hitorigoto

January 31 [Thu], 2008, 16:00
あぁ。



もぅ一回でいいから、会いたい。


遠い。
なんですぐ電話も切ってしまってんろう。
なんでこんな普通ぶってるねんろう。
ほんまはこんなに気になって仕方ないのに。

P.S. I LOVE YOU

January 31 [Thu], 2008, 10:10
日曜日。

めっちゃ久しぶりに、Orange市のBLOCKの中のamcに見に行った。w/ my roomies。
それが、かなり期待して見に行ってんけど、期待以上によかった!!!

日本でもやってそぉやけどプロットだけ言うと、
まだまだ若いカップルがいて、その旦那さんが病気で突然亡くなっちゃって
残された奥さんは失意に沈んでるんだけど、彼女の30歳の誕生日から毎日、
旦那さんが亡くなる前に残した手紙が届くようになるの。
ポストに入ってたり、誰かが渡してくれたり
その手紙に書いてあることに従って毎日奥さんは楽しいところに出かけて、
夫の死を乗り越えてゆく―ってゆ。

単純?や、ほんとに、
こんなに泣けて同時に笑える映画って見たことない!
カップルでみても、女の子同士でみてもよさそう


しかもね、この夫婦はあたしが見る限りマンハッタンのアッパーイーストに住んでて
(また、そこの感じがいいねん!あー憧れ
手紙の中で、旦那さんの実家があるアイルランドにもいかはるねんけど
そこの自然、景色、最高
最後に奥さんは、以前もしていた靴のデザインの仕事に復帰して
自分のブランドを立ち上げるまでになるの!
そしてその靴はほんとにかわいい!artistic!!



って。これだけ結末までゆってもね、見てみなきゃこの良さはわからない!
ウォータープルーフのまつげで行って良かった!!
この映画はDVD買ってもいいレベル!!
(・・・そぉいえばアメリカってめっちゃDVD安い気が・・・)

機会があったらぜひ見てください
ランキングお願いします

アメリカで買うべきもの

January 30 [Wed], 2008, 16:36
服、靴、むにゃむにゃむにゃ。
いろいろあるけれども、日本にもあって、ずっと安く買えるもの!


KATE SPADE
みんな大好きKate Spadeが、かなり安く買えちゃいます。
あいぼんも、NYのSOHOにあるお店で初ケイト!Debutしちゃったよ
(pinkberryじゃないけれど、“Kate Spade NY”って書いてあるから、
おうちのすぐ近くにもあるけど、NYで買おうって決めてたのん笑)

SONOMIさんblogで発見して、かわいーなぁぁって思っててん
ほんで、あとから美香さんも色違いの黒持ってるのも発見!
そのほかにも小物さらさら〜と買っちゃった。
だってー安いねんもん!
このbagは日本よりも、2万円くらい安く買えます。
 に ま ん え ん !笑


stila
写真は面倒なので載せません。笑
stilaといえば、高3のとき?ふらっとstilaのカウンターに寄ったら、
うっかり15000円くらい買ってしまった、魔のtrap。笑
NY中にsephoraでlip glazeを買いました。
昔のことで、記憶あやふややけど、たぶんキャメロンのために作られた色??
アメリカ中に買っとこうと思ってるものやったし、
昔から長ーぃ間欲しかったものやから、購入。
たぶん2500円くらい? たしか、日本やと4000円くらいじゃなかったっけ?
この値段知ってしまったから、日本かえってから買えへん・・・


今ぱっと浮かぶのはこれくらいだけど、
やっぱりSouth Californian casualなお洋服たちは断然安いし
アバクロとかホリスターの服のデザインとか名前になってるbeach、3分の2くらい制覇したッ
この前あたしがベガスでTシャツ買ったアバクロの上のブランド、Luehl
オンライン取扱なくって、直接お店に行かなきゃ買えないし
愛しのJuicyもほーんのり安い気がするし。あと、靴も買わないとね!笑

お洋服の平均値段が断然安いから、リアルshopping
(見てるだけ―じゃなくって、リアルクローズを買うって意味!)
するのには日本より楽しめると思う!
確かにアメリカ人の買い方って、すごいもん。。。わっさー!って一気買い。笑
アメリカに来る用事があったらぜひおためしあれです

ランキング効果を実感中
 なにげに人が来てくれてるみたいで嬉しい>v<

INTERNATIONAL

January 29 [Tue], 2008, 16:09
アメリカ・カナダ・メキシコ・グアテマラ・コロンビア・ブラジル・サウジアラビア・スペイン・フランス・イギリス・ベルギー・オランダ・ドイツ・ロシア・オーストリア・インド・バングラディッジュ・中国・韓国・台湾・べトナム・タイ・インドネシア・東ティモール・オーストラリア・タヒチ



今まであいぼんが出会ってきた人の出身。
悲しいことに、思ったより少なかった!笑
(てゆーか・・・タヒチってーーー国なん
とりあえず台湾と韓国は単身旅行できそうです
写真は教科書。
最近写真貼ってなくってさみしい・・・っていう不純な動機から

ポチで投票★

すきなひと。夜bar ver.

January 28 [Mon], 2008, 15:50
昼cafe ver.と併せてお読みください。


暇さえあれば好きなタイプ論争をかいているあたし、あいぼん。
でも今回は一味違うくってよ。
今回は、“好きな人”について。もちろんLOVEというカテゴリーで。
なんだけど、モードはいつものきゃぴきゃぴとはちがって、
2軒目のbarにて、舞い上がり期からしっくり、マイ・ポジションに舞い戻って、本性むきだしでなんか変なオーラ発してそうな生々しきあいぼんが語る感じね。

脳内セッティング、ready? lol




実は、あたしの究極の好きな人って。

MYパートナー、S(♀)かもしれない。んふ。
レズ疑惑お断り。この子は、グループ社会真っ盛りの中学生期に、いつもあいぼんの隣にいた、パートニャーなのです。今はもりもりなギャルちゃん。

この子と2年間(クラスが同じやった期間)100パーセントらぶらぶ!なお付き合い(?)をして得たことは、人付き合いにおける積極性。

あいぼんというのは、来てくださる分にはいつでも受け入れ体制バッチリ!なんですが、自分からはそんなにいきません。何気に顔見知りーなヒトなんかには、ひとみしり発揮しまくりで、けどもしそこで「あいぼん!」声掛けてくれたりしたら、きゃんきゃんゆって飛びついちゃう、ありがちあまのじゃく。

あたしたちは、身長も体型も似ていたこともあって、「双子?とゆわれることもしばしばあったのですが、本人たちも、一心同体といわんばかりの連帯感があって。

そんなSがクラスメートに「おはよ!とか挨拶したりすると、あいぼんもする、でしょ?「よ!**!」とか言うと、あいぼんも喋るでしょ。そんな風にして、かなりヒトミシリがマシになったん。

中学生期って、授業中に、しょうもないことを手紙に書いて、かわいく折って、休み時間に交換してたやんSはみんなが「ほんますごいな・・・」といわれるくらいの量を書いててんけど笑、あたしもそれに影響されて書いたり、Sの“郵便”についていくから、その子と喋る機会になるでしょ。

そういうコンタクトがマメになって、実際《めんどくさい!》ってかんじることもあったけれども、交友関係のメインテナンスの仕方は、そうやって学んだな。


私のどうしても克服できない課題を軽くしてくれるようなパートナー。
あたしは、そんな人と結婚したいの。ケッコン。


1日1clickランキングお願いします

すきなひと。昼cafe ver.

January 27 [Sun], 2008, 15:50
暇さえあれば好きなタイプ論争をかいているあたし、あいぼん
過去の好きなタイプ論は“好きなタイプ論争。”という記事と、
“AI’s ideal MAN”が3編になっております。
古くってなんか文章浮つきすぎてイタイ(笑)ので、あえてリンクはりません。
お暇やったら…読んでもいいかも?


ではでは〜いつものノリでちゃきちゃき書いていきますよ!
最近・・・というか、去年秋も深まるころくらいから・・・
北欧の人が好き
例の指輪はずしPrinceも半分以上、血は北欧だし、
NYでうっかり・・・!な彼はオランダだし
NYから帰る日、親切にしてくれたおじさんも北欧の顔!
マンハッタンを出る電車にのるために駅までtaxiつけたはいいものの、あっれー???って、わかんなくって、いつものバッグ+巨大スーツケース+NY戦利品たちが入った紙袋を持ちながらぼーっとしてると、うしろから「JFK行くの?手伝ってあげるよ」って、怖ろしい重さのスーツケース持って階段を降りてもらい、(最初スーツケース泥棒かと注意してたけど!笑)切符売り場でJamaicaまでってゆってもらい、さらにホームまで来てスーツケースを席まで運んでくれた、ものすごく親切なニューヨーカー!しかもおじさんとかゆったけど、かっこいい!笑

なんで北欧かって。

目の色らぶいらぶすぎる

なにげにちょこちょこ登場、ex-roomieのAngelaが最近hang out してるらしい、アメリカ人はそおゆう系の目らしく、彼が言うには
「今はグリーンだけど、季節によってブラウンになったり、変化するよ
とのこと!
これ聞いて、あいぼん大興奮!!!!
目の色変わるのって、コレクションに出てるモデルさんで、そういう人がいるのは聞いてたけど、あくまでカメレオン的特殊技能(笑)やと思ってた!
うん、それはだから、かっこよすぎる
だからあいぼんは北欧の人と結婚したい。
アジア系と目の色クリアな人種のハーフの子って、めっちゃかわいいねんもん!!!!特に、ジャパニーズあたしが今まで会ったジャパニーズ×白人の女の子は、全員美女だから、偏見。笑
たぶんハーフになると目の色は変化しいひんねんけどね、すっごぃミステリアスなブラウン系の色味になる。素敵〜


今は目ってゆったけど、北欧な顔のパーツって、全部好き!
鼻がしゅるりと高くって、あとね、くちびる!
北欧の人の唇って、多くは下がかまぼこ型で、上ほとんどないねん。(あいぼん統計による★)それが、やばい。なんかめっちゃツボやねんなんでって、わからへんけど!笑 あやしいことをいうと、NYのDutch guyは、くちびる触れた瞬間に「きゃー北欧の人や!」って再確認してしまって、ときめいてしまったもん笑。はい、なんでもかいちゃうあいぼんライフでした。



ほかにあたしが○か×か判断するポイントは―――――

たまにテレビで異性のシャツのにおい嗅いで、「これがすきとかいうやつ。
きっとその根拠、遺伝子に関係してるレベルでやねんけど、あたしもにおいで判断するほう!というか、なんか嫌やなぁって思ってると、3時間後くらいに、もうその匂いに耐えられなくなって、くらくらしてくる不快感、まっしぐら


あと、姫がゆってた「特別な人以外の男には、触られるのもいや」っていうのも、徐々にわかってきて。。。あたしは残念ながら><それほど節操な感覚じゃないけれど、最初に会った時からaccept/declineはだいたい決まってて、あと握手とかすると、もう一発わかる。しかも、NY中にいろんなひとに手を握られ(握手じゃなくて!)、ハグをされ(ここはハグの文化圏ちゃうから!)、この感覚磨きがかかった。笑



でも、いまだにあいぼんのほうに来てくれる男の人は、
高学歴でpromisingで、感性が繊細で明暗どちらも持った人。
なぁんか・・・ちがう?

こんなに毎日更新続いてるの初めてかも★よかったらRanking clickお願いします
明日は夜bar ver.です

アンチ・フェミニズム

January 26 [Sat], 2008, 20:18
今週、Feminisit的視点からみたInternational Relationshipというのを習った。

“世界は男を中心にまわっている。それが問題だ”

で。
RealismのいうInternational Relationship(IRを説く際、大きく分けて2種類の流派があるのです)
は、世界が男性中心主義だという想定に基づいているという主張。
男はautonomy(自治権)に重点を置き、女はconnection(結びつき)に重点を置く。
男はもめごとを議論で解決し、女は―――――――――――。

こんなかんじでだらだら〜〜っと・・・うるさい!
あいぼんはフェミニズムと聞くと、耳をシャットダウン!!
それ以上なんも、ぶーたらゆわなくてよろしい!って思っちゃぅ。
小学生かなんかの時に、初めてフェミニズムっていうのを知った時から、ずっと違和感があった。
もちろん、クラスでもQuestionとして
 1.男女の違いがどの程度ステレオタイプに基づいているのか。
 2.これらの違いは生物学的なものか、文化的なものなのか。
って上がってて、いつもに増してみんな手挙げて“アンチフェミニスト”として発言っしまくってたけれど。


あたしはフェミニズムを唱える人々のことを、かわいそうに思う。
だって単に、女の子であることをさぼって、男に恵まれてないひとがヒガミでゆってるだけやん。

(きゃーーーーゆっちゃたーーーーー笑)

もちろん、明治維新とかね、まだ女性の政治参加が確立してないころには、
フェミニズム運動って大切な近代化へのプロセスのひとつだったと思う。
女性の権利が男性と同等に保障されることは必須。
でもそれを、そのstruggling期の恩恵をちゃっかり授かって、
“女の方が強いんじゃね?”って言われる現代で唱えるのは、どうよ?

もちろん現代でも、政治家には男性が多いし、“男性中心主義世界”というフェミニスト的観点は、あながち間違っているとはいえないかもしれない。
良家なんかでは、やっぱ男が継ぐ!ってなるし、それで困ってる人もいるかもしれない。


それでも、よく考えてみて。
そこで活躍する男に付きまとうのは、責任やしがらみや、上からのしかかってくるものばっかり!
そんなめんどくさいもん、あいぼんはいらない
ややこしいことは男がしたらいいと思う。←笑
だって男って、本能レベルで子孫繁栄のためならバリバリ外で体当たりしてくるものでしょ?
それは、大切なファミリーのため。任せとけばいい。
それを、素直にありがたく受け止めればいいと思う。
女のすることは、それに感謝して、がんばってくれてる男のモチベーションになること
あと、自分の能力を発揮できて、自分がキラキラできるお仕事に励むこと。


男であること・女であること、男女平等。
相反するようなこのmatterだけれども、これがあいぼん的、well- balanced society.
女性も国会に入れるようになってもう数十年と経っているのに、いまだに女性国会議員が少ないのは
女性が本能レベルで、「よろしくねってゆってるからかも??
だって、世界が評価する日本女性の特徴って、I will follow youやん。
cf:昔の記事"ハタチ・ジャパニーズhow much??"
だからさぁ、そう、ぎゃーぎゃー、女性国会議員を増やしましょう!とか叫ばんくっていいの。
なりたいひとはなれる、この現代なんだから。
もちろん、あたしも子育てとキャリアの両立には行政でもっとしっかりしてほしいと思うけれど
cf:昔の記事"balancing between home and carrer"


全部同じ。
例えば、デートってやっぱし男がちゃきちゃきっとしきりをするのがいいし、
全部!とはいわなくても(今日は控え目にいきます笑)いくらか多めに払ってくれた方が気分いいし。
(betterみたいにゆったけど、実際had betterで脅しておきたい気分やねんけどな!笑)
その分、女はそれに「ありがとうって感謝しなきゃいけないし、
その分きゃっきゃと楽しんで、男に“女の子にしてあげた甲斐”“あなたは男です”って感じさせてあげなきゃいけない。
こうやってGive and Takeしていくの。


だから、現代にフェミニズムを唱える人たちはきっと、女の子であることを忘れて、男の恩恵を受けられてないからぶーぶーゆぅんやと思う
男を信じてないから、自分でするしかないって、気負ってる。なんかかわいそう。そんなにへんに力まなくっていいのに。
顔とか容姿とか、関係ない。
女の子は、
品と色気でFOREVERやから!!!

これからは、男も女も、自分の性にもっとコンシャスになって、その役割を全うするべき。


アメリカは日本より、このことにおいて先進国だと思う。
男性が女性をいたわる精神と、女性は女性であるべきだという文化。
男性は女性のためにドアを開けて普通―やし、
結婚しても夫婦は男女でいられる。
これは西洋的やんね〜。アメリカ人でもアジア系の人は、あんまし人前でべたべたしてない!
あと、アメリカではSexyという魅力のプライオリティーが高いのも納得!
それを思うと、日本ってぞっとする。


国際関係では、立場の弱い国は、大国の援助を受ければいい。大国はそれをする義務がある。
人と人から、国内で、国外で、地球規模で。(Level of Analysis)
今は、結局、自国の利益しか考えていないといわれている国際関係だけれど
この精神がGlobal Levelにまで引きあがってゆけば、
環境破壊も、エネルギー資源も、核兵器も軍備縮小も、全部解決するのになって思う。
はるか遠い理想。


・・・って。English MajorのPolitical Science勉強始めて4ヶ月目のあいぼんが語っちゃったよ。笑
いろいろと間違いもあるやろぉし(日本史なんて中学生の知識!笑)、つっこみは歓迎ですわよ

Thanks for reading
よかったらRanking★clickして行ってねキープするのも大変やわ

LA shopping vol.4

January 25 [Fri], 2008, 10:58
TIME TABLE
あいぼん宅【Orange County】⇒【LA County】Beverly Hills (Rodeo Dr.) ⇒ PINK’S ⇒ Pink Berry ⇒ Melrose Ave ⇒ UCLA ⇒ Santa Monica ⇒ Fred Segal ⇒ 3rd St. Promenade ⇒ 桟橋 ⇒ Pire ⇒ 【OC】 Garden Grove⇒あいぼん宅

LA市を離れて、海沿いの街Santa Monicaへ

Fred Segal3rd St. Promenadeでお買いもの

Fred Segal、「LA celeb流行発信の地」らしく、セレクトショップが集まったお店です。値段はセレブ
あいぼんはうっかり$85のカチューシャを買いかけたけれど、理性が引き止め、買ったものは大好きなVanilaの香りのCandleのみ★
Candleって、かわいくっていい香りやし買っちゃうねんけど使わへんねんなぁ
日本に帰ってから使おう。

でもね、ちょっとすごいもんを見た。
Kittyちゃんの本気coutureなaccessories
何これかわいすぎる!!きゃー!!って騒ぎたててたら、お姉さんがパンフくれたthanks笑
こぉゆぅおもちゃっぽいもんは、こんな高級品としてはいらんわーって思ってたけど、これは欲しい
Kittyちゃん指輪が$4500くらいした!!笑
でも、このKittyちゃん、ちゃんと顔とかフォルム、かわいいやろぉ?
ううううーーー!いつかこんなおもちゃみたいなのをキラキラダイヤ仕様で買える日が来ますように!


で、Santa Monicaの中心地3rd St. Promenadeをぶらぶら〜

まずはLUSHでRABBIT-5さんが誕プレにバスボムを買ってはった。
ふたりでくんかくんかしながら←ハム太郎選んだ。
LUSHはあんましアメリカにないです。ほんで、日本みたいな面白いネーミングもない。
あたしはLUSHって全然知らんねんけど、固形オイルがあるん?!
石鹸見たいなんを、直接身体に塗って使うらしぃ。
あれ凄そう!使ってみたい


今まで何度も入ったことはあるけど、ピンと来るものがなかったSTEVE MAIDDEN で遂にミュールを購入★
そろそろ日本でも履く系の靴を買わんともったいなぃなぁと思って。
しかも前にもゆったよぅに、日本で靴買うのは、あいぼんにとってフラストレーションこっちで買っとくべき
シンプルに使えそうなぴったりサイズのんをなんと$30で発見★普段は、だいたいエスペの真ん中らへん〜POOLSIDEとかの真ん中らへんくらいやで。
スニーカーとかフラットも充実してます

その次に入ったZALAでまっぴんくなパンプスを発見してしまってんけど、ここはあかんやろとおもってやめといた。
でも、ボリューミィな黒系のチューブトップのドレス(それがかわいいのんちょうどZALAに売っててん!)に黒タイでつないで、デコルテから↑周辺アクセなんかにも取り入れつつ、足元にもピンク!とかしたらかわゆいーとか思って、妄想が膨らんでほんまに欲しくなった。
(あ、成人式いけなかったあいぼんのために!友達が同窓会もっかいしてくれるつもりらしいのですよーやん!感激!だから、その時のドレス考えてるん笑←気が早い そして目立ちたがり笑)


ほんで、うっかりFamima!に寄った。Famima!は、リアルにFamima!って書いてある、ファミマ。
実は以前Hollywoodに行ったとき、ひとつ見かけててんけど(あんまし店舗展開してない)初入店。←変な意味みたい笑
Seven Elevenなんかは、アメリカン仕様やねんけど、Famima!は日本のまんまやねん!!!看板は緑じゃなくってシックな黒やけど。
肉まんとか売ってた。やばい。でも普通の味が売り切れてた!しょっく。

ほんで、うっかり雪見大福見つけてしまったからには「わ!!!うー・・・いる!」即決。
「早いな」つっこまれる。←それまでいろんなとこで優柔不断なあいぼんに振り回されてる
いっこずつ食べる(あいぼん「カロリーがぁッ!」で、食べさせる笑)
「いろいろこっちにも似たようなん売ってるけど、やっぱ雪見が一番おいしいな!


ほんで、あいぼん念願のスタバ。
ダイエットやし1週間スタバ禁止にしたら、禁断症状が出て無性にいつものVanilla Latte w/ whipping creamが飲みたくなったから付き合ってもらった。
やっぱしなごむースキスキ。たぶん?日本のスタバにないかもやからこっちにいる間に飲んどこう。
(しかもアメリカw/ whipping creamとかカスタマイズオーダーにしても、追加料金ないで!みんなするから。)


あとはねー、あ。Apple Store寄った。
先週火曜日に発売になったっぽい、超薄型ノートパソコンMacBook Air見たくって。
でも、置いてなかった・・・やっぱし超人気なんかも。あたしも欲しい!
あの彼が買うってゆってた。ついでにあいぼんにも買ってくれと思った。
今度パソコン買うなら、AppleのんがいいOSに困ることはもうなさげやし
Mac+WindowsのLeopardにするし


こんなかんじでお買いもの終了!全然散財してない!


あとはぶらぶらーっと桟橋の方に行って、有名な桟橋入口のゲートで記念撮影。
ピアをはしっこまで行って戻って、おしまい!
Malibu (去年山火事が最初に起きた、セレブがこぞって住む、あの高級住宅街) がキラキラしてるのが見えた。



ごはんは、いつものお寿司?韓国料理?メキシカン料理?
で、家から20分くらい?にあるGarden Groveの韓国料理に行ったよー!美味しかった!
ツンドゥブというお料理初挑戦


RABBIT-5は、辛さを“spicyで!”って頼んで、辛すぎて困ってはった笑うけるー!(ごめんなさい)
前普通ので食べて物足りひんかったからやねんけどね
やっぱりKoreanの人の辛さレベルをなめたらあかんなぁと思った。
やっぱりあたしらは日本人なんやなぁと思った。
やって、周りみんなKorean!!!
だってこのお店、Korean Communityの中にある、Korean向きの韓国料理店。
でも、東京にもあるらしい。
同じ味かはあやしいけど、お豆腐ベースでヘルシーやし、ここのごはんがもっちもち♪(ビビンバみたいに石鍋でご飯持ってきてくれはって、それを取り分けてくれはるねん!)でめちゃおいしかったから試す価値ありかもー?!
この前も韓国焼肉行ってみてんけど、これぞ安くてうまい!やと感心した
つけあわせは食べ放題やし、それも韓国料理の楽しいところ!


そんなかんじで、とっても楽しい1日でした
これが今日の収穫。

あー、やっぱKitty欲しいよーーー


ついに完結Ranking★クリックお願いします:)
キープしてるのもやし、さらにちょこちょこ上がってるの!!感激(≧≦)
本当にありがとうございます

明日はおひさしぶりに・・・濃いめのテキストいきますよ

LA shopping vol.3

January 24 [Thu], 2008, 13:51
TIME TABLE
あいぼん宅【Orange County】⇒【LA County】Beverly Hills (Rodeo Dr.) ⇒ PINK’S ⇒ Pink Berry ⇒ Melrose Ave ⇒ UCLA⇒ Santa Monica ⇒ Fred Segal ⇒ 3rd St. Promenade ⇒ 桟橋 ⇒ Pire ⇒ 【OC】 Garden Grove⇒あいぼん宅

かの世界的有名校UCLAに行ってきた
「UCIとはスケールが違うよ。夢のキャンパスライフってかんじ」
うん。そのお言葉の通りです!!
UCIもね、なんやっけ、有名なSF系の映画とか、その他もろもろロケ地として使われてたりするねんけど、UCLAはやばい。やばい。やばすぎる!!!!
(語彙力ないから、「やばい」連発のハズカシイ人になってた笑)



今思えば、うちの日本の大学(いくつかの建物が重要文化財指定されてる)をひろびろと、よりクリーンにした感じかも。
都会どまんなかにあるのに、緑があって、きもちいい
赤っぽいレンガの建物が緑に映えて、とても美しい。

一番感動したのは図書館!!!!
この写真はーいや。。。ほんまあいぼんカメラ絶不調なことを物語るのにふさわしいような写真なんですが(so sorry…)
中がね。モスクみたいやねん!!ほんで、みんなが読書に使ってたり、ガーガー寝てたりするイスなんかがね、重厚感と西洋の趣きがあるん
ニザーミーヤ学院を具現化したみたいな!←あくまであいぼん脳内のイメージ
学校というよりも、歴史的建造物ってゆったほうがしっくりくる。
あんな図書館やったら毎日通う!!!!!!!!
それくらい、キテた。うん、あれはやばかった。みんなが“学問してる”ように見えた。笑

そのあと大学巡りには必須★book store(アメリカの大学はたいていbook storeにオリジナルgoodsを売ってる)に寄ってファイルとノートを購入
こんなかんじでUCLAを満喫しました。
あー、あたしUCLAに夏期間だけ語学学校くるかも!笑
あ、でもNY中に行ったColombia Univ.もかなりカッコイイ!!!!雰囲気にてるかも??ひろびろさは負けるけどっ


Ranking★クリックお願いします:)1時間おきにかわるらしい

明日はSanta Monicaと韓国料理


LA shopping vol.2

January 23 [Wed], 2008, 10:10
TIME TABLE
あいぼん宅【Orange County】⇒【LA County】Beverly Hills (Rodeo Dr.) ⇒ PINK’S ⇒ Pink Berry ⇒ Melrose Ave ⇒ UCLA ⇒ Santa Monica ⇒ Fred Segal ⇒ 3rd St. Promenade ⇒ 桟橋 ⇒ Pire ⇒ 【OC】 Garden Grove⇒あいぼん宅


“STARVING!!” 
←How to lose a guy in 10 daysの二人が出会ってpartyから抜け出すシーン風に★笑
前代未聞なくらいにハラペコあいぼん。


超有名らしいHotdog店PINK’Sへお昼ごはんに。
たかがホットドックやのに・・・長蛇の列!!!!!!
「アメリカ人が食べ物を、ましてホットドックを並んで買うなんてねー笑」
とか、ウケながら(最近あいぼんroomieがたまに使う「ウケるー!笑」が移りつつある笑)
ひそかにあいぼんが写っている写真。

実は1週間前からroomieと総出(?)でダイエット中なあいぼん。しかも順風満帆
悩みまくった末(ホットドックのくせにめっちゃ種類あるねん
明らかにわけわからんのに決定。「だってトマト美味しそうやねんもん!」
明らかにわけわからん発音(てか英語じゃない!Spanish??)に苦戦しながら、
店のおっちゃんに「あーわかったよ大丈夫!」みたいに言い終わらんうちに理解してもらって、30分並んで買ったホットドック。

「あーやっぱりチリソースないじゃん!ここの店はチリソース食べないと」
「あーほんまやー!めっちゃヘルシーそう笑」
「俺の食べなよ」
ってスプーン取りに行ってくれてるラビットファイブ。←やばぃッこの名前カタカナ表記やとうけるー!笑
ありがとう〜ほんでチリソースはめちゃおいしい
あいぼんはここ1週間まるっきり“パン&肉”というものを食べてなくって
そのパンのふかふかさと、ウインナーのジューシーなことと言ったら、もう、骨身に染みる勢いですよ!
アメリカやのに全然アメリカンサイズじゃなぃこのホットドックをぺろりとたいらげます。
(まわりのアメリカンなピーポーはホットドッグ2個、オニオンリング2箱、コーク!とかやってた笑)


次。ダイエット中やからがんばってやめようと思ってんけど
「ここでpinkberry食べないとLAのsweets事情知ってるとは言えない!」
とかなんやら、うっかりあいぼんが「うん」っていうように誘惑 教えてくれはったので
pinkberryを、pinkberry1号店でDEBUTしちゃいました!
家の近所にも何軒かあるねんけど、やっぱし1号店っていいやん!気分の問題!笑

食べさしでソーリー!
アイスとトッピング自分で選べます
あいぼんはstrawberry・ raspberry・yogurt chipのセレクト
さっきアイスってゆったけど、厳密に言うとフローズンヨーグルト?ってゆの?
ミルキーじゃなくって、ヨーグルト風のさっぱり感があるん
アメリカの食べ物のくせに繊細なお味
東京にも出店予定があるらしいよー!

ちなみに。あいぼんはKrispy Kremeは好きやけど、
DONKIN DOUGHNUTは全然おいしいと思わん!
てゆぅかミスドのquarityはかなり高いと思う!
Krespy Kreme20分待って買うなら、ミスドを選ぶ!笑
余談やけど、Krispy KremeはNYには1つもないし、
DONKIN DOUGHNUTはCAには1つもない★:)
カリフォルニアでよかったー


次。Melrose Ave.
おっしゃれー!なセレクトショップが並ぶ、LA young fashion中心地
それなりに値は張るけれど、Rodeo Ave.に比べたら、もう
実は今回は眺めただけで、お店に入ってません
あいぼんはcrazy of shoppingなこと知ってる友達が「どうしても連れていきたいの!
ってゆってくれてるとこやから、また今度ゆっくりお店まわろうと思って。
しかも今回はSanta Monicaでお買いものする予定やったから〜!次回のお楽しみ★

ちなみに、NYのLittle Italyをぶらぶらしてたら10メートルくらい横にぴんとくる看板があったから数歩引き戻って(笑)入ったお店があって、そこがほんっまにめっちゃかわいかってんけど、それがこの通りにもあったよー!!感激★GAS bijoux っていうお店です値段はぜんぜんかわいくないです。今調べてみたら、おフランスのブランドらしいよー!でもNY店もさらっと読む限り老舗っぽい?少なくともMelroseよりは早い!


Ranking★クリックお願いします:)

明日は衝撃のUCLA
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf