POLAのスキンチェック☆

February 09 [Wed], 2011, 20:22
POLAって、すごいねん!
日本ってすごい〜と実感する・・・!!!

スキンチェックをしてもらって、研究所に送って調べてもらって、
顕微鏡で見てもらって、ひとりひとりの肌に合せたお化粧品をオーダーメイド
APEX-i(アペックス・アイ)といいます。
年末にしてもらってたのを、結果もらってきた

約8時間、暖房の乾燥地獄の中にいたバイト終わりに駆けこんだこともあるのか、もーひどい(笑)
分かってるけど、出ました、敏感肌。
私、乾燥がダメって思ってたのに、なによりも敏感肌であることがダメなんだそう。
しかも、化学的刺激に星3つ(最高レベル)で弱い、と。
今まで間違ったお手入れ(=自分の肌質に合わない化粧品)をしていたから、なんだってー!

まわりのみんなには、「美意識高そう」「美容オタク」と言ってもらえるけれど
そのぶん若い時からいろいろ試してたから、肌に負担かかってたみたい
うー切なすぎる!
もー怖くってほいほいと新しい化粧品試せへんわ!

しかもね、敏感肌って、原因はストレスなんやって!

ストレスの影響で、肌の細胞が成長しきらず、ちっちゃい細胞のまま肌表面まで押し上げられるから、表面スカスカ、だから乾燥するし、日焼けしやすいし、保水できない分皮脂の比率が多くなっちゃって吹き出物もできやすくなって・・・。全部敏感肌だからだそう!きゃー

私、受けやすいからね。。。
「肌は品性を表す」なんて、大好きな蝶々さんが言おうが絶対信じない。
だって、どれだけ美意識高くて、気にかけて手をかけてお金をかけて肌を大切にって生活をしてても、治らないものは治らない。
何年どれだけ苦労や辛い思いしてると思ってんのー!
幸運にも、なんも気に留めない性格を持ち合わせただけやん?
実際肌がつるんとした人は、かなりさっぱりした、本人が言葉に発した分そのまんまみたいな性格な人ばっかり。
いいなーと思うし、憧れたときもあるけど、そういう感受性のキメの細かさみたいなもんは、生まれつき決まってると思うわ。
どっちがいいとかわるいとかでなく♪

では、まず。
敏感肌にいいものは・・・
●αリノレン酸(×リノール酸) 角質の保護力を保つ。シソ油、エゴマ油、くるみなど。
●ビタミンA 肌荒れ防止。ほうれん草、トマトなど。
●ヒアルロン酸 うるおいキープ。フカヒレ、手羽、軟骨など。

なるほど。

で、ストレスですっ問題はー!

ストレスの原因は、不規則な生活や睡眠不足もそうですが、多くは社会生活の中で〜ですよね。
で、いいこと聞いた
人から受けたストレスは人にしか癒せない。
だから、チョコ食べようがお酒飲もうが買い物しようが、ほんとは癒されてないっぽい。そうやんねー(実感として。)
それより、人との肌の触れ合いが大切〜
最近は赤ちゃんをいっぱい抱っこしましょうって母子手帳に書いてあるらしくって
それは、いっぱい抱っこしてもらうと、その赤ちゃんは免疫力がアップするからなんだって!

みなさん、ダーリンがいる方は、いや、お友達でもなんでもいいですが、
免疫力アップ&ストレス解消に、いっぱいハグハグしてもらいましょうね

私も、すっぽりとハグしてもらいたい〜♪♪♪

でもね、今まで
あー美白もしたい、ニキビ跡も治したい、乾燥も治したいってあたふたといろいろ試してたけど
根本原因が分かって、集中すべきところが分かったし、その対策も分かったし。
シンプルにがんばれそう。

今まで何をどう頑張ってもよくならなかったけど
頑張れば肌はきれいになるのかも?って少し信じられた。
30代後半で、今より美しくいたいから、
今年は“準備の年”の一環として、お肌頑張ろうかな♪
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf