行く年来る年あいぼんライフ♪

December 30 [Fri], 2011, 22:15
こんばんは!

ほんと、師走。あいぼん走。今日は、大丸から烏丸通駆け抜けて、10分で店まで戻りました。うっす!


本当は書きたい記事もあるのに、もう年末大ざらえな時期にまで追い込まれました。
明日の12時までに、ジーニアスほどあるトッド本を、読み切れるか、あと50ぺーーージ!!!

さてさて

この時期になると、「来年はいい年になるといいな〜」なんてちらほら耳にするようになりますが、
私は年々、「はぁ今年もいい年だった〜:))」感が、増しております。

*専も、2度目の敗北を喫したし。
全然、サイドバーの2011所信表明、達成できてないけれど。
どんどん、生活の中に自分の望まないものがなくなっていくし、必要なご縁はどちらからともなく、繋がり合って深めあっていけてるって、確かに感じる。
毎日、いい人に囲まれて生活して、毎日、勉強になる。

たぶん、生来、虹色メガネ(世界は虹色いいとこばっかり見える♪)を持ち合わせてるんだけど、
今年はフチが金ぴかにアップグレードしたかもね?

今の私の身分は、学生でもなく、フリーターでもない。
受験生と言うには勉強も足りていないし、プーというには予定充実。・・・rather too busy.

たぶん、世の中の8割がたの人は耐えられない、一刻も早く抜け出したい身分なのかな〜と推察するけれど、当の本人は、案外平然と。「自由民」な肩書を、最大限に活用してスイスイと暮らしてる。



ただ、恋愛に関しては、にゃんとも恵まれぬ(笑)干物女でした
言い訳するならば、恋愛を滑り込ませる隙間もないほど、勉強や仲間や仕事で埋まってました

皆さん恋愛ネタ好きなのでそのまんまを情報開示しておくと☆

Mr. MRとは、3月にヒーローに仕立て上げてから(?)2回ほどメールはした気もするが(氏のイケメンメールをいなすのみで・・・)半年ほどのノーコンタクトの後、今月ようやくトドメを刺しました。

「オレはあいつにふさわしい」
「あいつはオレのことがやっぱり好き」

みたいな、歯が溶けちゃいそーなくらいの自信っぷりはどこからくるのか!
ほんまにびっくりするわ〜私の中では、フェイド完了☆だったのに〜。なむ。

「彼の中に占められた私のエネルギーの大きさと、私の中に存在した彼のエネルギーの大きさが、全く違うんでしょうね。」と、爽やかに締めくくろう

でもね、今回みたいに完全にふるときは別にして、男性にあまりにオブラートに包まず素のまんま爆弾投げつけちゃう、しかも爽やかに軽やかに〜なもんやから、相手は相当頑丈でない限り(タヌさまレベル)受け止めることなんてできず、しばらく瀕死状態にしてしまうんです

MR氏が「今でも好き。ふられるにしても、直接会ってふられたい」と懇願してきたのだけど、翌日の私のレスは以下の通り。

「ん〜ごめんね。がんばってみたけど、どうしても会う気分になれへんかった。
どうしよう?ここまで言ったらもうメールで済む?もしくは電話で思いの丈を聞こうか?そうか、私が会いたくなるような素敵な仕掛けを用意してくれる?たっちゃんに任せるよ〜♪」

と、恐ろしいくらい、気持ちそのまんま!(笑)
後まで恨みを引きずられると生き霊が怖いのでっ
全力でアフターサービスは親切ニコニコ行うつもりではいたんだけど〜?
“本当に、どうでもいい”という主張が、文面の奥で清らかに流れていることだけは、どんなアホでも見抜けるだろう。

こういうスタイルを、私らしいし、自分にムリがないし、まぁいっか〜?て思ってたけれど、

「私がうわーってそのまんまを言っても、聞かなくてもいいけど、上手く流すとか、せめてつぶれないヒトがいい」

ってこの前にーさん(数々おりますが!)に言ってみたら、お酒の回った饒舌にーさん、

「それだよー!女の子ってねぇ、男はきちんとオブラートに包んで、遠まわし遠まわしに言うことを、そのまんま言う!あーれーは、キツイ!」

ってさ。しょぼーん!なんてこっちゃ!

だからね。
お別れとか、言いにくいことを、いかに男の人に優しく伝えられるかは、もうちょっとナイ知恵絞って考え実践していこうかと思って・・・。

この前もハムに
「ハムみたいなのといたら、私幸せになれへん!!!」
て、叫んで(メールね)しまったもの。(笑)
さすがに幾分ダメージがあった気配。

じゃれつきもほどほどにせんと。

このあたりは、来年に持ち越しの課題であります。

そうそう。
みんなに人気の(笑?)ハムさんは・・・新年早々、登場するかと思います。えへん。
縁を切るとか、不可能なのかもしれません。。。
メールを3・4日ほど返さなかっただけで、効果抜群でひねくれましたからね。
ひねくれも軽やかに飛び越えるのが、あいぼんさんです。
ま、正月早々マジメにお話(説教?)してこようと思います


新年の抱負は、年明け改めて述べようと思いますが、
収穫の年にしたいということが、まず一点。なによりもプッシュプッシュ!
このモラトリアムが実を結ぶ年としたいです。


そして最後になりましたが

あいぼんライフ読者の皆さま、
本年も、時に暑苦しく、時にぐうたらな、不定期更新に付き合って頂き、本当にありがとうございました
日々波乗りのようなもので、到底、定期的な更新は来年も望めませんが・・・
私はこの健脚でそこらじゅうを駆け巡り、学び成長しのびのびと育っています。
そのあいだに、見たこと感じたこと、これからもここに還元してけたら嬉しいな

新しい年も、皆さまそれぞれが、ニコニコ元気に暮らせますように
愛を込めて〜むぎゅ

2011.12.30
あいぼん、でした〜♪♪♪


さ、今から年賀状書くぞー(笑)
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf