インテリ君の彼女。

January 01 [Thu], 2009, 18:34
ほんと、頭いいひとほど、タチ悪いもんないわ!

お伊勢一緒に行った友達が、
「私、インテリ君が好き」といいながら「甘えたい♪」ってゆってたのを聞いて

「それIMPOSSIBLE!!!」っていろいろゆっといた。
今までのご縁があった男の子は、インテリ君が多かったあいぼんとして。


*********************
初詣はあいぼうと清水寺〜の前に、高校の時に行ってた塾参り。

先生は、毎年どこかの学年の授業を大晦日にするという、いじめとしかおもえないスケジュールを組んでいるのを、塾生はみんな知ってるので、みなさんお土産持ってやってくるのです

私は当日男友達(=T君)に「今日いかんー?」って誘われて、いくいくー!って。ちょっとドキドキしながら(先生恐怖!!!!)T君の車で行きました。高校生の時はチャリやったのに〜なんだか進歩。

でも、いたのは講師の先生と3年のエースだけで。
その講師が今日のテーマ

彼は、おかしい。
就活のこととか将来の展望をすこし話してくれたんだけど。

まず、大学2年で起業。
今大人の事情で?5回生。
学生ながら某公立進学校の教師。
それが面白くないからって、今年は京都1の私立高に移籍する。
ながら塾の講師バイト。
趣味というより、リアルに競馬で稼ぐ。
でも最終目標、農業。自給自足の生活。

就活でG*とか某商社とかKセラとか国家1種まで受かってたのに、5回生することになって、とりあえず教員採用受けて、1.4%の合格率のなか通ってしまい、まぁしてみよーとなってみた、とか。

はあー

「世知辛い世の中に疲れた」とかゆって、
「大切なのはお金なんかじゃない、自立できる力。農業だ!」
という結論に至ったらしい。


はあー

・・・・書きすぎた?

でもほんま、アタマいいひとは、本当に正しいことを正しいようにしかしいひんから、まわりにいるものとしては手の施しようがないというか、あらま〜勝手にどうそ♪ってなるまぁ、こういう人種がすきなんだけど☆

アタマがいいひとほど、シンプル。
アンテナがひとより数倍敏感で、それに従って素直に行動に移せる。


競馬、なんでそんなに勝てるんですか?!って聞いたら
「あー今日勝てそう!て日に買う。だめそうな日に買ってもむり。」
ってゆってて。

あなおそろしや。
彼の頭からは蝶々みたいに、ほのかな風や少しの雨にも反応するような、長い触角が見える気がしました。

*********************
ーで。
こんなひと恋愛しようと思えば、まず彼のすることや考え方を、理解しなくても、受け入れるキャパシティが必要。それに彼の信じるものは、もしいろんなアドバイスを受けても、やっぱり最後は自分♪なので、相手にも同じような“個”を求めると思う。ね。でも、彼女にだけは甘えたいってひともかなり多い!(笑)だから、こっちの気分で甘えさせて〜ってねだるような子は、最後にはうっとうしがられる。自立しなさい、と。わがまま言うなら、相手にリスペクトされる部分が十分にないと、ただの“だだっこ=めんどう”に思われる。
プラス、彼の持ってないところを、細やかに、陰ながら補っていくことができれば、もう離れられない!ってなる

そんな気がする。

今まで見てきた中で、すっごくエネルギッシュでこんなひとの奥さんはどんな方なら勤まるのー?!って興味津津だった方々は、みんな恐ろしく“肯定のオーラ”が出てて、ものすごい旦那をさらに尻に敷けるくらいの、強くて芯がごん太な女性ばかりだった。。。。。納得?☆ それなのに気がきくし細やかなの

こんな夫婦の1番の例は。。。。。



(こんなん見られたら殺されるーーー!!!!!!!
私は彼の塾生OGです。
なんだかいまやすっごい売れっ子になっちゃったけど。
で、どんどんプロフィールがかっこよくなってきてるけど。
ぷよぷよ好きって書いてあったのに。
せんせ、自分の本、丸善で買って来て私とTにサインつきでくれたよー!
(もらうのも、サイン付きも、何冊目ー?!!!笑)

はあ。私、もう個人情報とか、かまえなくなっちゃった。笑
あいぼんさんだしーーーーーーー

あ、この本、分野別(単語、文法、長文など)にしにくいから本にまとめるのは難しそうな、でも師の英語メソッドがぎゅーっと詰まった、エッセンスのようで。。。あーなつかしーみたいな。深さは高校英語なんてはるかに超えてる。でもこの内容を高校時代から恐怖授業(恐怖政治風に)で教えてもらったなぁ。今でも学ぶとこいっぱい

塾生にみつかりませんように。おわり☆
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf