得るもの、失うもの。

September 28 [Tue], 2010, 14:58
不思議なことに。
9月後半から10月前半にかけて、私の運勢は毎年荒れ模様!
(ひとそれぞれ、バイオリズムがあるらしいから・・・一度振り返ってみて!

9月に入ると、秋モードで体重は増えるわ、学校は始まるわ、季節の変わり目で喘息は出るわ、せわしないことは、確かかも。
ここ数年は、新旧交代や猛アプローチなど、ひとが入れ替わり立ち替わりしていた。
だからこそ?10月17日の誕生日に彼氏がいたことがない(笑)

そんなふうに、物事が破天荒な方向に動きだしそうな気配を感じながら
高校からの友達とランチ
この子と関係が続いているのは、本当に嬉しい
今回も、救われる言葉をかけてくれました

物事は表裏一体、得るものがあれば失うものはある

人生でも大きなターニングポイントとなったカリフォルニアの留学から帰国して早2年半。
ずっと、保守的になっていく自分が嫌だった。
今では信じられない。
知らない人たちにアポを取って新居を見て回ったこと。
バスに乗ってふらふらと手にあふれんばかりの荷物を抱えてショッピングモールでお買い物してたこと。
バックパッカーたちが利用するホステルを拠点にマンハッタン中歩き回ったこと。
中国語の知識ゼロなのに、ひとりで台湾に上陸しちゃったこと。
ひとまわり上やナンパ男と付き合いはじめたこと。

無謀と無責任は≒ニアリーイコール。
保守的と責任感は、表裏一体。
私は、実際にちょっぴりバカなことをしてみて(もっとバカなひとたちはたくさんいるけれど・・・)、そこから実体験として学んで、成長し、保守的というよりも、責任感ある大人になりつつあるのかもしれない。
一度体験済みのことに関しては、新たな経験を経た自分が再度判断し、もう一度似た体験をしたいか、もうしたくないかのふるいにかける。これが成長なのかなぁと思う。

だから、バカなことをしなくなったのは、悪いことじゃなくて。
少し大人になったから。
あの頃は、ただ何に関しても、とても無知で、無邪気だったからできたことだなって、温かい目で振り返る。
・・・いや、まだまだ“もう一度したいこと”に振り分けてるのも、あるけどね

まだまだ、勉強です!
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf