春コスメ大量買い♪

January 31 [Wed], 2007, 1:20
遅刻魔浪費魔寝坊魔
三大魔の要素をふんだんに含んでおります
あいぼんだっちぇ

今日は1限テストでそそくさと帰って、伊勢丹へ乗り込みましたぇ。
今日のお目当ては・・・

ピッタリフィット感がたまらんマキアージュのリキッドファンデ。(リピート決定)
ほっぺがキュートなお友らちオススメのアナスイのチーク。
あんまもってないし買っとく?マキアージュの新作アイシャドウ・オレンジ。


で。実際買ったのはこちら



あちゃー。久しぶりに浪費魔やってもぉた

マキアージュのリキッドファンデ(計画通り♪)
マキアージュのベース(今使ってるのと違う種類。ペールピンク効果で顔明るくなる♪前回ファンデと一緒に買ったからそろそろなくなるでしょ♪)
アナスイのチーク(いい感じの色味&ポーチに入るサイズ&お手軽プライス♪)
ルナソルの新作ベージュアイシャドウ
ルナソルのハイライト
ルナソルのアイリッドベース


しめてお値段・・・チーン!!!!!
ぎゃふん。あとから一括で払った時、ヒヤッとしたよ。
お金に余裕があると、ココロにもヘンな余裕が出てくるから困る。

それにしても予想GUYなのはルナソル大量買いよね。
弁解いたしますと。
まずマキアージュでオレンジつけてもらってんけど、あまりにもオレンジの発色がよくてびっくり!!
オレンジってゆってもブラウン感覚でデイリー使いできるのがほしかったのに。
普段の服とも明らか合ってなくて使いにくそうやった。
やからやめといて、ファンデと下地だけ買って売り場を離れてふらふらしてたら
ルナソルのめちゃキレイなアイシャドウが目に留まったのん♪
いつもルナソルのドメスティックブランドならではのセンシティブな光にうっとりなんだけど。。。
ちょっぴし高くて手は出さないことに決めてたのです。
でも今日はアイシャドウなにかほしかったもんだから、アドバイザーのお姉さんにつけてもらったんね。
そしたら・・・きゃぁー!!!! わかってはいたけど、やっぱりキレイ!!!!
ブラウンなのにこの華やかさ。うっとり・・・
その色でもよかったんだけど、実はもうひとつ気になった色があって。
そのお姉さんがつけてはる色☆
今のブラウンよりさりげなくて肌なじみがヨイ。
それに、そのお姉さんにとっても似合ってて・・・
お姉さん、宮沢りえに似てた!! みればみるほど!!
そんな、かわゆキレイなお姉さんがつけてはるもんだから、つい☆
ベージュってゆぅのも珍しいでしょ♪

あとハイライト。
これは、絶対買う価値あり!!
さらさらッとつけてもらっただけで、顔全体が華やいで、きゅっと締まってくれるん!!
ほんと、こんな効果のあるハイライトみたことない。
最近外でのお直しに興味深々なんですが、これでばっちり♪

もぅいっこ。学生が!10代の学生が買うなんてきっとまれなアイテムでしょう。
アイリッドベースは名前の通り、アイシャドウのベースなんですが
お姉さんいわく、目の周りって他の部分より2トーンくらい肌の色が低いんだって。
だからこれを最初に使っておくと、アイシャドウがうまく発色するってゆ素敵アイテム!!
そして知らない人も多いであろうマニアックアイテム!!
いつかしら、元ビューティーアドバイザーのママンが持ってて教えてくれて、存在は知ってたあたしでも、まさか実際買うとは思ってなかった。でもひとつ持ってたらデイリーメイクのレベルが確実にUPするでしょ♪
こぉゆぅアイテムに弱いー!!

とゆわけで、結局買ったものに後悔はゼロです♪♪
でもなかなか遣っちゃったなぁー!って気がするのも事実。笑
あたし、世間一般で言う、コスメフリークなのかもね

もしも・・・

January 29 [Mon], 2007, 23:03
前からすこし不安に思ってたこと。

このぶろぐをお兄さんに見られたら・・・!!!!!

ま、悲しいことに、お兄さんがあいぼんにそんな興味を持ってるとは到底思えへんから、ただの杞憂に過ぎないのでしょうがー。ぶー。

もーしーもっ!! みられたとしたら。。。
あいぼんの胸中まるわかり。これから起ころうとしていることもまるわかり。。。
これは痛いでしょ。も、お兄さんの上にのし上がることは不可能。
基本的に男より優位に立ちたがるあいぼんにとって、絶体絶命の大ピンチ!!

yahoo!検索で“あいぼん”で検索してみてよ。
もちろん最初のほうは“加護あいぼん”なわけですが。
ななんとこのブログも1ページ目に表示されちゃうのよ?!知ってました?!
しかも日々の訪問者の中にはもちろん“あいぼん”で検索して飛んできてくださる方もいらっしゃるわけで。
この中にお兄さんがいないとも限らないわけで。
mixiの自己紹介にブログしてますって宣言してるわけで。
んちゃー。0%と言い切れないこのヒヤヒヤ感!! たまらんやろ。笑

さらに加えると、あいぼんが直でこのブログ教えた読者様より一日のご来客数がはるかに多いんですよ。もちるん、1日に何度もみてるよーってゆってくれてる読者様もいらっしゃるのですが。(そしてそんな読者様ありがたぁーいって思うのですが。)それを考慮しても多い。web上ってこれがあるからコワイよねー。親とかに見られてても相当痛いしねー。

まま。だからってブログやめるなんて結論には至りません。
書くこと大好き。1日の半分以上物思いにふけってるあいぼんですからー、
頭の中では常に文章が、かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたる例なし。
まるで方丈記の泡沫(うたかた)ワールド。
発散する場所はここしかないものでね

でゎでゎーん

チョコ決心

January 29 [Mon], 2007, 17:28
なんだかゴキゲン あいぼんにゃりーん

あんね、昨日の夜(深夜)、イロイロと物思いにふけってて (前姫に、「なんでかすぐ寝られへんねん」って相談をしたら「まさか考え事して睡眠時間削ってるんじゃないやんな?」ってゆわれたけど・・・そうみたい。笑) mixiのCHOCHOさんのコミュの、バレンタインってトピックにチョコの相談してみたんよぉ あげてもいいかな?あげるならどんなチョコなら?!って。

そーしーたーらーぁ!! すぐカキコしてくださった方がいて
北九州の、タメかちょい上くらいのB系入ってそうなイケイケお姉さん
ほんとしっかりしたアドバイスくださったのー
それに後押しされました。

あいぼん、お兄さんにチョコあげます!!

・・・義理を装って。笑
とにかく、もっとお兄さんにお近づきになりたいから、この前載せた、らぶぃハート型のケーキはやめとく☆ そのかわり、去年から気になってるチョコブランド、LA MAISON DU CHOCOLATのフツーのチョコにするつもり そこのバレンタインのはね・・・いろんな国の言葉で「好きです」って書いてある、しゃれたチョコor赤いハートのbox入り、だからダメ♪笑
にゃにゃにゃーーい!!!!!! がんばろっと☆☆

どぅがんばって義理を装っても、
義理っぽくならんやろ。


とかそぅいう、冷たいことゆわんとってゃ
こっちのココロの問題ですよー!!
仲良くしてねん♪ってゆ、うそじゃないキモチを前面に押し出すことで
緊張80%off、さらに自然に渡せるというビッグな得点が付くのですよ!!
うんうん^^ そのあともぉっと仲良くなれるようにがんばるのだっ

ちなみに運命のチョコ渡しdayまでに髪型チェンジしちゃうからぁー
久しぶりにパーマあてようと思って
あぁ楽しみーーーぃ

ま。。。それよりまずテストなんやけどもー・・・はぁ。笑

ちゅーうりっぷ★

January 28 [Sun], 2007, 23:54
ちゅーうりっぷの恋模様〜♪



CHU−RIP


このうた、すーき

キラキラ研修医のエンディング。

姫に小西真奈美に似てるってゆわれてから、小西真奈美がすーきでぷ。

めぽ↑

きしょくてごめんなたー。 



芸能人ネタをもうひとつ。

お兄さんの好きな芸能人が宮崎あおいねんって話をしてたら

『んじゃさぁ♪宮崎あおいって子犬っぽいやんか

 あいぼんも子犬っぽいしいいやん!!』

これにはさすがにムリがあると思った。笑

チョコPlan

January 28 [Sun], 2007, 23:33
そろそろ計画していかないとねー♪

St.Valentine's Day

でっ。

興味のあることはなんでもがっちり調べちゃうあいぼん、もう調べたよ♪

ダーリンもいないし、さらさら手作りする気もないあいぼんですから!!

そしたらねー、めちゃかわいいおいしそうなチョコ見つけたのー!!

PIERRE HERME(ピエールエルメ)のCoeur Rouge et Noir(クールルージュエノワール)

ハート型のケーキだお

めちゃかわいくなーい?! 

やから、お兄さんにあげたいなぁー なんて♪

でも。あんまし話したことない女の子(でもめちゃ知り合い)から突然

ハート型のプレゼント、渡されたら。ねぇ??

引く?!!!! ・・・みたいな><

やから困ってる。ハート型じゃないのにしても

渡すかどうか、困ってる・・・。

渡すとしたら、学校ないし呼び出さないとあかんしー。

いきなりねぇ。そんな・・・

しかも当日は彼女と会うやろぉし、日もずらさなきゃね。

そんなことばっか考えてたら、さみしくなった。笑

渡していいもんかなー?? やぁーん!! まようー!!!!

ねぇ、誰か。

January 28 [Sun], 2007, 23:05
なんだか今日はおかしかった。

そうってゆわれてもなんともゆえないんだけど、落ち着かなくって

テスト勉強全然できなかった。

んで、もうお風呂入ろうかなぁーなんて時間なのに

化粧してみました

女の子って、こぉゆぅ日もあるよねー♪





寂死。

無性に人に会いたくなって、半年くらいあってない男友達にメールしてみた。

いつもピンチになったら助けてくれるって、そぅ信じてるひと。

なんか、それくらい追い詰められた気分やった。



今。 誰か、あたしをぎゅーってして。

意味なく涙がこぼれそう。


こんなときだから、ケータイに入ってるN君のプリみたら

・・・泣けてきた。笑

わけわかんない。

誰か、助けて。

テストが始まると

January 28 [Sun], 2007, 0:40
今日はmixiと同じです☆


あたし今日やっと勉強したよ!なんか偉くなった気分や☆ や。さすがにヤバイと思い始めたわ。 家で丸2日間ぐだぁーんぐだぁーんしてたら外出たくなってスタバに赴きました。


12時から6時過ぎまで延々リーディング。 昼間なんていつでも眠い。うとうとしながらリーディング。 リーディングの授業はいつも睡眠時間にしてる(てか自然となる)あたしにとって、まっさらを読むに等しいんです。 しかもあの単語レベルであの量、ときたら、1日前じゃ到底ムリやんね。 それくらいはわかる程度の先見の明はあったみたい☆ヨカッター!

それにしてもスタバは混んでて混んでて、いつ追い出されるやらってひやひやしてたわよ。 だからってがんばって、6時間で1000円くらい、ちゃんとスタバに投資したわよ。 素敵な客やろ。いえす。 帰るときにはがっつり胸焼け。キモチワルイ。

それにしても今日のスタバは若干居心地悪かった。  最初隣の人。  英語の文章、音読しよる!!音読て!!(もちひとりで) こっちもリーディング中なんですよ!! それに加え激しい貧乏ゆすり。 も、ほんま・・・ムキー!!!!!!(>Д<)てなったから、ギィィィィイイイイイイイイってにらんでやったんやけど、こおゆうタイプって全く気付かへんのよね。 ふぁッ!!ってあからさまにため息ついてみたけど全く効果ナシなんね。 あきれた目でみつめてみても全ッッッく効果ナシなんね。 もうぷっつんきたあたし、そっち側だけ露骨に耳を手で塞いだったよ。 それでもやめない。ヤツは重症。 そのリーディング男、電話で呼び出されて意外とあっさり失せてくれましたよん♪ いぇい。

そのあとに来たOL風の女の人。  あー、これで平穏が訪れる・・・と思ったのも束の間。  「あっ。これ違うわ。」 えええ?ヒトリゴトー?!・・・こいつもリーディング女やった!!!!!!

次は反対側。カップル。女が男に仕事先のことひたすらマシンガンで愚痴りまくってる。 ・・・ねぇ。ダーリンにこれだけ愚痴るって、どぉゆー神経? そんだけストレス溜まってんなら、らぶー♡なダーリンと過ごすひとときくらい、もっとスウィートに過ごしなさいよぉー!!!!プンプン。

その次に来た高校生。  「ポクッ!!」????? 抹茶のん、カップごとあたしとの間に落とした!! おいいいい。もったいないじゃん、どんくさいじゃん、てかだいじょうぶー?! 助けようかってゆ良心もちょっぴし顔を覗かせたんだけど、なにしろ動けない。一歩歩けば抹茶の海。 幸運にもあたしには被害がなかったんやけど、反対側に座ってた20代後半くらいのカップルの男性、髪にまで抹茶の緑色がポツポツついてたよ。女性が苦笑いで髪拭いてあげてた。わは。

大変なスタバディでした。でも勉強は進んでよかったにーん☆☆





そうそう。こんなことよりあたし的、昨日は有益な日やったんよ!!リーディングと同じ日にあるスキルズのために、TOEFL本のStructure25問だけした。所要時間10分。≒0勉強DAYやったんやけどもぉ。

テスト勉強逃避の定番、部屋の片付けをしました。もぅ入らなくってあふれかえってるCanCamがどうしても気になって。 1年分のCanCam、スクラップ!!それでもまだ1年分以上残ってるのは目をつむろう。 しかも初めて買った号はあまりにエビちゃんがかわゆいから、そのまま保存。永久保存。(エビちゃんってその頃が一番可愛いと思うー♡)

なんか懐かしかったよ。 まだ若かりし頃からマッキーのかわいくなってく変遷。 キラキラ読者の超美人、東さんの学生時代。 そぉいや玉木君ってミスドのCMしてたやんなぁ。 ホリエモンとか、いたなぁー。(インタビューページに掲載)。 このモデルさんこの頃、現役うちの大学生やってんなぁ・・・。

あっ☆ あとちょっとだけ模様替えしたんやって!! 家具は動かさず。コンポと雑誌⇔鏡とメイク関連を入れ替え。  あたし模様替え大好きねん!! この動かし方、大正解!! 今まで左手に全部メイク用品置いてて取りづらかったのが全部解消!! これでメイク時間短縮やわーん!!


フツウの日記♪おわり☆

美的ライフ

January 26 [Fri], 2007, 12:28
昨日のあいぼんはなんでか
普段心がけてる健康ネタをいつもよりたくさん実行できました
とゆうことで今日はあいぼん“美的”ライフの更新

・・・とおもったけど。
こおゆうのは小出しがいいよね? ねっ?? ねーーー!!
だからまずは食べ物編。


あいぼんの身体の20%はブロッコリーでできています。


突然ごめんなた。
あいぼんブロッコリー大好きなんです。朝ごはんはブロッコリーです。
今日の朝なんて、うちのママン 『ほらっ。あんたのえさやで〜』 って。
ゆでブロッコリーをあたしの目の前に、ぼんっと。
や、うれしいんやけどね。うれしいけど。。。笑

ブロッコリーってダイエットにめっちゃいいと思うよ。
歯ごたえしっかりしてるからヨク噛むし、おなかもふくれる。
グリコじゃないけど、3つ食べたら2時間もつよ。

ちなみにあいぼんは普段からかなり薄味派なもんで、塩しかかけません。
そのまま食べちゃうこともある。
ハムと食べることもあるけど、ハム一枚でかなりの量のブロッコリーを食べる。
たぁーんまに、王道マヨをかけてみたりする。

とにかく。
『あいぼん今日朝何食べたんー?』 って聞かれたとしたら
8割がた 『ブロッコリー』 と答えます。主食。
あとはリンゴ。たいがいこのふたつ。
ちょちょいとつまんで、いってきます!。
お寝坊+駅まで朝から走ってられるかーぃ!!
な、あいぼんには、朝の必須アイテム。



“美的”ってゆぅか、ただの好きな食べ物の話になってしまった。

ドッキドキ☆初メール 後編

January 25 [Thu], 2007, 23:50
昨日のお話。

お昼に学校終わってふらりとケータイからmixiみると。
来てます来てます!!新着メッセージ。

ごめん、ごめん!○○をつけてくれたら大丈夫なはずよん♪

よん♪?????笑
そうなのかよん♪よん♪

そぉですかぁーって思って夜に送りました。
なんとなく昼間にメール送るのっていやじゃない?え?あたしだけ??笑

そんでお兄さんの返信は。

〜〜〜。登録しときますね。

ますねってゆわれちゃったよ!!!!
おいおいっ!!敬語かよーっ!!

ってな具合でちょびっとショックなあいぼんでした
おしまい♪ 普通すぎてごめん♪笑

大切なもの

January 23 [Tue], 2007, 17:55
今日帰りに地元の駅で。
半寝で電車降りるまでに、おとといからようやく使い出したばかりで、まだ慣れないiPodを外せなかったあいぼんは、とろとろもたもたしながら改札を出ようとしてた。

と。後ろから。「おっ」

誰? くるりくるりと半回転、も半回転して発見!!

「T〜!!

半分飛び掛りそうになってるあいぼん。しっぽはもぅフリフリ。
そうです。サイドバー一番下にいる、Tです。
そぉいや書いてなかったけど、地元おんなじなのです。


「わぁー!! Tやぁ!! ちょうど電話しようかと思ってたとこねん」

今日は学校からロンリーに帰ってきたからぁ。センター終わった彼や、他の大切なお友らちにメールやら電話やらしよっかなって思ってたんよね。実はセンター1週間前にも、久しぶりにムダ電話したろっかなぁーん♪なんてたくらんでた時にちょうどTからメールきたんよね。あたしらってば、以心伝心笑 さっすが腐れ縁(大親友)宣言してるだけあるわぁー!!

タラタラ話しながら駅を出て、駅前でつっ立ってたあいぼんをほって、Tってば自分の家と反対方向に行っちゃいそう。

「どこいくん?」

「あいぼんち。」
(※Tはあたしのことあいぼんってよんでないよ♪便宜上。笑)

「はっ?」

とかいいつつトロトロ歩きながらトーク。駅で会ってこんなふうにTがあいぼんち行くなんてゆうのは初めてで、ちょっとびっくりした。たいがいあたしがTの帰るのについて行って、キャッキャ絡んでたら

「ほらっ、もう帰れって!!」

みたいに追い払われてる気がするから。笑 へへ。
トークの内容はもち、センターです。あたしから振らなくても話してきてくれたわよー、よかったにゃりん。なにやら今年も不調やったらしく・・・あああ。悲しい。あたし、ボキャブラリーの関係上「悲しい。残念。頑張って。」とかしかゆえへんけど、ほんとにココロは雨ザーザー。

「ひとごとやん!!笑;」

とかゆわれちゃうけど、彼もきっとわかってくれてるはず・・・☆

Tいわく、N君がセンター前日にTの家に、応援の色紙を持ってきてくれたんやって!! センター本番、試験会場の門のとこで、N君とTの彼女が出迎えてくれてんて!! わ。。。。ほろりほろり。うぅぅぅ。・・・・・・泣けるぅーーーーー!!!!!!!! もち本人も感激してた。

それであたし考えてん。あたし、なんもしたげてない・・・。浪人してる友達は、友達の中でも大切な友達ばっかしやのに、応援メールひとつも送れへんかった。なんか、あたし、すっごくばかや。本当に大切な友達しかつくらへん派やのに、その数少ない大切な友達のことさえほったらかしにしてしまって・・・。浪人生の、浪人ってこと気にせず普通に連絡してほしいってキモチは、きちんとわかってたはずやのに。自分のことでいっぱいいっぱいやったよ。ほんと、カッコ悪い。

まだまだわからないことだらけだけど、大切ってわかってるものくらい、大切にしたい。



・・・てか、N君。惚れる。笑
ほんまこぉゆうの、やめてほしいわ うきゃ。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf