pureすぎる優しさ

May 31 [Thu], 2007, 2:00
やっほーーーーん
今日も元気さ(夜になると)あいぼんです

とくに変わったことは無いんだけどなんとなく書いてみよ。



水曜日=あいぼんの休日。
夕方からバイトでしたー!
キッチンのほう。

この前の飲み会で皆さんともっと仲良くなってきて
最近よく一緒に入るキッチンの1つ上の彼と今日も一緒で
なんやらわいわい騒ぎつつお仕事してました。

この人のこと詳しくゆってみよー(o´∀`o)ノ
めちゃめちゃめちゃ優しいんです。
前から知ってたけど、もう、それどころじゃない。


飲み会お開きになってからのこと。

めっちゃ酔ってる女の子の靴出してあげたり、気付いたらその子のために水とか胃薬系?のなにかを買ってきてあげたり、ずっと横歩いてあげてて・・・
みんなは「下心やで」ってめっちゃ笑ってたけど、素で優しいんやと思う。

んで、1番酔ってた男の子がチャリで暴走してて、「おぃ、誰か止めろよー」ってなったときに、
みんなは笑ってたけど、彼だけは本気で心配してめっちゃ追いかけはってん。
でも追いかけられてるのがわかった酔っ払いは、ぐんぐん加速して(笑)・・・とにかく大変やってんけど。
バカなくらい純粋に優しい彼は、とっても素敵だと思う。

人に何かしてあげたいって気持ちがめっちゃ強い人。
あたしが違う飲み会で「もてなしの心がある人が好き」ってゆったら、めっちゃ彼を押されたように。笑
そんなふうにpureなんだけど、実際みんなの中でのキャラはよごれキャラ(笑)ってか、めっちゃしゃべりやから?あ、前の飲み会では「みんな男の子スーツやし」って嘘つかれて、一人だけ本気スーツで飲み会に登場したらしー☆まぁそんなキャラなんだけどつきあったら絶対幸せにしてくれそぅーなぁんて思ったりもする♪でもみんなに優しいから絶対やきもち焼いちゃう!

その人の彼女は、前キッチンであたしのポジションにいたひとなんだなー(^∀^)


とゆわけでー今日はバイトのある人の紹介でした♪
投票
ヨキお兄さんです

やるせない

May 29 [Tue], 2007, 22:44
おうちが決まらないー決まらんよー決まらんわあああああ!!!!!!!!!!



あ、留学の話ね。

1年まるまる行くプログラムじゃなぃからメインの寮には入れない。わぁん。私営のアパートがon campusにひとつあるんだけど(めっちゃキレイで広くてすごぃとこ☆プールとか付いてる♪)、あるとこには9ヵ月契約できるって書いてあるんだけど、契約書には1年の欄しかなぃの(>□<)ぎゃあー!!!なんでやねん!!!!あたし8ヵ月!!

もしここに入れなかったら、off campusのアパートシェアを掲示板で探すしかない。そんなんこわいー!!もしくは直でお店のHP見て申し込み。月10万越えの高級ホテルみたぃなマンションしかなぃんやけどぉ!!!……さすがThe OCの世界。


このおうち探しに加え、夏にどの制度or学校に参加するかを決めて早く連絡しろという東京支部からの催促メール、むこうの大学からの様々な書類提出の催促。

それが終われば夏の学校から届く書類を待ってビザ申請。大阪行ってで面接。

いるものチェックして買いそろえなきゃだし航空券も買わなきゃだし、むこうでの履修登録と、むこうで取った単位がどれだけこっちで認められるか大学の事務室で相談しなきゃだし、場合によれば履修継続届け出さなきゃだし……endless.

“しなきゃ”だらけで精神的に追い詰められてます。同じキャンパスに行くことになった先輩方は1年だしHousingにNo Problem。相談する相手がいないのはまさに酷。

こんなかんじでものすごくイライラぎゃーぎゃーinside my heartしとったわけですが、夜の授業の友達(留学めざしてる)にぎゃぉぎゃぉゆぅとだぃぶスッキリー☆☆聞いてくれてありがとう(^ω^)やっぱし溜めるのはヨクナイと思ったよー!


で。

おうち帰ったのでまた再開します(=・ェ・=)むったぎゃむばーる。がむばる。がむばる。むっ。

がんばれあいぼん!投票

病みの末の境地。

May 28 [Mon], 2007, 3:05
「最近精神的不安定やな。」

そんなことを、人様からゆわれるほどに、悩んで泣いて現実逃避して上がって落ちて精神けちょんけちょんに困憊して、疲れ果てた挙げ句ようやく見えてきた、最もコアなdifficulty。

いままで、それはone of my problemsであって、決して“諸悪の根源”だとは認識していなかったように思う。けど、それがall problemsのcoreなんだな・・・。実感。bring home to me・・・


  私を究極的に客観から見ると、私は外を歩けなくなる。
  現実をそのまま受け止めると、私は前を向けなくなる。
  だからいつもピントをわざと外して、物事を斜めから見てる。
  そして斜めからかする程度に関わって、さらっと流す。
  そうしたらまっすぐ歩けてるような気がするから。
  ただこれが、本当に“まっすぐ”なのかわからないけど。



たくさん問題があるわけじゃない。ただひとつ。
それに気が付くことができて頭がすっきりっした分、とても冷静にこんな文章が書ける。

だけど、それがもし・・・

解決の見込みが無かったら?

たとえ解決できることであっても、
理不尽なほどの投資かそれに準ずる苦難を伴うとしたら?




物事がはっきり見えすぎて、このハードルのあまりの高さに
唖然としてます、あいぼんです。



これを乗り越えたら、全てのことがうまくいく。絶対うまくいく。
そんなハードルの前で、何年足踏みしてるんだろう。
もうこんないい加減なLIFEいやだ。
正面からぶつかっていきたいのに。
今無理矢理前を向こうものなら、
私はきっと修復不可能なくらいに散り散りになってしまう。

抽象的過ぎてわかんないね。ごめんなさい。
この割り切った精神状態が続く限り、普通の生活が送れるはずです。
私が極度の“キレイなもの好き”だからこうなるんやー。
これからもしばらく、道を歩いてて。授業中。不意にハンカチを取り出してることでしょう。
でもほんと、いきなり襲われるからどうしようもなくって困る。
やっぱし病院行ったほぅがいいかもしれん。
気休めでも、とりあえずいいから。
日常生活をこれ以上破壊するのはやだ!!

マイブーム

May 28 [Mon], 2007, 1:21
最近ちょくちょく小物を買うのがマイブーム♪
ちょくちょくお金を遣うのが苦手なあたしは、あんまし小物類やアクセを持ってないの。
でもこぉゆぅ、おばかかわゆい派手なものたちって、買ったときの満足感がイッパイだし、目で見て楽しめる、女の子気分上がるアイテムやんねー☆★☆

っとゆことで買ってみました。



まず手始めに、黒いドットのヘアバンド♪
カチューシャかまよったんだけど、付け心地の楽さでこっちをチョイス。
値段的にもこっちのほうが優しかったしねー。
cheapさってのは、おバカ小物を買うに当たって必須項目☆

んで次に左端にきらっと光ってる、ブレスレット。
anphyの小物はめっちゃかわいい!!・・・高いけど。
姫とオソロやねんー♪

次。ミニーちゃんドットのシュシュ☆
前からなんかシュシュほしかったからこの際買ってみた。
赤いフリルつきでさらにかわゆいー(^∀^)

あとサングラス。
別にかける気はさらさらないけど、小物としてほしかったのん♪
いろんなお店回って、留学生のお友達にチョウ真剣に選んでもらいました。
その甲斐あって、あたしにでもまだマシに似合う形のんです☆

真ん中のハートのキラキラと赤いリボンストライプのゴムは、基本バイト用にーって思って。
キッチン帽の下からこんなハデでおバカなゴムのぞいてたら楽しいでしょ?♪
早速店長が誉めてきた(セクハラ?)よん☆

最後ー☆
今日買いました(^∀^)
rebeccaのハンカチ!!
ふらっとお店のぞいたら、売ってって。
思ったよりかなり安かったので、即、こうにゅー☆
キラキラしててかわいー♪また違う柄で買うかも。




で。
小物三昧も、とぉーーーっても楽しいんやけど。
なんだかんだ、全っ然、肝心のお洋服を買ってない!!
今日ぶらっちしてなんだけど、買うまで至らず。
・・・ってゆか、お金的に“見るだけ”の価格帯のお店ばっかのぞきに行ってしまったぁ↓
早くお買い物行きたいよぉー服ほしすぎるッ>v<


投票

にゃん

May 27 [Sun], 2007, 8:14
おにゃすみぃぃぃん☆☆☆☆


バイト飲み会深夜0時ヨリ。
大半コールとかじゃなぃのにみんなワサワサ飲んで飲んで。
トークで店員さんに注意されちゃぅくらぃ盛り上がって。

明け方のさわやかな烏丸通りをヨッパーたちでわひゃわひゃ帰ってきたよ。
素でチャリのひと、こけてた。笑
今までの飲み会で最大級におもしろかったかもしれん。


赤ワイン引っ掛けられた真っ白スカートを洗濯おばあさんなノリで洗い終わった今、小鳥のさえずりを子守歌に就寝。

家帰ってから脚がワインで染まってまだらになってることに気付いたよ。




今日のシメの一言
『ハラんだもん勝ちやろ』

it's a rainy day

May 25 [Fri], 2007, 9:23
今日は空気がやわらかくなっててきもちがいい。

本当についてる☆

脚がひざ上まで横なぐりの雨で濡れちゃったけど、それでもキブンは◎
背が低かったらこれほど雨かからなかったのかな。

“しとしと”
これ、今のキブン。

キレイすぎ

May 21 [Mon], 2007, 9:45
衝撃の青さ、思わず写メ

ありがと

May 16 [Wed], 2007, 1:12
さっきはまたブラックな記事を書いてしまってすみませんです。



今日は安らかに眠れそう。
ありがとう(uωu*)

いつもいつも、私が“ブルー以上に嫌な赤”になったとき、すぐに気が付いて助けてくれる。
絶対見捨てないでいてくれる。

大好きです

もぅやだ

May 15 [Tue], 2007, 16:43
わぁぁぁぁぁーーーーーーーーんッ!!!!!!!

ものすごく、辛いです
なんだか発狂しそうです
ずっと泣き顔だし不意に本当に泣きそうになるし
カラダはがたがた震えるし
時間を無駄に過ごしちゃダメって
溜まってる課題に向かってみても何も手につかないし
呼吸は意識しなきゃ出来ないんじゃないかってくらい浅いし
何か食べたらすぐ気持ち悪くて吐きそうになるし

でも何が辛いのかわからなぃし
助けを求められる友達には本当に本当に恵まれてるんだけど
自分で何がここまで“イヤ”なのかわかんなぃんだもん
助けの求めようがない

なんかおかしくなったみたい

もぅやだやだやだ
あたしの力ではどぅがんばっても軌道修正出来ない
本当にばかー・・・

最近鮮明な夢ばかり見るの、怖い。

運命…やんね?

May 11 [Fri], 2007, 23:42
今日は何だか調子悪い。
=明日はきっと調子いい。
そぅさあいぼんプラス思考!!



それにしても。

顔の血色わるいーお肌なんかボロボロ、髪型も化粧もいまいち><

な今日やったんですが。



最悪な事態が起きマシタ。

昨日あれほどはしゃぃでキャンキャン待ち望んでいた“彼”がぁ……

 こ な か っ た !

たぶん95%の出席率の中、彼だけ来てなかったん!!!!!
わぁーん(>□<)
こんなコントみたぃな事態あっていいんですかー?
全然よくなぁーい!!

しかも、始まる前に図書館前で目撃して、不意打ちのあまり、きゅん!って倒れそうになったのに。

ほんましょっく。
でもね、わからんでもなぃ。
出迎え行ったときも、一匹狼なかんじで、ほかの留学生と絡もうとしてなかったもん。
ま、そんなとこにもきゅん!なんだけどねー♪♪
……恋スル乙女はバカ度3割増ですから

今度会ったら絶対声かけるねん!
今日はな、輪になってしゃべってたからちょっと…なかんじやってん。

まだまだ頑張るんやからー!運命信じて(*^^*)笑


投票
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2007年05月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf