消える縁、深まる縁。

September 08 [Wed], 2010, 17:03
こんにちはー!
ワタシです。
ようやく、本調子を取り戻してきたような気がする、ような。

試験結果が出て以来、ずっとね、最近どことなく波長がおかしくって。
バイト先でもぷんぷん怒ってひそかに暴れん坊なことしてたりね。
(いつもより食器割るし、店長にツンとすました態度を取ったり。笑)
頭の中がいつももやもやしていて、プライオリティがわからなくなって。
人生に目的がなくて、手相はどんどん薄くなっていくし。
ただただ毎日の業務に追われて、それを見つめることをしないまま過ぎていった。

けれど、今週はOFFにして、じっと部屋で自分の時間を持って、
再生してきました

今日は、新月です
新しいことを始めるのにイイ日。
この夏、占星術界で大注目であった特別な星の配置、カーディナルクライマックスも終焉。
天秤座の私は大きな影響を受け、8月の19日&20日頃には
もはや必要でない縁は途切れ、新たに大切にしていきたい縁は深まっていく実感がありました。
つまり、私に甘えて、熱烈なメールを送ってくる元彼も、すっきり切れました。ほ。
独占欲とか、支配欲が、相手を大切にしたいっていう気持ちを上回るような人は、もう寄ってきてほしくないな。
与えてくれたものもあったけれど、それよりも身に感じたことのない恐怖感や、私の中のなにかをもぎ取っていくような・・・「苦しい」「辛い」感覚。もう、"DONE"と判を押して、次のステップへ進みたい。

好きな人とは、仲良くしています。
昨日も、次のお出かけの事務連絡から、ずっとメールをしていると、
彼があることで気持ちを暗澹とさせていたから心配になって、
夜ごはんの後に、ちゃっと支度して、三条大橋スタバで会ってきました
ヒゲの店員さんがバトラー並みに親切でびっくりしたわん☆

いつもイイ声してる彼だけど、暗い気持ちだった昨日は、声低すぎで、私の好みだった〜
でも、話してたら、すぐ直った。笑
私は、心の底で混乱していることもあって、最近無口だから、彼ばかり話してた。
私はキラキラ&活き活きしてる彼の目を見て、にこにこうなずいてた。
文学作品、特にドイツ文学の話をしてるころ、
きっと私があまりにも話さないし、理解してるのか怪しくなったのか(笑)
「ごめんね、話してばかりで」
といって気を遣わせてしまって。なんだか少し泣きそうになった。

彼は私より、
何倍も濃い時間を送っていて、
何倍も濃い知識と思考があって、
私はその一部を共有していることに責任を感じる。

近い距離の人がたくさんいる人だから、カンチガイしないようにって気をつけてしまう。
長文&マメなメールをいろんな人としているのはもちろん、
距離の取り方、近いからぁーーーー!!!
駅で待ち合わせて、さぁ行こうかと隣に並んだとき。
手&腕が当たる距離ってどうなんですかー・・・???
向かい合って座っても顔30センチだし!
そんなの、ずるい。

このまま“仲良し”で引っ張られたらやぁなので、
ラブに持っていけなければ、
ぶちっとしてしまうかも・・・(笑)きゃぁ。
(この引っ込み思案なかんじ、私らしくない・・・!!!)

Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2010年09月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf