尽くし性の女?

December 23 [Fri], 2011, 22:08
そろそろ、終わりにしよう・・・


私、、、聖母マリアじゃないし!!!!!!


私が、いくら温和で優しいエンジェルだっていってもねー!

それ以前に生身de女ですっ!!!

無条件に与えるばかりには、気付けば違和感が芽生えてくる・・・
まだまだ輪廻転生から抜けきらぬ、女の子だもの

ハムを引き離すプロジェクト、開始



だってさぁ、やっぱおかしいわ。

これで2年目だけど、誕生日に「おめでとう」って言ってもらって、「ありがとう」を返さないヒトがどこにいる?
わけわからん長文愚痴メールを何度も送って、うんうんと返してやったら、そのまま返信なしとか、さらに違う愚痴を重ねて言ってきたりとか、結局私のお返事は全く無視なのはなに?
それだけしてあげてて、ありがとうなんて滅多に言わないのはなんで?

ムキー!!!!!!\(◎o◎)/!




気付いたんです。
天然でいると、与えすぎてしまうという、自分の特性に・・・!

上記のだーーーっと愚痴部分は、「してあげて」って表現したけど、私、本当はそんな自覚微塵もないの。
ヒトに指摘されるまで、「してあげてるんだ」なんて、思ったことなかった!
周りが「むっちゃ親切!」「こんな子他にいーひんで!優しすぎ!」っていうことを、無意識に天然でしちゃうの。

ムリとかしてない。いやだとか思わないし、自分のできることは出来る範囲で、身の回りのたくさんの方々にしようと思ってるし。・・・でもそれ、みんな思ってるんじゃないの?常識じゃないの?人類はもっと冷淡なの?!!

こんなふうに、今更、年の瀬、人々との距離をひしひしと感じておりますしょぼん

私の対人ご奉仕standardクラスは世に言うsuperiorクラスなのかしら?
だから一回彼氏になった人なら一層のことで、みんなリリースしても何度でもくるくると舞い戻ってくるんだ・・・!!!て、ホントに今更だけど、頭に雷が落ちたくらいに真っ直ぐにわかったの。


そういえば昔からそうかもしれない。

小学校の時とかも、転入生に対して、強烈なキャラに一瞬にして引いていたクラスメートをよそに、普通に話してあげてて、ものすごく懐かれちゃって、その後あまりにも頂けないキャラになったので、距離を取り始めたら「いじめ」とか言われたし。
中学の時も、クラスのほとんどみんなと仲良く話すから、後に登校拒否になるような女の子とも普通に話してたし。

born to be 博愛主義。
いつもそう。
私たぶん、一般の人々の「あの人ムリ」の範囲より狭い、「あの人ムリ」の設定なんだ。

・・・もちろん、私にも「ムリ」はありますよ〜女の子だもの。
ただ、キャパシティーがだだっぴろすぎる

いくら、日常にふつう〜と思っていることだって、ふと気付いた時、あれ?なんかおかしいなって思う。
もしかすると、私、“イヤ”って感じるセンサーのネジを、処世術としてどこかで一本跳ばしてきたのかも?
鈍いだけで、実は溜めているから、実はムリしてるし博愛主義なんかなじゃいのかも?

ワケワカンナイ。
そして、切ない。

なんにせよ、与えすぎる女の子は、損な気がする。
少なくとも、今私の生きる世界では。
隣の国だったり、隣の会社だったり、隣のヒトの脳内では、もしかして違うのかもしれないけれど・・・。

大体、人はデコボコで組み合わさるもので、受け入れてもらう必要性のあるヒトは、受け入れ具合がたっぷりあるヒトに引き寄せられるものだ。
だから、今までの彼氏は、一般の人の前ではバリバリ仕事してチームを引っ張ったり、お偉いさん方に指導したりしていて、私にも色々教えようとしたり、デートの仕切りもバッチリで、一見しっかりしてて自信満々なのに、ふとダークサイドが垣間見られる、躁鬱っぽい人。“いかにも甘えた=ハム”は例外。

じゃあ、反対のことをすればいいんじゃないか。

受信側じゃなくて、発信側を強化してみる
甘えられるばかりじゃなくて、苦手だし、あんまりしたいとも思わないんだけど・・・甘えてみる

そうやって、反対側を強化していくしか、抜け出す方法ないよね

そう考えて、これは来年の目標♪今から取り組みます

私、「京都校のconscience」ってポジションらしいから・・・!(笑)
もうちょっと、(私の感性を基準にして☆)「悪く」なっても、いいかもしれない?
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/874
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf