トントントン♪

September 12 [Sun], 2010, 18:32
全てにおいてペースが早くって、トントントン♪
好きなヒトとの来週のおでかけも、キャンセルでトントン♪
男友達が欲しいし、必要だと思った2日後には、“必要ない”の結論トン♪
ほんとにー、もうっ、忙しい夏やなーーー!!!!
迷う暇なんてありませんっ
迷う前に全て結果がレンジでチン♪と、用意される、そんな感覚。

今、彼が貸してくれた本がデスク横にトントン。
スタンダールと、ルソーね

こういう昔の君子が書いた書物を私が知る誰よりも読んでる彼は、だからこそ実際の生活から抽出したものから自省し、自己研鑽によって君子にのぼりつめたのではなく、下界を知ることなく知識から平行移動して君子になったのだろう。いや、君子は皆、知識という、世紀を越えたコミュニケーションのネットワークにアクセスすることで、君子の血を受け継いでいくものであり、生活からの抽出では君子は生まれないのかもしれない。

ふにゃ。あたしゃにゃ、こんなムツカシイこと、わかんないよーーーーーーーー!!!!

と、いつもの私ならおバカなふりしてしゅるりと逃げる場面だけど。
そんな私が、全てに対して腰を据え、自分のスタンスから真摯に向き合う姿勢に変わりつつある。

できない・わからないって言って切り捨てるより、やってみたらいいじゃない♪

彼はそんな趣旨のことを言ってくれた。
そろそろ、苦手だ・不向きだ・キライだと、理由をつけては切り捨ててきたものの多さをふと振り返る頃合い。
わかってたけれど、洗い直してもう一度向き合うことは、厳しいイバラ道だ。
彼の存在と与えてくれるものは、いつも高潔で美しく冷たい。

手持無沙汰を埋めるために、本を読みたい、**専門職の勉強をしたい、英語とフランス語の勉強をしたい、彼の知らない未知でエキサイティングなことをしたい、誰にも邪魔されたくない、一人で自分の世界に没頭したい!!!

以前なら友達と会ったりふらふらウインドウショッピングに出かけたり、カフェでぼーっとしたり本屋さんの虫になったり、そういう手持無沙汰解消術だった気がする。それが、今はなぜかしっくりこなくて・・・。

自分をひとまわり、ふたまわり?レベルアップさせなきゃいけない。
私が日本の*交官として胸を張って他国の*交官と渡り合い、国益に資する人物になるためには、虫にぎゃーぎゃー言ったり色恋沙汰でもんもんしたり、人に会えなくてさみしいと思ったり、自らの感情で行動に波を立たせてはいけない。

つらいんだけど・・・
自分の感情は自分で処理できるのが、頼れる大人なのかも。
孤高でいぶし銀のように忍耐強くて。
私と正反対だ・・・

って、わけもなく、そこはかとかきつくってみた★
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf