おしごと 2

February 21 [Mon], 2011, 14:29
一緒には書けなかった、別バージョンを収録。

この前バイト先の、転勤になった社員さん(ひとつ年下)と、久しぶりに会ってて。
やっぱりお仕事繋がりだと、愚痴になるわけで。
大好きな子なんだけど、しんどかったー(ごめん)
マリアージュ・フレールで優雅にお茶しながら、なのにっ!

本当にね、日々いろんな種類の人と関わるからこそ恐ろしく感じることがある。
それは
「勉強はするべし!」
小学生たちに教えてあげたい、勉強する“本当の”意味を。

それは、
勉強してないと、
頭の悪い人と一緒の環境に身を置かざるを得ず、一緒に働くときにしんどくなる!
理不尽だったり感情のコントロールができない人たちに囲まれて
優しい人ほど鬱になったり胃腸炎や胃潰瘍になったり大変だから!

・・・と、生々しく現場を見て、思いまーす♪

ね?説得力、ありまくりでしょ。
勉強はしとくべし。

ああいう現場では、毒を持っているほど元気、というのが通説ですわよ。
たまーに、なにか売ってるお店で、やたら目立って積極的に接客してくる人っているでしょ?
あれは毒魔人。ポイントは、基本、声がでかい。

けれど、どんな環境であれ
自分のエネルギーの持ち合わせうまく使うことは
自分の意志で可能です。

厳しいことを言うけど、1日働いて、ああしんどいって
明日もあるし早く寝ようって、
ずっとその仕事のペースに身を浸しているのなら、
それはあなたに見合った仕事です、と思う。
本当に新しいことがしたければ、意地でも睡眠時間を削って勉強するとか
アクションを起こすと思う。
次に学校行くとか、似たようなとこに転職するとかではなく、今の環境で。
それができるエネルギーがないのなら、諦めたほうがいい。
だって、どこへ行ったって仕事はきついことに変わりはないし
ざっくり言えばよくもらってる人ほど仕事もキツイし、今よりエネルギー必要だしね。
キツさの種類は違うし、上質にはなるけれど♪

さらに、趣味みたいな仕事に逃げるのも、9割失敗すると思う。
だってそんなに甘くないでしょ。
雑貨を作って売りたいとか、漫画家になりたいとか、
いやいやいや。
その道で食べていける人は大半、才能をすでに商業価値が付くくらいのものを作るレベルにまで磨き上げているだろうし
そういう夢中さって小さいときから身につけておかないと?・・・後々身に付くものなのだろうか。夢中経験のないひとに。

格差。
話を聞くと、切なくなってくるけど、自分でやるしかないものね。
しょうがない。
厳しいけれど、今なら
人には人に見合った環境がある
って、割り切らないといけないのかな、とも思うし。
システムとしてはどうしようもないよね。
抜けたいなら、いくらでも情報は転がってるものね、蝶々さんとか♪笑

日々いろんなとこに顔を出すので、ギャップが激しいです。
私的な友達がしっくりくるのはもちろんですが、*専メンバーが1番楽です。
そして、だいぶマシにはなったと自負してるのだが、結局どこでも浮いてる気が…!私。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf