浮気はしません!

August 09 [Sat], 2014, 19:16
おかしい。今夜こそ会っておくべきだった?

いい子のマルがおうちに帰ってこない

こののんびり台風がじれじれと私を駆り立ててくる。。。どこへ?
腹立たしいし、恥ずかしいし、こんなうずうずしたくないのに。


某わるい人がね、今夜誘ってきてたのよ。彼女は一足先に外国送りにして、2日遅れてサマー・バケーションに合流する彼にとって、同棲生活から解き放たれフリーを満喫できる貴重な夜。映画の話になって、「今こんな映画やってるのー!」ってこちらの頭の中は完全に大きなスクリーンに真っ暗、あの微妙に座りにくいソファーに身をうずめて鑑賞するモードなときに、DVDでも、って下心いっぱいで言ってくる男はキライだ。せめてふたりにとって素敵な映画を提示しなさい。

だからもちろんお断り。
そもそも、割に合わなさすぎるでしょう。


昔々の彼、たっちゃんのときも感じていたが、「私はこの男と寝るのに相応の女か」と自問したときに、ハテナが付く相手っている。高飛車なわけではなく、私みたいな良い女、ひいては良い人間がさ、部分的であれ、薄汚れた相手とエネルギー交換するわけ?あげるもんしかない。その割に、祇園おくむらで夜ご飯を楽しませてくれるわけでもない。ヴァンクリのダイアの詰まった蝶々や、ディオールのおっきなルビーの指輪買ってくれるわけでもない。高級マンション買ってくれるわけでもなければ、学費払ってくれるわけでもない。私、そんなに安売りしたらもったいない。もったいないどころか、市場原理の崩壊だ。

この一日二日、この浮気心をどうにか止めようとして、いろんな読み物を漁っていたら、いいことを学んだ。

せふれと愛人の違い、とか、浮気と不倫の違い、とか、様々な見解が交錯する中、
愛人は、桁の違うお金持ちおじさまの娯楽の一部。生活の保障もあるが、本人は至って自由な身として他所で恋愛ができるし、行き遅れることなどない。ほとんど職業のようなもの。
対して関係性や財力でその他に分類されるあらゆる関係(せふれ・浮気・不倫など)では、男は食事代やホテル代は出すが、女にとってのメリットは特になく、女の方がハマる。ゆえに、行き遅れること多々、だって!

玄人過ぎる意見!

それより先に、浮気のチープさについて昏々と説教を垂れていた。自分に。

浮気相手が本命に勝てる場合というのは、その男が相当落ち込んでいるなどのメンタル・シックネス系、もしくは、仕事でノってない逃避系、の場合に分類されるそうだ。つまり、イケイケに仕事している元気な男は、束の間のトキメキ欲しさが浮気の原動力。本命を押さえてからの、遊び枠にしか入れない。(新社会人期を除く。)

つまり、浮気相手になるって、二級市民の身分を引き受けること。不当な取り扱いを受け付けること。魅力が認められようが、責任はもってもらえない。そんなの全然意味ない。自分がフリーならまだしも、誰かが通常の市民として、それ以上に貴族扱いしてくれる場合、その方の尊厳に触れることになる。

男の人間性や魅力は、社会的地位や稼いでいる量に比例しない。そもそも、ピュアすぎて社会不適応気味の私の目からすると、ある種の女子が無条件に身体を差し出すような異常な高給取りの業界に勤めるという選択をする時点で、その男はある程度げてもん。モラルとか社会を俯瞰する能力を疑っちゃうし、食べたら私の健康に悪いわヽ(^。^)ノ(よく読んでくださってるかたは、どこのことを言ってるのか解るとおもいます)

尺度は人それぞれでしょうが、パワーと器の”大きさ”以上にお金で測れるものはないことなど、至極当然なのに、ときに曇ってしまう女の子eyes!自戒も込めて。マネーロンダリングが必要な種の、稼ぎ方が不明なお金でも、お金はお金と割り切るのは犯罪者のすること。

マルほど毎日たんたんと大きなビジョンに繋げて行動する男は見たことないし、マルのお仲間や友人ですら、なかなかいない。マルは貴重だし、私もマルも、良心を大切にするかぎり、幸せに暮らせるだろう。親のスネをかじることなく、学生しながら毎月十数万貯金してるしね〜(じまん)!だからこそ、自由に贅沢に結婚式できるしリアルすぎる財形投資に回すのではなく、愛に遣う点、私たちメルヘンよね〜。昨日、最高の宴会場押さえたし


と思えば、予定の1時間半後に帰宅のマルちゃん
久々来日中の、友人であるアゼルバイジャンの石油王の息子とディナーしてたみたい。

マルはいろんなところ不器用だし、ハグも苦しかったり、ちゅうも過剰だったりするけれど、こんなにピュアで強くてミラクルな人が能動的に私などを愛してくれている。
女の子の”あがり”は、単に結婚することではなくて、誠実な男に見初められ結婚することだ

もし、結婚を控えた同棲中、私の旅行中に女を連れ込もうとするような彼氏なら、ちょっと遠慮したいよね。(てかなり控えめに言ったね、あたし・・・(笑))外で会うならまだしも!家は聖域でしょうが!車もしかり。

つーか、こういう彼氏の態度に気付かないのかしら?彼氏がそこまでするなら、普通の彼女ならアンテナばりばりで気付くし、拒絶すると思いますがね。あのわるい人は、確かに器用だけど、私なら気付くぞ?たぶん。普段から愛情不足が常態化してるから、冷たくて当然な関係なのか、単にメロメロ盲目なのか。来月結婚するんでしょうが!!!
もしくは、責任関係をさっさと固めてしまって、愛人を見逃すレベルの腹の坐った女なのか・・・。いや、ないない、(ビジュアル)オーガニックだし(笑)。おたくの彼氏、管理不足です。

そして、最近お疲れだから、DVDってさ!典型、なんとゆー恋愛の仕掛けかた。。。このヘタクソめヽ(^。^)ノ
本国でも普通は確保してるビジュアルだが、長年日本の外人フリークの洗礼を受けて、無言のまま女が寄ってくるのに慣れちゃったのか?ま、自分から仕掛けられる男なら、もっといい女と結ばれたのでしょうが。いいというか、最低限、浮気に気付くくらいのね。
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/996
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2014年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf