first kiss

December 23 [Sun], 2007, 4:05
NY一人旅決行しております、期間は2週間。今1週間が終わりました。

AI AM IN NEWYORK CITY NOW!!!!!!

NYはでは街全体がエネルギッシュ。みんな自立していて、“自分自身”でイケイケどんどんしていかないと生きていけませんよ♪ってノリ。気持ちいい。一人旅なので好きなように足をのばして、彷徨うようにうろうろしています。初めての土地で全部がNewなので、毎日刺激的なのですが、が、がー。




まずは一番強烈だった出来事から話します???




にゃんにゃん。


ちゅーしちゃったにゃんにゃん。

今まで大切に取っておぃたのに!!!!!!!!!!


こんなことを一般公開していいのかわからへんけど、この際完全暴露します。
実はハタチあいぼん今までまともに誰かとお付き合いしたことがありません。
そのくせにこんなブログ書いてますごめんなちゃぃ><・・・ごめんなさい。
もしかして過去でゆってる気もする、ごめんなさい。

その記念すべきあいぼんの初チューをあげた(奪ったっていいたくないねん)お相手は〜☆☆☆

年下Dutch Guy!!キャー


会ってから1時間くらいでした(笑)あほです、ごめんなさい。
あいぼんの今回のmixiはあいぼんライフのこの記事を読まないと全部は解読できません、ごめんなさい。
下の記事でsleep with someone
彼は気づいたら横にいて、気づいたらめっちゃ迫って来てて、気づいたらkissなしではありえへん距離にいて、したくなったから許した。めっちゃちゅーしたいと思ってん。だからいっかぁと思って。あかん?

今まで実は何度かこういうシーンには遭遇してるねんけど、今までは「口だけはやめて!」断固拒否。笑 でも、今回はしたいと思ってん。

彼はたぶん1こ下になるんかなー?Dutchのeducation systemしらんからよくわからへんけど、高校卒業して、1年はvacationにして(つまり只今バックパッカー)その次1年勉強して、medical schoolに行くつもりやって。心臓外科医になりたいらしい〜♪(やっぱしきたよーpromising☆lol)身長は170cmのあいぼん(あれ?暴露かも^^)が見上げるくらいやから、180ちょぃくらいー?グリーンの目に栗色の髪。外国人やけどおしゃれな感じの人。ちなみに、Dutchはもちろん、German, French, Spanish , それにEnglishを話すらしい。旅の相方とか、つるんでる人はみんなたばこ吸ってるねんけど、彼は吸わない。さらに「やめろってゆってるんだけどね…」お医者さん♪笑 自分から医学部志望ってゆわへんかったんも◎無駄に甘い言葉吐かないのも、強引じゃなぃのも◎「いつもこうやって女の子引っかけてるねんろ」って一応ゆってみたけど、彼はほんまに違うと思う。そぅゆぅのって、隠しきれへんとこあるから。「眠くなったから帰るね」ってゆって席立ったら、ドアのとこまでわざわざ送りに来てくれて、ほっぺにkissくれて「明日も来てくれたらうれしい」てゆって、手の甲にkissくれまちた。・・・うーーーーーーきゃん!(久しぶりのあいぼん語♪)あかんわーだってかっこいいねんもん。だってーだってーーーだってーーーーーーー!!!!!!!!!いいねん。結局は面食いやねん。どぅぞゆってくださぃませませー中身もからかってるんじゃないってわかったら、それでいいの。ちょっとマヌエルっぽぃっておもったけど(読者サマ、覚えてますー???夏のSpanish Guyだよん♪)彼の方がまともやってんもん!!笑 マヌとくらべてもしゃぁなぃ?・・・笑



まぁまぁまぁ。


ほんで、これがあった次の夜に、そのラウンジに行くかどうか迷ってることを、ホステルで同じ部屋やって仲良くしてくれてたKoreanの1コ上の女の子2人相談してたんね。そしたら、kissしてたときにあたしのすぐ横に座ってた子、そんなことになってたなんて全然気づいてへんかったらしくって

“どうやった?よかった?舌入れたん?”

真剣に相談してるのにそんなん聞いてくる―――
やからあたしはただ“いじわるー><!!”ってゆっとぃてんけど、えへ。そんなん聞かんでもわかるやんにゃんにゃん><笑(なんか、今日の記事、全部ゴメンナサイって気分…笑)



まぁこんな思い出もありです。こんな人生もありです。
ありです。許してください、神様!仏様!あいぼんさま!

あいぼん的 value of KISS

December 14 [Fri], 2007, 17:34
絶対プライオリティー間違ってる

Should be: sleep with someone>kiss or kissed by someone
Aibon: sleep with someone< kiss or kissed by someone



****今日のお話はintimateなので勇気がある人だけ読んでください****



こんなあいぼんの裏事情、あいぼんに男として関わってる人に見られたら、しんじゃう!笑
だって、裏を返せば「じゃぁeasy to sleep with Aibon!」ってことになるから。

ちゃいますからッ!!!

あたしが言いたいのは、あたしのなかでkissはkiss以上の意味を持ってるってこと!


これは理性とか言葉を超えて、感覚でそうやねん。
あたし、非常事態でも、「口だけはやめて!」ってゆうと思う。


それはたぶん、一番あたしのハート部分やから。
ほんまに心許してて、心から好きって思えるひとじゃなぃとできない。
もちろんそれはsleep withもやねんけど!!
うまくゆえへん―――!!!なんとなくわかって!!!笑





おまけ
あいぼんは手をつなぐより腕を組みたい派です。
なぜかというと、手のあの密着具合が苦手やし、はずかしいし、さらっとほどけへんとこがいや!

凹みんなときは、エコグラム

December 10 [Mon], 2007, 15:14
エコグラム


あいぼん今回の結果、前よりずっとよくなった!笑
初めての結果
2回目の結果


1.性格
かなり自分勝手で我儘なタイプですが、分析力や判断力はかなり高く、大人の思慮と云うものは、十分に持ち合わせて居ますので、相手の出方や反応が或る程度予測出来た上で、自由奔放に振る舞っている様な所が、見受けられるタイプです。云うなれば、横着を決め込むタイプともいえます。理想の高さや責任感、道徳心などは極く普通のタイプですし、周囲の人々に対する思い遣りや同情心なども極く普通です。欠点は唯一つ、我儘と妥協を知らない事です。今後は、他人に対する気配りを疎かにしない事が肝要でしょう。

2.恋愛・結婚
無茶苦茶を云うタイプではありませんが、結婚生活に馴れて来るに従い、配偶者に対してかなり自由奔放に振る舞うタイプです。家庭の内外に於て、主導権を振るいたがります。セックス面では、濃厚なプレイを追求したがるタイプで、自分勝手な所が多いでしょう。身分相応の生き方が出来るタイプなので、経済的な破綻を招く様な事は少ない筈です。配偶者を選ぶ場合のポイントは、気配りが細やかで、趣味やセックスを貴方の好みに合わせて呉れそうな相手を選ぶ事が、大切でしょう。

3.職業適性
好奇心が旺盛で、想像力、分析力が優れて居ますから、小説家、コピーライター、ルポライター、ゴーストライター、新聞記者、雑誌記者などの文筆業か、芸能、芸術関係の自由業に適性が多いでしょう。真面目腐った職業や、堅い一方の仕事では、すぐに興味や意欲を失って、永続的に欠けるでしょう。

4.対人関係
人付き合いが下手なタイプで、相手の神経を逆撫でしたり、相手の気に障る様な事でも、平気で云ったり遣ったりするのが、最大の欠点です。今後はもう少し、細やかな気配りの欲しい所です。貴方が適当な我慢や妥協をする事を覚えたら、素晴らしく均整のとれた性格になるでしょう。

ぎゃうううううううう

December 10 [Mon], 2007, 8:32


正真正銘のピンチ!!!!!!!!

ファイナル死ぬにゃん


ひとの傘を、パーティ会場に忘れてきました
ピンチです、ほんまにピンチ。だって、車ないねんもん。しぬ!
しかもその家の方と連絡とれへん!!!


テストがやばい。
寝ずにやっても間に合わん。


冬休みNY一人旅を決行するのですが、
いつもいきあたりばったりだけど、今回はあまりにも行き当たりばったり!
どうするかなんも決めてない!
いや、むしろ空港まで行く手段を立ててない!
ついてから空港からどうやって泊まるとこまで行くかしらん!
送迎は、あの彼に頼むつもりやねんけど、連絡途切れ中!
New Yearも彼、実家SanFrancisco行こうって誘っておきながら連絡ない!
曖昧!もしだめならLasVegasでカウントダウンしにいくんやけど!
ちゃんと連絡ちょうだい!もうやだ!はっきりして!ばか!


郵便局に行きたい!
1週間前にママからコートが届いてるのに、ミスしたし取りにいかなあかん!
でも場所わからん!てか、車ないといけなさげ!
バスなんてつかってったら、テスト勉強できんくなる!
でもNYにコートなしではいけない!凍死!


ほんまー車あったら全部くらい解決するのに。
こっち来てから、どっかーんと落ち込むことは、ほとんど車がないから起こること。
たくさん頼める人はいるねんけど、ね。わかって。
頼みにくい気分の時ってあるやん!!!!!!!電話するのも、うーーープレッシャー―――!!!!って時。


さっきからもうドキドキしすぎて、気持ち悪くて吐きそうやし、頭くらくら、でも気づいたら食べ過ぎてて、こまったこまったあいぼんさん。

今怪しい壺を売りにこられたら、真剣にお話を聞いて買い取ってしまう。
今ミルクチョコ持ってきてくれる人がいたなら、あたしはそれを20ドルで買い取ってしまう。
今イチゴのクレープとおいしいミルクティーBOBAを持ってきてくれる人がいたなら、そのひとに抱きついてチューしてしまう。

そんなかんじ。



普段気丈に振舞ってるけれど、基本神経敏感やし、A型やし、こういう日もあるんです。
基本A型やからこそ、突飛なことしたり自分のしたいようにしてても、それなりに社会に適合していられるんやけどね。
あぅー勉強しよう。




こんなときに“I really wish you can come (to Hawaii during his winter vacation)”とかゆわれても、

うるさーい!!!!おだまりッ
チケット代払ってくれるなら考えてもいいけど としかおもえないのです。

Political Science versus English Literature

December 09 [Sun], 2007, 6:45
今日はお勉強の話。

あいぼんはEnglish Majorです。日本では、英文科です。なぜかというと、英語好き×文学少女(☆)、だから。
高校生の時憧れの大学でShakespeareの講義を受けて感動、大学ではShakespeareの詩で卒論を書こうと思っていた。それに加えて、文法の時代による変遷も習いたいと思ってたし、語源も知りたかった。だから、言語学(英語学)と英文学、どっちも習いたかった。だから、うちの大学の英文科はとってもいい。ミックスされてるから。アメリカでは、キチンと別れてる。English Majorというのは、英文学を習う。LinguisticのMajorは、別にある。

日本で英文科にいるヒトの、7割は、ただ英語を使いこなせるようになりたいから在籍してるのだと思う。あいぼんは幸運にも高校の時から周りの大人に、英語を習うんじゃなくって文学を読むんだよ、英文科の教授でも英語を話せない人はいっぱいいるよ、と教えてもらってたから、それを承知でいるけれど、たいていの人は、NOVA感覚だ。だから、文学を読むことを面倒に思う。外国語を習うこととその文学を味わうことは、次元が違う。


まずは高校生のために、英文科応募の際の注意をしました。本題はここからです。


そんだけ覚悟してたあいぼんでも、英文科に飽きてきた。いや、むしろ、“教養のため・趣味”としての学問では満足いかなくなってきた。Political Scienceに出会ってしまったから Political Scienceとは、“政治を科学する”通り、政治の理論を学ぶんですが、国内もさることながら、メインとして取り扱うのは国際政治なんですね。International StudiesというMajorも別にあるんやけど、Pol Sciのほうが、主要というか…実際細かい区別はよく知りませんです。

English Majorでレポートを書くときは、ある作品を読んで、それに対する解釈や批評も読んで、それを要約する、といった具合。もちろん自分の意見も入れないといけないんやけど、「この部分でこう述べられているゆえ、こう判断できる」みたいな、根拠は絶対必要。だから、オリジナルの意見を書くのはとても難しくて、結局は授業でやったことの要約をしなさい、といわれているのと同然なのです。

だから、飽きてきたの。自分で意見を言える余地があまりにも狭いし、この作品には、こういう解釈をしなければいけません!みたいな雰囲気があって、なんだか押しつけがましい。1意見としては聞き入れるけど、あたしはこう感じたの!別にちゃらんぽらんでゆってるわけじゃないんだから、もぉちょっと尊重してくれてもいいはず。習った解釈を自分の意見の如くまたペーパー上でリピートして書くのが、ただ面倒なことに思えてきた。そこにどんな発展があるの?

だから今はPol Sciに夢中。だって、議題は世界情勢、日々湧き上がってくるし、いろいろなmethodはあるけれど、完全な答えなんて誰にも分らなくて、どう反応してゆくかをこの目でみてゆける。過去の事例研究は、現在よりよい答えを導き出すのに役立つし、不可欠。あたしは今そのプロセスにとても興味があるし、自分の生きる使命かもー??と感じだしたことと合致するので、もっともっと掘り下げていけたらいいなと思う分野。

英文学も役に立つよ!生き方とか、恋愛とか、もっとプライベートな部分に対する思考を深めるために。それに、楽しい騎士道物語とか読んでみてよ、ほんまにjust for funやな!少女漫画みたいなもん。(思い浮かべる作品によっては軽すぎる表現かもやけどッ)Gawain(アーサー王の円卓騎士団の一員)に萌えとか。笑 Gawainはperfectな紳士でも、それだけでは飽き足らなくなってしまったのです。こっちきてから。もっとな、自分の外に学んだことを還元できたらいいなと思って。


あーもう今、たくさんワクワクすることがあって、頭パンクしそう!こっちでできた友達にも話すんやけど、やっぱし日本で大切にしてる友達には面と向かって話したいなって思うの。大好きなものを世界中でみつけてしまったら、大変なことになるね。

aibon's favorites

December 03 [Mon], 2007, 18:17
作りかけで全然写真はいってにゃぃ〜 どなたかこれをサイドバーに置く方法ご存じであれば、教えていただけると喜びます ******** サイドバーに移せました! これから何気に写真ふやしたり、全く違うものにすりかえたり?笑 していくと思うので、ちょっぴし気にかけてみてね

ハタチ・ジャパニーズhow much?

December 03 [Mon], 2007, 14:38
ハタチっていい。

この、“にじゅっさい”ってゆわない特別な感じとか、日本では大人1年生なとことか。(なのであいぼんin the USはいまだにお子ちゃま期間続行中)

なにより、気持ち悪いくらいにモテる。もう、こっち来てから、特にハタチになってから、えーってくらいのアプローチ数

今ちょっとひやっとしたのが、今日はお天気のせいかネットの調子が悪くて、勝手に切れたりつながったりしてたら、skype気づいたら開いてて、激しいお昼寝をしてたあいぼん(なんと6時間!)起きてからパソコンの画面見たら、ほとんど同じ時間に『good morning』のメッセ入ってる…×2人の国籍別の男!あいぼん、skypeの登録数とか10人いないのに!しかもめったに使わへん。ほんまどん引き。もちろん偶然なんだけど、ハタチジャパニーズってだけで、そのブランド価値は相当なものなのらしい…実感。さらに英語喋れるとコミュニケーション取れるしワールドワイドになるから大きなプラス


ううん。別に、あたしモテ子なの!なんて自慢したいわけじゃなくって、ハタチ・ジャパニーズのブランド力が論点。あたしは別にフツーの女の子だし、外見よりも中身の方が価値が高いんじゃなぃ?と思ってるような、(しかもプ二プ二!)むしろかわいくない女の子。それでもこんなかんじなのです。あたしの経験上、「日本人の女の子が好き!」っていう他国の男性は多いし、あたしが日本人だからかもだけど「中国人!韓国人!台湾人!の女の子!!!」って豪語してる男性は見たことない。確実にそこは、日本人。中国の諺、というかいわれに「アメリカの企業に就職し(これ合ってたか微妙)、フランスの家に住み、日本人の奥さんをもらう」のが人生の3つの理想、というのがあるらしいですが、ここでもやっぱり日本人女性、高く見積もられてるよぅです。この場合古来の日本女性のパーソナリティ(節操、従順、エトセトラ)に言及してるんやろぉと思いますが。


日本女性の美意識は、何と高いことやら〜と感心したりもします。見られることへの意識が高い国。韓国もそうだけども。やっぱり日本のほうが、あたしからすると断然スタイリッシュ!そして、こつこつ美のための努力を惜しまない人が多い気がする。「韓国は、整形は化粧と同じと思ってる!」fromコリアンのお友達。からもわかるように、そこらへんの倫理観も、日本には国民性としてしっかり根付いてると思うし。これは長年の積み重ねの結果だと思うのね。まだ韓国はそういう点では発展途上なのかなーと思います。と、思いたい!平気で身体にメス入れる人間がうようよしてるなんていややもん!精神狂っとぉ!

と、大きなブログで書いたら炎上しそうな発言ですが、ここはあいぼんライフなので好きにゆわせてね。えへ。人間ムリはいけないです。


なんだかんだ、論点バラバラなことを並べましたが、最近脳の働きが活発らしく、あいぼんの頭のなかはいつも芋づる式で思考が湧き出てきますこういう時期あるよね。そして、こういう時期はとっても好きです。今日はアメリカの服飾文化からその生理的背景、さらに牛肉問題、死因危険レベルランキングの話にまで発展して、あー!なるほど。とかひとり再確認していたりしました。ほかの文化圏に入ると、国からは理解できなかったこととか、「あっ」って、見えてきたりする。ぽやーんと歩いてるハタチジャパニーズが、まさかこんなこと考えてるなんて思いもしないだろうな。

そう。こんなこと考えながら歩いてても、通りすがりのオジサンが緩んだ顔であいぼんの方をガン見。アメリカとはそういう所。(ムリヤリ?)


最後に今日の芋づる式妄想をひとつ聞いて!
さっきテレビで花火の打ち上げのドキュメンタリーがやってた。Remind 1回生の学祭のラスト、学校で打ち上げ花火をするのを知ってて見に行ったんやけど、場所に着くまでに突然始まってしまって、姫と一緒に「きゃー」とかいいながらヒールでダッシュしてた。Remind そういえばどういうシチュエーションか忘れたけど、50メートル6秒台で走っちゃうT君が、あいぼん(といいましても当時7秒台で走ってましたが)の手を引いて「ほら、早く!」ってダッシュしてたのには萌えました笑 最初誰が引っ張ってくれてたのか思い出せへんかってんけど、そういえばT君や。自分より足速いヒトに引っ張ってもらうのっていいよね何かと引っ張られてたor押されてた記憶が多い人です。

―――はぃ、今日のあいぼんの脳内解析終了!

アンダーウェアはsexyに!!

December 01 [Sat], 2007, 17:24
あいぼんの主義の中でもトップ3に入るかも?な重要項目なので心して読んでね


あいぼんの下着はsexyと評判。(あら。。。バクロ??)
高校生のころとか特に、お泊りとか合宿とか、みんなにつっこまれない時はない。
『その下着かわいー』
『あ、あいぼん、おしり見えてますけど!』
『てゅかただのレースやん!』
『もっと普通なの持ってないの?!』

・・・笑。書き始めたからにはかいてしまぉ。


あいぼんが自らセレクトする下着は、かわゆすッ!と思えるやつ。(まぁみんなそぉやんな
それは100%、綿じゃない。レース、とかオーガンジーみたぃなん。か弱い素材。

なんでって、やっぱし女の子ですから!
自身に色気がナイので、アンダーウェアくらいsexyにしないと!
そうやって気にしてきたおかげか、こっち来てからは“Cute! Sexy!”と誉められます
(絶対外国ではsexyのプライオリティー高い!)


服着替えるときなんかに、鏡に映った自分を見てげんなりしたくない。
うちに秘めたヒミツなノリで、自己満ワールドを外出先でも楽しめる!
うん。スバラシイでしょ??


あ、ここで注意
別にそれを誰かさんに見せびらかしてるわけじゃなぃですのでー!!
みせびらかす人もいません
あくまで自己満ですあしからず。



最近めっちゃお気に入りやってんけど、古くなってたlove下着chansを3着ほど捨てました。
ほんで、Victoria’s Secretで胸ときめくきゃわゆすな新しいのを購入したよ。

ひとつは真っ赤〜♪あいらぶレッドやからぁ!でもこれが初・赤。着け心地も抜群!

もぅ一着は、Betsey Johnsonの黒レース。あたし、真っ黒はなんだかあんまし欲しいと思わなぃんだけど、(風水的にも悪いらしいし、胸が小さくなるとか!シリアスprob!笑)これはほんっとに凝ってる作りで、ストラップのところはこぅレースが重なってて、この部分はドット入ってて、もちろんBetseyのピンクのバラもちょこっとポイントになってて…ヤ・ラ・レ・タ。

新しい下着って、新しい服よりもずっとハートに響いて、NEW!!って感じられる。
これって心の女の子エネルギーがダイレクトにチャージされてる感覚。大好き!




あと〜あいぼん的ソング論もおまけ
最近寝るときは8割がたソングです。
気づけばけっこぅな量持ってたり。

初めて買ったときは、実は最近で、今年5月かなー?
ものすごくかわいいソングと運命的に出会ってしまって・・・
19歳春、ソングデビュー☆
それまではほんと、気持ち悪そう!ってイメージだったんだけど、
これが実は楽だし、パンツでもライン気にしなくっていいし、しかも、はいて歩いてるといつもよりおしりを意識するらしく、ヒップアップ効果があるらしぃよ!(←ここ一番の決め手)これ、試してみるしかない!⇒購入。念のためお揃いで普通の形のも。
で、それ以来すっかりはまってしまぃ、寝るときはソング。

あ、ちなみにあいぼんがレース好きな理由のひとつが、“ラインが浮かないこと”です。
めっちゃ大切。浮いてるのめっちゃ恥ずかしいですから。
品がない!下着見せびらかしてるも同然!でも、ブラのストラップをおもむろに直す仕草はsexyだと思う!矛盾?笑


あと、寝る時にソングってゆったけど、お揃いのブラがなぃものの場合、朝には上下おソロにとっかぇます
だって上下違うのんやたったらテンションがた下がり。すっごく恥ずかしい気持ちになる!別に誰が見るってわけじゃないけど!笑
そぉゆぅ“みえないトコ”から、女の子テンションは保持されてゆくのだ。


こんなかんじであいぼんは下着に関してはお洋服並、それ以上?!にアツいです
下着はsexyじゃなきゃ意味がない!
↑今日の名言にしてね
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2007年12月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf