COuple soCiety

October 24 [Wed], 2007, 13:12
10/20/07

ボン・ファイアーをしたよー@ Huntington Beach!!!
一番あたしが行ってるおっきなbeachなんですが、そんなことできるとこがあるなんて知らんかった。ボン・ファイアーとは〜、火を起こして、マシュマロ焼いてクラッカーに挟んで食べる!!(fromあいぼんdefinitions)ホットドッグなんかもgood!!

これはこの前ゆってた、キャリアウーマンな女性の主催でしゃはったのんですが、そのお子さんの子供(中学生)と、生徒さん(高校生)がメインで、いやぁ、あたしポジション的に、assistantのオネーサンってかんじなんです。うんーこーゆぅの苦手…とかいいつつ、結局年下に混じってたくさん食べちゃってたんですけどねッおいしかったーハンガーにさして焼くん。

そこに〜高校生やねんけど、ちょっとカッコイイ子がいて。雰囲気からしてめちゃモテ男くんやった。彼女もかわゆぃし、彼女以外の女の子も寄ってくかんじ。笑 うん、色男ってやつやな。

ほんで、こっちの“カップル社会”って、子供にまで行き渡ってるらしく!!カップルでじゃれてても、まわり全然なにもコメントしないんよね…なんで??やっぱりindividualな社会だし、他人のこと気にしないから?とりあ、うらやましかった、それだけのことですーーーーBooooo!!!!!

あと、嬉しかったことあたし、あんまし英語しゃべってなかったんやけど、帰り際に「なんでそんなに英語うまくしゃべれるの?来てあんまり経ってないでしょ?」って、同い年のamericanの女の子にゆわれたの!! もう、すっごいびっくりして、そうやって質問されたってわかったのに、まさかそんなことゆわへんやろぅって思って聞き返しちゃった(笑)あたし的に、全然なんやけど…日常7割日本語やからいけない。んや?8割…?!ほんとにダメだと思う。日本にいたときのポテンシャルを発揮しつつあるだけ。全然伸びてない!!!やっぱりnativeのdarlingをつくって一緒に暮らすしかない…?!!!でも今のhousemateが大好きやぁぁぁ

Anyways, there is some room to be improved…
Mid-term is coming!!なのに全然勉強する気がわかへん!!
halloween partyもめっちゃ行きたいし!!

Genes riches(-ω-)y+。キラリン

October 23 [Tue], 2007, 14:27
10/19/07
in English, rich people.

山火事消えないねー昨日から燃えっぱなし…メルギブソンか誰かのおうちが燃えたらしい。ブリちゃんとか住んでるとこみたい。LAより北で燃えてるのに、南のこっちまで空が変なことに…!!今朝外に出たら、夕日?!みたいな、真っ赤な空になってたよ。

金曜日は学校帰って来て、housemateの女性とデート まずは前から彼女が超オススメするうどんやさんへ。こ…これは…!!!!!おいしい!!!!っと喜びまくったあと、スーパーでお野菜やら買って、メインテーマ。South Coast Plazaに行ってきましたよ^^おうちから15分くらいの、HUUUUGE Shopping moolです。いや…Hugeという言葉がめっちゃappropriate。クリスマスシーズン全米で1位の売り上げを誇るらしい。…すごい。全米ですよ。たぶんlocal民しか利用しいひんねんけど、(だってLA近いからみんなLA行くし?)尚1位を誇る理由は、他でもない、この地域の生活水準の高さ故です。そうそ、Irvineが高級住宅街と言ったように…ここはIrvineじゃないけど。やっぱrichらしい。スーパーに止まってる車タチを見なよ…。ベンツなんてフツーの乗用車です。うちのcommunityの中にもゴロゴロ止まってる。車弱いあいぼん(トヨタカローラ、ホンダシビックが最近分かったってゆう…)が、「ロールスロイスやー!」なんて覚えて言えるくらい、ロールスロイス見るもんね。Omg

そうは言えども、結構しょっちゅうSCPにはあいぼん来てるねんけど、(この4日前にも来てる笑)何回来ても楽しいよねーこの日はその女の人が大人なトレーナーが欲しいらしく、かわいいのんブラブラしながら探しに行くことに…まぁあたしたちが盛り上がるのはBath and Body Works通称(?)バスボディ、でなんだけどね!! ボディケア用品や、ハンドソープ、お部屋のアロマなんかを取り扱ってる、日本にはないお店です。ロクシタンのpublic versionみたいな。種類がほんっとに多くって、毎回行くたびに新製品出てます。あたしはそこの、期間限定癒し系ヒツジちゃんラインがツボすぎて、ライン買いしてしまいそう…!!!!



既にお部屋スリッパとぬいぐるみはgetしてるからね。あったか靴下も。めっちゃかわいいねんもん…!!(発売日に偶然行って、ヒツジちゃん一目ぼれしてレジ直行(連行?笑)しましたからー!!)もう早くもクリスマスラインも出てて、すでにお互い別々にチェック済みやったにもかかわらず、3つのうちでやっぱこれがベストやんね…ってcandy apple。再確認。笑 これかわいー!!どう?この香り。あたし的にありかもー!うー、これあたしの香りじゃない。…なんていいながら、何時間も隅々までチェック。笑 今回はあいぼんガマンして買わへんかったけど、次回は無理かも…ヒツジちゃん!!!!!

お互い見る店普段違うから、あたしはZARAやExpressを紹介ほんで彼女はJ crue????絶対間違ってる(笑)いろいろかわいーお店教えてもらって、二人とも大満足。ちなみに女の子的にVictoria’s Secretは外してるわけないですよん!! 全部買い占めたいくらいカワイイヨーぉ…!!!!!

全行程6時間のlong tripは終了。(いちおー平日やでッ笑)
オウチ帰って一息ついてから、今日はもひとりのhousemateの方の友達のお宅にお食事に。

その方…誰でも知ってる、某japanese***店の社長の息子さんなのです。書いちゃっていいのか????やっぱり伏せておこう。お料理が趣味らしく、めっちゃうまいらしく、とにかくそのキャラがまたおもしろい(?)らしく、お会いできるのをめっちゃ楽しみにしてました。もちろんボンボンなわけで、いいとこ住んだはります。夢のビーチ添いApartmentしかもSantaMonicaだーーー!!!!!・・・と。今yahoo mapsでcheckしたら…なんて怖ろしいとこにあるんやー!!!!しらんかった。ここ、LA近い。夢の街Beverly Hillsの隣。Venice beach(行ったことある☆)のお隣のbeachやん!!!Marina del Rey。お暇な方は検索してみてください。yahoo mapsすごいなぁ…たしかにcommunityのゲートは5メートルはあったし、フランス貴族みたいなんが街頭つかんでるし(銅像)廊下も完全にhotelだったからね。チェックのカーペット。トイレのdoor開けて10歩あるかないと奥まで辿り着けないからね。笑 お金持っていいなーいいなーいいなー。

ほんでものすごいお料理頂いて。美味しかった…レストランでもこんなにおいしーの食べられるかわかんないしね。本当にごちそうさまです前菜だけで4品、メイン肉類4品…すごすぎるよー!!!しかも、食べたことないお料理ばっかり。ドレッシングも全部手作り!!こんなの自分でつくれるよぅになりたい…☆☆ほんで、よくゆわれるねんけど()あたし、優しいらしいよ!!自分では全然しらんわ〜って感じやねんけど…「優しいな」ってわざわざゆわれること、よくあるねんッ!!これがMy Personalityのウリポイント。笑 かといって、無意識やからよくわかんないんやけどね。

この帰り道、どこかの夜景に連れてってもらいました。それが…ほんとにキレイ!!!!今まで見た中で1番キレイ!!!!光の量が桁違い、そして広い!!(ここらへん、さすがアメリカ)夜景スポットなんてないかなーなんて思ってたのに…まさかの展開。めっちゃ嬉しかったですその丘の上に立っていたcommunityに住みたいとホントに思ってしまった瞬間でした

ではこれでおしまい
てゆーか、ママン読んでるんですか?

balancing"o(・x・)o"between home and career

October 22 [Mon], 2007, 10:59
10/18/07

あいぼんさん、実は、塾に通ってまして。Americanが通う語学教室です。そこでFrench習ってます。先生は生粋のFrenchです。英語があんまし上手じゃないです。笑 ちなみにUCIのFrenchの先生は、French American。めっちゃカッコイイおにーちゃん、錦戸亮似。

塾の行き帰り、そこで日本語の先生をしてらっしゃる方にpick upお世話になっってるんですが、その方、今は独立して自分で今は会社運営してらっしゃいます。初めて会ったときは、「え…このひと苦手かも」ってくらい、バリバリのキャリアウーマン!! かなりあいぼんビビっておったのですが、打ち解けた今ではすっかり、バカなダイエット話(「コロッケの皮とったらめっちゃヘルシー!」みたいなね。笑)したり、めちゃくちゃしゃべってます。ほんで、この前はあたし、相槌入れる暇もないくらいに語られた内容があります。そう、母with career。実は、彼女はいつも塾にお子さん(11歳男の子)を連れて来はります。でも、今日は宿題忙しいからって来なかったので話せる内容。ヒートアップ!!

彼女は子供がちっさい時からバリバリのキャリアウーマンだったから、お金はゆとりがあるし、教育はすべてお金でしていたんだって。保育所であったり、塾であったり。ほとんど子供との時間が取れなかったそう。パートタイムなら、じゃあいらない、ってなるし、フルタイムで働くと、仕方ないけれど子供の面倒見てられない。しかもここはアメリカ。外国人的に、お仕事得ることは難しい。キャリアも積んできて、独立した今は、まだ1年目でお金はないけれど、その分時間にゆとりができて、子どもとの時間が取れるようになった。自分で教育できるようになった。彼ももう11歳だし、男の子だし、親離れしていくだろうから、今しか子供といられないって思うと、子どもとの限られた時間を大切にしていかなくちゃいけない。だから、今の生活の方がいい。もちろんビジネスはうまくいってほしいけれど、それよりもまず、今は子育て。

なぜ自分のcareerを大切にするかというと。私が誰々さんの奥さん、誰々くんのお母さんなら、その関係がくずれれば、自分の交友関係もなくなる。例えば、幼稚園、小学校、クラブ…そこ仲良くなったほかのママさんとは、もし子供がそのコミュニティから抜ければとたんに連絡が途切れる。それは、あまりにも悲しい。やっぱり、人間関係は自分自身で広げていくもの。他人に依存しない、自分自身の肩書がほしい。ということです。

なんだか、本物のキャリアウーマンがいうから余計迫力があって、すっごく感動したんだけど、私はうまく再現できません。ごめんなさい。さらに、めちゃくちゃ感動する一句をもらしてらっしゃったのですが、なんとあいぼん忘れてしもた!!!!!ショックすぎる。あほでごめん。anyays、彼女を見ていると、家庭と仕事、両立できるんじゃないかなってゆ勇気が湧いてくるねん。尊敬する方のひとり。しかも美人ってとこが、さらに◎!!あいぼんライフは働くママを応援します。

女子大学生の永遠の談義のテーマ、子育てとキャリア。ここに、ひとつの見本が示されました。でも、まだまだ真剣に議論を重ねる価値のあるトピックだと思っています。あいぼんサマみたいに、「あたしエライ人の奥様ポジがいいー!!だって、大統領夫人とかさぁ、やっぱしその人格も十分にシグニフィキャントやん。夫人としてのお仕事がある。家庭とキャリアの両立の究極系じゃない?」なんて戯言吐いてずに、皆さん真剣に考えましょうです。ほんであいぼんとアツク語ろう。

Birthday Date★*

October 21 [Sun], 2007, 16:36
毎日更新宣言、そそくさとと破りますあいぼんですどぉもこんちぁ
いやいやだって、週後半戦
水曜my birthday!!!木曜clam school金曜お食事会今日土曜bon fireですよ
それなりにイベント盛りだくさんmid termが迫ってるというのに…!!!
なので圧縮verでお送りします!!


まずは水曜。
みなさん期待?笑いえーなんかね、最近アイボウ姫さまにこのblogの先行情報流しすぎて、どこまでここに書いたかよく把握してないってゆ…。なので丁寧めにいままでのおさらい(コミックについてるような)をいたします。あいぼん17 日お誕生日やったもんで、この前デート????行ってきた彼に、「回らない寿司が食べたい!!!」とメールを送りつけておきましたのよ。だって回ったら意味ナイやん?ね!しかも祝ったげる感いっぱいやったので

そして当日。学校帰ってお昼寝してたら、気づいたら大分寝てて、化粧したりあぁぁぁ爪が!!髪がまとまらへん!!…なんてゆってると、すぐ遅刻しますよね?!世の中の女の子たちよ。その常識(?!)に則って、あいぼんさまも待ち合わせの時間におうちを出るという体たらくちょっとーこのブーツチャック上がりにくいんやけどー!!とかしてると、玄関で電話が鳴って、「今どこ?」って…。うちのcommunityの前までお迎え来てくれました。「遅いー」とかゆわれた。彼はamericanだけど時間に厳しい。初めての時on timeに行けたのの方が奇跡的なんだけどッ!!!いぇ、一応わるいなぁとは思ってなくもないよんスミマセン。

「何食べたい?」ゆっといたけど、もっかい聞かれて「burger king?…kidding me?!!!!実は彼、日本語ぺらぺらです。笑(はい、初暴露)8割がた日本語communicationってゆうのは内緒。ごめんなさいママン!!!! 彼は英語で喋ってあたしは日本語で答えたりー難しい単語は彼、英語使うしね。あたしも英語の方がニュアンス出るときとか、難しい話する時は英語やし。(よく考えたら、あたしの英語>彼の日本語っぽぃし、英語話すべきかも?!)んで、彼はとにかく、自身曰く、日本語やとjokingばっかりになってしまうらしい。(自分で自分ふざけすぎとか言い出す笑)確かに、英語でjokingされてもあたしcan’t understand…nativeのjokingほど理解できひんもんはないですからね。私はnon-native でnative jokingを理解する人を知りません、so far。

そうはいいつつも、いくとこ決めてるらしくって、ちゃきっとfree way乗って、head for SOUTH。「ちょっと遠いとこ行くから。そうじゃないとspecialじゃないやろ?」って。(彼は関西弁とちゃうけど再現不可能なのでごめん!!)うちの街、IrvineはLos AngelesとSan Diego(Mexicoの近く!!)のまんなからへんにあるから、そこから彼曰く、”half way to San Diego” (←なぜかこれを日本語でゆえなぃ彼・笑)確か、oceansideだったかな???…まで連れてってくれました。「1時間くらいかな?」よく考えたら、ほんとよくやってくれたよね。お仕事帰って来て(あら、また暴露)、それから車で1時間のとこに連れてってくれるんやから。でも、80mile/h(=130km/h)くらいで突き進んでたのに、1時間以上かかったけども…。


そこでお寿司食べたあたしのよく行く回る寿司にはasianが9割なんだけど、そこは0でしたね。All 白人。カウンターに通してもらって、いざ!オーダー。まず最初に食べるたまご(通なら絶対しぃひんやんな笑)、大好きいくら、あなご、サーモン。さらに彼の大好き甘エビ。どれもおいしかったよー!いろいろお話してたけど印象的だったののひとつが、halloweenのtrick or treat、高校生までするらしい…!!小学生くらいでいっぱいいっぱいかなーなんて思ってたのに。すごいよね。あたしもちぃっちゃいときしたかったもん!!わたしはもう、残念ながら、オトナ大人、adultになっちゃったから、そんなことできないわっ!!悲しい!!!!


で。おうち帰るとき、「なにしたい?today’s your birthday. You can be selfish!!今日だけ、specail」ってゆぅから、「美味しいchampagneが飲みたい!!」と、20歳には叶わぬ儚き願いしか頭に浮かばない不健全なアタマしか保有してなかったっぽぃので、「じゃぁなんか**、歌ってよ。」車の中ガンガンに音かけて歌ってたら(バカふたり)、20分後。彼が爆笑しながら叫んだ一言。”OH MY GOSH…!!” free wayさらに南に向かってたのに気付く。笑 そしてその出口はUCSanDeigo(あたしはUCIrvineね)だった、てゆー。ここで初めて、SanDiego(メキシコとの国境付近)の近くまで来てたことに気づいたあたし。全然half wayなんかじゃなぃ、ほとんどnext to SanDiego!!「もぅ!!**のばかー!!笑 歌ってるからやー

ここから先、おうちにばっちりin timeで送り届けてくれました。(早くね?とかいいつつも
帰り道での出来事は、ちょっぴし、あいぼんの秘密でもいいじゃない。ね。


それにしても、あたし、ホントに彼のことが好きなのかどうかはわかりませんです。(えー?!とかゆわせない)だって、居心地いいし、楽しーし、つつき甲斐あるし(笑)気遣い行き届いてるし。でも、彼が“そーゆぅ”雰囲気の人じゃなさすぎる。気がする。それに、上記レポでは始終、キャピー!という雰囲気が伺えますが、げんなりポイントは外してるに決まってんじゃないですか、そんなもの。おほほ。現実は厳しくってよ。いつの間に男を見る目が肥えてしまったんやろ?日本にいるTクンYクンとゆ、イイ男・友達に慣れてしまってるから? なんだかね、ものたりなーいと思ってしまう…贅沢な望みなのかなぁ。少し、生活観?の違いを感じる。あと、あたし人の裏側までするーっと直接語ってくれたかのように見え透いてしまう時があって。彼にもあてはまりマス。うん…そぉゆー話題はあいぼん、苦手なんだけど。

Btw, 彼はあたしのことどぅ思ってるんかなー??キライなはずない!よね?likeだとは思うんだけど、loveかどうかは疑問???わかんない。なんかみえない。あたしがはっきりしてないから?それとも6歳も年下に転がされてるのが(認めますごめんなさい)気にくわない?素直に受け入れられない?(彼は漢ですから!!)あたし全く脈ナシっぽく見える?それとも…「あいぼんと付き合ったら金かかりそう…」by some another guy。笑????なんかひっかかってるよね。I know!!!!もしくは、本気で女の免疫ない、か。

総合しての結果やと思うけど…うむー、あたし的に2つ目―がmain?って気がする。なぜかというと、初めてデートでLaguna Beachに行ったとき、「ここが今までのBeachで一番好き!」ってゆってたら「毎回ゆってんだろ!」とかゆわれて(笑)まぁJust Kiddingなんだけど―たぶん!! さらに追い打ちをかけるように今回「誕生日はTaiwaneseの友達にメッセで日本語教えてたら迎えちゃったーって話してたら即座に「男?」って…。あたしもさすがにびっくりして、「なんで聞くの?えー妬いてんの?アハ(exaggeration!!酔ったノリやんなこれ。笑)」とかゆう余裕もなく、「えっ、その子は、違う!!女の子!!exルームメイトのねー・・・」動揺マジレス笑。彼は「ふん」とかゆってたけど。意図的に、ハマっちゃいけない!!!って自分に言い聞かせてるような。絶対そんなことない、そんなこと・・・あぶない女じゃないですから・・・!!!!!!しんじてーーー!!!!!!!なんてねえへ。あたしがtoo much kiddingですね、ハイ。

とりあ上記の想定される理由たちにはすべて、彼の発言と態度というreinforcementがあるのですが省略。そのうち、また。


お誕生日の番外編として…housemateの方から、ai☆wantの香水、marcのdaisyもらっちゃったよ――!!!!!!きゃーほんとに感激!!ありがとー!!あたし話題にしたことすらなかったのに、偶然見つけたんだって。今売れてるらしくって。なんだかウルッとくるよね…最高!!使い込んじゃいますdinner行く前にもらったから、My定番Cherierの代わりに、早速wear it!! いいにおいやろーって彼に自慢しといた運転しながら犬みたいにあたしの手首ずっとクンクンしてた。笑


いつも短編にまとめると宣言した日には、長編になるという論理が帰納法的にわかってきましたね。ところで、帰納法ってなんだっけ?笑お休みなさい…まだまだかくこといっぱい

America☆というお国柄

October 17 [Wed], 2007, 14:39
10/16/07
mood: warm pink
(いつもpinkかblueだと気づき始めた今日このごろ)

日々とっても実感します。
声掛けられすぎです!!!
こっちきて、平均7日に5回は声掛けられてるよぅな…
もちろん、知らない通りすがりの人に、老若問わず!!

例えば、大学内のbookstoreでノート物色してる時。
例えば、スタバの前で。
例えば、横断歩道渡ってる最中、車から。
例えば、おうち帰る途中。←大半
車の中から声掛けてくる人も多々なので、恐ろしい限りです。きゃー笑
今んとこ、1日最高4回。
なかなか日本じゃありえへんよね…


1番funnyな事件は、横断歩道渡ってる時、向こうから来た人に
“Oh, you are so feminine, cute!!”
ってゆわれたことかな…



だって。






その人、blondだからね。笑
きっとレズなんじゃない?あはは

でも、横を通った瞬間にHELLO!!ってゆってきたおじいさんとか(笑)
中には何度も遭遇する、白人のおっちゃんいたり
(いつも車の中から、Hi! How are you?! ゆぅてくる)
黒人のおにーちゃんに”Do you drive a car?”ってなぜかめっちゃ聞かれたり
(たぶん乗せてやろうと言いたかったのね…アブナイ!!)
いろんなとこで『partyするんやけど、おいでよ!!』ゆわれるし…


おもしろいよね
あたし、知らん人に声掛けるんとか、ひとみしりのくせにすきやねんなー
やからこーゆぅのんが、楽しい。
日本やったら、知らん人に声掛けたくっても、ヘンな人みたいやし控えとくやん。
でも、こっちやったら、どんどん声掛けてくる。
やし、いろんな人と喋れる。楽しい。
日本人も、ヘンなとこで恥ずかしがらんでいいのに。
もっとopenにいこぉぜぃ




明日は〜お寿司〜お寿司〜♪
んふ

ai want★

October 16 [Tue], 2007, 9:26


Daisy by Marc Jacobs
まずはvisualにやられてつけてみたら…どきゅん!!
かなり自然な香りで、かわいい女の子から匂ってきそうな香り♪
すりすりしたくなっちゃう☆
Miss Dior Cherie 以来のhitやね^^
あたしの匂いなのー(^ω^)♪ってゆって使い込みたい、dailyな香り!!




Beetle by Volkswagen
今まで本気で欲しい!!って思う車ってなかったんだけど。
友達が乗っててめちゃかわゆかっったから☆
これは本気かわゆぃ〜〜〜やばい。ちなみに、ベージュで欲しいかな。
でも日本で買ったらこっちより100万くらい高いんやけど…なんで??




Classic Short Womens by UGG
今日までeveryday ビーサンlifeを送っていたあいぼんを誉めてください。笑
さむぃっちゅーねん!!
で。明日からは黒のリボンつきバレーシューズor茶のスエードブーツwith ribonから選べます。
その次に狙ってるのがコレ。昔日本でも流行ったよねー♪
めっちゃCalifornianなかんじするけど、Ausのブランドやねんな。




iPod touch
うぅぅあたし、red nano持ってたんやけどね…
不慮の事故により、壊れました。
なんとか頑張れば動くんやけど、30分も聞けません。(意味ナイ!!)
でも色は前のんの、本気赤いねん!!みたいなんほうが、好き。
今回のはお色気ピンクってかんじやなッ★



はぃ
楽しかったです!!
どなたかくれたらもっと嬉しいです!!笑

彼のhappy=あいぼんhappy!!

October 15 [Mon], 2007, 12:19
アイボンのアイボウ、といぇば、本人的にはきゃな姫なのですが(☆)
またウマィ言葉は見つからないけど
siblingかなんかじゃないのぉーッ?!
ってくらい、日々気にかけてる、あの人。
いつのまにー?!ってくらい素早くメールを返してくれて。


なんだかんだ、あいぼんの存在の大きさを思い知っているようです。
んふ(^v^)








”<(`^´)>思い知るがよぃッ!!!!!!!!
なぁーんてね。笑
お互い様ってやつですわ


でも、私たちの関係やから、ここまでdirectにゆえるわけやけど、
もし他人がこんなメールやりとりしてるって見たら、
『え・・・こんなん、アリ???』
みたいな内容かも…


『女の子同士で、ラブラブな関係やったらこれくらいゆぅよね〜

・・・以上。
…だよね。笑

『**いないとやっぱだめ』的なこと、普通にゆぅしね
アハッどんだけ仲いいねん!!!!



これだけ“男女間の友情ってアリ”を体現してる人を
自分でゆぅけど、見たことなぃよ。

ありがちな、男女間やから成り立つ友達関係、じゃない。
もし同性として生まれていたとしても、
私たちは今みたいな友達だったんだろぅな。


死ぬまでこんなんやったらどうしよう……
ちゃんと理解してくれる旦那さんと、結婚しよう。笑

デート(*^^*)

October 14 [Sun], 2007, 16:38
10/13/07
mood:トキメキpink


えへ。うそとかネタとかじゃなくって。
行ってきました☆

Keep in touchってゆってから1か月。
メールもなにも来なくって、もぅあたし忘れられてると思ってた。
あたしもほとんど忘れてた。笑

でもある日突然メール来て。
Let me know If you hang out with meってゆってくれたから、
I miss Japanese food.........!!!!てゆったの。
毎日日本食くっとるやろがぁぁぁぁぁッ!!!!!ってのは、禁句

ほんなら日本食やさん連れてってくれて
めっちゃおいしかったー天ぷら食べたかってん!!
しかももちろん??彼のtreat☆

で、Laguna beach(The OCのメインの舞台ね)に
行ったことないってゆってたら、連れてってくれたー
夜の海って初めてやったけど……やっぱ素敵ッ!!
靴脱いで、波とたわむれ…みたいな、ね。
なんだかすごくhappyやった幸せッてかんじ。
思ってた以上にデートちっくで、楽しかった。

こっちきてから、いろいろあったけど、
みんな“cute, sexy”だとか、やたら誉めるばっかりで。
なんだかやだった。下心ばっかし
この女を俺のものにしてやる、感がムンムン

でも彼はそんなんじゃない。
いつまでも、お互い冗談言いながら、笑ってられる
距離感がちょうどいい。居心地いい。
ヒトミシリ?なあたしがこんなに喋ってられる人もめずらしい。
普通の日本人の男の子といるみたいやねんけど、
Americanやし女の子の扱い方知ってる。
ものすごく、いつも以上に、素の自分でいられる。

これからどぅなるかはわかんないけど
こんなにfeeling合う人に出会えてよかった。












彼が私のこと、どう思ってるのかはわかんない。
私自身も、彼のことどう思ってるのかよくわかんない。
でも、もうすぐお別れの時、あなたは何をいいかけてたの?






お知らせした通り、My birthday is comingなのですが、
彼にも偶然ゆぇたのですね。
1回ほろっとゆっただけやねんけど、それから何度も
もしなんも予定が入らへんかったら、お祝いさせてってゆってくれて。
(おしつけがましくないとこも素敵
もしするんやったら、どこ行きたい―?なにするー??
って、repeat repeat......ありがと。笑
とゆことで、お祝いしてもらうかもです
20歳のお誕生日
Japanese的にIMPORTANT!!!!!!なんやけどッ
彼と過ごしてていいのかー??どうなのー??
早く決心しなきゃね。




それより……!!!!!!!!!!

Xmasですよ、問題は。
ねぇ、are you serious???
日本からamericanサンタさん
caに飛んでくるかも…omg
To tell the truth,
さすがにeveは……
あなたと過ごす気になれないんですけどッごめんっ!!
しかも読んでたらどうしよう!!!笑

(*・ω・)ちゅーがくせい★”

October 13 [Sat], 2007, 16:34
10/12/07
mood:まったり桃色

今日のお題の通りッ!!
ワタクシあいぼんサマ、只今まるで中学生期に戻ったよぅなかんじです!!

いつかゆってると思うけれど、
私の中での絶世期は中学生です。
人生90%は謳歌していると自己評価出来た時代。
あなたは今現在、自分の生活を何パーセントに評価できますか?

そんな中学生期、私は毎日学校に行って、適当に授業受けて、おうち帰って塾行って、深夜までお勉強して、(その間ずっとあのひととメールしてたんだよね…なんて、懐かしい♪)100%ココロ開いてる大親友といつも一緒にいて、みんなのなかでちゃっかりキャラを得て、先生にもなにかと頼られ、love affairesにもそれなりに恵まれ??(笑)shyなくせに実は生粋の目立ちたがりな性質も十分に叶えられてて…。

もちろん、いろんなことで悩みに悩んだ激動の3年間だったともいえる。所詮中学生だから、まだまだ未熟で分別をわきまえてないヤツのご機嫌ナナメ〜に巻き込まれることもしばしば。もちろん、悟りを開く(?)までの私自身も、時にあまりに合理性ばかり優先してしまう面もあったし、人のことばっかゆぇませんが、人間的になんかネジ抜けてるよな、みたいなヤツって多いよね。中学生くらいに、とくに顕著。でもそういう人たちは、見るところによると、社会の“まともな道”から外れてる方が大半ですので、やっぱしあたしが正しかったということね。おほほ。

話脱線しましたが、何が私を“中学生ライク”にしているかというと
* 勉強が楽しい!!!!!!!!!!!!
* 髪がかなり黒い!!!!!!!!!!!!
* 服装が中学生期にかなり似てるかも!!!!!!!!
という3点が大きく挙げられるでしょうか。

・・・・・・さっきから、なんであたし“語りモード”なわけーーー????!!!!キモチワルイッ!!
若干白石さんやな。うん、やめよ。

だってだって、勉強が楽しすぎる!!!!
みるみるFrench向上してる。
アメリカ来て、英語よりフラ語speaking堪能になって帰ってくるかも。笑
(まず英語しゃべれるようにならなな!!)

あと、髪は真っ黒からだいぶ色落ちてきたけど、もとから色素、少し薄めやし、これが赤系じゃなくって黄色系やったら、ちょうど地毛くらいやな^^♪
服装は、脱エビちゃんしてるし(だってこっちでしてたら超あやしぃ!!)デニム―♪カジュアルー♪日々ビーサンー♪ですね。
明日くらいに、脱ビーサンすべく秋冬のブーツかぺたんこバレーシューズみたいなん買いに行く予定。
(誰もヒールなんて履かないよん♪)
普通のTシャツを1枚で着たりするのも、日本じゃあんまししないよね。
それで、自分がカワユス!と思う服を買ってくと、中学生期になってしまったわけです。
アバクロよりホリスターが好きです。
大人なカジュアル、知りません。
ごめんなさい10代だから許して!!←あと数日で無効になる言い訳。笑
ちなみにあたしの中学生期はHYSっ子です。なんであんなにお金あったんやろー??
後半はCECILっ子。ま、若干ギャルかったかもしんなぃ、あとから聞くところによると…><


つまろところ。
毎日充実してるー♪ってこと!(^_-)-☆
今日はhappy FRYDAY!! 晩御飯デートやぃッ!!
いってきまぁーす★”
↑いってきました。またあしたそのお話でも♪

((((w(゜∀゜w)Coming!!!!!

October 12 [Fri], 2007, 8:28
10/11/2007
Mood: calm light blue


Hey! What’s up?! 今日はJapaneseで書いてみよー!!
実はあい、今初めて、日本にいる人に、ムダ電トライしたよー!!
今=平日朝。・・・なんてbad タイミング・・・笑
でもでもっ、ちょっと、その人が今、ものすごい事態になってるらしくって、
どぉしてもあたし、その人に電話したくなってしまってん。
結局出なかったけど。

こぉゆう時にあたし、やっぱしこの人のこと、大好きなんやなぁって思う。
このひとが何か困ってるなら、できることなら何でもしてあげたいし、助けたい。
あたしも頼りたいと思ってるし・・・頼りまくってますがッ☆
離れたところで、やっぱし大切な人やなぁって再確認。

しかもね、久しぶりに1から11まで書いて、その横に人の名前と曲かく占いやってん。
(いつかめっちゃ流行ったやんねー♪)
そこでもやっぱし、“愛する人”の欄に書いたのは、そのひと。
愛するってゆったら、ちょっぴしheavyやけどね。
でも、これが愛なのか・・・少なくとも、恋ではないな。
ときめきとかそぉゆぅ、若々しい感情では、もはやナイ。笑。
その人とのテーマソング、Voyage by ayu。

共にゆこう、あきるほどに。

あっはっはっはっはーーーーーーーー







・・・・・・・・・・って、
全然笑えへんッ!!!


あーリアル
リアルすぎるやん
すべてリアルな方向に向かってるよー


それよりなにより、皆さん知ってます????

10月17日、あいぼん20のお誕生日

アメリカでは21歳がbigなbirthdayやから、ちょっぴし損した気分。
でもプレゼントは世界各地から募集しますわよ☆
そこんとこよろしくー^^♪ぇへ

でわ宿題でもしますかーbye!!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2007年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf