人生、凝縮。

January 22 [Thu], 2009, 15:17
ここ2年ほど、人へのキャパシティが狭くなってきている
好きな人・嫌いな人に別れてしまう。

好きな人は、地球民の母体からすると、キャラ濃い、いわゆる変わった人が多い。
興味がはっきりするのに比例して、正統派キャラとは、どんどん縁が薄くなってきたのである。

今月中ごろ、急にお会いしたくなって、お時間いただいたももちゃん
blogでつながった子で、直接会うのは初めて。
共通点はUniversity of California関係者☆同い年で誕生日近い☆京都が本拠地☆
生粋の帰国子女で、多才で、やりたいことやってる代名詞!ってくらいに、エネルギッシュに奔放に活動してる子です。今まで見た人間(ワールドワイド)の中で、1番のまつ毛の長さです。十和子さん超え!

実は、どうしようー?!って気分の中、約束の日になった。
blogを読む限り、きゃぴきゃぴノリノリの子で、中学生からすでに冷めてる私、大丈夫かなーって。
でも、会って声を聞いた瞬間に、あーいける!って思った!
声が普通にお姉さんだったから
普通に友達でいそう♪となじんでしまった

カフェでお茶して、自分の歴史とか、恋愛のこととか、たぶん初対面で話すネタ以上に濃くお話した。
昔からなぜか自信があることや、相手の一般からすると過剰なプラス思考っぷりをすんなり受け入れてしまう共鳴っぷりがおもしろくってあー、会うべくして会った子やなぁって物事の捉え方とか、感じ方の回路が同じだから、説明がいらない!

また絶対会う
私の定期的に会う人リストに入ってもらおーっと!♪(笑)
でも、ももちゃんが化粧室に立った瞬間、
「あれ?なんで私、キレイなショップ店員さんとお茶してるんやろ?」
て不思議な気持ちになった!(笑)

ももちゃんは、私のことblogから、もっとカジュアルな格好をしてそう!と思ってたらしい。
YES、内外格差ありすぎの私。
それに、「意見めちゃ言いそう!」
トークでもそうなれたらいいんやけど。(笑)




もう一人フィーリングが合う、変な人!
社会人1年目で某化学品メーカーの総務!
久しぶりにお会いする塾生OBで、就活のための、お話&会社の宣伝会を開いてくださったのです

彼は、京大の中でも上層部にいたであろう、インテリすぎておかしい人で、ほんとーに!ブラックな人なのです。(だから総務がお似合いよん。笑)
めちゃくちゃ書いてますが、それも「はっはっは↑」と笑って喜び&流してくれるような人。
彼がどんな人かって言うのは・・・もう、宇宙人レベルで書きづらいのですが、
いつも敬語で話すのに、私がずけずけともの言いすると、たまぁーーーーーーに!敬語なしの、関西弁か関東弁かわからん話し方で、時に顔や耳まで赤くして笑ったりコメントしてきたりする。

そんな彼、突然
「あいぼんさんは、どちらかというと、こっち側の人間でしょ?(笑)」
他に2人、塾友の女の子とテーブルを囲んでいたんだけど、
彼の隣に座ってた私と、対面してる女の子2人の間に線を引きたいらしい。
さっき、コーヒーにしまぁーすってカウンターに颯爽と買いに行って、私だけ朝ごはんのハニーチュロもちゃっかり買ってきたからって、いやがらせ?
「ほら、個性的だし、協調性とかないし♪一匹狼で好き勝手やってるほうでしょ(笑)」

いえ!仲間にしないでください!私なにげに協調性もみせられますからー!こっち側です!」
断固拒否あいぼん
彼だけを残したライン引きを提案する。
グループでの協調性は、面接で必ずチェックされるキーポイントだもん。
「えっ、あいぼんさん、裏切りですか?!!!(笑)どう考えてもこっちでしょ!」

それよりなにより、あたしゃぁーあなたに“個性的”なんてワード使われたことにショックなんです!
色白でピンクシャツが似合う法学宇宙人にまで、個性的って言われるとは!
しかも今まで、変とかおもしろいって言われても、個性的なんてダイレクトな言葉言われたことないのにー!
ま、人生はともかく、就職に関しては個性的であることはネックにしかならないような

「でもでも!私って初対面とか、数階で変な人って思う?!絶対わからへんと思う!」
必死のあいぼんさんに、高校3年間苦楽を共にした、やさしぃ女の子は言う。
「うんー、意志が強くて、きちんと自分の意見を持ってそうに見えると思う。相手はやっぱりプロやしねぇ。」
この子、あいぼんライフ読者様じゃないはずなんだけど。
ああ。やっぱり、勤勉・まじめ、これ1番。
M物産S商事あたりでは全力でいい子ぶろうふふん♪
絶対ばれへんと思うよ?!

でも、こんなにのびのびしてるのは、単に彼との化学反応。
私は話す量も声もキャラも、相手によって変幻自在なフレキシビリティがあるもので。

めちゃ聞き上手なあいぼうの前では唯一、blogキャラに近く、がつがつなんでも言う。なっちゃんの前ではしっぽふりふりなついてる。まいさんの前では観察と新しいこと収集+脳内化学反応でいっぱいで、あまり話さない。話したがりの子の時は、徹底的にふんふん、へぇー、ほぉー、すごーい!と聞き手になる。地元っ子の間ではぽやぽやした次元が違う妹っ子で、よくわからんこと言うから、危うい子。何か求めてくる子には、お姉さんっぽくマイルドめに話す。男友達の前では思ったこと口からぽんぽん出すから、なんやねんおまえ、つっこまれ放題な子。オレ様なら微笑多用のless言葉。Mッ気のある男の人なら、私のペースは不可侵です!な女王様。

彼は私の、もうどぅしようもなくいじりたいねん!魂に点火して、
認めたくないけれど・・・彼から言ってきたので認めるけれど!同類のにおいがぷんぷんして、全部話さずとも分かってしまうから、ある意味、「ふふ」でツーカーみたいなところが。(笑)
だから、塾であまりのキャラの濃さとばっさり具合に「あの人ムリ」と彼に批判が集中する中、私自身は愛想を尽かしたことがなかった。


これからもフィーリング合う、自分大好き、ポジティブ、個性的な人にたくさん出会えますよーに
・・・既に、そんなひとばかり開拓する運命に乗っかってるんだけど
  • URL:https://yaplog.jp/aibon-life/archive/448
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
あいぼん⇒なっちゃん♪
そぉなーん!まぁ。。。ある意味学生みたいなものやから、仕方ないかなぁ。情報提供6限さんおもしろすぎやな!
つまるところうちの大学はうはうは

あははでも私はなっちゃんが変ーとはあんまり思わへんなっちゃん、変な子にもまれて、あっちゃこっちゃベクトル結局中心で待機してるかんじするその伸び方?!飛躍力?!が並大抵じゃないってかんじ♪そぉじゃなかったら、フリーダムになれへんくないかぃ?
January 23 [Fri], 2009, 21:46
なつ
講師の間は給料低いし、研究者の間なんて極貧(大学院にいる場合)らしいよ〜お給料はないに等しいねんて!
准教授になってからは「10万円の突然の出費も全然痛くないぜ!」ってなるらしいよ。教授だとウハウハらしいよ。
情報提供 by も〇も〇
でも国立と私立でお給料は違うと思うけどねぇ

しっぽふりふりよしよし
ちなみに、周りが濃いのに囲まれてると、自分が変やってことに全く気づかずにここまで育ってしまうんだよ
January 22 [Thu], 2009, 18:56
Google
WWW を検索 YOURSITE.CO.JP を検索
♥about あいぼん♥
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あいぼん
読者になる
Ai am...
ハピハピ現実主義者!
自由に気ままに♪
のびのびと♪
日々を送っています:)

海外が好き☆
旅行が好き☆
ピュアなものが好き☆
エネルギッシュな人が好き☆
まっすぐな人が好き☆
出る杭系の人が好き☆
頭のいい人が好き☆
本物じゃなきゃやだ!


どなたでも
のびのびとコメントしてくださると
とーってもうれしいです!


yapme!はコメント欄で
交流のある方に限定しています♪

手相鑑定のご依頼はこちらから
※しばらく受付停止中
あいの手相日記
2009年01月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
♥過去記事♥
♥メールはこちらから♥

TITLE


MESSAGE

https://yaplog.jp/aibon-life/index1_0.rdf