キャナダ人。

June 09 [Mon], 2008, 18:00
聞いてよ聞いてよ――――!!!!
今日ものすごぃ(変な)ヒトに会っちゃったよ――――!!!!


ストライプのダークスーツにピンクのエルメスタイ。おさいふはヴィトンのコインケースとおそろいのクリップ。もちろん腕にはロレックス。

このガチガチな出で立ちとは裏腹に20代なんよね・・・
一緒に話してるときは35位のかんじがしたんやけどね
余裕とはまた別の雰囲気を感じさせてたから、やっぱりまだ20代かしらー?

そう。
今日お会いしたひと、カナダ人。
平たく言うと、文化の違いを伝えることを、お仕事としている人。


どこの大学を出たとか、いつ日本に来たとか、そういえば聞き忘れた。笑(いっつも、年齢とか学歴とか、自己紹介でまず言いそうなとこって、あんまし興味わかへんからかなー?)でもあの自信家っぷりは、なかなかなところを出てきたかんじ。ものすごい勢いで芋づる式に自分の世界観を語ってくれたんやけど、それがバブリーなことこの上ない。実家もイイトコっぽくて、「いいものはデイリーユースにしなきゃ意味ない」って、食器やシルバーウェアもきっちりティファニーらしく。へぇー。まぁその精神にはあたしも共感するけどね。

どんなお仕事をしているか、あたしの留学中の勉強のこと、バランスの話。ちょっと精神ヒステリックになってたあたしをきっちり正道にシフトしてくれて、今会ってよかったなぁーって思えた。あ、バブリーやけどそこらへんはきちんとした感覚を持ってる人(笑)。あたしもあの人に、バランスのこと教えてもらって、自分のバランスを模索していたところやったのに。すっかり忘れてたわー!


ほんで〆に言われた言葉。

「その自信のありよう、考え方、日本人じゃないみたいだね。アメリカ人かカナダ人の女の子と喋ってるみたいだよ。ハッハ!」←まったく、もー!という雰囲気で。

「ジェスチャーもアイコンタクトも、話し方もトーンも、コミュニケーションの方法が欧米化してるよね。」

彼のお仕事は日本語と英語のコミュニケーションの仕方の違いを伝えて、企業のお偉いさんに英語でのプレゼン法やらを教えること。(つまりあたしも習える♪ラッキー!)彼が言うに、

「みんなハーバードとかイェールとか、トップの大学でMBAとか取って、アメリカに6年とか8年いたひとばっかりだから、英語はすらすら話せるのに、コミュニケーションの仕方を知らないんだ。」

ということで。なんかとっても誉められた感〜??(ワーイ♪)あたしはそんなに英語しゃべれませんが。
でも、“confident”をやたらリピートしてたのは・・・・・・どうやって捉えたらいいんでしょう?そんなにふてぶてしいとでも?!確かに肝据わり過ぎ?!今や、ヤーさんと面と向かってお話しする機会があっても、確かに物怖じする気しーひんけれど。。。?



とまぁこんな分かりやすいヒトでした。
「ちょっとギラギラしてて落ちつかへんにゃ〜、ちょ、ちょっと!がつがつしすぎでは・・・?!!!!落ち着け!ってつっこみたくはなったけど、シンプルでよろしい。ビヤンビヤン(=bien bien)。会話中、いくつのブランド名を聞いたかな?笑 ま、それは置いといて、彼のビジネスマンシップは極上でした。

ほんで、もういっこわかったこと。あたし、そういう欲ってほとんどなぃかも―?!ってこと。そうやってパーフェクトに身を固めることってむしろ、ファニー。。。笑 とすら感じてしまう。お芝居中みたい
あ、でもヴァンクリとか光りモノは別格ね♪
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf