIEVE IN THIS "HAPPY AND LUCKY"?!

AND HOW MUCH CAN THIS TRIVIAL THING MAKE ME FEEL LIKE THAT WAY?!

AI REALLY APPRAEIATE OF IT, SO AI'LL MAKE FULL USE OF IT!!

THANKS, THANKS, THANKS!!!!!

お寿司の夜のつぶやき

February 24 [Sun], 2008, 4:50
ねむい!でもまだgo to bedな気分じゃない!
今夜は待ちに待った、お寿司屋さん@Balboaで、正式にカウンターのお寿司debut
むふ、むふふふふ・・・!!!っと、にやけと幸福が止まらないので、(まだその余韻に浸っていたいので
なんとなく更新です。何を書くかは決めてないです。

うにがうまかった。うに。うに。

あいぼんライフ、ぐだぐだ度30%増し↑でお送りいたします。誰か読んでるかい?




えーっとね、まず夕方、最近音信不通やった、ex-roomieのAngelaからね、やっとこさお電話いただきまして。ほんまやっとこさやで!笑 でも、そんな時に限って、予定たくさん入ってて。まぁ来週あたりmeet upできるでしょう。します。する!

で、せっかくやのでAngelaについてちょっとお話ししておくと、彼女はあいぼんが去年8月アメリカに来て、その日から寝食共にしてきた仲良しコンビの相方なのであります。ちなみにKorean。性格をシンプルに言い表すのなら、“ぶっとび”。一見そんなこと全然なぃんやけどね。むしろ、一瞬静かそうな子に見えるかも?でも中身はざっくばらん?でめちゃくちゃ、いやそれはもうめちゃくちゃoutgoingで、(あたしは引きこもりやので()体力ついていかへんかったよ・・・)お金遣いも激しいし、Koreanやし飲むし、(Koreanの飲み会は、日本とレベルがチガウぜ・・・)あ、ちなみに年は1つ上かな。とにかくエネルギッシュでいけいけどんどん!!!な女子なのであります。こんな子が初回roomieだなんて、あたしついてるよね一緒に住んでたのは最初の1か月だけだけれど、それ以降もずっとなかよし!で、学校内や近くでlunchしたり、shoppingも行くしー。あ、あたしは交換留学生やから、正規の授業受けてるけれど、彼女はずっとESL一筋でがんばっております今回ESL内の最高のレベルやので・・・あいぼんと同時にここOCを離れ、彼女はあと3か月、San Diegoに行くみたい。都会すきやからここよりいいんちゃうかな


最近なんかのってないなぁと耐え忍ぶ日々が続いてたんやけれど、そろそろそれも終わりに近づいてきたようで、だんだん頭も働いてきて。あたし、アメリカに来て、究極に素にリセットされてきたなぁって・・・結局はこんな生き方をしてしまう女なのねって。ちょっぴし残念?だけど、たった7ヶ月で、こんなに自分に変化が起きたことに驚き&感激。

いろんな枠とかヒトの目とか常識とか、そんなものから全部解き放たれて、(こんなものに縛られてることにすら気付いてなかった。たしかに捕らわれている人のうちではマシなほうだったとは思っているけれど)したいようにしてたら、結局小学生のときの自分に戻っちゃった。あたしは自分で思ってた以上に強過ぎ・・・タフな女!で、一人でたくましく生きていけるようなタイプの女であるってわかってしまったし、小学生の時「自分で稼いだお金で全部自分の満足のいく暮らしをできるレベルのキャリアウーマンになる!」っていう将来像は、残念ながら?(レベルは別にして)簡単に叶えるこあできちゃうんだろうなぁと。♪・・・残念?ま、あたし自身がどうこれを捉えようと、この方向性は変えられるもんじゃなぃし!それに、キャリアvs女の子のバランスは前よりも、とりかたのhow toを身につけた気がするし。受け入れて、それを育てるしかないのです。養われるだけだったら・・・持ち合わせてる才能と教養のムダ!世界に貢献しなくては。

(この文章、一目気にしなさすぎやなぁ

って、最近は生業(△仕事)のこととかも、初めて現実味を帯びて考えられるようになってきたんだけれども(生きるためのお金!っていう意味で)、あたしはねー・・・なんというか。お金に執着がなさすぎるねんな。お金を稼ぐということにあんまり興味がない。“お仕事”がやりがいあればいいじゃん!みたいなとこがああって。こんなんじゃぁお金持ちになれない。結果をもっと気にするべし。お金持ちになりたいもん。でも、お金遣うのんは好きやけど、あいぼんってやつは数字を見ただけで頭くらくらするような人種なもんで、お金の扱い方を知らない。お金と価値が脳内でうまく結びついてないんやと思う。喜びという感覚で物事を計っているというか・・・?むー!うまくゆえへんッ!うう女(うさうさ占いで、inputもoutputも右脳でする女のこと)やから?右脳しか使い物にならへんのよ♪(って、軽いノリで書いてしまったけれど、思い当たる節がありすぎて、今、一回病院行った方がいいかも…って真剣にビビってる)めちゃくちゃ感覚人間。しかも、マメじゃないし、あいぼんファミリーはよくよくご存じだろうが、パー!っと撒くようにお金を使うからね(≠ムダ遣い)。お金とあいぼん。これ、相居る方法を模索していかなくては。


だって、お金持って、一瞬ケチ?って思うことない?もちろんこの“ケチ”には語弊がありまくりやねんけれど、お金持ちは、お金の守りも徹底してるし、無駄なお金は遣わない!ほんで、お金持ちは数字に強い気がする。お金とモノの価値がしっかり結びついているというか。数字で物事を把握できる。うん・・・資本主義社会にもぅ20年も生きているというのに、なんであたしの脳内は物々交換してた原始時代みたいやねん。?


まぁこんな生々しきお金もmatterも、もっと人間のいじわるな部分も、たくさん知って、もっと社会で生き抜くための知恵をつけるために、日本帰ったら・・・あることにトライします☆hopefully!!


あぁ・・・ヒラメ、柚子胡椒でいただいちゃったよ・・・

普段あんましマグロとか、赤味?食べへんねんけど、本マグロ今日OCで1番!っていうのんはしっとり脂が絶妙でおいしかった・・・

いか・たまご・いくら。

〆はブリュレ!!!!!きゃーーーーー!!!!!!

全部美味しかった。

でも、うに。うに、うに。

Not軍艦、握りで。 Notお醤油、粗塩で!!! ・・・絶品。


おやすみなさい。おはよう。(投稿。)

Barnes & Noble 探索記録ッ!

February 23 [Sat], 2008, 11:46
この前本屋さんに行って、買いたかった本をたくさん買ってきた。


黄色いのん:見たまんま!フランス語―英語のどっちもの辞書。1番用例なんかも載ってるやつを選んだよ!PCに入れられる辞書も付いてたので、Wordでスペルチェックできるようになる、やったぁ!日本語で勉強するするより、英語の方がわかりやすいねんな。なぜかというと、“日本語とフランス語の距離>英語とフランス語の距離”ってゆうのは明確だし、しかも英語は学んで習得した言語やから、文法とか時制の概念が、母国語やしまともに考えたことがない、なんとなく言語・日本語よりもしっかりしてる気がしてエッセイ書くときも、「英語でこういいたいんやけどー」ってもんもんとすること多かったから、めっちゃ便利なはず!


ブルーのん:日本にいる時から欲しかった、フランス女性はなぜ太らないか、という本。欲しかった時は初回だったけれど、もうセカンドバージョンになってた!レシピつき。確か著者は、年に300日は外食してるというフランス人ファッション誌エディター、やったような。(曖昧。)あたしの期待では、「BBの旦那の映画監督は、BBを家の中では裸でいるようにゆっていた。愛する人の視線が最高のエステだから。」的な、愛のエネルギーで脂肪を燃やすのよ!という主張が載っているはずなんだけれどー???実際知りません。一気に買ったので、そのうち読みます。噂では、いろんなダイエットにもがき苦しんだアメリカ人には仰天な、かなりシンプルなダイエット法を紹介しているらしいです。


白いのん:噂のッ☆笑 Skinny Bitch!! 興味本位で読み始めてんけれど・・・スラングすぎてやばい。口語の勉強になりそう。さらに「**を食べてはいけません!**にはこんな毒が含まれています!骨粗鬆症、関節症、脱水症状・・・!!!」って、病名や毒素を羅列して全力で脅しにかかってくるので、うむむむ・・・あんまし、オススメの本とはゆえません。ちょっと、「買ってはいけない」のにおいがした。笑(わかりますか?)そりゃ、そんだけ食事制限したら100%健康体になるわー!といいたいところやけれど、確かにきちんと食べていいもの、よくないものを理由付きで指南してくれるので、わかりやすいかな♪実践しやすそう。


茶色いのん:ムッシュ・ディオール著!あたしは彼の作り出すフェミニティに虜なのです。もちろん、その伝統を受け継ぎつつ、もっとビビッドにパワフルな現在のジョン・ガリアーノのディオールも好き!雑誌をペラペラしてて、ぱっと目に留まるページがあれば、ディオールの広告だったり。かなりツボ。で、そのM.ディオールの法則がdictionaryになってるんやから、MUST BUY!! あたしの好きな“ディオールのグレー”の話なんかも載ってて♪(子供は淡いグレー・大人は濃いグレーを着ましょう)、ビジュアルもよくって、最高にエレガントで。古き良きもの!って実感する。初版1954年。



と、まずはTrading Upを終わらせてから、
むしろ、「学校のreadingしいや!」とか・・・ゆわんといてッ
本屋さん大好きあいぼんがお送りいたしました

ちなみに、今Lipstick Jungleっていうテレビがやってるねんけれど、やっぱりというか、雰囲気はまんまやのでなんにも驚きはないんやけど、Candace Bushnell原作の最新小説の実写版やよ例のごとく、始まる前からLA Timesのサイトで広告出てて知っててんけど、1回も見てないや・・・もったいない???Candaceさんも、詳しくは知らないけれど、同じような登場人物で、舞台もNYで、何作もよく書けるなぁーと思ってしまう

類友と、スケールと、フェードアウト。

February 22 [Fri], 2008, 16:15
最近キブン低迷中!あいぼんですどぉもこんばんわ!
そやのに今日はキャンパス内で偶然に知り合いとか友達
(半年ぶりとか、話すのは3カ月ぶりとか!)に一気に会いすぎて
"Heeeeey!!!!"ばっかしやったよ!







久しぶりに超・軽めやけれど、きちんと文章書いてみよう!

今日は1か月以上ぶりに、ある人に会ってきました。






彼が出張NY行くというので、あたしのNY本貸してあげたのね。それを返したいんやけどーってメール来てて、でもあたしはもぉほとんど彼と会う気もなかったから(心変わり早きあいぼん「あーありがと。」的な、日付とかの相談全くない究極に適当な返事を送り(きゃー!)放置してたら1週間以上返ってきてなかったような…?で、実際あたしは「この本もう使わへんしあげる」ってもともとゆってたので、彼はなんというか、それなりにプライドもある人やし、返信ないかも♪って思ってたら、「返さないと。いつが空いてるか教えて」ってメールきたのね。やから、ちゃちゃっと連絡取って、今日会ってきました。(最近あいぼんさん、遊ぶ約束で(☆)忙しいのよー!


ごはん行くかはわからんかってんけれど、まぁ成り行きで。ちゃくっとゴハン食べてきて、さっさとバイバイしてきてんけど
やっぱしあたし、会えば会うほど、彼のことを「あーちがうなぁ・・・」と思ってしまう。


まず金銭感覚が違うし、(わかりやすいとこからゆってみました♪でも大切ちゃう?!)彼は
アメリカ人やけど(Oops!lol)
超真面目!!!!!!!!!!

最高にあいぼんと合わないよね。うん、わかる人はうんうんとわかってくれると思う

「仕事中は集中したい!」っていっつもゆってて、「仕事中はだれもしゃべらない!」らしく。
日本ならね、いいかもしれへんけれど、アメリカやったら考えられへん!!!!どんだけー!ですよほんまに。やぁ、仕事きちんとするのはいいと思うねんけど、いや、むしろしてほしいねんけれど、なんていうか・・・融通きかなさそう?うまくゆえへん。


しかも、やっぱし前から思っててんけれど、お店の人とか、周りの人に冷たいし、見下したような態度取ってる気がするし、(ほんとこれだけはやめてほしい!怒←あいぼんが怒った!笑。やって恥ずかしいもん!)アメリカ人的な緩さを許せない人なのね。だから、何か起きると気まずい・・・(あいぼんが。一方的に。笑)
あたしはなんでも、「別にいーやんそんなこと!」って笑い飛ばすようなことで突っかかるみたいで、あたしはそんなとこにはついていけないので、それこそ“interesting.”みたいなノリで距離を置いてゆるーくかまえてる(観察してる?)ねんけどね。「ふーん、こういうところでbotherdなのねーふむふむ、うふふ。」いやな女。笑

・・・って。




こんなことを

なんで

6つも上の

社会人に

しないといけないのか

ってこと

!!!!!!!!

><





真面目なのは一般的にいいんやろぅけれどね・・・。ちゃらんぽらんで、“したたか”なあいぼんには合いません笑(したたかって占いにゆわれたこと、根にもってる笑) 無意識かもしんないけれど、絶対「お父さんは俺にはめっちゃ厳しい」の、お父さんに似てると思うよ。うん、絶対。ちなみに彼のお父さんはStanford Univ.(!!!!!!!!)でbiochemistry??かな、(忘れた)理系の研究してはります。いかにも!でしょ


ほんでね、あたしもなんだか居心地いいのか悪いのかわかんなくなってきたから、いつもよりあたしの考え方を過激に話してたの。「アメリカに住めるの?」「じゃぁアメリカ人と結婚したらいいじゃん?!」「何歳で結婚したい?」そんなことを聞いてくるから「あーあたし離婚しそう!」とか、まぁ、ラディカルに、ホスタイルに?テキトーに。でもきゃっきゃと♪答えてて(ご飯の時は楽しく会話したいしね)、代わりに、「なんで聞くの?」攻撃して、最初は「前あいがゆってたからでしょ」ってゆってたのが、「聞きたかっただけ」ってとこまでつつきまくってやった。笑(勝ったにゃん!笑)なんか心なしか相手照れてたし!



彼なりにこの先のこと考えてたのかなー??

ANYHOO
あたしは、そうやって、わかりやすく、硬派な彼とは
“合わないのよ――――!!!”
ってメッセージを送っておきました。バビュン
あいぼんって、フェードアウトの天才やと思う。笑



でもお世話になりまくった。いや、ありがたいことです。
生き方とか考え方の枠が合わへんかった。。。
もしくは、合わなくなった?それだけ。
でもま、こうやって異なった類の人と交わるから、自分がこんな風なんだって浮き彫りになるんだし。(って最近アイボウの姫とも話してたとこなんやけど☆)よき経験。

男には大概ずけずけとモノ言うあいぼんも、こういうとこは、ずけずけの対象にしちゃいけない領域だってわかっているので、(というか、ゆってもゆわなくても、どうにもならないことだから)もう、いいの。やっぱり、きっちり枠の合う人とおしゃべりしてた方が楽しいし、類友効果で、あたしもまた、もっとフィットするヒトに、出会えるのだと思う♪って、期待!(≧≦)るん♪


Thank you very much!!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf